もう10月!センターまで・・・・(泣)

誰がセンターをとるかなんてゆう、
お話ではなくて、

W受験の我が家のおこたちの、
上の1号のほうのセンター試験よっ。
ああ、こわいこわい・・・。

進学先はどこになろうと、
高校生活も残りが見えてきました。

そんなおかあさんの心境。
この動画は、何回見ても、
本当に本当に何回見ても、
赤子の手をひねるように
涙が
ちょちょぎれます。


高3なのだから、
進路も何もかも自分で。
私立の3教科だけとか、
推薦とか、
そういうの、ナシで、
ごりごりに不器用に。
ただひたすらがんばってほしい。
そのがんばったという苦しい体験は、
今後の人生を結構助けてくれる。
逃げない、楽(らく)しない、プレッシャーに負けない。

でも!
中3の2号については、
まあ、こうなんか・・・
あぶなかっしいちゅうか、
テキトーというか。

ドーーーーーン!
sP1060443.jpg
やるのよっ!

tag : 家族

「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」申込すたあと。

9月26日(水)から、
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn」のエントリー
開始しましたね。
もう青い封筒の案内もなく、
ひたすらネットでエントリー。

ま、当然ながら、今見ても、
arashi.jpg
こんなんよ。

昨年までは、それでも明け方ねらってアクセスしたり
ひたすらアクセスしたり、
やってみたもんですが、
今年はのんびりエントリーするつもーりー。
でも10月10日(水)までだから、それはもう死守よ死守。

で、まあ、ネットもそんな感じなんで、
sP1060438.jpg
久々クッキー焼いてみますた。

色が濃い目のは、チョコ味!って言いたいとこだけど、
ただの焦げです、こげよ焦げ。

それと本年初みかんーーー。
sP1060440.jpg
袋つめ放題で150円也。
あたしすごーーい。

tag : クッキング ハンドメイド

WalkingでWatching!

月曜日は、
ルネもお休みだし、
土日のだるだるもあるしで、
なるべくウオーキングするように
していまっす。
swa01.jpg
都市高下。
いいコースです。
ここは一日中、だれかが、ウオーキング
していますからぁ。

昨日はちょっと大回りして、
家にもどったんだけど、
むふ、可愛いカフェを、えらい近くで
見つけてしまった。
swa02.jpg
暗い中、必死で撮影するあたしの姿は、
わりかし不審だったかも。

調べました。
ホテルニューオータニ博多のレストランに26年勤務してた方が
オーナーだそうで。

一緒に行く方ボシュウ。
しかし、今やってるダイエットの目標体重達成時じゃないと
いかない。
なんじゃそりゃ。

tag : カフェ インテリア ダイエット 家族

ドトールの「マロン マロン・ラテ」で秋の気配ひしひし。

先週金曜日。

前の会社の同期が最終日だったので、
仕事終了後、ダッシュで夕食しこんで、
ダッシュで天神へ移動。

久々の顔ぶれにあえて、
とんでもなくうれしかったです。

おもろくて、いいかたばっかだったなあ。
そんでもって、やっぱ恐ろしい量の
仕事をさばいておられましたな。

今ちょっとのんびり仕事しすぎだなと、
自分に渇を入れてみました。ははは

そうそう。
その時久々、ドトールでお茶しましたが、
新作がつんと飲んでみました。
swa03.jpg
「マロン マロン・ラテ」
風味を味わっていただくため、ドリンクの甘さは程よく控えめ にしており、
ふんわりとした柔らかな栗の風味が引き立ちます。
ホイップクリームとイタリア産のマロングラッセをトッピングし、
ミルク感と栗の香り、味わいのアクセントを加えています。
マロンが入っていることに気づいた時の、嬉しい驚きも
このドリンクの魅力のひとつ。


いや、ほんと栗くりくりっくりでうますーー、でした。

土曜はパーマかけなおしの刑(なんじゃそれ)
やっと毛先くるんが戻ってきました。
夕食は豚バラ煮込みーー。
sP1060435.jpg


で、日曜はSUNDAY ZUMBA
ssundayzumba_20120924212855.jpg
ホント、休みの日の朝からのZUMBAって
キモチ良すぎて最高ーーーでした。
みんなに元気をもらいあした。サンキュッ

tag : ズンバ ZUMBA カフェ クッキング

一連のアラシゴト。ウラ嵐マニア・Popcorn・5大ドームツアー。

国立の開幕とともに、
怒涛のちゃんニュース連発。

9月20日に「ウラマニア」到着。
sura02.jpg
sP1060423.jpg
sP1060422.jpg
sP1060424.jpg
sura03.jpg
sura04.jpg
シングルのカップリング曲を中心に、入手困難なレア曲、コンサートでの人気曲他隠れた名曲を多数収録。
8月23日(木)24:00を持って販売は終了。お宝。

で、その9/20の国立で、
ニューアルバムPopcornの2012.10.31 Releaseと
「ARASHI LIVE TOUR Popcorn 」の発表。
なんと、福岡Yahoo!JAPANドームは3daysに
増えてるぢゃん!!

翌朝9/21、初回プレス予約をネット各社で探してみるも、
まだ窓口オープンしとりゃせん。

泣く泣く仕事へ。

で、仕事から帰ってすぐにネット見たら、
アマゾン・楽天----受付終了。
タワレコオンライン---はこの時点でまだ窓口なし(なんで?)
だめもとで新星堂オンライン---買えた!

購入手続き終わって、もう一度新星堂見に行ったら、
「ご注文いただけません」の文字。
もう、ギリで間にあったんだわーー、アタシ。

あ、ちなみに実店舗での受付は多分まだOKだと
思います、いや、たぶんだけどね。

国立見に行った、友達談。

やっぱ素晴らしかったと。

いつものムービングステージが
動く歩道みたいになってて、まあ、また
ファンサが行き届いていたとか。
ふぅーー。
楽しみすぎます。
絶対に当選したい。
みんな思ってるだろうけど。

というわけで、
楽しみできちゃった。
がんばれそ。

tag : 家族

やっとやっとの「IKEA」福岡新宮。

先週末の日曜日。

ま、連休だから多いだろうけど、そうはいっても、まあ、
オープン当時からすると随分落ち着いてるってことなんで、
もういい加減行きたいから!ここはもう勢いでさ!ってなもんで
行ってきたのですよぅ、イケアに!
(長い!長すぎる1センテンスが)
ikea06.jpg
あああ、はるばる神戸のIKEAまで行ったのは
2009年春のこと。このときよ

まずはお昼ぅーー。
ikea01.jpg
ikea02.jpg
3人でこれ多すぎーー。
でも、あたしはシナモンロールとサラダだけよー。
あ、ミートボールは3人でシェアねー。

でもって、今回の戦利品ね。
ikea03.jpg
やったーー。やっと買えたーー足つきアイロン台。
(左側の北欧柄のやつ)
20年以上我慢して使ったわ、これ。
ikea04.jpg
お世話になりますた。さようなら。

おかげで2号nonのお部屋も
ちょっとだけすっきり。
ikea05.jpg
赤が彼女のテーマーカラーだからっ。

ううう。早くキッチンをリフォームしたいっ。
そんなキモチをアラタにしたアタクシよっ。

tag : インテリア 家族 ダイエット

台風の中、一蘭とか・・・。

祝日の月曜。

月曜の休みっていいね。うふ。

しかし台風たのため、かごの鳥・・かと思いきや、
2号non。
「お昼は一蘭食べたい」とおっしゃる。ふん。
sichiran.jpg
本日のダイエットはゲームオーバーねー。とほほ。

帰りは、セ・トレボン(平尾店)へ。
sP1060419.jpg
明日の朝食はこれで安泰。
うまいのよねん、ハード系って、噛めば噛むほど。

あ、昨日はやっとやっとのIKEAに
行けましたのよ。

そのレポはまた後日にでも。

おっと、いよいよ今週末は「アラフェス」ねー。
いける皆様、楽しんできてねーー。
CD楽しみにしとこーー。

tag : ダイエット パン

デス妻7からの~グッド・ワイフ3!

って、まるでNHKのまわしものみたくな、
あたくし。

とにかく大好きな「デスパレートな妻たち7」が
おわってもうて、

ううう。ギャビーにしばらく会えない・・って思ってたとこ、

ふふふ。

10/4(木)より、
sgoodwaife.jpg
「グッド・ワイフ3」スタート!

待ってたわ!アリシア!

「2」のラストはついにウィルとのちゅーーーーで
終わったままだったもんね!

だいたいから、アメリカのドラマって、
シーズンのラストが衝撃的すぎるのよねーーー。
「え?ここで終わると?」的な。

「渡鬼」なんて、いちおうちゃんと治めて終わるのにっ。

まあまあまあ。

「glee(グリー)2」も始まったことだし、
この秋の海外ドラマライフも充実しそうだす。

楽しいといえば、金曜ズンバ
楽しかったよー。相変わらずね。
sfridayzumba_20120915184728.jpg
(special thanks for rienko-sense & ayu-sense)

来週も楽しみましょー。


+++

■グッド・ワイフ3 NHK番組HP

tag : テレビ ズンバ ZUMBA ダイエット

ナイスなラテアート!井尻のLAP CAFE ラップカフェさん。

仕事終わってから、
ママ友とのちと遅めのランチ

いんや、
あたしの仕事終わるの待ってくれてたんだから、
ごめんね、だな。ほんとすんまっしぇん。

その後の予定もそれぞれあったりなので、
近場に行こうってことになり、
井尻六つ角あたりにできた、
ラップカフェ (LAP CAFE)さんへ。

反対車線側から、
良く見てたんで、
気になってはいたけれど、
お茶だけするところ・・・ってしか
見えてなかったけれど、
色々調べたらどうもちゃんとランチも食べれそうで・・・。

車もしっかり停めれるし、
中は意外にゆったり空間で、
5号線沿いなのに、うるさくもなく。

日替わりランチ500円!
スープとサラダとメイン(この日は鮭のホワイトソース)とご飯。
これ、めっちゃリーゾナボーでしょー!

あとこれにデザートとドリンクを追加オーダーしあした。
久々のケーキ、うれしっ。
sSN3T0001.jpg

ラテアートは評判通りにテクかったよぅ。
sSN3T0002.jpg

sSN3T0003.jpg
くまさんがりんご食べてるの図。

sSN3T0004.jpg
肉球まで見える感じっ。

なかなかゆっくり話せるし、
チャリで、ちゃちゃっとこれる距離。

他のランチメニューもおいしそうだったから、
またぜひで。

それにしても、母友との話って
ほんとつきないんだよね。
(2号の母友です)
子供ネタっておもしろおかしく盛り上がるけれど、
来年頃にはもう、
子供達も高校生になってて、
いよいよ何やってるかわかんなくなるんだなあ。

まあ、それはそれで、
この人たちとは子供切り離しても
ずっと友達に違いないから。

また行こうねー。


+++

■ラップカフェ (LAP CAFE) **食べログpage**
福岡市南区井尻5-26-50 アートビルⅡ 1F
tel:092-558-6172

tag : カフェ ランチ インテリア

キャラの巻~「神戸コロッケ」とか「くまもん」とか

神戸コロッケ@福岡三越

お味もおいちいが箱も可愛いぜ。
sP1060355.jpg

あ、下に敷いてるのはKitchen kitchenの
来年のカレンダー。
もう出てましたよぅー。
中もめっちゃ可愛い。お早めにゲットだぜ。

キャラその2

くまもん
sP1060351.jpg
zumba rienko先生からのお土産と、
お義母さんからもらった熊本の銀行のノベルティメモ。

ぶれずにかわゆす。

+++

急に朝晩が肌寒くなってきました。

ちょっと編み物がしたくなってきました。
こうゆうの。シュシュ。
shushu_20120911235611.jpg
全然初心者なり。

はじめの一歩。

習うより慣れろ。

ま、そんな感じ。

tag : くまもん ハンドメイド 雑貨

いとも簡単に感動させられた大運動会のこと。

1号長男、高校3年。
組織で作りこむ、これが最後の運動会。

部活がまだ燃焼中だったときに
立ち上がってた運動会の準備。

一歩遅れる形で作りこむ側に入ることになり、
練習して、塾行って、また夜は連絡とりあって、
問題解決して、修正していって・・・。

いちいち言わないけど、そんな毎日だったようです。

硬派でぶきっちょなやつが、
あんなに踊れるとは思わなかったよ

結果は、客席の手ごたえとは
かなりずれていたけれども、
あんなにも 見てる人に笑顔と楽しいキモチをくれた、
その成果は
たった数人のアタマの堅い人たちの
根拠もくそもないくっだらない評価になんて
全くもってゆらぐ必要なし。

終わった後、
チームのみんなから、寄せ書きをもらって
帰ってきました。

そこに書かれているコトバは、
親が思っている彼の姿とはあまりに違っていて、
ちょっとびっくりだった。

みんながみんな
“まとめ役としてみんなをひっぱってくれて
 ありがとう。”

“話し合いの中心になって判断がしっかりしてて
 とても頼りになりました”
って。

え?あいつがまとめ役?頼り?

って、謙遜でもなんでもなく、
本当に驚きでした。

今までも、できれば自分は後ろに後ろにいたがるタイプで、
縁の下の仕事はやるけれど、
前にたってみんなをひっぱるって・・
そんなタイプと対極にいた人なんで・・・。

でも一番うれしかった言葉はこれかな。

“先輩と一緒に企画できて本当に楽しかった”

これも、みんな書いてくれてて(特に男子・残念ながら)
ちょっとじーんとしてしまった。

親バカ、全開、ごめんなさい。

ここで、きっちり燃え尽きて、
ばっさり受験勉強にシフトしてくれたら、
最高なんすけど、どうなることやら。

彼が担当した部門は、
泣きながら見てたもんで(また親バカ)
ちっとも撮影できてないけれど、
タンブだけは撮れてますた。
sfc-gaoka.jpg
みんなカッコよかったぜぇ。

のどがつまるような感動をね、ありがとっ。



tag : 家族 筑紫丘高校

花畑にあらわれたブルックリン BAKERY タツヤ さん。

そういえば、気になるパン屋さんが、
あったのでした。

そして、訪問してたのに・・・。

いまさらupであほあほ、あたくし。

その名も「BAKERY タツヤ(ベーカリータツヤ)」さん。

住宅街でもなく、オフィス街でもない、
なんてない通りに突然出現しますよ。
statu01.jpg
おされな、建物が。

中も、ずいぶんとまあ、素敵。
statu03.jpg
ダウンライトとか厨房が見える感じとか。
statu02.jpg

そして、買ってきたパンは、いつもの撮影忘れ。

でもおいしかったことは
覚えているよぅ。

なによりともかく、
お店の雰囲気を見たかった。
設計された方のブログにも、すごくビビビときたので。
インテリアの細かいところ。ざっくり雰囲気、質感とか。

パン屋さんって、建物の作りが好みなとこ多いのよねー。
(ベーカリーグルトン GURUTONもそうだった→これ

いつかのリフォームのために勉強勉強。


+++

■BAKERY タツヤ *紹介ページはこちら *食べログはこちら
福岡市南区花畑2丁目45-29
tel 092-408-7760

tag : インテリア パン パン屋

Cou Couとか3coinsとかNATURAL KITCHEN とか。

さて、先日天神での話しの続き。

続きか?

ま。いいか。

とにかく生活必需品が色々切れてたから、
余裕もなくダッシュでいつものコース。

あたしのいつものコースって
本当に本当に見事にチープ一筋。

まずはトイレにはもう絶対これ!っていう
決めうち品!
te01.jpg
renuzit オーキッドペタル。
Cou Couは2点で315円。安定的に底根。はなまるよ。

色々気になる品がありつつも、
次のお店3coinsへ。

ここでは、新作のこれ。
te03.jpg
リネンに花柄エプロン。これで315円。
作るより安い・・・。
それと、先日電車の中に置き忘れた日傘ゲット。

それからだだだーーっと
「NATURAL KITCHEN 」をパトロール。
natukitchi.jpg
ハロウィンgoodsであふれてます。
また、気になる食器が出ていたが、
置く場所あるの?あるの?ないよね?と
自分を省みるあたし(えらい)
断捨離進めなくてては・・・。

あ、ピアスもまた買った。。(500円以下です

色々手荷物が増えたんで、
早々に退散。
(他にデパ地下とかも行ったからさあ)

今回買い残したもの。
Cow Cowのこれ。
coucou01.jpg
1.5Lのピッチャー、@315円なり。
北欧風すぎて気絶しそうでした。

ではまた。


+++

■Cow Cow **web page**
天神ビブレ店
福岡市中央区天神1-11-1 天神ビブレB2F
tel 092-791-7848

■3coins **web page**
天神イムズ店
福岡市中央区天神1-7-11 天神イムズ地下2F
tel 092-725-0517

tag : 雑貨 インテリア カフェ ハンドメイド

ビアードパパ beard papa'sのシュークリームとかキャンベルスープとか。

のんびり土曜(いちお午前中は仕事だったけど)。

ほんのちょっとお昼寝してから天神へ。

7月までは毎日毎日えぶりでぃ、
通勤で天神行ってたけど、
こうも久しぶりだとうれしいわ。うふ。

1号に頼まれた買い物は早々に済ませ、
(これが本当の目的だったのだけれどね)
あとはもう、
“次に天神行くときは買う”
と決めていたものをサクサク。
te02.jpg
Campbell'sキャンベルスープのクラムチャウダー。

これ、時々モウレツに食べたくなるのよね。
パルコの北野エースにてGET!
キタノエースはおもしろい食材とかインポートのお菓子とかも豊富で、
見るだけで楽しい場所ですなあ。

それから福岡三越に行って、
聘珍樓のお惣菜。
画像取り忘れたけれど、
このお惣菜6種盛は、実店舗のお値段からすると、
まじで素晴らしいコスパ。
ほんと、オススメだからっ。

あと、牛すじの煮込みっぽいのもゲット。
(賢い読者の方は、ここらであたしの夕食作成意欲がないことに
 お気づきであろう)

ここで三越を去るアタシ。
涙を飲んで、ケーニヒスクローネのスイーツも、
ジョアンのパンも我慢・・・した自分をほめるよ、あたしゃ。

その後、2店舗ほど決めてたものを買いこんで、
最後はこれ。
te04.jpg
beard papa's。ビア-ドパパ。

福岡市エリアで買えるのは、
西鉄天神駅、ここだけになってもうたのよねー。

もう素通り無理!ってなくらいの
良い香りでございます。
te05.jpg
パリブレスト2点。
ノーマルカスタード(2号non)と期間限定のカルピス味(1号)。
アタクシは我慢しますた。
史上最大のデブ街道をひた走っているからっ(怒

他にちょこ買いしたものは、
また別の機会にて。

それにしても、三越で購入のお惣菜を、
夕食時に出したところ、

1号が「何これ、まじうめーーー!」って
叫びながら食べてるのが、

なんか、むかつきまちた。ちゃんちゃん。

+ + +

■北野エース KITANO ACE 福岡パルコ店 **web page**
福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコB1F
tel 092-235-7134

■ビアードパパ西鉄福岡天神駅店 **web page**
福岡市中央区天神2-11-3 ソラリアステージビル2F
tel 092-731-8500

tag : スイーツ 雑貨 クッキング ダイエット

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索