高校で本気で部活をするということ。

昨晩は、長男高校部活の
引退お疲れ様を兼ねた全学年での懇親会でした。
(子供+親)

インハイで3年が引退する高校も多いのだけれど、
うちは選手権まで。

彼らの目標は選手権予選勝ち抜いて、秋の本戦までは
引退せずサッカー続けるってことだってけれど・・・。

もくろみに反して、先週での引退となりました。

3年生はひとりずつ前にたって、挨拶をしてくれました。

みんな驚くくらい成長してて、しっかり話してた。
それぞれの立場で、自分の言葉で。

故障してくじけそうになったこと、
努力しても試合に出れなくて悔しい思いをしたこと、
ポジションに悩んだこと、
勉強との両立に押しつぶされそうになったこと、
軽い気持ちで部活に入ったら、
先輩の本気度がすごくて、これは本気でやらなきゃと、
全てを投げ打ってサッカーだけを考えた3年間だったこと、
苦しいときも、うまくいかんかったときも、
部活の仲間が声かけてくれて助けてくれたこと、
先生に感謝、支えてくれた親に感謝。

みんな夏の課外授業が終わる時間になると、
まだグランドに気持ちが向いてそわそわしてしまう。
“ああ、ボールが蹴りたいと”
グランドを見ると、とっくに1,2年生は
部活を始めてて、
“もう、俺らできないんだ”と。

最後の試合に負けたことの悔しさよりも、
実際今しんどいのはそこみたいです。

そんなに打ち込めるスポーツと仲間に
出会えたことが本当にうらやましい。

サッカー漬けで遊ぶ時間も本当になかったし、
リア充もなかったし、
試験前休みも返上で練習ってことも何度もあって、
ほんと両立は苦しかった。

でもそのできなかったことの何倍も何倍も
素晴らしいものを手にしたんだと思う。

不器用な1号のこと、
気持ちを切り替えるのはすぐには無理かもしれんけど、
部の名を汚さぬよう、そこはもう勉強も蹴りぬけにゃね。

あの大量の洗濯物がなくなったあたしも
ちょっと寂しい、今日このごろです

あ、懇親会の前に、すぐ近くのグルトンさんのパンゲット!
前回のグルトンさん訪問
sP1060260.jpg
夕方だったから、売り切れ続出でしたが、
やっぱ、おいちかったれすぅー。

ではでは(長くてすんません)





tag : 家族 カフェ

五輪サッカー男子。第1戦、あのスペンイに!!!

なぜ、その瞬間をテレビで見てなかったのか・・。

それが悔やまれてならない、自分のチェックの甘さに・・。

フィットネスやりすぎで、体がギシギシいって屍になってた・・・なんて
言い訳にもならんわ。

とにかく!
1次リーグの第1戦でU-23スペイン戦!勝利!!!!!

試合終了時の、大津の涙がるるるるー、可愛かった。

本当はゴールシーンの
画像をupしたいとこですが、
大津のブログのトップ画像に衝撃をうけ、
こっちをupしてみまふ。
sootsu.jpg
これ、サッカー選手のブログトップ画像って
誰が思いますかなー。

チャラかろうと、
しゃれこいてようと、
実力が素晴らしいから、ほんとそれでいいのです。

モロッコ戦は絶対に生で見るーーーー!

tag : テレビ サッカー

フィットネス三昧

梅雨あけた。

だからひたすら暑いぃ・・・。
九州の夏はもう亜熱帯だぜ。

昨日は、
szu.jpg
通常のZUMBAのクラスに加え、

古巣のエアロサークルにお邪魔させてもらって、
ルーシーダットン&バレトン&エアロ
sbale.jpg

今日はエアロマニア60
earo.jpg
(画像はあくまでイメージ。あたしとは無関係)

昨日のバレトンの後遺症が今日の午後あたりから出てきて、
(遅い。年のせい)
股間接がぎっちぎち。

なのでエアロしながらも、
脚に鉛がくっついてるようなすごい負荷。

今これ書きながら生きたシカバネ・・・。

深い眠りにつけそうです。

夏は始まったばかり。

がんばりましょう。

tag : 家族 フィットネス

資さんうどんとテーピングと。

暑すぎます。

しかし、職場、寒すぎます。

体おかしくなるわあ。

でも食欲は減退しない(とほほ)

先日の健康診断では予想通りの
破壊的な体重で(しかも制服分をマイナスしてくれなかった・・・)
ちょっとがんばろうって思ってる。

ってことはさておき。

1号長男のいよいよ引退をかけた
選手権予選が始まったのが先週末のこと。

初戦はなかなかの余裕で勝利。
応援の帰りに食べた、「資さんうどん」も
うまかったぜぇ。
ssukesan.jpg
(とろろこんぶ入れ放題ってのがすごい)

そして本日は、五分五分な相手。

負けたらもう、ほんとにほんと、
そこでストンと引退決定なのです。

アタシは仕事で応援に行けず、
パパ殿のみが現地へ。


う。

負けてしまいました。

悔しかったろう・・・。

でも何よりも、
毎日毎日、ボールを蹴ってきた、
その時間が無くなるのが寂しいと、
最近の1号はつぶやいてました。

ベンチには入れても先発はできなかった、
そんな現役だったけど、
でも楽しくて楽しくてしかたなかったんです、彼には。

最後の2ヶ月は痛みとの戦いで、
一日おきに整骨院に。
staping.jpg
大リーグ養成ギブス的な。

今日は部活のみんなとまだわいわい&しみじみやってるのでしょう。

いつ、帰宅するやら・・・。

かける言葉もないけれど。

お疲れさま。

そのひとことかな。

そんなに打ち込めるスポーツに出会えたことが、
ちょっとうらやましい。

後輩につなげてください。

tag : 家族 ダイエット

お母さんと息子。

っていうミスドのCM。

見たことありですか?

こんなの。
(ごめんなさい携帯からは見れないですね)



今日は担任の先生と1号長男とあたしの
三者面談だったのです。

ま、大学受験なんて、
面談したところで・・・ってとこなんだけど。

ダメって言われたわけでもなく、
「今この判定だったら狙えないこともない。。。」
という、非常にビミョーなお話で。

ま、本人がやる気になれば伸びるだろうし、
このままだったら3月に奥歯かみ締めて悔しい思いでしょう、と
アタシは思ってる。

とにかく今はまだ今週の部活引退かけた試合のことで
アタマがいっぱいなんだなあ。

さて、いつターボがかかるのかな。

早くかけないと間に合わないよ(もう遅いとも思える・・・)

ま、たからもの、ですから。

tag : 家族 テレビ

2012年9月 国立競技場 嵐フェス決定!!

sarafes.jpg

24時間テレビとか、オリンピックがらみとか、で、

「もしや今年はないのかも?」と思っていたちゃんライブ。

しかも1年に1組しか使えないという国立の音楽ライブ。
今年はラルクが使ったから無理なのかも。。。と思いきや、
ここにきて決定!
そして改装に入る前の来年も決定!

やったーーー。

というのも、国立があるってことはあ、
もちろん全国ドームツアーもあるよね?という
希望のもとの「やったーーー。」

選曲はファン投票。ジャニーズ事務所の公式携帯サイトで募集。
「still」は、はずせないかなあ・・・と妄想中です

今回は、Jr.もバックダンサーもなしの、初めて5人のみのステージ。

いいの。それでいいのよいいのです。

あうあう。

やるよね?
yahoo Japan! DOMEでも!

おねがいぃ。

tag :

きみの手は・・・。

2号nonの昨日の下校後の手。
sP1060255.jpg
雅-miyavi-かっ!

しかもマッキー(油性)につき、
入浴後も取れておらず・・・。
あほ。



===参考資料===

雅-miyavi-の手。
mi02.jpg

雅-miyavi-の胸側。
mi01.jpg

雅-miyavi-の背中。(ちなみに般若心教だそうです)
mi03.jpg

ハンパね。

tag : 雅-miyavi 家族

いまさらですが『glee』

海外ドラマが好きって、
これで書くの何回目かっ。

で、気になってたのに、
見損ねていた「glee
sglee.jpg

いまさらながら、ハマってます。
NHK Eテレでやってくれてるからぁー。
今、season1、9月からはseason2決定!

とにかく歌のうまさとハモリの気持ちよさ、
そしてダンス。
クオリティ、ハンパね。

といってもがっつりミュージカルではないのよね。
ドラマとしても大変おもしろく。

今、撮りだめてるのを、モーレツ再生中。

みんなの恋のゆくえもきになる。

マイノリティーたちが、どんどん輝いていく姿がいい。

それにしても、アメリカのはいすくーるすちゅーでんとって
自由すぎるぅーーー。

■NHK 海外ドラマ glee HPはこちら。

+ + +

tag : テレビ glee 海外ドラマ

汗、汗、汗の中体連。

この週末はあちこちで中体連が
開催されています。

本人たちも最後の大会とういことで、
必死にがんばったことでしょう。

もちろん親も文字通りの汗だくでの応援。

うちの2号nonも実質的には昨日で幕を閉じました。
shanon-summer.jpg
本当に色々なことがありました。

女子の人間関係は難しいから。

励ましたり、慰めたり、カツ入れたり、ただ抱きしめたり・・・。

キャプテンいとう立場もやりがいと共に思い悩むことも多かったでしょう。

中学生って体はもう大人サイズになってくるけど、
心は本当に不完全なのです。

周りの支えが絶対に必要。

どんだけ支えても本人にとっては足りないくらいなんです。

大津の中学の対応見て、憤慨を感じますから。

sSN3T0026.jpg
みんなが笑顔で円陣を組むシーンには
胸がせまるものがありました。

さて、明日から部活なしかと思いきや、
団体戦は敗退したけれど、
個人戦でシングルの子がなんと大会優勝してくれて、
上の大会に進むことになったのだ!
これはすごいことです!
(個人的には県大会まで進むと思うのよっ!)

だから引退式はその大会が終わってから。

多分引退のときは、うちのnonはボロ泣きだと思います。

その日まで本当のお疲れ様はおあずけかな。

あとは受験へまっしぐら、ってことには
まずならない、そんな嫌な予感・・・・・

tag : 家族

あふれんばかりの感謝。

(今回、ちょっと私信です、すんません)

昨日金曜日で、
5年間お世話なった職場での勤務を終了しました。

職場の皆さんは本当に素敵な方ばかりで、
しかもなおかつ「必殺仕事人」的な
事務処理能力が高い、精鋭ぞろいでした。
社交辞令じゃないぜ、まじです。

本当にやさしく色々なことを教えていただいたし、
私的にも仲良くしていただきました。

部署が統合したり、縮小されたりの波が
いやおうなしに押し寄せてきて、
このままではいられないんだ・・・という状況を目の前にして、
考えなければいけないことがたくさんあって。

結論としては、
本当に職場に必要な人が残ってほしいということと、
自分も新しいスタートをきる、タイミングをつかまねばいかんということ。

決めてしまうと動くのが速くて、
あっという間に最終日を迎えてしまいました。

嫌で去る職場ではないし、
自分で決めたことだから、
ここは笑って職場を去ろうと、
お笑い担当だったあたしらしく。
明日もまた来ますよぅーーってさらりとね。






って、言ってたのに、
もう、もう、
チョーーーーーーやさしい皆様に、
はなむけの贈り物を頂いてしまいました。
sP1060245.jpg
ひまわり入ってて、元気でるぅー!
sP1060247.jpg
スチームクッカー、いいわ!すごく!使いまくります!
↓ピアス、すっごい可愛い!!!
sP1060249.jpg

最後のご挨拶をする時も、
みんなに贈り物を頂くときも、
のどが痛くなるくらい泣きそうになったけど、
「じゃあ、辞めんなよっ」とつっこむ自分もいて、
もう笑って笑って笑って笑って笑って、
職場をあとにしてきました。

帰宅して、やっと深呼吸して、
みんなからのメッセージカード見て、ぼろ泣き。



また飲み会には行きますからっ!

心のそこからの感謝。ありがとうございます。

本当にこの言葉につきます。

またあいましょう。

tag : 雑貨 クッキング

運転とらうま。

本日朝の出勤時の天神明治通りを闊歩中、

目の前で歩道を使いながら
車が切り替えしをしており、

歩道なもんで、
gaitou.jpg
こういうものが立ってるわけだけど、

なんか大胆にバックしてる感じ。

イヤホンで音楽聴いてるもんで、
ぶつかった音なんてしなかったけど、
なんが街燈が・・・揺れた。

車の横を歩いて通過して、その部分を見ると、
ポールの形にぽっこりと凹み。

ドライバーさんも凹んだことでしょう。

気持ちわかるぅ。

あたしも新車1ヶ月でキズいれたから。。。

それ以来、本当に運転が苦痛。

何もかもが怖い。

細めの道とか、平坦じゃない道とか・・・。

前の車のときは運転好きだったんだけどな・・・。

今は運転してるときは1秒も楽しくない苦行の時間です。

やっぱりチャリが好きさ

tag : 家族

マックフルーリー トロピカルソーダが出ること。

いつものじめじめ暑い季節。

我が家の冷凍庫はガリガリ君BOXとうまい棒チョコが
大体標準装備。
(計画停電にビクつきながら)

そんな季節に冷菓の情報出てた。

日本マクドナルドは13日、オリジナルデザートシリーズ「マックフルーリー」から新フレーバー
「マックフルーリー トロピカルソーダ」(250円)を「マクドナルド」店舗にて発売する。
販売期間は8月中旬までを予定。
色鮮やかなソーダ味のソースとはじける食感のラムネをミルクリッチなソフトクリームにミックスした
内容となっている。


これだ。
mac.jpg

我が家の男子は二人ともくいつきそう。

あたしはトロピカル系、意外と苦手。
あずきバーのほうが好き。

マックフルーリーといえば、「マックフルーリー オレオ(R)クッキー 」が定番。
mac2.jpg


こっちは好き系なんだけど、
カロリーが恐ろしくて、かつて1度しか食べてない。

ってなわけで、カロリー調べてみた。

「213(kcal」(マクドナルトHP)

意外と多くないぢゃん。

500近いのでは?って思ってたから。

でもここんとこ年齢のせいか、
風呂上り、「まずはアイス」だったのに、
「まずはアイスティー!」と
思ってしまいまふ。

夏バテ気をつけましょう。



tag : スイーツ ダイエット 家族

雅-MIYAVI- DAY 1

昨日のMUSIC FAIR。

すんごいかっちょよかったと思ってたら、
(録画してるけど)
ようつべちゃんにえらく高画質でupされてたっ。

しびれますな。


ひとりで何人分かのギターを
弾いてるように思うのはアタシだけか?

この度はきっちり長袖で、
tatooが封印。

いや封印してる気はないのでしょうが、
最初見たとき目を奪われましたからっ。

ってなわけで、ちょっと寝だめができた日曜日。

来週もがんばりましょう。

tag : テレビ

HEART BREAD ANTIQUE ハートブレッド アンティークでのわくわく感。

天神北が熱いらしいといううわさ。

ユニクロと無印とユザワヤをゆっくり見れるもので、
mina天神は定期的にのぞいてたけど、
このほどノース天神もopenし、またちょっと便利に。

で、これらのビルの渡辺通り渡ったほうに、
すごい素敵なパン屋がopenしてたことに
最近気づいてしまった。

「ハートブレッド アンティーク」
sあん01
照明もパンやドーナツをアレンジぃー。宝石箱じゃー。

sあん02
sあん03
どんどん売れるのでどんどん補充されています。

本日は初日につき、
「マジカルチョコリング」ゲット!
sあん04
もうねすごーーくチョコが練りこまれてるのです。
スイーツだよ、スイーツ。
でも生地がすごくしっかりしてるんで、
食べ応え満点。

本当はこれ↓「あん食パン」も気になったとこだけど、
ssannchoko.jpg

チョコリングだけで結構な大きさなので、
他にも買い物予定があったこの日は、
パンは我慢。

するとこの後よったアクセ屋さんのお姉さんが、
あたしの手にある、アンティークの袋を目ざとく見つけられ、
「あ、そこのパン大好きです!」と。

「何食べました?」とあたし。

「あん食パン。めちゃほんわか甘くておいしかったです!」と。

お姉さんはチョコリングと迷って、最初はあん食パンを
買ったということ。

「では次はあん食パン決まりですなー」と
おっさんみたいな話し方でアクセ屋さんを後にしたアタシ。

食いしん坊はこうやってつながっていくのね。おほほ。

■Heart Bread ANTIQUE 福岡天神店→→WEB PAGE
福岡市中央区天神3-16-24 1F・2F
TEL/FAX:092-406-8500

tag : パン カフェ クッキング 家族

ベーカリーカフェキッチン・ランプと博多山笠

昨年末OPENした、
勤務先ビルすぐ裏の可愛いお店。
slump3.jpg
ベーカリーカフェキッチン・ランプ“Lamp”さん。

コンパクトでナチュラルテイストの店内。
ランチ時はあっちゅう間に満席です。
女性一人でも全然入りやすい店内。

サラダ・スープ・パンが食べ放題がうれしい。

でもここで食べ過ぎてはいけない。

日替わりランチもなかなかのボリュームだからです。
slump.jpg

店頭ではパンのみの販売もやってますぜ。
slump2.jpg

でもってうちのビルのまん前には今年も飾り山が!
sSN3T0018_20120703080120.jpg
見慣れた風景とはいえ、迫力です。

山の移り変わりを間近で見れるのも
あと少し。

実は7月中旬から職場が変わるからです。

今の派遣先がそろそろ派遣終了となるのに向けて、
ちょっとのんびりしてから、
新しい職場を探そうかと思っていたけれど、
「これは!」ってな求人を見つけてしまい、
あれよあれよと決定。

その間、色々と面倒だったり、気持ちが苦しい折衝があったのだけれど、
まあ、人生って、
いくつになっても選択の連続なんだな・・・と実感。

今、どうしたらいいのか、どうするべきなのか、
後回しにはできない、まさにすぐに決断しなければいけない時。

っていうと大げさだけれどもね。

あと少し、おいしいランチを堪能しあす。


+++


■Bakery Cafe’ Kitchen Lamp(ベーカリーカフェキッチン ランプ)
福岡市博多区上呉服町11-12 1F
TEL 092-282-0633
お店のブログはこちら

tag : カフェ ランチ

GOLDEN BARGAINに行ってきましたっ

女子はなんてったって、
お買い物が好きさ。

「デスパレートな妻たち」の
ギャビーもいつもそう言ってる。うふ。

夏と冬のバーゲンは
必ず2号nonと出かけています。

彼女はほぼこの2回しか洋服しっかり
買うことないから。

だから行くとね・・・。
結構な大量買い。

今日も歩いたーーー。
試着してたーーー。
迷ってたーーー。
ねだられたーーー。

結果。
sP1060236.jpg
なかなかお手頃価格帯のshopばかりでしょ。

中身は、
sP1060238.jpg
これと、バッグもご購入されました。

スカートばっか(あたしのも含めて)5枚も!

昨年、トップス中心に買ったもので、
「上は変えても下はワンパターン」というのが
彼女のお悩みだったもので・・。

ま、高校生になっても十分着まわせそう。いや、着まわしなさい!

50%オフがさらにタイムセールで
そこから10%オフとか20%オフになったもので、
意外や意外。
総額もそれほどでもなかったです。

バブルの頃ってほんとよくお金使ってたな。。。と
あらためて振り返ってしまうな。

帰宅したら、ファッションショーをする暇もなく、
ばたばた夕食をかきこんで、
塾に出かけられました。

忙しいですな。

1号は今夜3時からのユーロ2012の決勝を見るべく、
11時には就寝されました。

いちお、受験生です、ふたりとも。



tag : 家族 サッカー

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索