「阪急電車」と「恋のスーパーボール/ホーム」



相変わらず乱読中です。

さて、有川浩。
御多分にもれずアタシも大好き。

今年の屋大賞も9位と10位にランクイン。

story.jpg
      「ストーリー・セラー」(10位)


でもこれよりも好きだったのが、
というか有川作品の中で一番好きだったのが、

s-阪急電車
       「阪急電車」

の構成自体、ものすごくよだれものの好みのタイプなんだけど、
駅ごとに、入れ替わるメインキャストのりんとした生きていく姿勢に
心があらわれました。
人生は困難なことがたくさんあるけど、
決して悪くない。
不器用に思えても、正しく生きることが大切だと。


で。
この「阪急電車」が映画化されます。

素晴らしい


でもってでもって、
その映画の主題歌がaikoなのだーーー。

大好き。

aiko。

28th Single 『恋のスーパーボール/ホーム』
は5.11 Releaseでございます。

ジャケ写も3種類。
s-初回限定
「初回限定版」


s-関西限定
「関西限定版」


s-通常
「通常版」

どれも可愛いーーやんねー。

aikoフリークのうちの1号は、
関西単身赴任のパパ殿に「関西版」予約を打診中。

関西版は阪急構内で撮影されたそうで。

aikoの関西弁可愛いすぎだもんねー。

aiko自体が小説「阪急電車」の雰囲気そのもの。

この子ぜったいいい子だもん。

ま、例に漏れず「ホーム」も奇想天外なコード進行で
せつない歌でしたわ。
(Mステで見ました)
aiko節。神だな。


+++

映画「阪急電車」公式サイト

aiko Official Home page

tag : テレビ 家族

やった!大野さん。ダンスがうまいと思うジャニーズは?

【gooランキング】より。

女性から圧倒的な支持を集めているジャニーズ。
ジャニーズと言えば歌って踊れるアイドルというイメージが強いのではないでしょうか。
そんなジャニーズの中で特にダンスがうまいと思うのは誰?

1位は大人気グループのリーダー《大野智》。
ジャニーズ内でもダンスの上手さは際立っており、普段のおっとりした性格からは
想像できないほどのキレのあるダンスに驚く人も多いのだそう。
ジャズダンスをはじめストリートダンス、アクロバットなど様々なダンスが踊れ、
のコンサートでは曲の振付を行うほどの腕前の持ち主です。



えっへっへーーー。
やりました!大野さん!

rank.jpg

やはりみなさん分かっていらっしゃるのねーん。
この結果を見て、
「よっしゃー」の雄たけび&ガッツポーズ(夜、ひとりで)
だって、うまいもん大ちゃん。
ふだんあんなにぽやんとしてんのに、
なんちゅうか、仕事で光る男なのです。

ご存じない方お暇だったら参考までにご覧になってみてくらさい。
***youtubeへのリンクです。***




そうそう。
来週は大ちゃん、いいえ大野さんナビゲイトの番組もあります。

4月25日(月)~27(水)21:00~22:30
4月28日(木)20:00~21:30
NHK-BSプレミアム「伊藤若冲ミラクルワールド」

アート方面にも大注目の大野さん。
彼の見る若沖に大注目です。
バラエティ番組とは違って大ちゃん、たくさんしゃべるよ。
永久保存のMUST録画でございます。
ああ、楽しみなのさ。



■ランキング詳細はこちらgooランキング

■BSプレミアム 「若冲ミラクルワールド 」番組HP


+++


tag : テレビ

うますぎる、アサリ。

きゃっほーーー。

ご近所から、
こんな素敵なものをいただいてしまった。

s-P1050484.jpg

潮干狩りに行かれたそうな。

天然ものーーー。

うっまいーーー。

なんでもアサリには「貧血に効果のある栄養素ビタミンB12」が
含まれているとゆうこと。

貧血気味なアタシにはもう嬉しいことこの上なし。

今週もがんばろうっと。



tag : クッキング 家族

博多 金の鯛 薄皮ぱりっとで感激。

さてさて、うちの2号non。

インフルBになってました。

なぜか春休みあたりからうちの校区に流行してる、
とは聞いてました。
おそくない?流行すんの。

でもって、新学期初日。
クラス替えがあるからか、
インフルの診断を受けつつも、
熱がまだありつつも、
登校してた子が何人もいたらしく、
おそらく濃いーーーウイルスをあびたらしくビンゴ。

予防接種は受けていたけれど、
こんなに流行が遅いともう効果が切れてるよな・・って感じ

そんな彼女への、お見舞いのスイーツ
s-P1050483.jpg
「博多 金の鯛」

今年2月に大丸 福岡天神にオープンした鯛焼きのお店。

特徴は、薄い皮。
その中に、小豆一粒一粒を大切にした北海道十勝産の小豆を100%の餡が
ぎっしりと。
砂糖にも小豆の風味を引き出す白ザラメ糖使用するというこだわり具合です。

「パリッ」とした食感が絶妙!!!

このクオリティで、1尾120円!パーフェクト。

あ、もちろん病気でないアタシも頂きました。

二の腕を出す季節になる前に、
ダイエットしようと心に決めたのにっ。。。。。


+++

■博多 金の鯛 <参考サイト(食べログ)>
大丸福岡天神店
福岡県福岡市中央区天神1丁目4-1


+++

tag : 家族 ダイエット カフェ スイーツ

待ちに待ったものが帰ってきた2011年4月。

さてさて。

まだまだ原発や地震も気になることこの上なしです。

しかし新ドラマの季節も容赦なくやってきました。

今回はいつにも増してテンションが上がっているアタシ。

それはそれは。

だーーーーーーーい好きな、このシリーズ。

s-des.jpg

「デスパレートな妻たち6」が
始まったからなのです。

ドキドキの先週第一回目。

美しすぎる、ギャビーたちが、
日本の震災によせてメッセージをくれているところからスタート。

トリハでした。

展開もやっぱ初回からものすごい。

アメリカってやっぱハンパね、と
痛感させられますな。このドラマ見るとね。いっつも。
拳銃、暴力、ドラッグ、セクシャルマイノリティ。
フツーーーに描かれますもん。


+++

超楽しみなものがあと一つ。

前作が終るときものすごく悲しかったこのメンバーが
帰ってきました。
s-boss.jpg

キャストのバランスの良さ、伏線のひき方、あざやかな展開などなど
毎週楽しみでしかたなかったドラマ。

素晴らしい最終回の後、
「映画にならないかなっ」と願ったものです。

そして今回カムバック。

竹之内さまそして玉鉄。
あああ。幸せこの上なし。

こちらは今週2011.4.14 THU 22:00 ON AIR でごじゃる。

あ、戸田恵梨香ちゃんって連続3クール目だ。
(SPRC→大切なことは・・・→BOSS)
人気かっ!
(その通りです)

+++

■デスパレートな妻たち 6 NHK公式サイト

■BOSS フジテレビ 公式サイト

tag : テレビ 家族

NHK朝ドラ。「てっぱん」から「おひさま」へ。

「ゲゲゲ・・・」が終わるのが、
あんなに悲しかったのに、
「てっぱん」が終わる頃にはもう、
毎回毎回滂沱の涙。

そして今週から始まった「おひさま」
ohisama.jpg
また涙なのです。
今はヒロイン陽子の子供時代。
あの月9のしずくちゃんも大きくなりました。

明日からは真央ちゃんかな。
mao_20110406214730.jpg


この時代。
日本中がまだとても貧しかった時代。
食べ物も着る物も本当にとぼしかった。
でも子供達の笑顔が今よりもずっと豊かに思えるのはなぜなのか。
ただ、普通に学校に通えるってことだけでも、
どんだけ大変で幸せなことだったか。

震災のこともあり、
今ここにいられる幸せをかみしめて、
些細なことで不平不満を持つなんて、
あってはいけないことだと痛感したりしています。

今年は我が家にとっては大きな変化がありました。
パパ殿の部署が移転してしまうこととなり、
この4月より関西へ転勤(単身赴任)となりました。

ここ福岡に系列会社等で残るという方法もありました。
もちろん福岡にいてくれることが最高なのですが、
それはあくまでも家庭人としての考えであり、
今まで積み上げてきた仕事をばっさり手離すのが、
社会人としての充実を損なうことにはならないのか。
苦渋の選択でした。
彼の判断にまかせました。

とはいっても、月に最低でも1回は
帰ってきます

今は、マイナスなことは一切考えず、
パパ殿がわたしたち家族の視野を
もっともっと広げる存在になってくれるんだって思っています。

ま、長男もしっかりしてきたし・・
(ということにしておこう)

その長男に「大学は関西においで」と
パパ殿は誘致中です。

あたしらも、たくさん関西方面へ旅行へ行ける
口実ができたってものです。

なんでも前向きに。
今の時間を大切に。

+++

■NHK連続テレビ小説「おひさま」公式サイト

tag : テレビ 家族

旅のシメは秋月の「木木の葉雑器店+cafe」さんにて。

さて先の日記の続きです。

ゆっくりチェックアウトプランをフルに使って11過ぎに旅館をアウト。

道の駅などで野菜などなど購入したり、
菜の花畑をながめたりした後、
s-TS3B0686.jpg

お昼を食べようと決めていた「地鶏と十割手打そば 和さ田」さんへ。

こちら、築80年の自宅の大広間を開放したそば屋さんなのです。
磨き込んだ廊下、艶やかな光を放つ天井の梁など趣たっぷし。
もちろんお蕎麦もうまいっ。
s-watada.jpg

お腹がいっぱいになった後は、
一路「秋月」へ。

秋月は年に2回くらいはドライブに行く、大好きなスポット。
梨狩りも楽しいし、
小京都といった風情がすごく素敵なところなのです。

まずは「月の峠」(参考:以前の日記)にて天然酵母のパンを
ごっそり購入。

それともう1箇所、行きたいお店が。ふふふ。

参道からちょっとそれて、ずんずん山のほうへ歩き、
え?また道間違ってる?って不安になった頃、
ああああった。
s-朝倉ここのは02
木木の葉雑器店+cafe さんです。
s-朝倉ここのは03
これまた古い建物をそのままに使われてますよ。
s-朝倉ここのは01
こちらの器も本当に素敵なものばかり。
ぐぐぐぐーーっと我慢して、
s-朝倉ここのは04
今回はこちらのみ購入。
s-朝倉ここのは05
小スプーンです。スイーツには欠かせまへんのです。

+++


東北は大変なことになってて、
その影響もあって仕事もすごく忙しくなってる中、
いったい旅行に行ってていいのかしらと、
ざわざわとした気持ちで出かけたのが正直なところ。

じゃあ、しゅんとしてることが
被災された方たちのためになってるかというと、
きっとそういうことでもなくて。

日本中がしゅんとならずに前を見て元気にならなければ。

ほんと近場だったけど、
お天気もほんと良くて、気持ちが安らぎました。

こんな時間が持てた幸せを
本当にかけがえのないものだと
かみしめつつ。

+++

■月の峠
福岡県朝倉市大字秋月380(目鏡橋前)

■和さ田 **参考サイト**
福岡県朝倉市杷木林田1125-3
tel 0946-62-2288

■木木の葉雑器店+cafe **web page**
福岡県朝倉市秋月284-1
tel&fax 0946-26-6300

+ + +



tag : 雑貨 インテリア カフェ 家族

浮羽町だったらここ。 「ぶどうのにわ」さん。

前の日記からの続きです。

「四月の魚」をあとにし、
旅館へ直行する前に、あと1箇所。
見たいところがあったのです。

こんなところに?
0002_20110401011458.jpg

へへ。ありました。「ぶどうのにわ」さんです。
s-吉井13ぶどう
どこか懐かしい構えです。

中は素敵なギャラリーshop。

0001_20110401011458.jpg    0003_20110401011458.jpg    0004_20110401011458.jpg(HPより)
魅力的な器でいっぱいでした。
家用となると、5・6客で買うことになるので、ちょっと出費過多。
今回は目の保養だけに(ああ、悲しき主婦)

敷地内にはカフェ「たねの隣り」さん&「となりの売店」さん。
s-吉井14ぶどう

和菓子のお店「葡萄屋」さん。
s-吉井15ぶどう

など数軒が仲良く建ってます。

どこか由布院の雰囲気にもにてすごくしっとり。

次回はぜひカフェでお茶をしたいものです。

+++

さて、その後はお宿「パーレンス小野屋」さんにまっしぐら。

噂の畳風呂を大満喫。
s-yado01.jpg

夕食もおいしかったし、旅館のおもてなしの気持ちも素晴らしかったです。

お部屋もゆったり。
s-yado02.jpg

今回は部活を優先したいという1号長男を
つれてこれませんでした。

2号nonはあちこち行くたびに兄の不在を
寂しがってました。
いたらいたで、けんかするとゆうのにね。ははは。

豪華な食事を食べていると、
家でひとりで食事してる1号に申し訳なく思われることこの上なく、
メールしてみると、
「ま、気にせんで楽しんできてねー」と。

ちゃんと翌日のユニフォームを自分で洗濯して、がんばってました。

ちょっとずつ大人になってるんだなあ。

なんて思いつつ、夕方と夜そして朝と、
3回の温泉を満喫したあたしたちなのでした。

+ + +

ぶどうのたね ***web page***
福岡県うきは市浮羽町流川428

+ + +






tag : 雑貨 カフェ 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索