リナジット renuzit オーキッドペタルにハマってる件。

トイレとか、

玄関とか、

2号nonのお部屋とか、

renuzit愛用しています。

特にトイレはずっと。

ここんとこ、アフターザレインを使ってましたが、
このたび浮気。
renuzit.jpg
オーキッドペタル。

お花とちょっと甘い香り。

タイだ。

タイランド。

の、ちょっと高級なホテルみたいな。

あたしだけの感覚かな。ま、いいや。



そうそう、ちゃん。

DVD総売上600万枚突破のニュースが出てましたわね。

すっばらすぃ。まじで。

今年のライブまだ発表されてないなあ。

ないの?不安さ。

国立は本年はラルクが使ってもうたので、
ちゃんはない。

ドームツアーだけでいいのよっ。

お願いやって。MJ、がんばって構成して。

祈りつつも、明日もがんばりましょ。







tag : インテリア

暑い季節でも“スノーボールクッキー”

本日は午前中からSUNDAY ZUMBAーー。

いつものzumbaは45分だけど、
日曜は・・・・・60分ーーっ。

途中まで長いことを体感できるんだけど、
後半から、びびびーっとアドレナリンが出てきて、
あれれ、もう少しやれそうってな気分にも
なれるから不思議・・・。

いつも元気をありがとうね、Rienkoセンセ

さて、午後からは2号nonからの
たってのお願いで、久々の粉との格闘!

ふるって、まぜて、まるめて、
オーブンへ。
sP1060206.jpg

できたら荒熱とってから、
粉糖かけてできあがりっ。
sP1060212.jpg
スノーボールクッキーだぜぇ

夕方から一緒に塾へ行く、
nonのお友達へもおすそ分け。
sP1060211.jpg
(おそらくチャリかごの中で粉々になるであろう)

また明日から週のはじまり月曜日。
「梅ちゃん先生」もインターンになるのよね。
紫外線に負けずにがんばりましょーー。

tag : クッキング スイーツ テレビ 家族 ダイエット

「彼女の言うことには。」見てきました。

久々のキャナルシティ劇場。

ずっとずっと指折り待ってましたよ、この日を。
チケット取ったときの日記

愛する筒井くんの舞台。
「彼女の言うことには。」
skanojo.jpg
がんばってS席取ったかいありで、
5列目。
声もね、うふ、生で聞こえる感じで。

筒井くん、やはり素朴でナチュラルだったー。

数年前にみた、永作博美との舞台「恋愛戯曲」よりも
力が抜けてる感じがして、
なんか笑わせようなんて全然してないのに、
笑えて・・・。
でもあのきりっとした目で至近距離で見つめられたら、
(本人は見つめてる気はないだろうが)
もうひとたまりもない女子がここにいます。

基本は真矢みきさんと筒井君のやりとりに、
矢田亜希子ちゃんがなかなかのつっこみで
からんでくるって流れだけれど、
他の乗客のキレっきれのダンスが
ジングル的に入ってくるのも楽しくて。

真矢さんが。

もう。

まじで。

ほんとうに。

ほーーーーーんとおきれいでした。

足とか折れそうに細かったぜ。

演技とか宝塚ばりの迫力かなと
ちょっと覚悟していったけれど、
もう全然そんなことなくて、
ほんとものすごく自然。

姉御肌で人情味があって、
強がるけれど実はもろいとこもあって・・・。

そんな彼女がパリまで恋人を追いかけてきて、
そこでフラれて、
で、
傷心を抱えて成田までの飛行機にのった、
その機内でのお話です。

矢田亜希子ちゃんがね、
なかなかおちゃめなCAなんだけど、
機内で色々な人生を垣間見るってくだりがあって、

「人生ってうまくいかないことも
 たくさんあるけれど、
 それこそが人生。
 前を向いてがんばっていけば、
 きっと未来がほほえんでくれる」

みたいな台詞を生き生きと語るシーンがあって、
こういう台詞を彼女に言わせるあたり、
やっぱ北川悦吏子にはやられたなって想いでした。

ここんとこ、ほんとハードで、
イライラすることも多くてちょっと疲れてたんだけど、
やはり行ってよかった。

しんどいこととも、
ちゃんと向き合っていかねばね。

あ、派遣の更新面接。
かなりの確率で6月末で満期終了って話だったのに、
3ヶ月延長で・・・って言われてしまった。
なんだか予定外・・・。

でもまあ、がんばらなくちゃだ。
だって来年度からの学費が-------







tag : 演劇

本日発売!「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World 」DVD。

フラゲで昨日手元に来てましたが、

大変ばたばたしてたもので、
本日ゆっくり開封しました。

ARASHI LIVE TOUR Beautiful World DVD 初回限定盤 DVD3枚組
sP1060197.jpg

じゃんじゃじゃーーん。
sP1060200.jpg

48Pブックレットもちらり。
sP1060202.jpg

sP1060203.jpg
思い出すなあ、yahoo japan DOMEのオーラス。

力をたっくさん与えてくれたちゃんたち。

「学校」の発表はあったけど、今年のライブはどうだろう。

でも昨年と同じ日程のセンターと同じ日ってのは
やめてねーーん。
1号に申し訳なさすぎるぅーー。



tag : 家族

門司のしめくくり「FOREST」さん。

門司シリーズ、さいごです。

というか書き忘れたとです。

いや、忘れたというと、その程度かってお思いでしょうが、
そうではない。

素晴らしすぎて、画像を別のとこにおいていたからさ。

ランチに行った「ひぐらし軒」のご主人に

「こちら一人で内装とかもされたんですか?」って聞いたら、

「いえ、私と友人が内装とかの会社やってるんでやってもらったんですよ。
 こういう雰囲気お好きだったら行かれてみませんか?」

と、フライヤーをもらい、ひとっ走り。

FORESTさん。

わくわくするぜぇ。
sfore01.jpg
アンティークなヨーロッパの香り。
sfore02.jpg
ここはヨーロッパだな、きっと。
sfore03.jpg
中庭の工房。もえー。
sfore04.jpg

店内はもう、チョーー素敵です。
お店のHPをぜひ見てみてくださいね→→→【下にスクロールして見てね】

■株式会社フォレスト舎、antique shop fofest
800-0114 北九州市門司区吉志4-4-10
tel 093-483-3980
fax 093-483-3981

tag : 雑貨 インテリア

食べたらやっぱ動かねばね。

先日ほんの少しだけ、
母が遊びにきて、

バタバタ滞在だったのに
我が家が助かる、お米とか洗剤とか持ってきてくれた上に、

あたしが好きな、
「おからの煮物」とか
「金時豆煮」とかも。
sP1060077.jpg
これ、母の昔っからの定番おやつ。

疲れると食べたくなるらしく、
夜でも思いついて煮てた・・・。

小さい時は甘すぎて全然魅力を感じなかったけど、
高校生くらいからモウレツにおいしく感じるようになり。

母の味なんだ。

甘いものつながりで、
友Yちゃんよりオートミーツクッキーいただき。
sP1060080.jpg
プロです。技が。ありがとねっ

そんな甘いもん好きなあたしらが通う、ズンバZUMBAサークル。
久々にピース!センセよりphoto拝借。
szumba.jpg

明日は2号nonの中学最後の運動会。
今、ほんの少しお弁当下ごしらえ中。
朝一番の放送から担当みたいで、
これは最初からいっとかなくては!

UV対策はばっちりせねば。
サンカット® ウルトラUV プロテクトスプレー
kose.jpg
これ昨年からの我が家の定番。
一人1本持ってるぜぇ

tag : ズンバ クッキング スイーツ ダイエット

門司港レトロの雑貨屋さんめぐり。

前の日記の「ひぐらし軒」さんを
満喫したあとのお話。

こんな遠くまできて、ささっと帰るのももったいない。

ってなわけで、門司港近くの西海岸あたりにGO!
このあたりにのレトロなビルには
雑貨屋さんが集まってるらしく。

さて、まずは「Arbre(アルブル」さん。
arbre.jpg
丸港ビルというとても古いビルの1階。
グリーンに包まれたお店で、
店内は古い素敵なものも売られています。
ヨーロッパのアンテークという感じ。
かなり素敵です。

さて、こちらか2階へあがると、またちょっと雰囲気が違うお店が。
suzu01.jpg
UZU(ウズ)さん。
suzu02.jpg

suzu03.jpg
洋書やヨーロッパの厳選された可愛い文具がたくさん。

お持ち帰りはこれ。
sP1060084.jpg
まん丸がチェコの消しゴム。MILANがスペインだって。使わないよ。飾るのよ。

で、このビルの並びに「新海運ビル」なるものがあって、
このビルもまたしびれるシャビ-さなんだけど、
カフェや雑貨、ハンドメイドのお店がたっくさん入っているのです。

ざざっと駆け足で眺めてきました。

1F Blanc(ブラン)さん。
blanc.jpg

Charm(チャーム)さん。
s門司新海運ビル

遊牧舎(ゆうぼくしゃ)さん
s門司新海運ビル2

この湾岸のビルの雰囲気は、
神戸の湾岸のそれにとてもよく似てます。

確かに歴史的にも似てるからね。

この雰囲気そのまま残しててほしいな。


+ + +


■Arbre(アルブル)
tel 093-331-0087
北九州市門司区西海岸1−4−13 九港ビル1F

■UZU(ウズ)
tel 093-321-0615
北九州市門司区西海岸1−4−13 九港ビル2F

■Charm(チャーム)
tel 090-3377-5825
北九州市門司区西海岸1−4−16 新海運ビル304号

■遊牧舎(ゆうぼくしゃ)
tel 080-5293-1934
北九州市門司区西海岸1−4−16 新海運ビル204号

tag : 雑貨 インテリア ハンドメイド

門司の「ひぐらし軒」さんは好みど真ん中。

先週土曜は、ぴらっと門司まで。

門司って。

結構遠い感覚。
あと少しで本州だもんね。

あ、1号部活の試合応援で行ったのです。
(惜敗でした)

お昼ちょいすぎに終わったので、
せっかくいくからちゃんとリサーチしていたカフェに。

見つけたっ! ひぐらし軒 さん。
shigu01_20120515000256.jpg

あう。メニューうつってないぜ。
shigu02_20120515000255.jpg

いりぐち。
shigu03_20120515000254.jpg

食事スペース。ダウンライトとかもしびれるぅ。
shigu04_20120515000253.jpg

上のほうに天井桟敷みたいなスペースが。
shigu05_20120515000252.jpg

いちいち小物もシャビー。
shigu06_20120515000252.jpg

ハンバーグランチ(パパ殿)
shigu07.jpg

ワンプレートランチ(あたくし)
shigu08.jpg

どちらにもついてるデザート。
shigu09.jpg

雑貨スペースもあります。
shigu10.jpg

ものすごくお腹いっぱいになりました。
店内があまりに素晴らしくて、
気分的にもいっぱいいっぱいに
なってしまったからかも。

こういうカフェって女性がやられてることが
多いのだけれど、
こちらは男性でした。
中年とゆうよりも若干ロマンスグレー気味な
おしゃれでフレンドリーなおじさんです。

一人でさささっとお料理出されるので
ものすごく手際がよろしいんだわー。尊敬ーーっ。

門司って「レトロ」がテーマの町だから、
コチラのお店のシャビーでナチュラルな感じもうなずける感じ。

こんな古家。あこがれます。

■ひぐらし軒 **参考サイト**
福岡県北九州市門司区中二十町6-10
tel 093-382-1456

tag : カフェ 雑貨 ハンドメイド

毎回悩ましい母の日ね。

母の日。

なかなか顔を見せにいけないお詫びもこめて、
毎年プレゼントを贈っているけれど・・・。

あ、実母と義母にですね。母の日のプレ。

こうも年を重ねると、
なかなかネタがつきてくるとゆうもの。

なんとか搾り出して、今年は
義母にはガーデンシューズ兼レインシュ-ズとお皿。

実母にはUVカーデ、UV帽子他・・・。

毎年悩ましいけれど、
贈り物を選ぶ作業ってけっこう嫌いじゃない感じ。

ふたりとも、
おかげさまで元気。

何よりなことだと、この年になるとしみじみ・・・。


あ、あたしももらいましたん。
sP1060076.jpg
絶対にくれないと思ってた1号から。

2号nonは、毎年お小遣いいっぱいいっぱいの
お高いものをくれるもので、
今回は前もってお金を使うのはご辞退。

その代わり部屋の片付けとか色々色々、
ちゃんとやってほしいことを言い渡しましたが、
こなせたかというと・・・・。

成長を待ちま..しょう・・・。



tag : 家族 ダイエット

運動会。

今朝読了。

yamamoto.jpg
パパは今日、運動会 山本幸久

フツーの会社のフツーのサラリーマン、ウーマンと
その家族のあれやこれやです。

でもすごくいい。

一人一人にドラマがあって、
それは特別ドラマチックってことではないけれど、
自分のことはその人自身にとっては
やはりドラマチックできわめて重要なこと。

みんな心の中ではたくさんのことを考えてて、
それは日常に忙殺されているけれど、
やはりその考えというものは
どこかでジャンプできるチャンスを待っていて、
みんな助走をしてるんだなと。

いまどき会社の運動会してるとこ、
あんまないでしょう。

あるとしてもたぶん、
しぶしぶ「めんどうくさい」

でもやはり意義があった。

まさかと思うけれど、
深いところで会社の繁栄にどうやらつながりそふ。

みんな人との直接のコミュニケーションが
面倒になってきてるけれど、
直接のぶつかりあいとかふれあいって
どんな言葉を重ねるよりも
全然すごい。

そう思える、うん!と思わせる読了感です。

ところで約1週間後、
2号nonも体育祭。

応援団もダンスも放送も
全力でがんばってる模様。

帰宅するとしかばねのよふ。

朝練に起こすのも一苦労。

でもがんばれ。

絶対にいいものが残るから。

嵐ちゃん「Face Down」2012.05.09 Release!

毎度おなじみの、
ちゃん、イタイ日記。

「Face Down」もちろんフラゲにて前日ピックアップ。
sP1060073.jpg
PVは踊ってないけど、めちゃかっちょええ。
こんなかっこいい5人がいていいのか!
あうあう。
時々メイキングみたく、
笑ったりふざけたりしてる表情が見えるのがいい。

16Pのブックレットもちらり。
sP1060074.jpg
大宮2ショット。

早速音源リスモに落とそう。
出勤時に聞くのさ。
明日は中学校の役員会議。
エラい先生が長話始めたら、
こそっと聞いてしまうかも。
(うそよ。ちゃんと聞きますって)

tag : 家族

ホーローづくり一筋、これぞ老舗な野田琺瑯さん。

まあ、なんだかんだの事情で、

過分によろしい品を友人Pより
頂いてしまった。

過分。身分違い。

でもうれしすぎるので、うP。
s003.jpg
野田琺瑯のホワイトシリーズ、スクエア密閉蓋付。

機能もすばらしいが、フォルムも質感もやはり本物。

裏を返したこのロゴにも予想通りのノックアウト。
nodahourou.jpg
ああ、ため息。モノヅクリニッポン。

横のレモン&ライムのジャムちゃんも、
炭酸水に溶かして風呂上りにぷはっと飲んでます。
毎晩。
酒豪だから(0%だけど)

P。ありがとねーーー。


+ + +

さてGW最終日。

また1号の部活の応援に。

えー。

うそー。

まじでー。

3部が1部に勝利という大金星。

夢のように遠かった県代表トーナメントに進めてしまうとは!

これで、定期試験前の部活休みも返上となってしまった!

受験的にはヒジョーーにピンチ!

でも本当はいつでもピンチ!

でも、おめでとーーー&がんばって(勉強もね)

tag : 雑貨 インテリア 家族

昨日のMステの嵐ちゃんのかっこよさといったらもう・・・。

いつ削除されるかもしれませんが、
いちおyoutube。
うちの録画分はもう鍵つけてまっすー。
PV踊ってないのに、めちゃ踊ってるぢゃん!

キレっきれです。

(heyheyheyに差し替えました)
大野さん、ぎょ、やばい、トリハ。
成瀬!思い出します、その髪型!
しびれるぅー。

Mステ、きゃっほおお。

2012年5月9日発売

「Face Down」

+ + +

あ、本日も部活応援、1勝なり。

明日はかなりの格上とのゲーム。

おそれずがんばってこい!







 

tag : 家族

涙のグラウンド。

さて、昨日も特にGWらしくはない我が家。

しかし図書館に行くと、
なんだかめちゃめちゃ人が少なくて、
「ああ、みんなお出かけしてるんだなあ」と
世間一般の動向を知ることとなったのである。

で、何してたかというと、
1号部活のリーグ戦の応援。

この日の試合でリーグ昇格がかかってる。

自分たちのふがいなさを
思い知ってしまった前回の真冬のリーグ戦。
何度ミーティングをしてもチームがまとまっていかない、
うまくまわらない悔しさと焦りと情けなさ。
こんなはずはないと思いながらも
負けがどんどん積み重なり、
最終的には屈辱のリーグ降格。

その思いを抱えての今回のリーグ戦。
彼らには「引退」の文字も見えている時期。

あの冬の大会とは別のチームになったかのような
彼らの戦い方。
技術なんてそんなに簡単にあがったわけじゃない。
ごりごりと泥臭くボールに執着するその姿勢。

そして昨日の試合。

前回いとも簡単に負けた相手に、
0-0。
そしてPKで、
勝利ーーーーー!

彼らの涙に、高校生の男子が泣いてしまう姿に、
保護者も、もらい泣きして喜んで。
見事、昇格決定。

感動をもらってしまった。
しかし。
PKは心臓に悪すぎ。

本気で部活をがんばれば、
それはもう勉強は相当犠牲になってる。
親的にははやきもきする気持ちもあるけれど、
でも、これからの長い人生の中では
絶対に忘れられないような、貴重な経験をさせてもらったと、
心から感じてしまった。

でもね。
そろそろ勉強しようね、1号。

あ、追記。
昨日は寒くて、試合応援で体が冷え切ったアタシの強い要望で
夕方からスーパー銭湯へ。
sPA316007.jpg
生き返ったーーー。



tag : 家族 サッカー 温泉

いちごがおてごろなこと。

GW。順調に増量中。

昨日はがんばり目に、
スポーツクラブのマシーンに乗ってきたけど、
効果のほどはあやしす・・・。

さて、いちご。
ああ、いちごです。

子供達が小さい頃は、
必ず「いちご狩り」に出かけてたけれど、
もうずーーっと行ってない。
あのハウスのあまーーい香り、たまらんのよね。

福岡は5月上旬でシーズンも終了となります。
たくさん採れてる時期なので、今すごくお安くなってきてます。

だから最近は朝食の定番に。
s004_20120501233919.jpg

さて、今日までがんばれば4連休。
といっても家事に休みはないなあ。とほほ。

tag : 家族 クッキング

久々の「ハチミツボタン」さん、しかしIKEA福岡新宮は・・(泣)

前半GWまん中の4/29。

意を決して「IKEA福岡」に挑もうと!

前日もお昼過ぎまでは入場制限が
相当きつかったという評判だったので、
そこを避ければ少しはマシでは?という
甘い期待のもと、
まずは糟屋郡でお気に入りのカフェにランチへ。

その名も「ハチミツボタン」さん。

前回行ったのは2009年だった!(そんな前だった?
その時のお店の可愛さとおいしさが忘れられなくて、
今回はパパ殿と2号nonと一緒に。
sSN3T0012.jpg
あん、可愛いらしかー。

sSN3T0015.jpg
ディスプレイもホント可愛くて、
奥様作成の小物も売られています。
sSN3T0013.jpg
やはり、今回もトイレを撮影してまう。萌え。
sSN3T0014.jpg

さて、お料理がきましたー。
sSN3T0016.jpg
sSN3T0017.jpg
sSN3T0018.jpg
これで850円は良心的すぎます。
ほんと満腹!

しかしうちの女子は、もうひとつ、どうしても
食べたかったものがっ!

「特製ハチミツたまごプリン」っす!
sSN3T0019.jpg
一口もらいましたが、
まあ!うんまーーーーー。
お皿もなんちゅか、お店の雰囲気にどんぴしゃで、
ほのぼの幸せになってまいます。

さて、そんな幸せ気分にひたる、
女子とおばちゃん二人を前に、
パパ殿はツイッターをにらむ。

「IKEAさあ、入場1時間まち、駐車場から出るのも超渋滞とか
 書き込みされてるよ」

「・・・・・。」

やはりGWだし、今月オープンしたばかりだし、
近県からもわんさか来てるのよねっ。

たいした距離でもないから「出直そうね」と
家路へ。

まあ、、ハチミツボタンにいけただけでも大満足。

そんなこんなでGWは過ぎていく。

あ、今日は1号のサッカー試合応援に行きました。

勝ったーーー。

楽しかったーーー。

あと1勝。祈るしかない。

あ、1日、2日はフツーにお仕事してきまっすー。

みなさま引き続きよい連休を。




    

tag : カフェ 雑貨 家族 クッキング

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索