2010年10月1日 男女逆転。

いよいよ今日で8月も終わり。
明日から9月。

ということは10月まであと1ヶ月。

ってことはもうすぐなんだな。
s-oooku.jpg

仕えるは美しき男たち三千人。

ニノはもちろんのこと、まあ豪華なメンバー。
阿部サダヲ君も「美しき男たち」に違いあるまい。
(コイケヤポテトチップスのCM大好き)

おっと。
主題歌「Dear snow」byちゃんもお忘れなく。
発売日は10月6日。
もちろん初回はDVD付。(もち予約済)

「Løve Rainbow」のフラゲもまだだとゆうのに、
怒涛のリリース。

勢いすごすぎ。
コンサートチケット取れないはずさなあ・・・。
(まだ、少し悲しい。。。

そういえば、
先週土曜は、
1号長男中学時代の部活(サッカー)母友との
飲み会でした。

やっぱ気の置けない友達とのわいわいは
楽しかったな(しみじみ)

それと、9月は健康診断があるため、
ただいま全力でダイエット中。
公式体重更新への小さな小さな抵抗。

映画「大奥」
 公式HPはこちら
banner120x90a.jpg

+++







tag : 家族 ダイエット

やっぱりマトリョーシカが好き。

なんどかここで書いてますが、
マトリョーシカが大好きです。

ちょっと前にセリアのマトちゃんのてぬぐいを
ゲット。  

今回はなんとダイソーで、
娘nonnonが見つけてくれましたっ。
マトリョーシカポーチ。
s-P1050141.jpg

s-P1050143.jpg
大きく見えますが、
ころんとしたちびっちゃいお化粧ポーチです。
あ、ちなみに210円也。

で、久々行った、NATURAL KICHEN にも
マトちゃんがいました。
0.jpg
7月新着雑貨だったようです。【ナチュキチHP】

、ここには載ってませんが、
あたしが店頭に行ったときは、
ナチュキチにはマジのマト人形もあったのですよ。
マトちゃんの中にもっと小さいマトちゃんが
どんどん入ってるやつ。
赤系と青系とあり、お値段も525円で、
今まで見たマト人形の中では破格だったんですが、
お顔がね・・・・。
ちょっと怖かったとよ・・。

なので今回は見送りしましたん。

まあ、本当に好きなものは、
少しずつ集まっていくのが楽しいのだから。

+++

その雑貨の友でもある2号nonnon。
昨日から学校の宿泊学習に行ってます。
今晩で2泊目。
さ・さ・さ・さみしーーー。
だから今ウチは、あたし以外は男子のみ。
なんちゅうか、華やかさに欠けるのよねっ
明日帰ってきたら、nonをハグハグするぜっ。

+++


tag : 雑貨 インテリア 家族

おそくても「いけちゃんとぼく」

やっと予約がまわってきたので、
今日受け取ってきました、市民図書館から。

        いけちゃんとぼく / 西原理恵子
s-ike.jpg

「絶対に泣ける」1位に選ばれ。
昨年映画化もされました。
(その頃から予約していたのだけれど・・・。)

ある日、ぼくはいけちゃんに出会った。
いけちゃんはうれしいことがあると数がふえて、こまったことがあると小さくなってちぢまる。
いつもぼくのことを見てくれてるし、ぼくが友達にいじめられて落ち込んでるとなぐさめてくれる。
でも女の子となかよく遊んでるとまっかになって怒り出す。
そんないけちゃんのことがぼくは大好きで――。
不思議な生き物・いけちゃんと少年の心の交流。
(Kadokawa webより)


泣きはしなかったけれど、
最後に胸がいっぱいになったのは確か。
絶対に読み返したくなります。
ちょっと比喩がおかしいけど、
映画「シックスセンス」のラストをみたら、
もう一度最初から見たくなるのと同じ。
(わかる人だけわかって)

的に「絵」なので、
ごちゃごちゃした情景描写も心理描写もない。
なのに、独特な絵と字体でつづられるお話の中から、
心に訴えかけてくるものの強さ、深さ。

このお話は、
いけちゃんに見守られている「ぼく」の
成長のお話であるとともに、
壮大なラブストーリーです。

tag : 家族

嵐 2010コンサート 当落のこと @福岡

やっと昨晩電話つながりました。

結果はこうです。


g_300l_4avdr_l.jpg

いやいや。これはG-SHOCK。

現実はショックそのもの。

福岡yahooドーム、1/15.16両日ともに
落選っ。
ううう。泣かせておくれでないかい。

昨年に比べて、
落選率が高すぎる。
とりあえず直接聞いた友人知人で、
当選したひとは一人もいやしねえのです。

噂によると「2枠」での注文優先で当選させているとか・・・。

だってだってだって・・・。

だったら注文マックスを2枠に設定しあしょうよ

今はもうとても悲しくて、
毎日ヘビロテで聞いていたアルバムも封印中。
だって、涙がちょちょぎれますもん・・・。

当選した方、
あたしらの無念の分も楽しんできてください。

そうそう。
もうオークションとかにも出まくってるみたいです。
tkt.jpg
みんな通報してるんだろうなあ。

せっかく当たったチケット大事にしてちょ。

+++++

tag : 家族 テレビ

「春月庵」さんは心も胃も満たされまっす。

ちょっと振り返り日記で7月のこと。

ずっと気になってたお店にトライ。
厳密に言うと、
気になってたとゆうより、
いつもたくさん人が並んでて、あきらめてた・・・
というのが正しい表現です。

今回は「かなり並んでも食べよう」と。

お店もだけど駐車場も「待ち」だったので、
名簿に名前だけ書いて車中で待機。
でもお店の外で待つより涼しいね。うふ。

で・・やっと入店できました。

アタシは「ごぼ天ざるうどん」
パパ殿は「ざるそば」

と決めて、いざオーダー。

「ごぼ天ざるうどんと・・・」と伝えた時点で、
お店の方が、
「何玉ですか?」
「ん?」とアタシ。
「お値段追加なしで、3玉までオーダーできますよ」とお店の方。

ひやーー。びっくり、太ッ腹。
悩んだけど、やっぱ2玉は多いですよね・・と
つぶやいたら、
「1.5もできますよ」と。

それでいきました。

パパ殿はもちろん3玉。

あたしの。
s-TS3B0574.jpg
まず揚げたてのごぼ天がきて、それから1.5玉うどん。
s-TS3B0576.jpg

パパ殿の3玉そば。圧巻。
s-TS3B0575.jpg
器がハンパなくデカいのです。
どーんとね。

こちらは、創業明治23年、博多で一番古い歴史をもつ製麺工場の
敷地内に店を構えています。

なので麺には絶対的な自信。
もちっとして、つるるん。そして安価。

どんどん茹でてるお店の方の活気も
なんだか博多そのものでいい感じです。

ちょっと待っても「春月庵」、待つ価値あり、です。

■中世博多うどん 春月庵 <公式サイト> 
 福岡市博多区竹下1-9-12(平和フーズ内)
   tel 092-431-1428
   営業時間:AM 11:00~PM16:00頃 売切れ次第
   定休日:日曜・祝日

+ + +

tag : カフェ クッキング 家族

IMS SUMMER FESTA 「くまのがっこう絵本展」

夏休みに入ってからとゆうもの、
ずっと横目でちらっと見てはいたものの、
お子ちゃまが多くて、
なんとなく素通りしてたイベント。

IMS SUMMER FESTAの一環で
B2Fで開催されている
「くまの学校 絵展」

の世界がディスプレイ。
s-TS3B0587.jpg

s-TS3B0586.jpg
思わずパチリです。

可愛いディスプレイだけでなく、
国語や工作、図画などのワークショップも行われているようです。

こんな涼しいところで、
宿題まで進んだらいいよなあ・・・こどもたち。

うちの2号non。
追い詰められないとエンジンかからない典型的なタイプ。
(アタシが最も共感できないところだ)
かなり、不安です・・・
が、自己責任でがんばっていただきましょう。


そうそう。
お昼ごはんもまあまあ、がんばってます。
恒例のサンドイッチ。
s-P1050127.jpg
ラップした後、撮影したから
見づらいことこの上なし。
20個余り作ってましたけど、2人でぺろりと完食。
そろそろ「カツサンド」みたいな、パンチのあるやつも
混ぜないとだめそ。
こわいなあ、食べ盛り。

■IMS SUMMER FESTA 詳細ページ

+++

tag : 家族 クッキング

いまさらだけど食べるラー油「島とうがらしラー油」

先週日曜は、
2号nonが今年の春までお世話になっていた、
バレエ教室の勉強会(発表会)でした。

裏方をお手伝いしようかとも思っていたのだけれど、
今回から支部のお教室も合同になり、
お母様方も増えたとのことで、
ゆっくり客席で観劇。

お母さんは完全に裏方。
メイク、ボディファン塗り、小物のお世話、
衣装チェンジ、メイクチェンジ、上手上手のチェックなどなど、もう戦争。
もちろん本番までも、
衣装の手直しや飾りつけ、小物作りなどわんさか作業が。

在籍時代の、本当にいい思い出です。
すっごく楽しかった。

みんな本当に上手くなってました。
本当にたくさん練習したんだと思います。
演出も素晴らしく、やはり先生は天才だわ!と思ってしまった。
nonも、すごく楽しんでるとともに、
ちょっと前までは自分もあそこにいたんだ・・・と、
あの踊りも踊ってみたかったなあ・・・と、
複雑な気持ちでいたみたいです。

でも中学では部活を選んだのは自分だから。

人生とはつねに、何か、道を選んでいくものなのね。

その選択が正しいかどうかなんて誰にもわからない。
その場その場で、選んだ道を信じること。
がんばれnon。
たとえ筋肉が増えていってもね(;^ω^)



                    irasuto23.gif


そうそう。食べるラー油でした。

nonが辞めるときに、
レオタード類とかをお譲りしていたママンから、
こんな素敵なお土産をもらっちゃいました。

s-P1050116.jpg
いやー、おいしいとは聞いていたけれど、
「えらくご飯がススム」という
ダイエッター的にはよろしくない情報もあったりで、
ちょっと静観したたところ。

ああ。それが。それが。

おいしい、おいしすぎる。

お口にいれたら、一瞬甘くそしてぴりっとね!

やみつきになります。
ご飯もすすみます。
しかし、なんかお通じもよいのです。
とうがらし効果?かな。

本日よりパパ殿+nonは来週の日曜までお盆休みに入ります。

1号とアタシは引き続き仕事と部活。
ラー油で乗りきらねば

■島とうがらしラー油 通販WEB

■藤野千景バレエスタジオ 公式HP

+ + +

tag : クッキング ダイエット 家族

嵐ちゃん「僕の見ている風景」解禁そしてNEW SINGLE 「Løve Rainbo」出ます!

NEW ALBUM「僕の見ている風景」、明日、8月4日(水)発売です!

これです。
s-P1050120.jpg
予約特典前日ピックアップ。

初回プレス仕様。
スペシャルブックレット(60P)もちらり。
s-P1050122.jpg

んんん。素晴らしい。

これはもうヘビロテしてしっかり覚えて、
コンにのぞまねば。

って。

ドームツアーの当落発表まだなのれふ。ふふふふふ不安。

福岡2day、どちらかでもいいので、
当たりますように。ううう。(胃が痛い)



 
                 horo06.gif




そしてそしてそして。

ただいま潤くん主演の月9ドラマ「夏の恋は虹色に輝く」の主題歌の

「Løve Rainbo」が、9月8日(水)発売決定!!

初回限定盤はDVD付(「Løve Rainbow」ビデオ・クリップを収録)。
もちろんアタクシも予約済。

ぜひ。お急ぎ下さいませ


J Storm ARASHI 公式HP

+ + +

tag : テレビ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索