super table。

日は2号nonの中学の
合唱コンクールでした。

nonは自由曲のほうのピアノ伴奏。
夏休みからずっと練習してた。

前日リハで、
前日だというのに、
今までつまづいたこともないとこで、
つまづいて、頭が真っ白になり、
伴奏がとまり、合唱だけが続き、
しばらくした後、追いついた。

皆に悪いという気持ち、
たくさん練習してきたのにという悔しさで、
昨日は帰宅するなり号泣。

まさかの保険のために、
楽譜を譜面台においておけばいいじゃん、
といっても、
聞きません。絶対に。
ここにきて楽譜に頼るなんて悔しいと。
誰に似たのか、強情だ。

取り付かれたように、
昨日はずっとずっとピアノの前にいた。
納得するまで弾くしかないからね。
こうなったら母も見守るしかないのです。

で、当日、今日。

大丈夫でした。
とまらず、大きなブレもなく。

そして。
結果は。最優秀賞
昨年の1号長男の時を思い出しました。【この時です】

ところで。

今日は仕分けのニュースでやたらとこの文言が耳に入る。

“super table”

どんなすごい机の話かと思っていたら、

違った。

“スーパー堤防”でした。

200年に1度の大洪水に備えたスーパー堤防は、首都圏や近畿圏の6河川で計872キロを整備する計画。
社会資整備特別会計の事業として1987年から実施され、今年4月までに約7000億円の
事業費が投じられている。(産経新聞より)


ばかか。
廃止されて当然じゃ。

tag : 家族

「生パスタ OOIWA」 で、大満足ランチ。

先月「パスタフレスカ英」さんに行って以来(この時)、
生パスタにはまってるあたしら。

この度ずっと気になってた「OOIWA」さんに
行って来ました。
s-ooiwa.jpg
HPを良くながめてたときは、
ちょっと高級そうで敷居が高いかなーーって
思ってましたが、
実際行ったら、すごく入りやすいアットホームなお店。

あたしらも少し待ったけど、
とにかくお客さんがひっきりなしでした。

いただいたのは「ランチ」。

有機野菜サラダ
101.jpg
温野菜も生キャベツも、ものすごく美味しかったです。

ツナと山芋のペペロンチーノ
102.jpg
山芋おいしすぎでした。

デザート(ドリンクもついてますよー)
103.jpg
チョコムース。食べるのもったいない可愛さ

しめて、1000円!
かなりお徳だと思います。

そうそう。
生パスタ。
もちもちっとして、最高においしかったです。

オーナーさんもすごく腰が低くて車が無事に出るまで、
ずっと誘導してくださってました。

思い出したらまた食べたくなってきたな。。。

■生パスタ OOIWA
福岡市中央区平尾2-21-18-1F
TEL/FAX:092-526-6102
***web pege***


+ + +


tag : カフェ クッキング 家族

やっと見つけた「O ce´u ( セ ウ ) 」さん @春日市なうでした。

10月初旬。

役所だなんだと、
平日にしか済ませられない予定がたまってて、
思い切って有給消化。

目的はもう一つあって。
平日しかopenしてない雑貨屋さんにいくこと。
(しかもうちの市内)

O ce´u ( セ ウ )さん。

ちゃんとgoogleマップで
場所確認して、チャリでうろうろするけど、
なかなか見つけれなくて・・・。
(ふつーのコーポの2階なのです)

やっと見つけたコーポの階段をコンコンのぼって
ドアを見るけど、まじ、普通の居住みたい。

あ。
入口が別だった。
s-TS3B0605.jpg
上がり口から素敵度マックス。

光がたっぷり入る素敵な店内。
s-TS3B0603.jpg

s-TS3B0604.jpg
窓からの景色。住宅地の中にあるのがわかります。

撮影も快諾してくださり、
素敵な美しいオーナーさんでした。

ドライユーカリとかアジサイとかすごく素敵でした。
ただ、この後行くところがあったもので、
型崩れしそうでこの日はガマンでした。

お持ち帰りはこれ。
s-P1050243.jpg

なので、今、気に入ってるスペース。
s-P1050244.jpg

その後、「zakka Petanko」さんも
ちょいとのぞいてみました。
s-TS3B0606.jpg

わが町。素敵雑貨屋さんが、増えてきましたなあ。
ああ、喜ばしいこと。

ホークスは負けたけど、がんばろうっと。



O ce´u ( セ ウ )  
福岡県春日市上白水2-92 花月コーポ205号室
tel 090-7539-5481 

zakka Petanko
 福岡県春日市下白水北4-81
tel 092-986-6719 

+ + + + +

tag : 雑貨 インテリア

「大奥」 「フリーター、家を買う。」ニノ2連発でした。

「大奥」
公開から12日間で観客動員数100万人を突破。

やっと見に行けました。
このシーンが、にの、一番色っぽかったかも。
s-oooku_20101019221652.jpg
これから見る方もいらっしゃるかもなので、
多くは語りますまい。

柴崎コウちゃんの吉宗。は予想以上に良かった。

あと、やっぱあの時代はおもしろい。
政治的なカケヒキとか。

ま、このへんで。


+++

先ほど「フリーター、家を買う。」の
一回目を見終わったばかり。
s-ninonino.jpg

有川浩が大好きなので、
原作は新刊の時にすぐ読んでて、
その時は、ドラマ化なんて話も全然なく。

で、この度ドラマ化を知った時、
「有川作品、にのがやるのねっ!」と勝手に親近感。

第一話は、かなり嫌なやつの誠治(にの)だったけど、
これからアガっていく予定。うふふ。

そうそう。
羽田空港のニュースで、
久々生大野さんを拝めました。

(すぐに削除されたらごめんなしゃい)
かっちょええ。大野くん。


tag : テレビ

スイートポテト作ってみたどー。ただし無印良品。

無印。

お洋服やら、収納家具やら。
結構、お世話になってます。

そして、「手づくりシリーズ」も。

必要な材料は、牛乳とかバターとか
冷蔵庫にあるものばかり。

2号nonと作成。
オーブンに入れてしばし待つ。
s-P1050227.jpg

ふぃにっしゅ!
s-P1050230.jpg
そりゃー、ロイヤルのスイートポテトには
かなわないけど、
甘さ抑え目のしっとりでうっとりなお味。

使ったのはこれ。
s-muji.jpg

次はティラミスに挑戦するつもり。ダイエッターですがね

tag : クッキング ハンドメイド ダイエット

セリア!studio m'も真っ青な可愛い陶器&マトリョーシカGET。

先週の連休中に、
久々Seriaセリアに参上。

陶器類をちらちらながめていると!

なんと!

s-P1050250.jpg
可愛い。可愛すぎる。
手作りソースやドレッシングを入れるのに
ぴったりサイズだし。

そして、何より、
大好きな「studio m' スタジオM」の「NUMBERS」シリーズの香りが
するではないか!
本家↓
numbers1.jpg

これで100円とは!
買わないでいられようか。

ちなみに、白以外にも、
薄緑、薄黄色がありました。
数字も「2」だけではないようでした。

それと、ハロウィン版のマトちゃんも発見!
s-P1050248.jpg

合計200円。

いや、他にも手芸材料とか「カライ~カ」とか
買ったけどね



studio m' HP
Seria HP


+ + +



tag : 雑貨 クッキング インテリア

IKEAのリネンでbagを。~お久のハンドメイド~

気持ちのよい10月の連休。

久方ぶりに、ハンドメイドの神様降臨。

こんなに久々になってしまった言い訳を考えてみた。

ミシン使いって何気に暑い。(真夏は避けたい)

薄々感じていたがミシンの糸調子が悪くてすぐ切れたりする。

涼しくなってしまった、昨今、
もはやの言い訳はクリアー。

について。頭の中で数日悩んだ。
「下の釜に布くずがたまってるのでは?」
ねじはずして釜もはずしてきれいにお掃除。

まだちょっと下糸がきついけど、なんとかOK。

5月に決断していたもの(日記ご参照)を、
やっと形にできました。

材料は北欧チックな柄が可愛いIKEAのリネン。
あとはちょこっとレースを。

型紙もなんもなし。
使いやすい大きさをイメージしながら、
タックを入れたりマチを入れたり。
    s-P1050254.jpg

s-P1050257.jpg

通勤に使いたいので、
どうしてもお弁当とが入るサイズになります。
ブランドもののかっちり革製のなんてbagは
アタシには無縁なもの。

でもonly oneなのさ。



                     basu06.gif




            +++オマケ+++
s-P1050241.jpg
長男1号試験中につき、夜食っす。
食べたらすぐ寝ていらっしゃいます。王道。


tag : ハンドメイド 家族 クッキング

2010秋・新ドラマ「ER15」と「SPEC」

秋の特番ラッシュもやっと終息方向。

特番よりも普通の番組表のほうが
どちらかというと好き。
(正直、おもしろかったのは「アメトーークSP」だけだった)

この秋、一番楽しみにしてたのが、
ずーーと見続けてる「ERXV」
s-ER15.jpg
今回がファイナルシーズン。
悲しくて寂しすぎます。
世界中のERファンがそう思っているはず。

初回の展開もあまりにもすごくてびっくり(涙)。
これからどうなるのだろう。
かみしめながら見届けよう。

アビー・ロックハート、やはり生まれ変ったらアタシはあなたになりたいのです。

+++

ところでノーマークだったのが「SPEC~警視庁公安部公安第五課未詳事件特別対策係事件簿」

会見で「女を捨てた」と言ってた、戸田恵梨香ちゃん。
s-spec2.jpg

そして強いキャラ、テレビ初では?加瀬亮サン。
s-spec1.jpg

見ながら、この世界観からは「ケイゾク」とか「TRIC」に
通じる匂いがぷーんと。
なので、すぐに調べたら、やはり監督(演出)は堤幸彦氏なのですね。
何もしらんでも面白そうだったが、
これはもう面白いこと間違いなし!

さて、10/19(火)からは、ニノの「フリーター、家を買う。」が
始まります。
楽しみすぎる。

+++

ER15 公式HP

SPEC 公式HP

フリーター、家を買う 公式HP

tag : テレビ

明日10/6発売「Dear Snow」フラゲでした。

「Dear Snow」は、この秋、最大級の注目作(10月1日公開)、
二宮和也主演の映画「大奥」主題歌。
哀しみと痛み、儚さと切なさの中にも、凛とした力強さをたたえた、
どこまでも美しい史上屈指のラブバラードをお届します。

尚、初回限定盤同梱DVDには「Dear Snow」ビデオ・クリップに加え、
ビデオ・クリップ(メイキング・フォト ver.)と
メイキング・フォト ギャラリーを収録。<以上Jstormより>


もちろん明日まで待てず、
本日フラゲ。
P1050239.jpg

P1050240.jpg
大奥の主題歌だからでしょうが、
なぜかお城の中みたいな和室で歌い上げ系。
ええ、今回もダンス封印。
まあ、バラードだし。

初回限定のDVD。
今回はメイキングビデオじゃなくてフォト。
ちょっと寂しい・・・。
こう、毎月シングルリリースしてたのでは、
いたしかたないのかな。

それにしても昨日の、
yonimo.jpg
第2話、大野君、素敵すぎ
万城目学も大好きだから、
内容的にも楽しめました。

来月の11/10(水)には、
NEW MAXI 「果てない空」 が発売されます。
ニノ主演ドラマ「フリーター、家を買う。」主題歌です。
初回限定の予約はお早めに。

tag : テレビ

念願の雑貨屋「STORY」さん。

そういや、先週のこと。

新しくなるテレビのための、
テレビ台を買いに早良区方面へ。

ここは、中村家具、太陽家具、河村家具、そしてナフコ21スタイルなどなど。
大きな家具屋さんが、集中してます。

最小の奥行きのものを欲しい我が家は(省スペースのため)
結局選択肢も少なくて、
さくっと決まってしまった

そんなこともあろうかと思い、
ずっと行きたかったこちら方面の雑貨屋さんに
まわってもらうことに。

STORYさんです。
s-story1.jpg
雑貨が好きな人だったら、
絶対に知ってるという、センスにあふれたお店です。
s-story2.jpg

s-story3.jpg
護国神社の骨董市にも出された、
洋書のこじゃれたレプリカも見えます。

古くてシャビーなものを愛しつつ、
しかしまじのアンティークほど高値ではありません。
それもこのお店の魅力のひとつでしょう。

お持ち帰りは、これ。
s-story4.jpg

欲しいものはもっとたくさんあったけれど、
まあ、おいおいと。

おっと。
お昼はせっかく原にきたからと、
超久しぶりに「パスタフレスカ英」さんへ。
s-index.jpg(shop HPより)
10年以上ぶりでしたが、
生パスタのおいしさは健在でした。
大満足。


■STORY <WEB SITE>
福岡市早良区原3-10-17
Tel/Fax 092-822-2339 

tag : 雑貨 テレビ カフェ クッキング

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索