嵐ちゃん新曲「Face Down」・ライブDVD「LIVE TOUR Beautiful World」のこと。

今回まったく油断してて、
情報とってなかった・・・。

そうだもんね。
ドラマ始まるものね。

ってわけで、ちゃんの以下の新譜が発売決定してます。

■NEWシングル「「Face Down」
発売日:2012年5月9日
初回限定盤はDVD付
(初回はネット各社SOLDOUT)

■ライブDVD「ARASHI LIVE TOUR Beautiful World」
発売予定日:2012年5月23日
こちらは今現在もAmazonで初回限定盤予約受け付けてます→Amazon page

今日この事実を職場で聞いて、
昼休み即効タワレコに電話して予約。

間に合ってほっとした。

テレビは特番も続いてるけど、
まあ、大野さんのしゃべらんこと、この上なし。

いいの、実力がある男ってのはそんなもんなのよ。


おっと、ラッキーアイテムをおひとつ。
sSN3T0027.jpg

しみコーンのハート!!!!
nonったら、ネ申!!!

+++

生きていると色々あるもの。

「四の五のいわずに人間ってものは生活していかなきゃいけないものなのっ」
by マツコデラックス(「マツコ&有吉の怒り新党」より)

「なかなか深い」とテレビの前で膝をうったアタシでした。

皆様、よい週末を。

tag : スイーツ

町家カフェ 太郎茶屋鎌倉(高宮店)で、ああ満腹。

この週末のこの風の寒さはなんでしょう!

日差しはあるのに、骨まで震えそうな強風。

1号のサッカー練習試合を見に行ったものの、
あまりの寒さに前半見て、あえなくリタイア。
暖を求めてランチ処へレッツラゴー!

“町家カフェ 太郎茶屋鎌倉”さん。

静かで立派な住宅街の中に静かにあります。
いわゆる古民家風。
s012.jpg

入り口もシック。
s013.jpg

店内もなんとも落ち着く作り。
s014.jpg

日曜もランチやってました。

2号nonのオムライスランチ。
s015.jpg

パパ殿のお野菜たっぷりのカレー
s016.jpg

アタシがロコモコランチ。
s017.jpg
このメインがくる前に、わりと大きめのサラダプレートがきます。
そして、スープも。

食事が終わった後のデザートがすごいっ!
s018.jpg
紅茶、コーヒー、抹茶、ジュースもチョイスしてついてます。

こんなに盛りだくさんで、980円は絶対に安い!

ほんと驚きの安さでした。

しかも器がとても素敵なのよぅ。

兵庫県姫路市にある南条焼太郎窯の作品とのことで、
すごく味わいがあります。

駐車場も結構何台も置けるし、
きっと平日のお昼はママランチで混んでるはずだぜ!

ってなわけで、
また明日からお仕事(家事もか・・・)がんばりますかっ。

+++

■町家カフェ 太郎茶屋鎌倉 高宮店 **web page**
福岡県福岡市南区高宮1-17-5
TEL/092-406-3639

tag : カフェ インテリア

ワイルドだぜぇ。

今年もしずしずと進んだ「R-1グランプリ」

話題は優勝をのがした「すぎちゃん」に集まってるようで。

前にレッドカーペットに出た時に
相当気に入ったのですよね、あたし。

言ってることも実はおかしいけれど、
なんといってもキャラがたってる。

こういう強いキャラの人は
飽きられやすいのが心配。

息の長い芸人さんでいられますように。

ああ、そして今晩でついに「最後から二番目の恋」が
最終回を迎えてしまった。

大人が楽しめるドラマでした。
キャスト、脚本、ぴしゃりと素晴らしかった。
年をとらなければわからない、
寂しさやあせりを、さらりと織り込みつつ。

+++

今日のエアロはキタなあ。
ひたすら、足、足、足攻撃。
夜は爆酔できそ。

おっと、明日(もう今日になったけど)のズンバもがんばるぜぃ。

tag : テレビ ダイエット ズンバ

すばらしきかな。core i7

のんびり屋のmyパソコン
のんびりどころか超絶トロくなりだしたのが、
先月のこと。(これです)

それでも愛着もあるし、
なだめつかしつつ、使っていたけれど、
先週にはDVDドライブが忽然と姿を消していることが
発覚。

だって音楽取り込もうとしたら、
ドライブないんだもん。

あれこれ原因調査して色々解決方法を
試してみたけど、
ぜんぜん、だめさあ。

有料でメーカー修理に出すほどのものではないのは
いわずもがな。

ないと困るし、もう決断のときか!と。

今回は概観は一切気にせず、機能のみ重視で。
s-pc.jpg
Core i7 2670QM / 500GB / 8GB

早い、きれい、さっくさく。

いつもは本を横に置いてたけど、
(画面開くのを待つため)
もう、ほんと早くて自分の思考がついていかないくらい。

これから地道に前のPCのデータを
移しますよっ。

これがDVD/CDでもってこれないから(ドライブないから)、
面倒面倒。
SDで地道に。

さて、本日は福岡県の公立高校の合格発表の日。

お友達のお子様がたくさん。

みんな合格してますように。

うちは来年度、高校・大学のダブル受験。

精神持たないと思うわあ・・・とほほ

tag : パソコン 家族

『ラッキーセブン』から『鍵のかかった部屋』へ。

いやーん。

かっちょよすぎだったわ、終始。

「ラッキーセブン」の最終回のこと。
s-seven.jpg

松潤あーんど瑛太。
やっとこの2topが揃い踏みで
まあ、アクション・・・しびれたわあ。

そらまあ、大野さんは別格に好きだけれど、
松潤のゆるぎない艶っぷり、顔のきれいさ。
うっとりせんはずもない。

と、余韻にひたろうものなら、
すぐに、4月からの月9の番宣がお初にチラリ!
s-kagino.jpg
「鍵のかかった部屋」
が、HPにはまだ大野さんの眼鏡の画像はなし(しょんぼり)

まあ、ああた。
しびれるかっちょ良さ。

しかも共演が、浩市さんと戸田恵梨香ちゃんだなんて、
もうぜいたくすぎっ。
楽しみがとまりまへんな。

ところで今シーズンより、
2号non、花粉症に突入。

あまりのひどさに登校前に耳鼻科へ。

原因物質を確認するため、アレルギー検査。

で、数日後結果が出た・・・。
s-kafun.jpg
すぎ・ひのき。
ブラボー。
しかし、そこまで重篤レベルではないとゆうことで、
薬も比較的弱めで大丈夫そう。

発症が受験直前の来年でなくてよかった。

来年のすぎひのきシーズン前に
しっかり予防策ネをねらねば。。。

大野さんもがんばってねーーん

のかかった部屋 フジテレビ公式HP

tag : テレビ

ようこそ、プリちゃん。

さてさて。

本日、プリウスちゃんの納車日。

お約束の時間にディーラーさんに行くと、
車(代車)を降りる前に、
担当さんが店内から飛んでこられて
「いらっしゃいませ、お待ちしてました」と。

やっぱこういう腰の低さは国産ディーラーならでは。

入ったらすぐ、店内左手の「納車ルーム」にご案内される。

「納車ルーム」って初めて聞きました。

こんな感じですわ。
s-nousha3.jpg
s-nousha4.jpg
<上記、TOYOTAの別店舗のHPより>

要するに、納入する車とそのオーナーだけのために
用意されてるお部屋。

我が家が購入した店舗は、
今年オープンしたばかりのピカピカ店舗なので、
この納車ルームも玉手箱みたいに美しいものでした

ここで一連の説明や受取をした後、
記念撮影などもしてもらい、
さあ、どうやって出るの?と思ってたら、
前面の出口が舞台の緞帳のように自動であがっていくではないか!
s-nousha.jpg
でもってみなさまに見送られる。
s-nousha2.jpg
<上記2枚もTOYOTAの別店舗のHPより>

TOYOTAすごい!とあらためて思ってしまった。
顧客満足度ゲージがぐぐぐっ!と
あがってしまった、まんまとね。

さてさて、我が家にもやっとやっとのカーナビの文化が。
s-120317_1729~01
おそい、おそすぎるよ、導入が。

そして、記念すべき、最初に見たテレビ番組は、
「新婚さん、いらっしゃい」

ブラボーーーーー。




tag : 家族 プリウス

「セント・エルモス・ファイアー」と共に生きた80年代。

先週CSの無料放送で久々に
見てしまった。

あああ。わが青春の映画

「セント・エルモス・ファイアー St.Elmo's Fire」
finalせんと


***Amazon.co.jpより***

大学を卒業して社会人となり、4か月後に再会した7人の若者たちの姿を描いたジョエル・シューマカー監督の青春群像劇。
ロブ・ロウ、デミ・ムーア、アンドリュー・マッカーシー、エミリオ・エステベス、ジャド・ネルソンなど
時の若手スターが勢ぞろいし、それぞれ異なる夢や希望、挫折、そして愛のドラマに、
当時世界中の若者たちは魅了され、日本でもこれに倣った映画やTVドラマが多く製作された。
その意味でも、まさに80年代を代表する作品ともいえよう。
なお、彼らが集う酒場の名前が「聖エルモ」。
異常気象のとき船のマストなどに起きる放電現象が「セント・エルモス・ファイアー」の語源であり、
その火は嵐のとき船乗りに進むべき方向を教えてくれるとも言われている。


***CDジャーナル・レビューより***

わが国のトレンディ・ドラマへ絶大な影響を与えたことでも有名だが、当時“ブラッドパック”と呼ばれ
実際に親友同士だったヤング・スター、エミリオ・エステベス、ロブ・ロウ、デミ・ムーアらが
実年齢の登場人物を演じることでもたらされた物語としての説得力、そして若者の社会に対する基本姿勢が
70年代の“反抗”から“折衷”へと変遷を遂げたことを鮮やかに描いた点において80年代を代表する青春映画と言えるだろう。


ちょうど、自分が大学を卒業して就職し、
社会という大海に出て、
緊張の連続や、
うまくまわせない仕事、
変わり始めた人間関係におぼれかけた時、
何回も何回もこれを見て救われたのでした。
(ビデオにダビングしてたので。ああ80年代)

特にビリー役のロブ・ロウに
当時アタクシは完全にノックアウトされており、
彼が人生に疲れきったジュールズ役のデミー・ムーアを説得して立ちなおさせるシーンだけでも
何回も何回も見たものです。

それは幻想だよ、“聖エルモの火”と同じさ。 
暗い空に突然現れる放電現象だ。
船乗りはそれを道標にするが火などない。 
彼らが作りあげたものだ。
事がつらくなった時に何かが必要なんだ。 
今の君の話のように。
やっていけるよ。 みな曲がり角なんだ。


うん、あたしもやっていけそう・・って
本当に何度も何度も思った。
あたしにとっても聖エルモの火は、この映画そのものだと。

最後にミュージシャンをめざして旅立つビリーを見送るシーン。
ビリーのウエンディのおでこへのキスは
それはそれは切なくて暖かい。

この映画にインスパイヤされたドラマが
日本でもやっていたけれど、
もう別物というか足元にも・・・ってくらい、
本作が秀逸すぎます。

デビット・フォスターによるサントラももちろん購入して、
何回も何回も聞いて、
結局自分の結婚式の入場に使ったという・・・。ははは。

あの頃の、青くて疲弊してた自分にむかって
色々とアドバイスしてあげたい気持ちにもなるけれど、
でも転んだり迷ったり凹んだりしたこと、
それも大切な思い出であり貴重な財産だと・・・。

どんなに困難な場合も
やはり人は希望を持たなければ。
それは、今は幻でも
現実に近づけることが出来るのは自分しかいないのだから。




tag : 映画

ジョアンの鳴門金時マーブルロールとかすたどん。

まあ、タイトルまんま。

福岡三越にて。

ホワイトデイの特設コーナーに
なぜか、
いや、
もはや強引に、
蒸気屋さんの「かすたどん」が
出店されてると聞き、
颯爽と買いにいきましたが、
(8個購入)
その帰り、
出口のパン屋さん「ジョアン」にて
えらい良い香り。

なんと、
「鳴門金時マーブルロール」が
焼き立て限定販売!

試食。

なんじゃこの「鳴門金時」なるものの
ナチュラルな甘さは!

半ロール即買。

かくして本日の収穫なり。
s-P1060015.jpg

先週はモンキーブレッド。

今週は鳴門金時マーブルロール。

なんか最近パンの幸運に恵まれてるわ、あたしって。

ええ、体重にもきっと恵まれるはず・・

tag : ダイエット スイーツ

ああ、モンキーブレッドとの出会い。

本日、友・Pより、
素敵なものをいただいてしまった。

s-P1060007.jpg
なんだなんだ。
ラッピングも可愛すぎる。
さすが、cuocaクオリティ。

そして横にはあの「ルピシアLUPICIA 」の包みが

思えば3週間ほど前、
ちょいと怪我をした彼女の陣中見舞いに行った際、
久々にルピシアの紅茶をいただき、
まあ、そのおいしさに感動して、
「おいしい!おいしい!」を連発したのが、
結果、おねだりになってしまったのかっ!

いやほんとうまいのです。
s-P1060011.jpg
“アールグレイ・ダージリン”
博多大丸または博多阪急まで足を運ぶ価値が
絶対にあります!

さて、紅茶の横にある愛らしいそのお品。
ああ、それこそがPお手製の「モンキーブレッド」

中身をちらりね。
s-P1060009.jpg
絶妙の焼き加減!

ZUMBA前だから、何も食べないでおこうと思ったのに、
おもわずちぎってお味見。

ぎゃっ、うますぎっ。

モンキーブレッドとは、“お猿さんの好きなバオバオの実に似ているから”
だそうで。

1次発酵の後、小さくまるめてシロップにつけながら
型につみあげていって、
その後2次発酵するという、
まことに手がかかる手順をふむ、モンキーブレッド。

P、ああたすごすぎるぜ。
大事に食べます!といいたいところだが、
あっという間にたいらげますっ。

それはもう、食いしん坊のあたしには仕方がないこと。

ほんとうに、ありがとね、P。

あ、今日のズンバも楽しかった。

次は「タンゴ」で足がもつれないようにしましょう。

みなさま、よい週末を。

+ + +

■ 世界のお茶専門店 ルピシアLUPICIA **web page**

tag : クッキング ダイエット ハンドメイド

なでしこ 春のねばりづよさ。

いやー。惜しかった。

アルガルベ杯決勝。

なでしこ

0-2とリードを許した後、
1点、さらに1点とおいつき、
PKでまたリードをゆるすも、
すぐにおいつき、
ラストの1失点は、さすがに
おいつく時間も残ってなかった。

でもこの、ねばりづよさは、
日本女子の強さがホンモノであることの
何よりの証拠。

あきらめない。
自分でおわりをきめない。
やれることは最後までやりきる。

口でいうことは簡単だけど、
実践してるひとたちをまざまざと見せられると
ずしんと胸に響く。


さて、そんな夜。

youtubeの旅に出てたら、
懐かしい曲につきあたってしまった。

この曲を聴くと、
ひとりぼっちで起きてる夜が、
たまらなく好きになってしまって、
夜のふちの底にずぶずぶとはまりこんで
もうもどりたくないような気持ちになってしまう。

ま、朝がくると弁当3個と格闘ですが。ははは。


tag : テレビ 家族

「ワイルド アット ハート」もちろん本日フラゲ。

ご覧になりましたかね?
昨日の「HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP」のちゃんの神っぷり。
過去のVの素晴らしさもさることながら、
「ワイルドアットハート」の生パフォーマンスのかっちょよさ。
ああ、あのマイクスタンドになりたい・・・。

ってなわけで、
明日2012年3月7日発売の、
「ワイルド アット ハート」
もちろん本日フラゲしてきましたよん。
s-P1060003.jpg

16P歌詞ブックレットもちらり。
s-P1060004.jpg
今回は、大・松ツインボーカルが多いので、
ブックレットもこの2shotなりね。

DVDもね!
いい!
すごくいい!
10回くらいリピして、今日はこのへんでねと、我慢。
これ見て確実にフリ覚えましょう!
ライブ定番になるかもっ!

さて、今週はプロモweek!

☆3月7日(水)19:00~21:54
 日本テレビ系「日テレ系 音楽の祭典 音楽のちから2012」

☆3月9日(金)20:00~20:54
 テレビ朝日系「ミュージックステーション」


がんばろう。

がんばれそう。

元気もらってしまおう。








tag :

ひなまつりの土曜日。

いい加減、元気になった筆者です。

昨日無事にZUMBAにも復帰。

立ちくらみしちゃったりして。。。と
心配する暇もないくらい、
あっちゅう間の楽しい時間でした。

さてさて、本日、桃の節句。

毎年恒例の、
s-P1060002.jpg
うち流「ちらし寿司」。
からあげも乗っけちゃうし、
マヨトッピングもありです。

「はまぐり」ではなく「あさり」のお味噌汁(大人の事情)

でも、今回のあさり、
超超うまうまうますーーー、でした。

明日はSUNDAYズンバ!

その後、図書館の予約本もピックアップ。

超、楽しみぃーー。

ああ、それもこれも健康だからこそなのね。
元気であることのシアワセをかみしめつつ。。。




tag : クッキング ダイエット 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索