仕事納めまして、踊り納めました。

例にもれず、
昨日で仕事納め。

今年は夏から職場change!

なんとか慣れてはきたけれど、
日々勉強。

ほんと、年齢いくと、記憶力が悪いこと
この上なし。
実は家でも心臓の勉強をしています(汗)
仕事をしながら、ささっと流して読んでいて、
それでもこなせはするのだけれど、
でも、ちゃんとわかってやりたいって気持ちが強く、
仕事中にそれをまとめる時間がないから、
家でやるー。
(センテンス長いぃーー。村上龍かー)
わかると楽しいぃー。
医療ドラマオタクですからっ。

それにしてもZUMBAにあけくれた1年間!

そう、あたしZUMBA初めてから、
まだ1年と2ヶ月くらいなんですって。
(態度が大きいから、古株に見えるだけですっ)

カリエンテも楽しかった!
sはばろね

今週はズンバ LAST WEEK。

水曜は3本。
Rieセンセ×2、マルシアちゃん×1

木曜はルネエアロからの~いきプラLAST。
lastzumba.jpg
ずっとエアロやってたけど
なんかZUMBAは違うのよね。
音楽の素晴らしさと一体感とストレスの飛びが。

ストレスといえば受験生がね・・・
ウチ二人いますから・・・。

1号大学受験生は、もうなんか、最近、
“物理の息抜きに地理やるー”
とか、おかしなこと言い出してる。
大丈夫か。

2号高校受験生は、
なんか、アタシ的には追い込みかかってないな。
計画性とかゼロですから。
目の前の課題をこなしているだけ。
無駄多し。
アドバイス聞かない頑固さ。
もう、知らんけーーん、とゆう感じ。

と に か く。
s19588007_423x636.jpg


そろそろ大掃除始めます。

tag : ズンバ ZUMBA 家族 ダイエット

12月2個目のスポンジ作り。

何がすごいって、
COOCPADのスポンジケーキ。

神だ。
めっちゃ簡単なのにさ。
まず、失敗せんけんね?

レシピはこれ→「スポンジケーキ(パータ・ジェノワーズ) 」

12/13の長男1号のBDでは
15cmで作ってみた。

今日は18cmで。
cake.jpg
いい香りすぎるーー。
きめもめっちゃ細やか。

スポンジ冷ます間にスペアリブのマーマレード煮込み。
meet.jpg

今年もモスチキンに助けてもらい、
chiken.jpg

あとは、パスタ2種類とピザ。
(画像なし。このあたりで疲労が・・・)

期せずして、1号塾がお休みだったので、
学校でお勉強されたため、
帰宅がお早め。
なのでもしかしたらこれが最後かもの
家族4人での
クリスマスイブの夜でした。

あ、デコって完成。
deco.jpg
色が出てないけど、
今回チョコクリームなのっ。

+++

センターまで1ヶ月きっちまいました。
推薦決まってる子は、
よゆーのクリスマスでしょうが、
この心痛とプレッシャーと努力の積算が、
ずっと先の君の力になると思うのよね。

2号もそろそろ推薦の子が出てきて、
ちょっと動揺してるかな。
いや、まっとうに行こうよ。
楽して身の丈に合わないとこに入った子。
ものすごく苦労してるから。
世の中はそんなに甘くないのだ。

あ、今からケーキ食べるそうですー。
私はリタイアー・・(まだ満腹じゃ)



tag : ハンドメイド クッキング ダイエット 家族

人の心が、年の始めに届く国。

ってのは、
郵政グループの今年のCM
(ここで見れます)

でも全然手付かず・・・。

あ、年賀状のことよ。

とりあえず、毎年実家の分も作ってあげてるので、
それくらいは今日がんばりたい。

母からはみつぎ物も届いたしさ。
sP1060706.jpg
蜜、すごいでしょ。
りんごへのこだわりが強いのです、特に父が。

結構な年なのに、
二人とも一病息災。
元気でいてくれてることが
当にありがたい。

で、年賀の図案色々見てたら、
なんだかんだで、
可愛いマウスポインタ見つけてしまい、設定変えてみる。
可愛いぞ、くまもん。kuma.jpg
(ここでもらえます)

当はやることたくさんあるのよね。

明日の買出しとか、
いや、そもそも御節の買出しも
そろそろだよなあ。



でも。



でも。




愛するに逃避する。
namiya.jpg
(何ヶ月も予約待ちましたっ、この

tag : 雑貨

生パスタ&ピザOOIWAで、命について考えたり。

12月のオススメBG



生パスタ&ピザOOIWA

ちょっと前は平尾にあったのだけれど、
その頃からファンで。
sindex_img04.jpg
本日は、ルネ友とここでランチ。

前菜
soo01.jpg

ジェノバソース
soo03.jpg

デザート
soo02.jpg
スタジオではずっとお会いしてたけど、
ゆっくり外でお食事するのは初めて。

おっとりしたキャラからは
想像もつかないような経験をされた方で。

命ってすごいと。
医学をも超えてしまうほどの。
コ・メディカルである立場からも
考えさせられてしまうほどの。

ただ生きているのではなく、
生きて生かされていることは、
きっと誰にとっても意味があること。

今年もあと数日・・・。

なにかできたかな。

ただただ、反省ばかり。

来年はもう少し、しっかりしたひとに。


+++

■生パスタ&ピザOOIWA ***web page***
福岡市南区大橋1丁目22-8
TEL:092-555-3963


tag : カフェ ダイエット

今年ラストのSUNDAY ZUMBA 90min.!!

昨日は、月のお楽しみSUNDAY ZUMBAイベント!

折りしも、クリスマス前!
当然仮装でしょ。

ってわけで@315円のサンタ衣装を、
補正ーーー。
sP1060652.jpg
脇がぶっかぶかだから詰めて、
だぶだぶの袖も七部にして、
ウエストでっかいスカートはパンツにしたさ。
sP1060653.jpg
不要になった布。

で、当日ーーー。
みんなで。
あっという間さ、90分なんて。

s3IR.jpg
大好きなIR3名様に感謝です。

いやー、でもこのフェルト生地って
汗ぜーーんぜん吸わないんだよねー。
暑い熱い、まじ、いい汗かいたー。

たむけんさんも最高。

ゆみちゃん、
リズム感最高のZUMBAちゃんが
生まれるよ。
無理しないでね。

踊り納めはもう少し先だけど、
ZUMBAのおかげで、ストレスレスな
1年でした。
ssunday zumba
みんな、さいこーーーー!

tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

Sweet Little Eighteen!!!

本日、長男1号の18回目のお誕生日。

本当に大きくなった。

なにはともあれ、元気。

それが何より。

生まれたときは、
なかなか母乳もミルクも飲んでくれなくて、
もう、心配で心配でたまらなかった。

きみが、初めてできたこと。

あれもこれも、全部おぼえているよ。

すべてが親になって、
感動の連続でした。

受験、もう全力でやりきれ。
しっかり見守るからね。

今年もつくったー。
s121301.jpg

こっそり買ってたよ。
s121302.jpg
s121304.jpg
おされなブラウンなのに色出てないぃー。

パパ殿、単身赴任先から帰宅して、
ハピバの儀式(暗くして)
s121303.jpg
あたくしは夜食べるのは
遠慮させていただきました。

朝、5度分くらい、カットして食べるつもーりー。

tag : 家族 クッキング ダイエット

若くもないのに、一晩連チャン。

今週金曜夜。

職場のお友達との飲み会(兼忘年会)。

オフィシャルな飲み会でなく内輪の。
あたし以外めちゃ若いんですけど。

彼女らのお母さんとあたし、
ほぼ同年代なんだけどっ。

ワタシがメンツに入ったのは
“笑いを求めて”だそうで。
妙なポジションやな。

で、ですよ。
同じ日に前の職場の飲み会(兼送別会)にも
誘われる。

あ、こっちはほぼみんな同年代よ。

行きますよ。
現職場飲み会が終わり次第。
怖い姐さんもおるけん、ぼかされます、行かないと。
なんて、うそ。
みんなめちゃ優しい。

体もつかしらん。
あ、翌日仕事ぢゃ。
ぴしゃっとせなね。

+++

なんとなく、いつかといつかの夕食。

sbutadaikon.jpg
豚の角煮と大根の相性ってハンバね。


steriyaki.jpg
煮詰めてる間にFBやってたら、ちょいこげた“鶏照り焼き”

1号がうちの夕食を食べる日も
残り少ないのかな・・。
今となっては、それが寂しいとゆうより、はるかに
ぜひともそうなってほしいのである。

tag : 家族 クッキング ダイエット

“レストラン南”でしゃべりたい放題。

なんとなく定期化してきた、
1号高校部活ママンとのランチ。

みんなのお住まいは学区的に、
中央区~筑紫野市まで、点在してますよ、そりゃ。

なので、中間点あたりでやることが多かったのだけれど、
今回は、まあ、学区のはしっこ超えた朝倉郡。

遠い。遠かった。
しかし中央区組はもっと遠かったことであろう。ふふふ。

レストラン南。(HPより)
front.jpg
静かないいお店です。

s0101.jpg

s0202.jpg
けっこう大きなお皿だけど、
お野菜が豊富なので、おなかにどっかーーんとは
こない感じ。
あと、パンとコーヒーもついてて、
+でデザートもつけました(画像取り忘れ)

いいの?っていうくらい、
長居して、しゃべくりまくり。

みんな当然ながら受験生の母。
前期はみんなもう確定してるけれど、
後期がねー、悩みどころで。
あと、不謹慎ながら、予備校情報も色々・・・(汗)
みんな、浪人してでも希望のところに
行きたいって気持ちが強いんだよね・・・。

ま、母君たちは、それほどキリキリしてなくて、
もう見守るしかないしねって、
あらためて肝がすわった感じ。

健康だけは、守ってあげなきゃ、という体で。。

+++

■レストラン南 
福岡県朝倉郡筑前町二239−1
tel/fax 092-927-1121

tag : カフェ 家族 ダイエット

やっぱ落ち着くナチュキチ。

先週、仕事終わったあとダッシュで天神へ。

えー、久々です。
バーゲンまだだから、服ではありません。

毎度おなじみのリナジットが切れた・・。
renuzit_20121208085257.jpg
ぶれずに、オーキッドペタル。
Coucou2個で315円。自分的に底値。

そんなに気に入ってるならば、
まとめ買いすれば?と思うけれど、
これねー、意外に重いのよね。
なので、2個だけ。なくなったらまた天神これるじゃんねー。

あとは迷わずnatural kichenへ。
sara.jpg
今年はうちで年賀なので、
ちょっと御節ごまかしができそうなグッズをゲット。

それと、今さらだけど「竹ひごアロマ」
takehigoaroma.jpg
玄関入るとほんのりいい香り。

って、ついつい長居してしまうナチュラルキッチン。

いや!本当の目的を忘れてたっ!
ジュンク堂へ走れーー!
doshisha02.jpg
これよこれ。
1号の私立大の願書でしたわっ。

ああ、近づいてきたな・・。
なんか、いつもにも増して、
月日が過ぎるのが速い・・・。

おうちはせめていつものおうちで。

 

tag : 雑貨 家族 インテリア

きりましたね。

戸田恵理香ちゃんが、
来年1月からのNHK連続ドラマ「書店員ミチルの身の上話」
に向けて、
髪ばっさり切ってました。
erika.jpg
可愛い。ドラマも見るで。

しかし「SPEC」映画の続編は?

で。

あたくしも切ったーーー。
sshortzumba.jpg
FBのトップ画像用。

真正面から見ると、お猿さんみたいです。

+++

PC壁紙、変えました。
s1201_1280-800.jpg
バリイさん、やっぱ、いい。
壁紙はこちらでもらえますよ。

今治といえば「タオルの生産地」って
イメージが強いのだけれど、
このバリイさんの腹巻は
タオル素材だそうで。

地元愛、ここにあり。

耳が寒い・・・。

tag : 家族 雑貨

毎年恒例の“ひとりピンクリボンキャンペーン”

先週末日曜は、
「婦人ガン検診」でした。

乳がんと子宮頸がん。

今年は乳がんは触診だけにして、
「ま、問題なし」と。

子宮頸がんは、1ヶ月後くらいに結果到着。

もし何かあっても、去年もやってるわけだから、
そんなに進行していないはず。

そうやって、初期に手が打てるから検診は大事です、みなさま。
pink.jpg

ワタシは、2号産んで2年後くらいから
ずっとやっています。

友人の奥様が亡くなったりしたのもありで。

まだ、お子様小さい方も。
ママがまだまだ、ずっと必要だから。

+++

日曜の夜の塾の帰りに、
2号nonが写真とってきました。
shakatast.jpg

shakatast2.jpg
博多駅のイルミ。

お友達みんなでわいわいと。

ほんのちょっと息抜き。

いや、ひんぱんに息抜きしてるけどね。

見たいぃー、あたくしも。

tag : 家族

サラダみたいに神のお漬物を食す。

あたしにとっては、
お料理の神、Yちゃんからのレシピでの、

“大根のお漬物”
sdaikon.jpg

醤油:薄口醤油:砂糖:酢を1:1:1:1の割合で。

めっちゃ、うまいーー。

1本55円の大根でたーーっぷり作りました。

でも、どんどんぽりぽり食べちゃうから(あたしがね)
どんどんなくなる。

お菓子食べるよりいいでしょ。うふ。

+++

先週土曜にnonの髪カットにいった美容院にて。
sSN3T0001_20121203082944.jpg
けっこう大きくて、キラキラしてたけど、
まあ、画像では伝わらないことこの上なし・・。

今年はよそのうちのツリーを
堪能することにしています。

ちなみにnonの髪は、本人にしかわからないような、
めっちゃコアなカット。
(中を減らした。長さは毛先だけ)
今日の登校で、気づいた人がいるかどうか、
はなはだギモン。

っていうか、あたしがさ、もう、
髪がもっさりうっとおしくなってきたーー。
もう、切りたい。ショートってこれがネックねーー。

+++

どうでもいいが、バリイさん好き。
barii.png
今治だから「バリイさん」って
そのセンスが好き。

キイロイトリに似てるって
言われてるらしいけど、
kiiroitori.jpg
意外と違うって思うよ。どう?

tag : クッキング 家族 雑貨

なんちゃって梅ケ枝MOCHI!!

やっと、作ったどーーー!

もち
Rieセンセ、
焼き具合はこんなもんでよい?
油まったくひかなかったけど、
いいよね?

材料は、粉+お豆腐+あんこ、のみ。

うんまーーーい。

食べすぎ注意ぃーーー!


+ + +

私的記録。

今週で、2号nonのピアノ、
いったん休止に。
受験、近まってきたから・・・。

高校進級後、また再会の予定。

3歳からの音楽教室に続いて、
小1から個人でずっと教えてくれてた先生。
可愛くて優しくて。

このピアノの時間は、
nonにとって、とても大切な時間でした。
音楽は、心の乱れを吸い取ってくれて、
きちんとしたリズムに
もどしてくれるでしょ。

ほんの数ヶ月だけど、さようなら&ありがとうございました。
wine.jpg
お礼に、先生が大好きなワインをね。

そしたら、なんと先生も、
「受験がんばってね」って
応援グッズを用意してくれてて・・・。
ribbon.jpg
non,がんばらなきゃね。

自分のために。

結果がすべてではなく、
逃げずにがんばり通す強い気持ちがいいのです。

tag : クッキング 雑貨 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索