神業ダックワース。

先週末日曜、昼食を食べたあたりから、
なんとなく体がふわふわ微熱感。

でもしんどくもなくてそのまま、
長男1号のサッカー練習試合を応援にGO!
そこでめっちゃ長時間トレイ我慢。
(だって工業高校のトイレとか使う勇気ないし)

トイレ行ってもなんかすっきりせず体が重い。

これは!旅行会社時代に2回ほど経験した
膀●炎に似ておるではないか!

帰宅してから検温すると7度5分。
すぐさまフテ寝(フテ寝はいい過ぎね)

翌日は猛烈な腰の痛みと頭痛と微熱をかかえ、
近所の総合病院へ。
(迷わず泌尿器科へ)

ここね。えらい混むことで有名な病院。
しかし遠方まで運転する気力がなかったのだよね。

で、膀●に違和感があり、腰が痛くて熱発してるとなると
腎盂炎とか尿管結石とか
想定できる病名はイロイロあるわけで、
まあエコーとか採血とかイロイロ調べられ、
いちいお時節からインフルチェックも受け・・・。

結果。
尿はめっちゃクリアーで膀胱炎の疑いはナッシング。
なのに、インフルAがプラスーーー!

なんなのさっ!
9時に病院行って、終わったの14時よ。
最初からインフルチェックだけすればよかった。
頭痛と腰の痛みはインフル特有の関節痛だったようである。

ってなわけで、熱はすぐに下がりましたが、
現在ノルマ休み中です。
職場のみなさんには本当に迷惑かけてるやろう。
ああ、心が痛む。

そんな中、愛する友Yちゃんが差し入れを。
yasuyosweets.jpg
Oh My Got!!
なんて素敵なダックワース。
一気にテンションあがりますた。
素敵ねスイーツって。
タミフルよりも体に効く気がするもん。
Yちゃん、まじありがとねー。

しかしいったいどこで菌もらったのかなー。
油断大敵だぜ。

洗濯頑張ったり、
お粥作ってくれた子供達に感謝しつつ・・。

みなさまもお気をつけ下さいませ。

tag : 家族 クッキング

1954 kusukusu(石釜パン工房くすくす)でうっとり。

昨日土曜。

ちょっと顏見せ&用事もありで、実家へ。

両親と一緒にランチして、その後お気に入りのパン屋さんへ。

『1544 kusukusu 石釜パン工房くすくす兵庫店』

S・A・G・A さが!とは思えないおしゃれさ。

概観(食べログより)
くす01

店内(食べログより)
くす02

くす04

外では食べるスペースも(食べログより)
くす03

お店も広いし、駐車場も結構あるけれど、
いつ行っても混み混み。

店内はさながら欧米のマーケット風なんだよね。

しかも単価がオニ安い!

店員のお姉さま方が白衣みたいなユニフォーム着てるのも
えらいかっちょええ。

そして購入したら1杯は無料でコーヒーとかが
いただけちゃいます。

今回の戦利品。
くす05
前回買って感激の味だった、
「ラウンドブレッドキャラメル(ハーフ)」は
今回も買えたーー。
くす

両親の元気な顔も見れてよかった。
ちょこちょこ顏出さなきゃだと思いつつ。
ああ、パンはうます。


■石窯パン工房くすくす 兵庫店 (1954 kusukusu)
佐賀市兵庫南1-26-11
tel:0952-37-9125
参考サイト<食べログ>はこちら

tag : カフェ 家族 ダイエット

U23 マーレーシア戦 気合の4点!

結局最初から最後まで
立ったまま試合を見てしまった。

いい!
いい!
良かったね。
シリア戦とは気持ちの出方が違った!

怒涛のオーバーラップ酒井1点目。
s-sakai.jpg

やった、初ゴール大迫!負傷は大丈夫かっ。
s-oosakko.jpg

ほんと個人的にも大事な昨日でした、原口。
s-haraguchi.jpg

この人の起用大当たり、斎藤!
s-saitoiu.jpg

C大阪コンビの扇原と山口も素晴らしかった。
東の運動量も圧巻。
みんな、マレーシアのラフなプレーにもクソ審判にもよく耐えた。

「絶対にロンドンに行くんだ。」

ただ、その気持ちがシンプルに伝わってきた試合で、
もう、なんかうれしくて寝るまで興奮してしまいました。

いいな。サッカー。

次はバーレーン戦。

ロンドンへーーーーーー。

tag : テレビ

筒井道隆くん、その人。

大野さんが大好きなんですけど。

しかし大野さんよりもずっと前から
大好きだった俳優さんがいて。

そう、それが筒井くん。

筒井くんとしかいいようがない。

もうゾッコンラブになってもうたのが、
このドラマ「あすなろ白書」。
あすなろ
基本、あたし的に筒井くんが主役(本当は石田ひかりちゃん)。
このドラマの「掛居クン」にほれてもうた。
終盤にはお顔を見るのがつらいくらいにはまってた。

[余談]
しかしこのドラマ今見てもメンバーすごすぎる。
脇役に、木村くんと西島さんよ。杏樹ちゃんも脇役。
主題歌は今やスタンダードナンバーの「TRUE LOVE」


その後「王様のレストラン」でも天然ながら一本気なオーナーを好演。
おうさま

マスオさんになっても魅力が消えることはない。
s-さざえ

昨年「神様の女房」の松下幸之助役も
素晴らしかったのです。
和服も素敵、ほよよーーん。
かみさま

その筒井くんが、舞台で5月にキャナルシティ劇場に
きてくれるのです。
  「彼女の言うことには。」

出演: 真矢みき、筒井道隆、矢田亜希子 他
『ロングバケーション』『ビューティフルライフ』など大ヒットドラマの脚本家で
「恋愛ドラマの神様」との異名を持つ北川悦吏子が初めて舞台に挑戦。
 アラフォー世代の恋模様を時にコミカル、時に切なく描きます。


平日の19時~という微妙な時間帯だけど、
お子達ごめんよ、母は行って参ります(予約とりますた)
楽しみすぎるぅーー。

最後に筒井くんの一番好きな感じ。
s-つつい1
なかなかまわりに共感してもらえないんだよね・・・。
なんでかなあ。

tag : テレビ 家族

雪とパソコンと・・・。

@福岡です。

九州だが、南国ではない。
(何度か言ったことがある)

昨晩。
kinou.jpg
すぐ溶けちゃうよねーという予想。

今朝起きたら。
kyou1.jpg
おおお。溶けてない。

そして。
kyou2.jpg
町も白い。
kyou3.jpg
葉っぱにかかる感じが好きさ。

そして今も、ほわほわっとした雪が降ってます。
(つもりにくい、雪質という印象)

日曜ズンバも急遽中止に。

もし来る途中に事故とあると心配だもんね

ところでパソコン。

あたし個人のパソコン。

昨日から、まあ、動きが遅い重い遅い重い遅い重い。

遅いというレベルじゃない。

yahooトップページ開くのに10分以上かかるとって。

文字打ち込んで、それが画面に現れるまで5分とか
かかるとって。

ありえんありえん。

Windowsのupdate以来って気がして、
その時点までPCもどしても改善せず・・・。

2006年製だもん。

メモリー512しかないっちゃもん。

もう追いついてないのかもという結論が
自分の中でかたまりつつあり。

これは家のメインPCで更新しとります。

今日もこの状況だったら買い替え決定。

Myパソがない生活なんて考えられひんし。

雪の中パソコン見に行ってきあす。

てへぺろ←(結局うれしいのだ)


tag : 家族

ういっとぅにー。

ホイットニー・ヒューストン、
残念なことです。

ホイットニー・ヒューストン、
と、表記するけれど、
当時『小林克也』さんは、
「ういっとぅにー」と発音されてました。

そっちが断然かっちょよかったさ。

全盛期当時、このアルバム持ってました。
whiteny.jpg
よく聞いてた。

こんなに歌がうまい人がいるんだって、
来日したときも福岡公演のチケットとって
見に行きました。

生もばり上手。
ライブ最後のほうではボビーブラウンがおちびちゃん抱っこして、
ステージに出てきてくれたんだよなあ。
(あの頃は全てが上手くいっていたのでしょう)

死因がどうとかは、もうあまり興味がなく、
ただもう、あの歌を生では聞けなくなったということ。

残念なことです。

グラミー賞でも追悼。

彼女から影響をうけたアーチストも多いはず。

レッドカーペットは豪華な顔ぶれに興奮してしまった。

ケイティ・ペリーがきれかった。

で、彼女の音楽が流れてきて・・・。

あれ、踊りたくなる?感じ?



あ、ちょっと前に、
ZUMBAでrienko先生が使ってたんだ!

昨日のズンバも楽しかったぜ、いえーい。

年度末の仕事の忙しさも
忘れてしまうほどに。

振り付けもすぐ忘れちゃうけどね・・・

tag : ダイエット テレビ

麻婆豆腐は丸美屋派です。

週末、超ーーーのんびりしたおかげで、
咳も随分減ってきました。
(寝るとでちゃうのだけれどね)

のーんびりした上に、食べすぎで
絶対増量したな・・・とほほ。

それは、日曜夜につくった、炊き込みご飯を
もりもりたべてしまったから。
(基本、夜は炭水化物抜き)

これ。
s-P1050887.jpg
超簡単。

「麻婆豆腐の素」を使った炊き込みご飯。

レシピはここ⇒⇒COOKPAD
レシピは2合で書かれてるけど、
食べ盛りがいる我が家ではもちろん倍の4合で。

で、ここではたまたま「Cook-DO」が写ってるんだけど、
ウチは麻婆豆腐はずーーっと「丸美屋」
ma-bo.jpg
実家時代から、これ。
なんか愛着が。

で、なにげに「丸美屋」さんのHP見に行ったら、
ハンパなく多気におよぶレシピが載っておるではないかっ!

ここです⇒⇒丸美屋ごはんくらぶ

これはすごい。
やたらめったらレパートリーが多い!

試してみる価値あり。たぶん。

tag : クッキング ダイエット 家族

はらドーナッツ&リラックマの素敵すぎるコラボ!

このたび素敵なコラボが発表され、
心がきゅーいーーーん。
s-hara.jpg
あの、はらドーナッツと、リラックマがコラボ!
(以前はらトーナッツに並んだ時⇒⇒ここです

心を打ち抜くコラボグッズ。
hara01.jpg

hara02.jpg

そしてこれは絶対に買いたいと思うマカロンちゃん。
hara03.jpg
しかしこのマカロンに限っては、
「京都高島屋限定販売」だとな・・(泣)

ま、町はもう、バレンタイン一色。

昨年は2号nonの友チョコ作りにおおわらわだった

今年は期末テスト前日がバレンタイン。

ま、本命チョコもないようだし、本人いたって冷静。

「もちろん友チョコあげるけど期末終ってからね」

期日遅れてまで、友チョコってあげるものなのか、
昨今の女子事情は謎い。

試食、食べすぎに注意。

■はらドーナツ&りらっくまHPは⇒こちらです。

tag : クッキング ハンドメイド 雑貨 ダイエット 家族

パックマンのようなスイーツ。

それはこれ。
s-P1050881.jpg
1カットしてから撮影したもので。

先週の平日にふっと焼いてみました。
“ガトーショコラ”

ところで。

週末風邪っぴきだったnonからうつったものか、
昨晩は、
あたしにしては大高熱36,9℃という熱が出て、
(普段35度台)
なんともダルくて、
9時すぎに就寝しあした。

2人してテスト前の1号2号には、
「間違っても電気とかエアコンつけたまま寝ぬように!」と
通達して。

途中、「服ちゃんと片付けろ」と、
兄が妹に注意する声などうつろに聞きつつ、爆睡。
今朝には根性でほぼ復活。
ただ、鼻声。ものすごく。

こどもたちは、あたしが一晩で復活すると
確実にふんでたようで、
朝も普通に「おはよう」

け!

いつか大病
いや、
2~3日くらいは寝込んだるで!


あ、水曜ズンバ、必ず行きますからっ


tag : クッキング カフェ 家族

庶民にはデカい買物。

ついに買ってしまった。
puriusu.jpg

車種は車が好きなパパ殿主導で決定。

これ↓と迷ってたみたいけど、
s-α

車にヒジョーに不案内なアタシには、
これ!という違いは感じず。

パパ殿もディーラさんも「ここが違うよ」と
熱弁されるが、「さああ」と響かず。

「あたしが気になるのはコストの差だけです」
ときっぱり。

大体、セダンとワゴンって、コノ位の差があるはずっしょ?


カローラs-カローラ


カローラフィルダーs-フィルダー

この位違うと、シロウトにもわかるってものよー。

ま、そういうわけで1番上の画像に決定、欽ドン!(古すぎ。)

今乗ってる、うちのステージアちゃん。

高速道路通勤という過酷な労働を強いられ、
労災がおりそうなほどの酷使ちゃん。
(10年も乗ってないのにすでに12万km。)

今月末で車検。

本当にお世話になりますた。
残り大事に乗ります。

tag : 家族

雪やこんこん

今日は全国的に雪模様。

こちら南国九州、しかし福岡は雪もふるのです。

朝のウチのバルコニー。
s-P1050885.jpg
ちょっと見えづらいけど、
都市高もストップです。

なんて外を眺めてたら、
パパ殿よりメール(画像つき)

要雪かき。
s-SH380117.jpg

s-SH380120.jpg
注:東北、北陸ではありまあせん。
  近畿地方の某都市です。

膝下まで積もってたようで。

こっちでマジな長靴買って行っててよかった。

さて、雪といえば、天才エハラ先生のPVを
見たくなってしかたないのです。

ね~こはコタツぅううでI can't say good-bye.

おもろすぎ。

tag : テレビ 家族

笹団子うます。

先週金曜日。

長男1号、苗場のスキー修学旅行より
帰宅しました。

最終日は完徹で遊んだらしく、
帰宅しても「ぼーーーーっ」

でも初体験のスキーはかなり上達したらしく
満足気。

おみやー。
s-P1050883.jpg
名物「笹団子」とちょっと洋風にクリームをあしらった笹団子おまんじゅう。

下にあるのはご当地キューピーちゃん。
集めてるので・・・。

ちゃんとアタシの分と2号nonの分。

どちらも「こしひかり」がテーマです。

最終日の東京で買ってきたもの。
s-P1050877.jpg
「人形焼」を食べながら、
『新参者』の阿部ちゃん気分になったのは
アタシだけか・・・。

実はこれにプラスして「東京ばなな」(定番ですから)も
買ってたそうですが、
なぜか帰りの西鉄電車内に置き忘れた模様。

いちお、西鉄に問い合わせたけど
遺失物にも届いてない模様。

どんだけ気がゆるんどったんじゃ。

まあ、それがなくとも、
充分、甘い物天国な我が家。

ダイエットへの道は険しいのね・・・。

tag : 家族 雑貨 カフェ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索