deeartshopさんのイベントにえっちらほっちら。@平尾

さて。

先週頭の2月21日~28日まで、
平尾の「Dee Art shop」さんにてイベントが開催されています。

この「deeartshop」さん。

先日訪問した、「ぱんや東條」さん(ここです)の
奥に鎮座しておったのでした。

その時はちっとも気づいていなかった!
参加されてる「J'aime confortable 」のオーナーさんに
場所を確認してて気づいたのであった。
ああ、東條さんの奥か・・・と。

イベントに参加されてるのは、

J'aime confortable (21・28日)
fresco (21・28日) 
story (21・28日) 
clover (25・26・28日)
Beau temps  (21・25・26・28日)
 のみなさま。

雑貨好きならよだれが出そうなオールスターなshopばかしです。

初日にさささっとお邪魔してきました。
すごい素敵空間。
お客様も多く、みなさんのお顔は「雑貨ラブ」感に
あふれまくってました。

2号nonが塾の日で、夕飯の支度を急がねばいかんもので、
とにかくダッシュで。
とりあえず、ずっと買いたかったおうちを見つけたのでget。
s-P1050463.jpg
これ、雑貨好きさんだったら、
おうちのどこかに飾られてるのでは?ってお品です。

deeartshopさんは、
今後、平尾から工場のほうへ移転されるそうです。
月曜まで開催されてるのでぜひのぞいてみては?
あの平尾の小道の雰囲気だけでも素晴らしいですぞ。

■deeartshop ***web***
福岡市中央区平尾1-12-28
tel 092-400-7210



tag : 雑貨 インテリア

G A N T Z 見に行ってました。

あたしにしては、
かなり×100倍くらい珍しく、
体調が若干悪かったのよ今週は。

熱はマックスに高いときで36,8。
ええ(-_-;) 決して高くないのですよ。
でも通常時が35度台の低体温&低血圧。
「ここから高熱になったらどうしよふ」と
ちょっと不安になったけど、
母はふんばるのよ、熱、上がらなかったわ。
それが火曜日のこと。

今はもう回復傾向なのだけど、
喉だけが、イタイ。イタすぎる。
なので明日、病院行ってお薬もらってきまっする。

そうそう。
というわけで先週末に見た「GANTZ」のこと書くのが
こんなに遅れたとゆうこと(いいわけ)

s-gantz.jpg
原作ファンからは、
描ききれてないだとか、まあ色々言われてるみたいだけど、
原作見てないまっさらな状態で見に行ったアタシ的には、
すごくおもしろくて、楽しめました。

原作のエログロさんが割愛されすぎだ!って
書かれてるのも見たけど、
いや、あれよりグロいともう、無理です(個人的に)
充分グロかったと思いますけん。
絵で見るグロさと、映像で見るグロさは感覚違うと思うし、
映像は音もリアルで・・・。

2号nonと見たのだけれど、
戦闘シーンはかなりしんどそうでした。
あれが、限界ですわ。

ただもう、バイオレンス中心かっていうとそうでもなくて、
なんとも作品全体に香る「カルト」なテイスト。

カルト映画「CUBE」を思い出しました。

にの。
やっぱ、すごいうまかった。
もちろん松ケンも。
あたしゃ、大野さん担なんだけど、
「GANTZ」見て以来、にのを見るとちょっとドキドキしますの

後半(PERFECT ANSWER)も楽しみ。
ああどうなるのかしらん。
(そういえば後ろの列にいた女子グループは
 前・後篇に分かれてるの知らなかったみたいで、
 最後「えー!続きがあるやん」と騒いでました)

■映画GANTZ 公式HPはこちら

tag : テレビ

嵐ちゃん「Lotus」  2011.02.23明日発売です!

相葉ちゃん「バーテンダー」主題歌。

NEWシングル「Lotus」。

もちろん前日の今日フラゲ。
s-P1050466.jpg
初回限定盤(CD+DVD)※12P歌詞ブックレット封入です。
今日は軽く5回ほど、DVD見ました。

大野さん、かっちょよすぎです。

それにしても本日のタワレコは混んでたなあ。

明日発売の、桑田くんとaikoのアルバムの
フラゲの方も多かったみたいです。

うちも1号がaikoのアルバムをAmazonで購入予約済。
もちろんアタシも2号nonもaiko大好きなので、
Amazonからの封筒をめちゃ待ってますのよ。

だって、aiko天才。
「アンドロメダ」最高。

音楽って最高です。NO MUSIC,NO LIFE?
たわ

tag : 家族

可愛いすぎるマトリョーシカのマット。

久々満足の雑貨との出会い。

「colle コル」さんにて一目ぼれ。
s-P1050460.jpg
携帯のサイズからしてわかるでしょうが、
小さいサイズのマットです。

お値段も愛らしい315円也。

どこに置こうか思案中。
上に何かをおくと、マトちゃんがマトちゃんだと
わからなくなるのが悩みの種。

楽しく悩むとします。




                  horo06.gif




四大陸選手権。
真央ちゃん、惜しくも2位でしたね。
mao.jpg
フリーの演技、完璧と思えましたが、
点差が縮まらなかった・・・。
専門的なとこは良くわからないけど、
(プロトコルも見に行きましたが、
 減点になってる箇所はわかるが、
 なぜ減点かは皆目検討つかず・・・。)

プログラム自体すごく素敵だった。
世界選手権にも更なる飛躍を期待です。

それにしても・・・、
今回は結果を知っててみたから良かったものの、
ライブで見るとフィギュアって本当に心臓に悪い・・・。

特にジャンプが・・・・・。

マトちゃん見て心を落ち着けまっす。


tag : 雑貨 テレビ インテリア

What's Android(TM) au? 嵐ちゃん60連発CM。

秘密のちゃん。見ながらの更新(フトドキモノ)

大丈夫、録画してるから。あとからもゆっくり見ます。

ちゃんのCMがなんと60タイプも見れるという発表があったのが
先月1月26日のこと。
s-P1050422.jpg

s-P1050420.jpg

s-P1050418.jpg
思わずテレビを写すほどの興奮でした。

先ほど、やっとauのナビゲートのムービーを
見てきました。
60本。
サイトはこちらです。  au au au au au au

一覧はこんな感じ。
s-au001.jpg

60本見終わると褒美ありです。
s-au002.jpg

昨日のはねトビの「やや」も
このCMパロだったようで。

「やや」見るとウケるのだけど、
それと同じくらい腹ただしいのである。
だってかっちょ悪すぎっ

いいのよいいのよ。ファンは寛大なのだ。

あ、明日は「バーテンダー」だわあ。楽しみ。

tag : テレビ

バレンタイン。友チョコ制度はいつから始まったのか。

バレンタインday、でしたね。

3連休後のバレンタインだったもんで、
さぞかし女子も腕をふるったことでしょう。

我が家の女子nonは、
今週から期末テストががっつり入っているとゆうのに、
女子のお友達とのチョコレート交換の約束の渦に
がっつり巻き込まれてしまった様子。
(もちろん自分の意思もあり)

「どうせパパと兄たんの分を作らなきゃいけないからさ。
 大量に作るだけ作るから、ラッピングだけやってね」

とアタシ。

昨日。まずは朝から「スノーボールクッキー」作成。
これはずっと作ってみたかったもので、
チョコトリュフと並べると可愛くないかなーと思って。
s-P1050452.jpg
アーモンドプードルをしっかり使えば、
意外にちゃんとできました。

その後、彼女が塾に行ってる間に、
“簡単生チョコ”作成。

板チョコとアイスクリームをレンジでチンという、
簡単レシピ。

冷凍庫で固まったら、くるくるまるめて、トリュフに。
この作業、
手がね・・・。
ぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬるぬる・・・。
チョコレートの油分の多さを改めて感じる瞬間ですよね。

nonが塾から帰る頃には、パーツの準備OK。

ラッピングはご本人がされました。10人分。
10人ですんでよかった・・・。
友チョコ制度、拷問だわ・・。
s-P1050455.jpg

今日は学校でチョコレート持ち物検査があるかも・・・って
脅し情報がまわったもので、
学校へは持っていかず、帰宅した後、
家に持っていったり、あちこちで待ち合わせて交換したりで
にぎやかだったようで。

我が家の男子ふたりには、
今回作った生チョコトリュフとそしてこれ
morinaga.jpg
あら。手抜きって?
おいしいんだから。
MORINAGAもMeijiもグリコも日本が誇るべきブランドですっ







tag : クッキング ハンドメイド 家族

強力粉でうまうまパウンドケーキ☆おやつにぴったし。

さてさて。

食べ盛りのおやつシリーズが続いています。
(別にシリーズ化してないけどね)

これまた、みんなのアイドル、COOCPADさん
ビンゴなレシピを見つけてしまったのです。

材料もシンプルだし、
電動ホイッパーも不要のおりこうさん。

s-P1050450.jpg
これは最後にチョコのクラッシュを混ぜ込みました。

強力粉100gしか使ってないのに、
こんなにぷっくりしてくれて感激。
絶対リピートしそうです。

ところで。
今期のドラマもあれこれ見てますが、
一番つっこみどころ満載なのが、
「大切なことはすべて君が教えてくれた」なのだ。
s-getu9.jpg

微妙なドロドロ具合が、
韓流&昔の大映ドラマっぽくて月9的には新鮮。

なんか色々ありそうなのに、
はっきり言わない三浦春馬=柏木先生。
(視聴者をイライラさせる)

今は耐えるのみの戸田恵梨香=夏実先生。
(春馬くんが何か説明しようとしてるんだから、
 聞いてみようよ~と視聴者はじらされる。
 個人的には「SPEC」の当麻役のほうが断然好き)

あと、前回第4話の“クラスで生徒と関係を持ったことを告白するシーン”

他の生徒の逆上っぷりが尋常じゃなかった。

日本人ってあんなに感情をむき出しにする?
思春期ってこれほどセンシティブか?
人の色事に他人があんなに首つっこむなんて興ざめ・・・。

と思ってたら、
職場に行ってもみんな同感だったし、
yahoo知恵袋にもそのギモンを書いてた人がいたわあ。

中高校の時って、
なんかそういう勘違いの正義感ふりかざすやつって
いたなあ・・。(遠い目)

友達がある男子からフラれたりすると、
「なんでA子のことふったのよ”」って文句言ったり。

いらん世話です。
人にはみんなそれぞれの抱えた気持ちがあるわけで、
他人が口をはさんではいかん聖域があるとですね。

さ、なんだかんだいって次の第5話も楽しみです。

■フジテレビ 大切なことはすべて君が教えてくれた 公式サイト

tag : クッキング テレビ 家族

劇団四季 ウィキッドWicked ついに福岡に!

久々の演劇ネタです。

四季の専用劇場だった「福岡シティ劇場」が、
不振を理由に四季が撤退したのが昨年5月のこと。

昨年末には「キャナルシティ劇場」として、再生し
色々な演劇を見れるようになったのはいいことだけど、
四季はもう見れないの?って不安でしたん。

「マンマ・ミーア」では気持ちの良い涙が出てしまい、
「ライオンキング」の舞台の中の動物の世界に、
圧倒されてしまったのはアタシだけではありますまい。

そんなアタシがどうしても見たかった「Wikid」。
wiki2.jpg
なんと新生「キャナルシティ劇場」に
来演することが発表され、どんだけ嬉しかったことか。

友達仲間で行く計画をたて、
発売日にえいやっ
ネット予約をしかけたところ、その希望日は


満席。


おろろーーん。
平日公演のC席は学生観覧で
発売前に埋まってることが多いのです。

これはもう、土日公演に一人で行こう。。。と
調べていたら、
2号nonが
「あ!これ行きたかった」とPCをのぞきやがる。

「ママ、いつも友達と行っててずるいよねえ」と、
イタイところをつかれてしまふ。

思えば「ライオンキング」は彼女と行って、
それはそれは感動したのでしたね。

というわけで土曜日にふたりで予約。
s-wiki.jpg
無事にチケットも届きました。

5月までは何かとがんばれそう。ご褒美Wikidがあるからね。

劇団四季 Wikidページ

tag : 家族

和風スイーツ。白玉団子は変幻自在である。

さて、相変わらずの
食べ盛りの我が家の子たち。

強力粉ものばかりでもなんだと思い、
今回は和風で。
s-P1050438.jpg

黄な粉団子とみたらし団子。

なんともね。
優しいお味です。
食べだしたらとまらないのだ(-_-;)

ところでインフル。
ここらではあまり流行ってないのだけれど、
国立研究所のデータを見ると、
s-japan.jpg
げ!福岡真っ赤じゃん。

というのも塾から帰宅した2号nonが
どうも発熱のテイ。

ただの風邪ならよいのだけれど・・・。
(インフル予防接種は一応しております)

えーっと。
発熱してすぐ病院で調べても、
インフル反応でないのよね・・・。
発熱後何時間だったかしらん。

では今から調べます。

みなさま、寒暖の差に負けぬようがんばりましょう。

tag : クッキング 雑貨

桑田桂祐やはりあっぱれ「MUSICMAN」楽しみです。

本日のニュースで、
「桑田佳祐、風邪でダウン!2週間安静必要」とあり。

風邪みたいだけど、newアルバムプロモの無理も
たたったようで。

とにかく絶対に元気でいて欲しい。桑田さん。
あたしの青春にサザン、桑田は欠かせないものだから。

その昔は、先行予約だネット予約だとかもなく、
まあ、プレイガイド前で徹夜で並んでチケット取るなんてことも
しあした。

失恋の後にライブで桑田さんの生歌「Melody」を聞き、
したたか泣いたことも。

Newアルバム「MUSICMAN」
101_20110207082412.jpg
楽しみです。→Amazon

これに収録されている「月光の聖者(ミスタームーンライト)」が
CMで使われています。

画像も素晴らしいが、
やはりあふれ出る桑田さんの才能を思い知らされます。




こちら、「三井住友銀行」のサイトからも
大きな画像で見れます。

うるるんきますなあ。

今週もがんばりましょう。

tag : テレビ 家族

2011年2月3日朝日新聞「ARASHI Meets MANGA 僕らの肖像」

これこれ。今週木曜のこと。

全く情報入手してなくて、
(モーニングショーとかで取り上げてたみたい)
出社してから朝日新聞のちゃん情報を聞く。

3時退社後、
出発駅、到着駅の売店やコンビニで、
「今朝の朝日の朝刊まだありますか?」と聞くも、
「もうないんですよー」
となぜか妙な笑顔。

その笑顔から、「この問い合わせが相当あったんだ」
ということが推し量られたよ。とほほ。

もう店頭は夕刊にチェンジの時間。

深追いはせず、帰宅してから、
最寄の朝日新聞販売店さんに電話。

「今日の朝刊まだありますか?(ハアハア)」

「はーーーい。まだありますよーー」
(こちらも、この問い合わせが多かったテイ)

名前を言って確保をお願いする。

、本日受け取ってきました。うふ。
s-P1050444.jpg
s-P1050445.jpg
s-P1050446.jpg
s-P1050447.jpg
s-P1050448.jpg

藤子不二雄Aさんの大野さんには、
違和感を感じることこの上なしですが、
まあまあ。
あの藤子不二雄Aさんに書いてもらえるなんて
すごいことですから。

反響はすごかったみたい。参考→J-CASTニュース

大切に保存せねば。お宝。

tag : テレビ

Nintendoニンテンドー3DS 嵐ちゃん看板 天神にあらわる!

auのCM。

やたらちゃんが見れて嬉しすぎる昨今。

しかし今回はauではなくNintendo。

s-3ds.jpg
ちゃんたちが、
“素”な感じで3DSがどんなもんかを、
あれやこれやと表現してくれています。

で、今週初頭から、@福岡 西鉄の天神福岡駅構内で、
Nintendo 3DSのプロモーションをやってるみたいです。

DS本体よりもこっちが素敵さ。
s-TS3B0654.jpg
今日の帰りも、
近づいて画面を体感したい・・・
(本当は看板を近くで見たい)
と思ったのだけれど、
ほれ、なんかNintendoのスタッフさんが、
待ちかねてる感じで近寄りがたいことこの上なし。
その上、セキュリティーのためか、セコム的なガードマンのお兄さんもいらっしゃり、
なんか「不審人物は見逃さないぞ」的な雰囲気満載。

子連れならまだしも、アタシ単身じゃーねー。
と。
すごすご帰ってきました。

ちゃんのCMはこちら“Nintendo HP”
ゆっくり見れますぞ。

あ、auのほうはまた今度。

tag : テレビ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索