「獅子は子を谷底に蹴落す」 的なーー。

昨日はZUMBA3本DAYでしたっ

ワゥディーの体験&いきプラRienkoセンセサークル&マルシアセンセのサークル。

同じ曲でもIRさんによって、ちびっとずつ振りが違って、
でも、それもすごく楽しいし、その場その場で乗っかれる。
それが、ZUMBA

そんなアタクシも木曜だけはエアロのクラスに
入っておりんすが、
この2週続けて、いつものIRさんが、
体調不良?で代行・・・。

先週は、スタジオ前で代行に気づく・・・。
え?仁奈マニアーーー!
“無理ぽ・・・・・”ってちょっと思ったけれど、
入口の仁奈IRが、ずっと前にクラスに入ってたのを
覚えてくれてて「久しぶりですねーー」と
Oh!キュートなスマイル!
「やれますかね?」ってあたし。
「大丈夫ですよー」(ほんとに?)
と言われ、やけのやんぱちで受講へ。

久々だったけれど、容赦のない足運びの速さ。
あうあう・・(わかる人だけわかって)
でも、なんか、楽しかった!

まさに気分は、「獅子は子を谷底に蹴落す」であった。
(甘やかしすぎは、人間をダメにするから、
 思うようにならない厳しい条件のなかで
 育てなければならない、みたいな意味。)


あ、ちなみに今日の代行は早弥香IRのエアロHIでしたっ。
先週の日曜にZUMBAのイベント受けたばっかだったから、
勝手に親近感
すごいうまいし、若いからスタミナあるし。
また機会があったらいいなあ。と。

なんて、思いつつ、
明日は2号塾の面談。
母業もがんばらねばね。



あ。
新作出てた。
swear.jpg

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット 家族

気持ちクリスマスモードに。

紅白決まったのですね。

やった、今年もaiko。

今年の年末は自宅だから、のんびり見ちゃうよ。
(受験生がいるけれど。ふたりも。あうう)

さて、街はクリスマスイルミ満開なのね。

うちも・・・って思ったけれど、

今年は、

ツリーは自粛(自己都合)

ちっちゃいの好き。
tree.jpg


リースも。(ほぼナチュキチの材料でのhandmade)
リース


あと、トイレの雑貨スペースも季節モードに。
dogs.jpg



もう子供達ふたりとも、
サンタさんを信じていたのは
とおに昔。

おもちゃも、ゲームもいらない。

待ち望むのは、笑顔の春かな。

今は苦しいけれど、
自分で決めたことだからね、

がんばれ。





tag : 家族 雑貨 ハンドメイド

こんなときこそ「BREAD JUNCTION」さん。

タイトルに全然関係ないけど、
何回見ても笑ってしまう画像を発見。

題して:「押すなよ?絶対に、押すなよ?」




さて、昨日は、
大橋のスポーツクラブはしごDAY。

@ワウディ-大橋 体験ZUMBA(IR RIEセンセ)

@ルネ大橋 イベントZUMBA75min.

めっちゃいい汗。痩せないけど。
でも、体 と心にはいいと思う(たぶん)。
体のあちこちをぎゅって伸ばすし(これは意識してやること)、
まあ、ノリノリでもしくじっても笑ってしまうし。

++

あ、で、ちょっと時間が空いたので、
ずっと行こうと思ってたパン屋さんにも行きましたよっ。

「ブレッドジャンクション BREAD JUNCTION高宮店」さん。
sb01.jpg

sb02.jpg
やっぱ思った通り、可愛いお店。

入るなりシナモンの香りがあまりによくて、
シナモンロールとシナモンプレッツエルを買いましたよっ。

最近、白ご飯キャンペーンが終わり、
パンばっかし食べたいあたくし。
どちらも、危険な炭水化物。
ほどほどに。

+++

■ブレッドジャンクション BREAD JUNCTION <HPはここです>
 高宮店 福岡市南区高宮 3-7-4 アキヤマビル1F
 TEL/092-533-1655


tag : ダイエット パン zumba ズンバ

しょんぼりかえる。

昨日はズンバ2本の楽しい日。

まずはRIeセンセ。

今日は体なんか調子が良くて、
全然きつくなかったのに。

のに。

のに。

2本目のマルシアセンセのズンバ
行ったら
行ったら
行ったら

駐車場が、もう、ああた、
がっちがちで満杯で入れず。
時間、全然余裕もなかったから、
近くのパーキングを探すことも不可・・。

かえったーーー。

マルシアセンセによると、
昨晩はイベントやら工事車両やらで
非常事態だったそうで。

なんかさあ。
選挙公示からこっち、
車の動きおかしくなってる・・・って思う。
あちこちで集会やらなんやらやってるな。
一般ぴーぽーの日常生活を
おかしておるよ。ぜったい。

しかたないから、
帰宅したら、中学役員仕事の文書つくる。
ふてくされて。
otayori.jpg

今日いっちょ印刷いってくる。

あ、久々1号のべんと、upしてみる。
lunchibox.jpg

あ、それと、
ちょい前にいただいた、
マルシアセンセからのお土産。
sweet.jpg
じゃぱねすく。可愛くてパチリでした。

今日は週1のエアロday。がばる。

tag : 家族 クッキング ダイエット ズンバ

もう火曜日だけどSUNDAY ZUMBAとかBBQとか。

けっこう寒くなりました。

インフル予防接種うちますた。(病院勤務(事務)だから)

長男1号もうちますた。(受験生だから)

2号nonは12月初頭に打つよ。(こちらも受験生)

とはいっても大学受験と高校受験。
本番の時期が、ズレますので、
接種もちょっとズラしてみますた。

+++

さて、先週日曜はSUNDAY ZUMBAでしたーー。

速かったなあ、60分。遅いねえ、更新。
いつもながら楽しくてね。
sunday zumba NOV
(今回うまいこと、ちら写りできた)

その後は、お楽しみのBBQ===!!!

玉福のお肉だぜーーー。

お肉とキムチを受け取りに行こうと、
おばちゃんに電話したら
「用意できとるけんすぐおいで」って
ゆったのに、
行ったら、そこで詰め始めたーーー。
(結構待ちました)
いいのよいいのよ。
果報は寝て待てってことね。
(違う気がする・・・)

かくして。
bbq.jpg
もうダイエットお休みで(いつもお休みけどね)
ばくばく食べたよー。
BGはZUMBA。最高さあ。

あ、Rie先生主催、ゲーム大会では、
めちゃ可愛いお掃除グッズをゲットだねー。
clean goods
ちょちょっと掃除グッズ置き場が充実のラインナップに!
Rieセンセ、ありがとうございました。

来月のSUNDAU ZUMBA
ドレスコードはクリスマス!
楽しみっ!!

受験も近まる。
こわいっ!!

ま、母は平常心でね。へへへ。


+++++

あ、追記1枚です。(my ハピバの食事@游心)
syuushinn2.jpg


tag : 家族 ズンバ ZUMBA ダイエット

はぴばでした。

先週土曜は、アタクシのお誕生日でした。

年齢?を聞いてはなりまへん。
昔だったらもう寿命?くらいの勢いの年齢です。
ぎょぎょーー

仕事から帰ると、素敵なものが届いてた!
sP1060568_20121119160824.jpg
雑貨の師匠Mしゃまからの誕プレ!ラッピングも萌え。

中身は、
sP1060569_20121119160823.jpg
ド好みドストライクのシャビー&ナチュラル。
見てるだけでにまにまです。
特にこれ。
sP1060572_20121119160823.jpg
師匠のハンドメイドの革もの。
売り物にすべしですっ!

師匠とは、雑貨つながりでお友達になってもらって、
(アタクシのモウレツなアタックで!)
ほんとセンスが素晴らしいし、
何よりも人柄が素晴らしい。
ママの先輩としても生活を楽しむ姿勢とかも。
本当にありがとうございました&これからもよろしくです

あ、パパ殿からはこれ、もらいました。
sP1060575_20121119160822.jpg
ももひきという名のスパッツとシリコンカイロ。
寒いとイライラする嫁に怯えているのでしょう
もとい、好きなこと文句なくやらせてくれて
いつも感謝しています。

あ、そうそう。
ZUMBAのRie先生からはこれを。
yakinikutare.jpg
“焼肉のたれ”誕プレにもらったのはじめてーーー!感謝です

おめでとうのメールとかメッセージとかも
たくさんもらいました。
ありがとうございました。
この1年も、年齢に負けそうになる自分と戦いながら、
がんばりまっす。

tag : 雑貨 ズンバ ハンドメイド 家族

Rienko ZUMBA CIRCLE 2-year anniversary

カリエンテ頃から、
こそこそっと準備してた、
Rieセンセのズンバサークルの2周年記念のお祝い。

ついに昨日がその日でした。

わくわく気持ちを抑えつつ、
レッスンが終わって、みんなで「おめでとーーー!」でクラッカー!!

サプラーーイズでプレゼント贈呈して、
こちらまでうるっとね。
s4まいずんば

プレゼントの詳細はこんな感じ。
sプレゼント
ワタシ達は、ただただ楽しいだけで、
レッスンを受けてるけれど、
「仕事」としてやるってことは、
きっと楽しいだけじゃない。
いろいろなことがあるでしょう。

しんどいことも
努力が伝わらないことも
もどかしいことも
立ち位置を見失いそうになることも。

それでもいつでもサークルだけは
絶対的にセンセの「HOME」。
サボってたら、叱ってね
新曲はためしてね

笑顔と元気とストレスぶっとばしビームを
ありがとう。
これからもがんばろーーー。


+++++

あ、クラッカーのゴミはちゃんと片付けてくれました、
みんなが。
sP1060564.jpg

一同パチリ
sP1060566.jpg
みゆちゃん!ナイスなブレ写真。
体型隠しにグッジョブ!

おあとがよろしいようで。

明日はSUNDAY ZUMBAだよーーー!

tag : ズンバ ZUMBA ダイエット

盗難か!!

うちのメインPCついにおしゃかに
なりますた。

寿命ですな。さようなら。

で、最新のback upをとってなかったもので、
メモリーとかハードディスクとかはぶっぱずして、
タワーをマンションの不燃物置き場へ。
tower.jpg
こういうの。

それが10月末のこと。

回収時期が来たら、「大型ごみ」の
有料シールを貼ろうと思ってたけど、
金属類ゴミの袋に入れば、
それで捨てていいということに気づき、
不燃物置き場を見に行ったのが先週末のこと。

あら、ない。
どー探しても、ない。

あんなん、必要なものは全部取り去った、
ただの箱みたいなものなのに・・・。

ビンカン類を昼間ごそごそ取っていってる、
おっちゃんたちの仕業でしょうか。

なんというか、助かったというか、
・・・・お世話かけましたな。

s428_1.jpg
本日のルネのZUMBA GOLD。

YUKIE先生の素敵な背中、
生!で見れました。むふふ。

1号受験の、ホテルの手配とか、
願書の取り寄せとか、絞込みとか
そういう手続き類がわんさか出てきて、
もう、頭がうわーーーという感じです。

明日は、いきプラサークル、
ぜひともはじけたい、そんな気分(いつもだけど)

tag : ズンバ 家族

11月11日。

とは。

ポッキーの日だったんだねーー。

どうりで、いつも安いルミエールで
さらに値引きしてたからあ。
sP1060550.jpg

さらにルミエールつながり!
sP1060549.jpg
入荷してましたっ。
Rieセンセ、レシピも公開してくれたから、
近日中に作るもんーー。梅ケ枝餅っ。

おまけで。
sP1060548.jpg
湯豆腐が心にしみる季節となりあした。
賞味期限もポッキーDAYの11/11。
そ!ってことで、超お安くなってましたからっ!
(もちろん本日食べました)


+ + +


全国高校サッカー選手権 福岡大会
本日決勝でした。
高校でサッカーをしてる子には、
憧れて憧れてやまない、舞台。

1号の小学校と中学校のクラスメートが
レギュラーはってるから、
もう、やつも、朝から気が気でない感じで。

試合見たけど。
速いなあー、ドリブル。
堅いよ、ディフェンス。
強い体幹。
落ちないスタミナ。
ハイレベルじゃないの?県の決勝でこれって。

筑陽。残念でした。
たくさん感動しました。
流す涙にはこちらまでぐっとね。
ここまで応援してきた保護者の方はなおさらでしょう。

最高の仲間との時間。
一生の宝物でしょう。拍手。


tag : 家族 クッキング サッカー

最後から二番目の恋 2012秋

          大人って、

          淋しすぎると、

          笑っちゃう。



saigo.jpg

先週のスペシャル、見ましたか?

すごくすごく良かった。よすぎ。

再生してみるのがもったいないくらい。

こんなに盛り上がってるの、
キョンキョンとリアル同世代のあたしだからかな。

多分これ、30台だとそんなにビンビンは感じないのかも。

コメディなんだけどね。
でも、そこにある淋しさも意外とホンモノで。

女ひとりで、がんばって生きてて、
仕事もなくなったらどうなるのかな、とか。

たとえ家族がいても、
子供も育ちあがって自分を必要としなくなったら
どうなのかな、とか。

経済的に云々ではなくて、
人として、生き続ける意味とか価値とか。

仕事だって、難しいポジションでしょ。
責任を問われる。
うまく泳がないと下からどんどん抜かれる。
成果は誰かに持ってかれる。

そんなこんなのマイナスをカウントしたとしても、
やはりまわりに大切な人がいるかどうかとゆうこと、
そのことが人をどんだけ支えるかとゆうこと。

良かったなーー。
最後の「満室」の連発。

絶対またやってよね、スペシャル。


+ + +


最後から二番目の恋 公式HP

tag : テレビ 家族

SWEETS二連発!それと!髪が!!!!

昨日はうちの近所の総合病院の
お祭りみたいなやつ。
(というか、あたしの勤務先だ)

こんな名店も出店してましたん。
sP1060527.jpg
梅ケ枝餅 by かさの家

出来立て最高!

もういっちょ、甘いもののお話。

これまた福岡のお菓子店「いしむら」

タイミングがいい時に行くと、
工場からのアウトレット品が、
ものすごく安いお値段で売ってます。

この日はスポンジ生地のはしきれが
山盛りで158円也。

こんな感じで食べればもうああた、ウマいよー。
sP1060526_20121104132043.jpg

+ + +

さてさて。

昨日はこれもやった。



切ったーーーーーーー!!!
scut.jpg



tag : スイート クッキング ハンドメイド ダイエット

耳つぼシール。やってもらったー。

今日ね。やってもらいました。

耳つぼシール。
sP1060524.jpg
ちっちゃいチタンのキラキラが見えますかね。

これが色々なツボに貼られています。

即、痩せるとかではなく、
体の弱いとこに反応して、
改善していってくれるってとこが
すごくいいと思う。

即効でなくていいので、ゆっくり確実に。

一番、痛みがあったツボが「神門」

=不眠・ストレス・イライラ・不安による胸苦しさ・便秘・味覚症状・食べ過ぎ

ですって!

まあ、心なしか、イライラが減った気がするわ!
(いや、プラシーボ効果か)

ちなみに一番効いて欲しい部分は、
食欲抑制でっす。

ささっと、貼ってくれた、Tちゃん。
ありがとね。

貼ってもらった後は、Tちゃんと一緒に急いで中学校へ。
sjunior high
進路説明会だよっ。
もう、いよいよ私立は決定の時期だしね。

夜はZUMBA--
zuzuzu.jpg
新しい方や、おひさな方もいらっしゃって、
わいわい楽しかったです。
いつきても、みんなそれぞれウエルカム。
振りはたくさん、間違ったアタクシですが、
それもウエルカムで。
そこがRienko circleのいいとこ。

あ、ももきみちゃんにも会えて
うれしかったぞーーー




tag : ダイエット ズンバ ZUMBA

大野さん、ローソンCMで画家へ。

ま、タイトルのままではありますが。

人気グループ、のリーダー、大野智(31)が大手コンビニチェーン「ローソン」のブランド「おにぎり屋」
の新商品「郷土(ふるさと)のうまい!」シリーズでCMキャラクターを務めることになり、
28日、都内で発表された。

 プラベートでも絵が得意な大野が、日本中を旅する画家に扮し、郷土の名産品を具にした
おにぎりを食べ歩く設定。
シリーズ第1弾・宮崎県の「黒瀬ぶり照焼」の発売日に合わせ、11月6日からオンエアの
CMでは、照焼を指し「これ、おにぎりにしたいっちゃけどー!」と宮崎弁で叫ぶ。

 撮影を振り返った大野は「僕は魚釣りもしますが、目の前で(具になった)
あんな大きなブリを見たのは初めて。
おにぎりはブリの甘みとコクがすごくおいしかった。今後もCMの中で旅をして,郷土料理で
日本を応援していきたい」と抱負を語った。
順次、山形県の牛すき煮などを具にしたおにぎりが販売される。

<サンスポより>

あまりのキュートさに、ZIPパチり。
soonosann.jpg

あ、コン落選のため、今ひとつのテンションですが、
Popcornも届いています。
sP1060523.jpg
それでも応援するさ!それがファンとゆうもの。

+++

ところで昨日のマルシアちゃんZUMBA
ぶっちぎりの仮装が!
smaruzumba02.jpg
はて、今日は何人、人を食ったかな

tag : ZUMBA ズンバ ダイエット

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索