つかの間のフリーダム。

さて、昨日より2号non、修学旅行。

いまどきの修旅。
現地での様子が、旅行会社が作ってるサイトにログインして
ネットで見ることができます。
(要パスワードなので一般の人が普通に見れるわけではない)

こんなとこまでIT化は進んでいる。

いまに、誰しもの行動が、
衛星で監視可能な、ドラマ「24」の時代が、
やってくるな。
(あれ、すでにFBIとかは使ってんの?)

で、その「魔の中2」がいない間に、
昨晩はママ友と集まって、鍋。
yamanaka.jpg
(これは昨日のじゃなくて、愛する「やま中」のやつ。)

料理人Yちゃんのおかげで、
鍋、激うま。

ゆるんだ体と心がさらにゆるんだことは
間違いない。

この2泊3日。
nonのとのバトルをしなくていいとゆうだけで、
心の平安が得られそうです。

しかしそれと同時に、
ゆっくり自分の接し方についても
考えなければいけないこともありで。

同じように育てた兄弟でも、
上の子にはすごく効果的だったことも、
下には全然受け入れられなかったり、
もちろんその逆もあり。

簡単にいうと、
嫌なことは先に済ませたい派と、
できるだけ後にためて一気に済ませたい派。
(知ってる人はどっちがどっちかわかる)

個性ってすごいのね。
(と、ヒトゴトみたいに言ってる場合でもない)

今は精神的にもすごく頼りになる、1号とも
「なんいいようと?あんたっ!」
ってバトルしてた時期があったんだよね(多分)

だって、2号nonにもらった、
「にいたんとケンカしないでね」って
手紙が残ったりしてるから(^▽^;)

もうなんか、記憶とんでるのです。

喉もと過ぎれば?ってなもんで。

ま、しばらく思春期と戦いますか・・・。

今日もズンバ楽しみ!
もつ鍋カロリーをぶっとばさねば!



tag : 家族 ダイエット

aiko 「ずっと」 11/23 On Sale!「蜜の味」主題歌っ!

1号・2号・あたし。

かなりのaikoジャンキー(過去のaiko関連うだうだはここ

昨日、newシングルも発売。
(もちろん前日にフラゲ)


ずっとずっと
(2011/11/23)
aiko

商品詳細を見る


フジテレビ「蜜の味~A Taste Of Honey~ 」の主題歌でもあり。

このドラマ、つっこみどころ満載。

とりあえず菅野美穂ちゃん、コワす。

ARATAさん、若い時代のヅラ、似合わないことこの上なし。

榮倉奈々ちゃん、淳平くんの、何がご不満?
(個人的な感想)

さて、aiko。

シングルの発売の期をあわせてか、gooランキングで、
「aikoの好きなシングル曲」が発表されてました。

******以下gooランキングより抜粋********

1位 カブトムシ

2位 花火

3位 ボーイフレンド

4位 桜の時

5位 初恋

6位 キラキラ

7位 アンドロメダ

8位 えりあし

9位 milk

10位 蝶々結び

10位 KissHug

12位 横顔

13位 あした

14位 三国駅

15位 ロージー

16位 ナキ・ムシ

16位 恋のスーパーボール

18位 おやすみなさい

19位 雲は白リンゴは赤

20位 嘆きのキス

続きはこちらで《gooランキング》

ごく一般的なアンケートなので、
aikoジャンキーの投票とはまた若干違ってはくるけれど、
ん。いい曲ばっかだ。

通勤時にaikoは必須です。
(今日は三国駅を聴く!)

12月11日 ZEP福岡の Love Like Rock Vol5のチケットも
取れてるけど、
1号は部活の新人戦の時期なので、参戦が微妙。

その際はアタシがイケるのだっ!

子供に行かせてあげたいが、
それと同じくらいアタシも行きたいっ。

aikoの「女子ぃーーー!」の
呼びかけに「はーーい」と手を上げたいのよっ。
年甲斐もなく!
でもきっとaikoは許してくれんねん!



tag : テレビ 家族

11/23 On Air!「嵐の明日に架ける旅」NHK

さてさて、

映画の公開を週末にひかえて、
kaibutu_20111122083204.jpg
愛する大野さん、日テレ出ずっぱり。

幸せなWEEKなのでございます。

でもって、

11/23(祝)NHK総合にて
がNHK初冠!
の明日に架ける旅」
ついにオンエアーです。

今年の紅白歌合戦の白組司会にも決まり、世代を超えて圧倒的な人気を誇る「」の5人が
それぞれ、日本各地で様々な状況を乗り越えながら伝統を守ったり、
未来に向かって頑張っている人物やグループを訪ねて、彼等の活動やその想いを取材します。
またスタジオでは5人ならではの楽しいトークを交えながら、それぞれの取材VTRを発表する等、
家族そろって楽しめる特別番組です。(NHK 番組HPより)


大野さんが、ピンでちゃんと取材とかおしゃべりできたのか、
それだけが不安なあたし。

親心。

いえ、恋心です。

夕方19:30より。

祝日だから外出とかでうっかり見逃すことがないよう、
録画もしておきましょう。


の明日に架ける旅 NHK番組HPはコチラ


■映画「怪物くん」公式HPはコチラ

tag : 家族

8年ぶりのおめでとう!ソフトバンクホークス日本一!

douage.jpg
本当に良かった。

福岡の人々は、

不安と、

不安と、

不安な気持ちでこの連戦を見守りました。

過去のつらいシーン、悔しい瞬間を何度も思い出しながら。

秋山監督の、感情を表に出さない落ち着いた采配。
(話は長いけど・・・)

そのポーカーフェイスが、
最後の最後の優勝決定後の
選手ひとりひとりに声かけるときに、
涙と笑顔でおおわれました。

いい涙だったと思います。


涙。

といえば、

2号nonが、小学校まで続けていたバレエスタジオの
25周年公演を昨日観てきました。

ポワント


その頃のママたちとはいまだに結構交流もあり、
「人数も減っていてかなり大変」
とは聞いてきたけれど、

本当に、本当に、素晴らしい舞台でした。

裏方のほとんどはママたちが頑張ってるのを
知っているだけに、
終わったあとのママ達の涙に
ぐーーっときてしまった。

もちろん厳しいレッスンを続けてきたバレリーナのみんなにも
尊敬と拍手。

しかし、縁の下の力持ちも本当に大変だったと思う。

メイクも衣装も舞台の段取りも全てママの力がなければ
絶対に舞台は動かないから。

でもその大変さが一挙にぶっとぶほどに、
舞台の魅力ってすごい。

nonも「続けてたかったなあ・・・って今日は思ったよ」
って、言ってました。

じゃ、続けていたら、きっといまほどには
中学生活をエンジョイできてはいないと思うのだけれどもね・・。
バレエってそんな甘いもんじゃないから。

+++

さ、仕事帰りにホークス優勝セールに涙してきまーーっす。




tag : テレビ 家族

トヨタ 「実写版ドラえもんCM」スネオはあの人だった!

ちょい前の日記で、
トヨタの「のびた30歳」編について書き、(これです)
残りのキャストについて物議をかもしたのですが。

さて、続編が出ましたねっ。

全然予想はずれてたのよね。

本日解禁の「のび太のバーベキュー」編。

相変わらず、のび太=ブッキーはどんくさい。
nobi.jpg

おう!静香ちゃん。びゅーてぃふぉー。
shizuka.jpg
30歳で、ふたつ結びをするとは!

でもって、メディアで一番取り上げされてたのは、
ドラえもん役!
dora01.jpg
うわ、出てきた引き出しから。
dora02.jpg
なんと、ジャン・レノ!
気ぐるみ姿ではなく、真っ青のスーツ。
ローマ法王もびっくりのお帽子。
でもってヒゲ!ドラちゃんにヒゲ!

でもあたしが一番びっくりしたのが、スネオの配役!
suneo.jpg
山PPPPPPP---
Newsを脱退したのは、これをしたかったからなのか!

いや、それは違うな!

とにかくメインキャスト決定。
doraall.jpg
次のシリーズも楽しみ。

TOYOTA ReBORN←←←ここにいったらCMが見れまっすーー。


+++

今日もズンバは楽しかったん
Rienko先生、ありがとうっ
来週は会場の都合でお休みんみんゼミ。

寂しい。

ルネがんばるしかない。ふぅー。

tag : テレビ ダイエット

ミスドのポンデが日替わり半額だったこと。

昨日は、身内の事情で、
急遽仕事を休んで実家のある佐賀市へ。

ほんのちょっとしか乗ってないけど、
やっぱ白いカモメって乗り心地良いのね。うふ。

で、帰りに電車の時間までちょっとあったので、
駅構内のミスドでお茶しようかと店内へ吸い込まれるあたし。

え!

店頭に「日替わりで写真のドーナツ半額!」という
まあ、素敵なポスターが!

“え。。。っと火曜日は?。。。”

と思ってみてみると、

なんと、

ponde.jpg

これが@63円也。

す・す・素敵よ。

迷わず5個ゲット。
4個は1号2号へのお土産。

あと1個は?

もちろんお店で食べました。

あのもちぷる感大好き。

ただ、家帰って。。。ふと思った。

あんな日替わりのポスターなんて福岡では見たことない。

ミスドのHPにも特に記載なし。

しかしTWITTERとかでは半額のこと、
つぶやいてる人いるんだよねー。

きっとピンポイントでテコ入れしてるんだろうなっ。

とにかく消費者には喜ばしいことです。


+++

今日のZUMBAも楽しかったですー。
ポンデの分くらい、消費できたかしらん。
Rienko先生のパンツ、
s-pants.jpg
めっちゃ可愛かったぁ。

いいな。

でも我慢の子。

お子の教育費がばっさりかかる予定だからっ

また金曜もがんばりまっする。


+++

■ミスタードーナツ HPはこちら。



tag : ダイエット 家族

STICK SWEETS FACTORY ですよっ。

いやー。

やっと2号nonの定期テストも終りましたっ。

思えばこの時期の中学は怒濤の行事ラッシュ。

生徒会選挙、合唱コン、修学旅行の段取りなどなど・・・。

自分が好きでしょいこんだものとはいえ、
ちょっとしんどそう・・・だったかな。

平行しての試験勉強はもう・・・イライラMax状態で。

なので、試験前にちょっとほっこりな差し入れをこちらで。
s-sweets.jpg
「STICK SWEETS FACTORY」

こちらのお店、オープンしてからずっと気になってたけど、
なかなかの人の多さで。

そのうち、忘れてた・・・。

で、ふっと思い出してゲットよゲット。
s-P1050774.jpg
なんか、こう、ショーウインドウの中がキラッキラと光って、
玉手箱みたいでしたっ。

1号と2号に2個ずつ、端っこのマロンクリームは自分用。ふふふ。

ケーキからするとぐっと小さいイメージだけど、
タルト生地がしっかりしてるから、
1個でじゅーーうぶんな満足感。
でもって幸福感もmaxでございます。

お土産にもよいでござる。

■STICK SWEETS FACTORY **web page**

福岡県福岡市中央区天神2-11-2 ソラリアステージビル
tel 092-738-2472

tag : カフェ クッキング

ドラえもん実写化に膝をうつ。

トヨタ自動車の新CMが、
「のび太 30歳」編として11日から
ONAIRとのこと。

のび太役を妻夫木君がやるっちゅうことも
「え?」って思ったけど、
まあ、このジャイアンのはまり方が。


この方です。


dora.jpg


総合格闘家の小川直也さん。


CM「のび太 30歳」編は、アニメパートと実写パートに分かれており、
アニメパートでは空き地でのび太、ジャイアンがそれぞれ将来の夢を語る。
スネ夫は「お金持ち」、ジャイアンは「歌手」、のび太は悩んだ末、
僕はしずかちゃんとドライブに行く」と話すと、
のび太はジャイアンに「生意気だぞ。のび太のくせに」と胸ぐらをつかまれる。
それから20年後を描く実写パートでは、ジャイアン(小川さん)が
車を運転しながら歌っているシーンから始まる。
ジャイアンは、礼服に白いネクタイ姿で結婚式の帰りのような衣装。
車は、「ドラえもん」でおなじみの空き地付近で停車し、男が後部ドアから転げ落ちる。
男はのび太(妻夫木さん)で、寂しそうな表情で立ち去る車を見送る。
最後に、俳優の石坂浩二さんによる「野比のび太30歳、やっぱり独身」という
ナレーションが流れる……という内容。
CMソングには4人組ボーカルユニット「GReeeeN」の「キセキ」が使用される。
(「毎日デジタル」より)


さすがブッキー。
イケメンオーラを見事に消し去ってる。

でもジャイアンのジャイアンらしさを失わない、
ある意味ピュアな成長っぷりに、クスリと笑わない人はいないはず。

オンエアー、ぜひ見てみて。


+++

昨日のZUMBAも楽しかったです
今日はエアロ。がんばらなくちゃ。

tag : テレビ

昨今の修学旅行事情。

昨日は2号nonの中学の、
修学旅行説明会のため仕事を30分早く早退して、
中学校へ直行。

行き先も兄1号と同じ場所だし、
大体のことは覚えてるから、
話聞かなくともよかろうとも思いつつ・・・。

大体ここ@福岡から行き先が
縺輔>縺斐≧_convert_20111109083704
鹿児島っちゅうのも相変わらずで・・・。

みんな「九州以外がいい」と
言い続けてるけど変わる気配もなし・・。
(まわりは、沖縄とかUSJとか行ってるのよ)

宿泊先のホテルとか注意事項とかの案内があったのだけれど、
いつものママ友メンバーの
ハイテンションは相変わらず。

先生「宿泊はホテルですので大体が3人部屋の洋室で・・」

友「なんて!?枕投げはっ!」
  (はあはあはあと興奮)

その後、お小遣い額やお土産の話で、

先生「おうちの方々、くれぐれもアルコール類のお土産リクエストはお控え下さい。。」

友「なにっ!芋焼酎買ってきてもらいたかった!  
   やっぱ鹿児島は芋よっ、
   え?紙パックやったら割れんけんいいっちゃないとー?」  
  (ぜぇぜぇ、大コーフン)

Hちゃん、あなたです。

なんてチャチャを入れつつ、無事に説明会は終了。

従来と変わったことといえば、
博多-鹿児島間が九州新幹線が開通してるとゆうこと。

約2時間?

近いよ。

早いよ。

昼食食べてたら、もうトランプする暇もないとゆう噂。

ま、恋バナで盛り上がってきてちょ。


tag : 家族

ゆるゆるハンドメイドな首巻き作ってみました。

お試しでブログのテンプレ変えてみましたん。(PC用のみ)
どうかしらん。

+++

さて、先日の雑貨屋さん探訪で、
気になったものとは。

お首に小ぶりにフィットする首巻きちゃん。
マフラーとまではいかない感じです。

我が家の膨大な布在庫よりチョキチョキ。
うん?ちょっとしか使わないのね、布を。

で、できました。
s-P1050773.jpg
裏ッかわには、首巻を通す部分も作っています(レースで)

ちなみに裏地はフリース(着なくなったユニクロの、年代物)

だからとっても気持ちよろし。

お店ではウラ生地にはちゃんとしたボア生地を使われてました。

ま、家にあるもので、出来ちゃうのがハンドメイドのいいとこ。

あ、そうそう。
おとうさん
感動でした。ソフトバンク、CS突破。
福岡は週明けの今日もまだヨロコビにわいてますぞ。

あとは、日本一。
がんばって。

tag : ハンドメイド テレビ 雑貨

SUMUの市 さんに行ってきました。

いやー。

今ひとつのお天気の週末でした。

でも久々雑貨屋さんに行ってきました。

「SUMUの市vol,10」へ。

今まで、気づいたらもう終っていたり、
行く予定だったのに直前に忘れてしまってたりで、
やっと。

場所は大橋。

あさだ荘にお引越しする前の「co.zakka+古」さんが
あったところです。

今はこういったイベントの時だけ使われているということ。

建物も古くてよだれものですが、
もちろん店内も素敵。
s-sumo1.jpg

s-sumo2.jpg
昼ちょいすぎに行ったもので、
すでももう、たくさん売れてたみたいです。

そんな中でのお持ち帰りはこれ。
s-P1050770.jpg
ちっちゃな鳥かごのワイヤーワークとこれまたちっちゃな小瓶。

どっちもとりあえずエントランスのディスプレイに置いてます。

とりあえずね。

ハンドメイドの作品も可愛いのがたくさんあって、
生地の合わせ方とか、
目を皿にして見てきてしまった。

ちょっと感じるものがあったので。

久々ミシンを出しますよ。

それはまた後日・・・。

■SUMUの市 ブログはこちら
===次回のSUMUの市は12月17日(土)だそうです。====

tag : 雑貨 ハンドメイド インテリア

おれんじ。

11月になってからこっち。

えらく暖かい、いや、暑い@福岡です。

しかし季節は動いてる。

我が家の秋冬の定番はこれ。
s-P1050763_20111103170020.jpg
みかんですよ。みかん。

これ、我が家好みのこぶりのみかんちゃん。
袋詰め放題で300円でした。
かなりお徳。
でも、あっという間になくなります。

そうそう。
数日前になるけれど、
久々焼き菓子作りましたよん。
s-P1050759_20111103170020.jpg

で、↓こうなる。
s-P1050761_20111103170019.jpg
ハロウィンズンバ用のお菓子でしたー。

このクッキーちゃんたちがさあ。

今回、お子ちゃまたちも食べるからって、
レシピ通りにお砂糖ちゃんと入れたのに、
(普段は少し減らすのです。)
なんか、めっちゃ甘さ控えめの塩クッキーみたいでしたわ。

さくさくっとした触感を追求しすぎたため、
ゆるめの生地だったから、
型抜きするときに、えらく景気よく打ち粉を使いすぎたのが敗因か

つくづく思うことだけれど、
お菓子って繊細。

普段のお惣菜作りのほうが
どうにでもごまかしができてるもの。

ん?ごまかせてない?
(と、我が家の子供達の声が聞こえてくるようです)

tag : クッキング 家族 ハンドメイド ダイエット

嵐ちゃん「迷宮ラブソング」 2011年11月2日発売です!

日付かわって、ついに本日発売です。

迷宮ラブソング

<初回限定盤>
CD+DVD JACA-5285~5286 ¥1,470(税込)

【CD】
1. 迷宮ラブソング
フジテレビ系火曜よる9時ドラマ
「謎解きはディナーのあとで」主題歌

2. 消えぬ想い

【DVD】 「迷宮ラブソング」
ビデオ・クリップ


★16P歌詞ブックレット封入



<通常盤>
JACA-5287  ¥1,260(税込)

【CD】<4曲+オリジナル・カラオケ4曲収録>
1. 迷宮ラブソング

2. together, forever

3. うたかた

4. wanna be...

5.6.7.8.上記4曲のオリジナル・カラオケ

で、ここに。
s-P1050767.jpg
初回限定予約でフラゲです。

DVD素敵でござんした~

大野さんの、猫耳。必見です。


それと。

今週末11/6 (sun) 23:30~23:55 日本テレビ
「Music Lovers」。
スペシャルライブはちゃんです。

もちろんここで、「迷宮ラブソング」もお披露目。

我が家の最新DIGAのええ感じのモードで録画せねば。



あ。

ひみつのちゃんの「松本マネキンラッピングトレーラー」
昨日、天神走ったってーーー。
ショック
その頃あたし、キャナルのH&Mにいたっつーの。

ま、いたしかたござらん。

DVD見て、傷をいやします。









tag : テレビ

やっとの“キャナルシティ博多 イーストビル”にてテンションup。

キャナルの新ビルがオープンしたのが、
約1ヶ月前のこと。

とにかく九州初上陸のお店も多く、
まあ、人出がすごいというウワサで。

ようやく1ヶ月たったもので、
昨日仕事終了後えっちら行ってきましたん。

めざすは、もちろん、
hm.jpg
H&Mですよっ。

平日なのに店内は混みっ。
お値段の素敵さにテンションあがりmax。

特にロングニットとか、冬物アウターの
コスパが素晴らしいと思いました。

あとは、今のあたしには必要ないけど、
ちょっとしたパーティドレスみたいなの。
友達の結婚式にはちょうど良いテイストのドレスコード。
これがもう全然安いお値段でありました。
女子、御用達になるなあ、これは。

ざっくり見回して満足。
アウターは2号nonとの共用もありなので、
やはり彼女と一緒に出直そう、と決意。

懐かしの「shakey’s シェーキーズ」も
ちらりとながめ、
(昔は親不孝のソバにあったのよ)

最後は「cest TRES BON セ・トレボン」ちゃんに。

平尾の本店は、そう遠くはないけれど、
車で行くところだから、なかなか買いに行けなくて。

ここでもまたテンションup。

だってこの光景よ。
tennnai.jpg

まあ、かっちゃいますわなあ、ついついと。
s-P1050765.jpg
右上のパン、今朝軽くトーストして食べましたけど、
この味の深み、表現できない。
彦麻呂にでもきいてください。

いやー、博多ってほんとお買い物天国になりました。
うれしすぎね。

でもしばらくは平日がお勧めです。

■キャナルシティ博多 イーストビルのpageはこちら。

■cest TRES BON セ・トレボン HPはこちら。


tag : カフェ 雑貨 インテリア 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索