福岡市仮想の行政区「かわいい区」のこと。

2012830毎日新聞より。

福岡市は30日、市ホームページ上で29日に開設した仮想の行政区「カワイイ区」の登録者数が半日で
1万人を突破したと発表した。
区長に就任したアイドルグループ「AKB48」の篠田麻里子さん(26)効果といえ、市は「予想外の早さ」
と驚いている。
 カワイイ区はインターネットを通じた市のPRやファッション産業の振興を目的に、福岡県糸島市出身の
篠田さんを区長として29日午後1時に開設。
メールアドレスなどを登録して「区民」になるよう呼びかけたところ、30日午前1時前に1万人を突破した。
区民には早ければ来月上旬から福岡のファッションや食に関する情報をメールで配信する。
 福岡市の人口は約149万人で「カワイイ区民」の登録により150万人を「突破」した。
市広報戦略課は「(1万人達成は)数週間かかると予想していたので驚いている。
できるだけ早く情報発信していきたい」としている。


そげなニュース、福岡在住なのに、
全然知らなかったっちゅうの。

なのに半日で1万人が登録って
すごいよなぁ。

しかも「カワイイ区」だなんて、
おばちゃんには登録しにくいぢゃーん。

ねえ・・。

おっさんも登録しにくいでしょ?

どうなん?



って、登録してみました。ふふふ

skawii.jpg
雑貨屋さんの情報、
こないかなーーー。


■福岡市カワイイ区 登録は→こちらから。

tag : 雑貨 テレビ

バジルソースとsunday ZUMBA!

友Yちゃんに、自家製バジルソースを
頂いて以来、
なにかとバジルにはまっておりあす。

sP1060310_20120827203245.jpg
トマトサラダのバジル添え。


sP1060315_20120827203244.jpg
ポークのバジルソース和え。

もこみちの勢いで、オリーブオイルも
ケチらず使いましょう。
(お盆に実家から、良いオリーブオイルをもらってきたのよっ。
 ここは強気で。)

いまさらだけど、何でも自家製してしまう、
Yちゃんってすげえ。

彼女にはいつまでもご近所でいて欲しい。
傲慢なアタシです。


+++++

さて、日曜は80min.SUNDAY ZUMBAだったぜ!
szu03_20120827203244.jpg
(相変わらず、うまいこと隠れた・・・)

szu01_20120827203243.jpg
(さあ、どこだ?)

szu05_20120827203243.jpg
(1枚目の画像でなぜか不在のメインリードのrieセンセはこちら、オレンジキャミ)

最終的には85分だったね。

最初の30分は、ぜえぜえ言ってたけど、
そこからアドレナリンが放出されて、あっという間に終わりの時間でした。

3人の神IR様。

本当に楽しい時間をありがとうございました。
(画像も色々な方からお借りしました。深く感謝です)

9月もはじけましょぅ。


tag : ズンバ クッキング ダイエット

高宮「『LE COLVERT ル コルヴェール』さんで大満足ランチ。

さて、夏休みの息抜きランチ。

これが締めくくりかな。

LE COLVERT ル コルヴェールさん。
sru06.jpg
素敵なフレンチレストラン。

白を基とした可愛い&シックなお店です。
sru08.jpg
前菜が充実してる1200円ランチをチョイスぅ!
sru01.jpg
たまにはいいさ、いつもお昼はその辺にあるもの
食べてるもんねー。

一つ一つが全然違う趣の味で、楽しい前菜プレートです。
パンプキンの冷製スープも絶品!

この少しずつ・・ってのがうれしいし。

あ、酒の肴!といわんばかりに、
ワイン、ビールチームは前菜ロックオン!

メインはお肉かお魚をチョイスです。
あたしはお魚。
sru04.jpg

お友達のお肉。
sru03.jpg
さすがフレンチ!のソースのおいしさ。
これにパンもつきましたー。

デザートでっす。(+コーヒーまたは紅茶もつきますよぅ)
sru05.jpg

最後に焼き菓子のお土産もありで。
sru07.jpg
カロリー計算まではしてないけれど、
最後まできっちりおいしく食べれる量。
ダイエッターにもやさしいのでは?(希望的観測?ええそうよ!)

季節で前菜やメインも変わってくるようで、
ぜひまた訪ねたいお店でした。

ぜひ事前のご予約をオススメします。

ああ、友ランチってなんて楽しす。

+ + +

■LE COLVERT ル コルヴェール **お店のブログ**
福岡市南区野間1-2-18 ロワールマンション高宮1F
TEL:092-554-1760
FAX:092-554-1761



tag : ランチ カフェ ダイエット

最近の朝ごはん。

残暑きびしい折々。

毎日のような夕刻の雷攻撃を
やめてほしいわーー。

外出時だとまじこええ。

さて、暑さに参ってるのと、部活引退して、体力落ちてるからか、
うちの子ふたりとも、
バテぎみで、
朝ごはんが、がっつりいけません・・・。

なので最近は、フルーツメインにしていまっすー。
sP1060314.jpg
今朝は桃+梨+バナナ。

あんもう、桃ってすぐ色が変わるぅー。

あ、横にあるのはメロンパンをカットしたやつ。

ほんの少しは炭水化物も入れてもらわなあきまへん。

あたしは朝しっかりお腹すいてるんだけどね。


+++

最近通ってるスポーツクラブのジムエリアがきれいになったぜ。

新しいマシーンも入ってるとゆうのに、
結局慣れたマシーンに乗ってます。(画像はアタシじゃないよ、モチロン)
Wave_zoom.jpg
下半身のトレーニングと有酸素運動を一度に両立でき、三次元の動きで日ごろ使えていない下半身の筋肉に
刺激が入りますので、圧倒的なカロリー消費と下半身引き締め効果が望めます。

というのがウリ。

なんかねー、しっかりした下半身を
減らしたくて乗ってるけど、
全然しっかり度があがってる気がするんだよなー。
ヒップラインがきれいになるって聞いたんだけど、
お尻絶対に大きくなりよるというあからさまな事実。

ま、がんばります。

tag : ダイエット クッキング

大橋 La-Porta ラ ポルタさんでお疲れちゃん。

新しい職場にきて、
約1ヶ月になりましたん

お隣の席で、にこにこ笑顔で
色々教えてくれてた同僚が、
本日で退職となりました。

年なんて、もう全然下なんだけれど、
全然しっかりしてて、
たたずまいがきれいな子です。

あ、もちろん可愛いんだぜ。

仕事中だから、たっぷりはお話できてなかったけど、
少し話しただけでも、その人の心のあり方とかは
わかるよね。

ほんと素敵な子でした。

だから、今日はふたりでお疲れ様ランチ会。

場所は、気になってた大橋の La-Porta ラ ポルタ さん。

エントランス可愛いぃ。
sla01.jpg

パスタランチにしましたっ。

前菜
sla02.jpg

パスタ
sla03.jpg

これに、デザート(ミニミニケーキとアイス)と
ドリンクがついて1000円なり。

りーぞなぼー、だと思いまふ。

しかもイタリアンのくどさみたいなのは
全然なくて、ダイエッターにもオススメ(と個人的には思う)

+++++


働いていれば、色々なことがあるのが当たり前。

条件とか待遇とか時間とか適正とか、
それがすべてマッチングなんてありえないから、
その中から自分が一番優先すべきとこを
きちんとクリアーできてれば、
それはもうありがたいことだと。

そう思いながら働いていたいと思っています。

逆に、いい所を全く見出せずに、
後ろ向きなことばかり考えて仕事をするってのは、
・・・・・。
ま、多くは語りますまい。

そういう仕事に対する考え方とか、
物事のとらえ方が、すごく共感できる子でした。

今回は、より自分が興味を持てる仕事への
ジャンプアップの退職。

エールを送りますぜ。

まあ、またRで合えるもんね!


+ + +

■La-Porta ラ ポルタ **参考サイト 食べログ***
福岡市南区大橋1-8-8 1丁目8番館ビル 1F
tel:092-552-1881


tag : カフェ ランチ ダイエット

@わが町雑貨屋 Valo Saari さんと coconさん。

うわー。

書き忘れておったね。

先日玉川ポルタに行って
調子にのった我々は、
大橋から自宅エリア通りこして、
春日市南方面の雑貨屋さんご訪問をしていたのでした。

1軒目。「Valo Saari ヴァロ サーリ」さん。
Valo Saari 
(DOORSアミュプラザ博多店さんbrog画像)

ご自宅ショップで、(おうち自体とても素敵)
玄関をショップとして利用してますってオーナーさんが
おっしゃってましたが、
玄関・・・広すぎですからっ・・。
我が家の1号の部屋よりも広いな・・・きっと。

そこはもう北欧ものを中心とした、
こだわり雑貨満載でした。

オーナーさんのセンスがきらりと光る1点物の
セレクションにあふれていて、
お嫁に出すのは寂しいかも・・・という感じ。

“北欧に買い付けに行ってます”
という、その言葉の響きに酔いしれますわ・・・。うふ。

店内撮影NGだったのでご紹介できないのが
残念無念。
ぜひご自分でご訪問されることをリコメンド。

+ + +

さて、Valo Saariさんを後にして、
数件先には、

coconさん。

こちらは2回目の訪問ざあます。(前回行ったときはこれ

相変わらず、ナチュラルな笑顔が素敵なオーナーさんで、
夏休みだけに、おちびさん達が、
時々ママを呼んだりしてるのも微笑ましくて・・・。
(ちなみにこのご自宅も素敵です)

こちらではなんだか気になる、お皿とピアスとMTを購入。
cocon01.jpg
cocon02.jpg
サマーセール中でしたもの。うふ。
ピアス選ぶのほんと楽し。

この区分けがされてるお皿は
まだ使えておりまっしぇん。

薬味いれとしてはちょっと大きいんだなあ。

あ、朝食時に、お野菜とかを入れるといいかな。

なんて思いつつ・・・。

雑貨屋さん巡りって、楽しすぎて気絶。

+ + +

■Valo saari (ヴァロ サーリ)
春日市春日市光町3-132
tel:092-986-2314

■cocon **web page**
福岡県春日市光町2-100 
tel/fax: 092-980-1198

tag : 雑貨 インテリア

24時間テレビ 大野さんデザインのチャリT げっちゅ。

さあ。ついに来週末ですよ。

何って、ちゃんでずっぱりな、これ。
24tvtop.jpg

ファンクラブメールで、
観覧案内とかも来てたけど、
(いいよね、関東圏の方は・・・)
こちとら、受験生二人のお尻をたたきつつ、
福岡でゆっくりテレビ観覧しまっす。

ちゃんの一人一人が担当する「未来企画」。
東日本大震災や、児童虐待、深刻な病気などと
戦いながら未来をみつめる人々を
彼らの目線でレポートしてくれます。

ニノのドラマも楽しみ。

そして、チャリT。

ゲットしたからぁ。
24h01.jpg
奈良美智の釣り目の女子、力あるよね。
で、大野さんの直筆だからぁ。↓
24h02.jpg

Tシャツは24TVの通販サイトから買えます(こちらだわよ)

でもこれは、ZUMBA友(であり、友)miwaちゃんに、
ご近所のイオンで売ってたからって買ってきてもらっただわよ。

これもきっと募金につながってるよね。

ふふふ。

tag : テレビ

もうさくさく行けるよ。「ウラアラマニア」

いやもう、昨日は仕事から帰宅して、
すぐにPCオン!

なんでかってウラアラマニア申し込むためさ。

いや、アセらんでいいの、いいのよ。
申込期間は1週間だし、別に先着特典とかないし。

でも、「まだ時間あるしぃー」なんて
余裕こいてるとあっという間にすぎているのが
1週間という数字。

サイトオープンした13時台は、
一瞬、特設サイトへの入り口が消えましたのよ。
sjstorm.jpg
この赤い部分。
ちょうどアタシがアクセスした時は
このスペース空欄でした。

多分アクセスが集中しすぎてたから、
入り口を閉じてたんだと思う。

たまたまtwitterで、リンク先を貼ってくれてる人がいたので、
あたしはそこにジャンプするも、
申し込み画面が「ただいま混みあってます」という、
ライブ受付の時みたくな拒絶画面。オーノー。
アタシもそんな暇じゃないのよっ!がるる。

でもって、やっと申し込み画面にいけたのは、
日付変わってたわあ。

と思ったら、メーラーが立ち上がらず、
(outlookとか使ってないからさ)
え?え?やばいと思いつつも、
明示されてるアドレスに空メール送ってくださいって
書いてあったもので、
送ってみるも、
折り返しの返信メールが全然全然こないし。

これって、自動返信で来るんじゃないの?って
こりゃまたイライライライラ・・・。

結局返信フォームは今朝到着してました。

時差どうなん?

で、支払いのカード情報入れても、
また色々はじかれるし・・・。

支払いうけたら、こんどは、
「申し込み手続き完了メール」が
全然きやせん。

で、仕事から帰ってきたら、返信きてました。

どんだけ?
どんだけ混んでた?

まあ、とにかく申し込めてよかったさ。

あ、今はもうさくさく申し込めますよっ。

今回もまたまたジャニーさんの思惑に
まんまとハメられましたよ、ああそれそれ。

特設サイトへはここからジャンプ★


tag :

「僕らのご飯は明日で待ってる」の葉山くん、好きです。

このお盆に読んだ、ご飯つながりの2冊目。

瀬尾まいこ「僕らのご飯は明日で待ってる」
gohan.jpg

何度かしつっこく書いてますが、
瀬尾さん、一番好きな作家。

高校時代からの葉山くんと小春ちゃんの
まあ、愛の歩みなんだけど、
この二人はそれぞれに身近な人間の喪失感を
かかえていて、
それぞれが違った形で、
外界に対してバリアをはってるんだなあ。

でもお互いの力で少しずつバリアが
はがれていく。

しゃれにならんような、
つらい試練もふたりには現れるけれど、
でもふたりがきちんと明日を見つめて生きていける、
そこが読んでるあたしらに
カタルシスを味あわせてくれます。

僕らのごはんは明日で待ってるって、
すごくいい言葉。

もうそれだけで二人の未来には、
暖かくてやさしいものが待ってるって
わかるから。

うまいなあ、やっぱ瀬尾さんって。尊敬。

tag :

とにかくおいしそうなのだ「雪と珊瑚と」

駆け足で帰省してました。

母の実家のほうの初盆のお参りとかもあったので、
ほんとバタバタ。

でも実家に帰るとパソコンがないから、
必然的に読書は進みますな。

今回読んだ2冊はなんかご飯つながりだった。

「雪と珊瑚と」梨木香歩
yuki.jpg
若干21歳のシングルマザ-「珊瑚」さんと、
その娘「雪」ちゃんのお話。

珊瑚は超絶的に母にネグレクトされて育ってきた。
だから、たいていのことは一人でがんばって、
生きてきた。

いじめだとか、友達ができなかったとか、
そんなのちゃんとした家庭で育った人がもつ
甘っちょろい悩みであって、
とにかく珊瑚はまずは何か食べるものを探すこと、
生きることそのものがテーマであって、
横道それる暇もなくしっかり生きてきた。

人に頼らない甘えないという潔癖さが、
彼女を生き難くしているけれど、
親不在の、甘える対象のいない環境で
生きてきた彼女が、
人に“弱い自分を見せたり”“好意に甘えたり”
することが、
どんだけハードルが高いものだったのか・・・。

でも、やはり赤ちゃん抱えてとなると
そうはいかない。
一人ではどうにも立ち行かない。
強く生きてきたのに、がんばってきたのに、
気づけばごんごんと涙が出てきていた。
そんなシーンで始まります。

でもってそんな彼女を助けてくれる「くらら」さんが現れ、
そこから色々と人のつながりができて、
珊瑚はカフェをオープンする運びとなるけれど、
そういうがんばる姿に
水をさすやつも現れたりして、
(「あなたは自分の弱い立場を結局売り物にしてる」みたいな)
くそぅと思ったりもするけれど、
やはりそれはこの作家のバランス感覚なんだと思う。
物の見方には、
「いい」「悪い」と、
はっきり割り切れない、考え方の違いはあるんだから。

くららさんが持っている信仰もそう。

農業に対する考え方もそう。

カフェを運営する上での、
採算と質との折り合いもそう。

そういうちょっと考えさせられるシーンの
合間合間に、ほんとうにおいしそうな食べ物の描写が
はさまれるんだな。

レシピもシンプルなんだけど、
すごくやさしくて心があったまる感じ。

素材を大切にする感覚とか、
あと、メニューの名前もそそられる。

まだまだ珊瑚のカフェが軌道に乗り続けるかは
わからないし、
パパがいない雪ちゃんが、
これから抱える問題もきっとあるでしょう。

でも、おいしい食べ物ががつんと胃の中に入っていけば、
ひとはたいていのことは大丈夫。
心がほぐされる。
あったかくなる。
気持ちに余裕が出てくる。
そして、おしゃべりし始めたばかりの雪ちゃんが
おうちでご飯を食べてる時に語る、
「しあわせねー」って
気持ちになれる。

面倒なことは色々あっても、
答えはシンプル。
目の前の一番最善と思う道を
選びとっていくだけなのだから。




と、思える小説でした。

ついでにお腹もすいちゃうよ

あと一冊はまた今度。

tag : 家族

ZIPPEI 忘れないよ。

我が家、朝はZIP派です。

嵐出現率が一番高いから(自分統計)

初回からずーーっと見てたから、
今朝のニュースはショックでした。

でもきっとこの人はあたしらの数万倍、いや計り知れない哀しみでしょう。
szip.jpg
ダイスケからのコメントが彼のブログにupされてました。


『突然のことすぎて全く頭が整理できていません。
 
一年数ヶ月、毎日毎日一緒に旅をしてくれたこと、

ぼくと出会ってくれたこと、本当にありがとうZIPPEI。

みんなみんな大好きだったよ。

天使のように可愛いZIPPEI兄弟のことをずっと忘れないでいてあげてください。

そして思い出す時には悲しい顔じゃなくて、

彼らがいつもぼくらに与えてくれてたように笑顔で思い出してあげてください。

2012年8月10日  ダイスケ』


色々と思うことはあるけれど、
そうだね、悲しい顔、しないようにがんばるよ。
朝の弁当作りとかそうじとか、
とにかくバタバタしてる時間帯に、
zippeiの可愛さに何度もいやされたからね。
ありがとね。


+++++

さて、

関西へオープンキャンパスに行ってた1号と、
塾の勉強合宿に行ってた2号が、
本日帰ってきました。

1号のおみやげ。
miyage01.jpg
ご当地キューピーを集めてるアタシに、
「通天閣キューピー」と「たこやき少女キューピー」。
ごっつぅ、可愛い。
キューピーのこと覚えておったんだー。

2号のおみやげ。
miyage02.jpg
こちら福岡県内なわけだし、宿泊先に缶詰だし、
お土産なんて全く想定してなかったもんで、びっくりうれぴ。

それにしても1号。
友達と夜行バスで関西に出かけたんだけど、
朝「無事着いたよ」のメールひとつなく、
オープンキャンパス終えてフリータイムになったとたん、
この画像が送られてきた。
kuidaore.jpg
道頓堀はいつだってオープンさ。


tag : テレビ インテリア スイーツ

研ぎ澄まされた白の空間 「anges」さん。

さて、「玉川ポルタ」で腹いっぱいになった
われわれ。

実は同じビルにある、雑貨と洋服のお店“anges”さんに
勇んで参上!

いや、本当は、ひっそりとしたドアの前にたち、
空いてる?のかな?なんてびくびくしながら、
ドアノブを開いたのよ。

sanges02.jpg
店内撮影NGのため概観のみ。

sanges01.jpg
入り口床にも萌えます。
雑貨信者はこれ踏んではだめよ。

お店の内装もディスプレイも商品もすごい素敵。

Parisのエスプリだわねー。

Paris帰りのPは、なんだか、
“あたくし本場をよく知ってますし”
なんて態度でした。(うそようそ)

紙もの(アンティークな切手とかチケットとかレシート帳とか)に
ぐぐぐっと心惹かれましたが、
「どんだけ集まればいいのか!」という
一人つっこみもあり、我慢。

欲しくなったらまた来たらよいのだ。
チャリで来れる距離なのだから。

angesさんHPより「店内」
sanges03.jpg
うーんため息。
こうゆうのを「断捨離」という。


+++++

anges ***web page***
福岡市南区向野 1-4-29シック玉川103
Tel : (092) 400-8883

tag : 雑貨 インテリア

自分的夏休記念行脚 「玉川ポルタ」さんでランチ。

自分的夏休記念行脚。

漢文風やね?

でもレ点がないな。

我欲自分的夏休記念行脚。

で、いい?いいとしよう。

ってなわけで、ずっと行きたかった「玉川ポルタ」さんへ、
いつものご近所友軍団と
ランチへいってきたのです。

入口だけは先日チャリにて偵察済み。訪問すべしと確信したものさ。

もう店構えだけで素敵ビームがきますからっ。
stama01_20120808215034.jpg
白、紺、茶。
無敵の計算つくされた分量、ああ、ビームがっ!

中もねー、またいつもの口癖が出てまう。
“ここに住みたい”
stama02_20120808215033.jpg

stama03_20120808215032.jpg

stama04_20120808215031.jpg
あ、hが写りこんでる。(いいか、スタイル自慢やし、顔もきれいやし。)

ダウンライトも家具も黒板書きもビンのディスプレイも
ぶれなし、無駄なし、スキなし。

食べたのは、日替わりランチ(この日はネギトリ丼)
stama05_20120808215030.jpg

アタクシ、卵のままの“温泉卵”って
初めての体験でしたのよ。
普通小鉢とかに割った状態で来るでしょ!

これが完璧でねー。おいしさ倍増でしたよ。

で、いまさらながら玉ポさんのブログ見てたら、
温玉の作り方が書いてたのっ!
ヒデキ感激!
こちらにございます <温玉のつくりかた>

食事中、この素敵空間の影響なのか、
「かもめ食堂は北欧のどこだったか?」という話題になり、
なんだか北欧ってどこも響きがおしゃれすぎて、
確定できないままだったのよね。

今、そのことを思い出して調べました。

フィンランドのヘルシンキだったよ、ああ、すっきり。

なんか、一人でふらっと行くのもいいかも。
オススメですぜ。


+++++


玉川ポルタ **web page**
福岡市南区向野1-4-29
tel 092-562-8111

tag : カフェ クッキング インテリア 雑貨

夕日と花火と。

昨日は夕日がめちゃばりきれかったです。
syu01_20120807205837.jpg

今日はド近く春日自衛隊(陸)祭りの花火。

花火モードなるものにしたら、
ちょっといい感じの質感です。
sha01_20120807205836.jpg

糸みたい。
sha02_20120807205836.jpg

奥行きがわかる。
sha03_20120807205835.jpg

残像がうろこみたいで。
sha04_20120807205834.jpg

2種類の花火がコラボしてるのがわかる。
sha05_20120807205833.jpg

最後の3枚は『貞子シリーズ』ニュアンスで。
sha06.jpg

sha07.jpg

sha08.jpg

すべて撮影は2号nonでした。

最近撮りたがります。

お祭り行くって言ってたんだけどね~。

明日から塾の合宿の課題がものすごくて
断念だってさ。

ちょっと可哀想。

がんばってきたまえ!


tag : 家族

うまかっちゃん 魚介とんこつですって!

本日も、あたまがくぅらくぅらするような
暑さの中、
庶民の味方スーパー、ル○エー○に
恒例の週末買出しに出かけたのです(with non)

そしたらnon嬢、
「これ、おいしそげー!」と
持ってこられたものがこれだ。
sP1060278.jpg
ま!これ!初じゃない?

熊本とか鹿児島バージョンは
何度も買ったことあるけれど、これはおニューのはず。

で、ハウスのHP見に行ったら、
ま!8/6明日から新発売だってさ!→(ハウスHP)
わさもんやねええー?

ってなわけでちょっと楽しみ。
九州・沖縄地区および山口県での販売だそうなんで、
来週帰省してくる兄家族
お土産で持たせてあげたいと思ったりしたりしなかったり。

+++++

今日はグラタンでした。
sP1060277.jpg
上にちょこちょこバジルソース(by やすよちゃんthanks)を
のっけてみたけど、
えらいおいちかった。

ベシャメルソース by non。
何事も経験でござるよ。

tag : クッキング 家族

あと2つだ!なでしこ!

きのうのこと。

仕事ルネ(マシンのみ)家事(夕食作りとかアイロンとか)ズンバいったん家・風呂パパ殿を駅に迎え
飲み会帰宅したら、わーー、なでしこ始まるじゃん!

ってな一日。

飲み会は途中参加だったから、
“もっと全然しゃべれる”って気分だったけれども、
あれ以上しゃべくるとまあ、
姐さんのグーパンチで肩がこわれるとこやったな。
(参加者のみね、わかるの)

それにしても、
福元ナイスセーブ!
snadeshiko.jpg
このシャッターチャンス、なんか、すごい。
“黒柳さん、マッチでーす”みたいだぜ。

もとい、
まさに体をはったプレーです。
尊敬。

ブラジルの監督が、日本を守備的プレーだと
批判しているようだけど、
攻めるのと同じくらい守備にも闘志を燃やしただけで、
なんら批判を受けることもない。

次はフランスか。

おしゃれな国だからっておそれることはない。
(ん?そこ)

フランスといえば、
Pありがとねーーー。
sP1060274.jpg

おっと、今日は男子だあ。
手に汗にぎるぜ!

tag : テレビ 雑貨

お習字かっ。

さて夏休み。

今年の夏休みは2号nonも中3。

お昼は作りおきしてなくとも、
色々買っておけば、自分で作って食べています。

簡単な麺ものが多いのだけれどね。

宿題や受験勉強は
びっくりする位進んでないけど、
ま、部活も終わったんでお料理はちょいちょい
手伝ってくれる・・・かな。

これも卵をまきまきする部分は
がんばってました。
sP1060261_20120803000546.jpg
ケチャップ字、うま!

ところで昨日のバドの試合、ひどかったっすなあ。
sbado.jpg
世界ランク一位なんだから、
そこは正々堂々で良かったんやない?

ま、ああゆうサービスミス、
中体連ではリアル良くみたけどねー(無気力じゃなくて本気の試合で)

オリンピック寝不足は続きますなあ。

がんばりましょう!

tag : クッキング テレビ 家族

fireworks @ 大濠。

本日、第50回西日本大濠花火大会の日。

見に行ってる人も多いかな?

うちんち春日市ですけど。意外にね。意外に見えるのよぅ。

soohori01.jpg
soohori02.jpg
soohori04.jpg
上半分だけよぅ。

さて。

本日もzumba楽しかったよっ。
szumba0801.jpg
背後霊みたくのがアタクシ。

画像は正しい向きでupしようね。
ふふふ。

あ、久しぶりに、
ビスケットケーキも作りました。
sP1060265.jpg
太りませんように(無理)

tag : 家族 クッキング ズンバ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索