あと少しです。日本×パラグアイ。

結局前回の、VSデンマーク。
リアルで見ました。
1245311214326.jpg
翌日仕事にならんかなあ・・と心配したけど、
あまり変わらず。
そう。普段から大した働きじゃなかったんだな

で、試合開始までどうにもそわそわするもので、
先月我が家に新たに加わった雑貨のお話を。

その先月。
大好きなmixi友との定期的な「むゆゆの会ランチ」
お子ちゃまもいるもので、てっとり早くイオンモールルクルで待ち合わせ。

ちょと早めについたら、ああた。
「polka dot market」さんの1day shopが開催されてた!
s-TS3B0564.jpg

で、結果がまんできずに買っちゃいました。
*hono*さんの飾り棚と、
natural木工momo*さんの小物。
s-P1050083.jpg
玄関の配置を若干変更。
s-P1050085.jpg

このすぐ近くの上がり口には、
うちの中高生のくっさーーいスニーカーが
転んでいたりするのだけれど、
まあ、それはもう別のお話ということで。

素敵な1day shopは平日が多くて、
なかなかのぞけないのだけれど、
今回はほんとうにラッキーでした。

それにしても、世間の雑貨熱って日に日に高まってる感じする。
会場は”森族さん”だらけでしたわ。

あああ。あと少しでキックオフ。
お腹いたくなってきた・・・。

*hono*さん ブログ

natural木工momo*さん イベントブログ

tag : 雑貨 テレビ ハンドメイド

2010オリコン上半期シングル 嵐ちゃん!1.2FINISH!

、上半期シングル2年連続1、2位独占 

オリコン


思わず、拍手。

それほどプロモもやってないのに、すごい。

ファンの組織力だという声もあるでしょうが、
聞いてみて。
クオリティ高いです。
PVも。

昨年の『オリコン上半期ランキング』シングルセールス部門で、
光GENJI(1988年)以来21年ぶりに上半期シングル1、2位を独占した
人気グループ・が、2010年上半期ランキングの同部門でも
「Troublemaker」(3月発売)、「Monster」(5月発売)がワンツー・フィニッシュを飾った。
1968年のシングルランキング発表開始以来、を除いては
ピンク・レディー(1978年)、光GENJI(1988年)の2組しか記録していなかった上半期シングル1、2位独占を、
史上初めて2年連続で達成する快挙となった。

*以上オリコンスタイルより(→詳細クリック

さて、今晩深夜、一次リーグ突破を決めるデンマーク戦。

リアルでフルを見るか、早めに起きて、
後半戦だけ見るか。

気持的には見たいのだけれど、
翌日の仕事が心配でもあり。

夕方まで考えてみます

tag : テレビ

本本本に埋もれる幸せ。

まずは。
s-www.jpg
最後の最後のこのシュート。
当に惜しかった。

しかし誰が予想したでしょう、こんなに肉薄した試合を。

前線のサポートが少ない状況で
大久保もほんとがんばってた。
でも前のめりになったら、
失点1では済まなかった。

VSデンマーク。引分以上で。ぜひ。


+ + + + +


さて、明日から愛する市立図書館が
書庫整理で10日間もクローズ。

やばいやばいとえっさっさ。

今回は読みやすい系ばかりなので、
これくらいは大丈夫かな。。。と。
s-P1050090.jpg
W杯。
ドキドキしすぎて画面を直視できない時は、
に逃げてます。
同じ行を何回も読んでしまったりはするのだけれど。

さて、どれから読むかな(この瞬間が大好き)

+++++

tag : テレビ

au ARASHI×NEW COLLECTION 2010 SUMMER

いやー、良かった良かった、勝ち点「3」。

松井、さえてた、落ち着いてた。
4年前の悔しさが見事花咲きました。

最後の15分くらいは、もう生きた心地が
しなかったけど・・

あとはもう、見守るだけです。

+++++

さて。

愛するちゃんのCM露出もどんどん増えていますが、
auの「さかさ回し」CMも話題ですね。

ここ 「トライ!リバース」
逆再生ができますよ。

それとここプレゼントでは、こんな素晴らしい
s-arashi1_1024.jpg
壁紙もいただけちゃいます。

さらに!(ジャパネットみたいだ)、
ここ「モバイル限定」のQRコードからアクセスすると
の待ち受け画像+自分の好きな文字入れをして
デコレーションできちゃいます。
ちなみにアタクシの携帯待受はこれ
s-P1050082.jpg
まわりに「ばか」と
言われています。

ほほほ。



tag : テレビ

「ちゃんぽんならここ」とゆう名のちゃんぽん屋さん。

いやー、W杯。

熱いですね。我が家も熱い。

サッカーも色々な国際タイトルがあるけれど、
やっぱりWカップは特別。

どこも楽には勝ててない。
FIFAランクが、格上だ格下だなんて次元じゃない。
この大舞台の壮大な空気を、
どちらが味方にできるか。
毎日がドラマチックで感動の連続です。

+ + +

さて。
先月のことになります。

1号も2号も部活の日曜のお昼。
パパ殿とふたりで気になっていたお店へ。

その名も、
「ちゃんぽんならここ」
とにかくシャキシャキのお野菜たっぷしで、かなり気に入りました。
s-TS3B0560.jpg
ご夫婦でほんわかやっていらして、
なんだかお味にもつながっています。

2号nonが中学に入ってからは、
週末も夫婦ふたりってことも増えてきました。
お互い週末はやりたいことも多くて、
まあ好き勝手に時間をすごしています(ほぼPC)
会話も少なく静かな夫婦 

でも、「海外ドラマ」好きは共通の趣味で、
毎週1本(2話)は欠かさず。
(現在「LOST」season5)

それと時々おいしいもの探訪を。
このお店はおいしかったです、ほんとに。
おすすめ。わが町ですしね



■ちゃんぽんならここ **食べログ**
福岡県春日市紅葉ヶ丘西2
tel:092-582-7815



+++オマケ+++

先週のどこかのお弁当
s-P1050074.jpg
メイン:お豆腐の豚肉巻き(巻物多し!)
注;腐りやすいこの時期、2号だけは弁当給食注文月間です。
  なのでしばらく弁当は1号とアタシだけっす。

tag : カフェ 家族

たまひよの可愛いカステラちゃん。

「怪物くん」

本日涙の最終回です。

おかげさまで、愛しの「生」大ちゃんを、
金曜も今日もズームインで拝めました。(番宣)

しかし我が家のTV。
今現在、当然ながらW杯に占拠。
(自分もサッカー好きだから仕方ない)

最終回はHDD録画でゆっくりと。

さて。

2号nonのお友達ママンに
この度babyちゃんが生まれました。
あたしらおばちゃん仲間も、うれしくてうれしくて、
ベビちゃん服をプレゼント。
もう何年ぶりだったでしょう、ベビちゃん服を選ぶのって。
めっちゃくちゃ楽しかった!

そしたら、ああた。
そのママンが気を使って、
こりゃまた可愛い内祝いを持ってきてくれました。
これ。
s-P1050076.jpg
ふたを開けると、
s-P1050079.jpg
んまあ!
なんてこにくらしいお名前入り。
も・も・も もったいなくてカットできない感じよん。

またこのベビちゃんが可愛いのなんのって。
りおちゃん、すくすくと元気に育ってね。

+++++

そうそう。
2号nonの中間テストも無事に終わり、
開放感に包まれた彼女、蒸しプリンを作ってくれました。
s-P1050081.jpg
うまーーーーーーい。

夕食の支度をしてるアタシの横で作業されてましたが、
まあ、何回も何回も丁寧に卵をこしていらっしゃいました。
せっかちなアタシには不向きな仕事です。
尊敬
おいしゅうございました

tag : クッキング 家族

BAKERY GARDEN RAGGRUPPI(ラグルッピ)で土曜のランチ。

今週の木金。

2号nonの初めての中学定期テスト(中間考査)。

1号はこの時期すでに塾に行ってて、
試験対策とかみっちりさせられてる印象だったもので、
(あくまでも印象)
母的にはもう全くのノータッチだったけど、
塾に行ってない&のんびりなnon。

ちょいちょいお尻たたいて、おどしてます。

で、試験前の土曜。
「今日はがんばって勉強するね」とはおっしゃいましたが、
「えー、久々部活ないから、ランチは付き合ってよぅ」(アタシ)
「それはもちろんそうよー、息抜き息抜き」
(と勉強する前から息抜きとおっしゃいます)

で、前から気になってた、
「BAKERY GARDEN RAGGRUPPI(ラグルッピ)」さんへ。

こちら、ランチ時は、パスタにサラダorスープ、ドリンク、そしてパンビュッフェが
つくのれす。
パンだーーい好きだし。

この日もお店は人でいっぱい。
s-raguruppe.jpg

イートインだけでなく、パンだけご購入に来てる人も多く、
とにかく店員さんが忙しそうで、
席空いたのに、ちっとも案内してもらえなかった

パンビュッフェも、常時6~7種類置いてあった気配だけど、
いかんせん、店員さん、手があかないようで、
空いてるパンのトレイーがちらほら。
残ってるパンはなんだかカサカサだったりして。

せっかいいいパン作ってあるのに、
ちょっとだけ残念な印象でした。

サラダのドレッシングもすごくおいしくて、
内容からしてコストパフォーマンスはかなり良いと思うけど、
パンにすごく期待していただけにそこだけがちょっと残念。

もう少しすいてる日にリベンジしたいです。

帰宅後、nonのためにクッキーをまた焼いてみた。
s-P1050072.jpg
今回は、きな粉とアーモンドパウダーを入れてみました。
香ばしくてgoodでした。

あ、先週のいつかの弁当。
s-P1050067_20100610231552.jpg
豚肉の山芋巻きはいつだって人気です。

+ + + + +

■BAKERY GARDEN RAGGRUPPI **web page**
816-0912福岡県大野城市御笠川4-5-2
TEL:092-503-7750




tag : カフェ クッキング 家族

魅惑の桜坂。NOYU(ノユ)さんの絶品タルト。

コン、申込み封筒届きました。

明日振込ます。

あとは神様、お願い。

       

さて先週金曜は、
季候も気持ちよかったので、
呉服町~桜坂まで、てくてく歩き。

途中「キナリ」(ここです)さんをのぞき、
筑女の女子高生の下校の波を泳ぎ、
(やっぱセーラーは可愛いわあ)
話題の「らんらん」さんをのぞき、

そして目的地の タルト専門店「NOYU」さん。
ザ・桜坂って感じの可愛いお店。
s-TS3B0562.jpg
イートインスペースもあります↑。

s-TS3B0563.jpg

s-TS3B0561.jpg
雑貨スペースもめっちゃ可愛いです。
店長さん男性なんですが、
キュートなセンスをお持ちですね、間違いなく。

そうそう。肝心の戦利品はこれ。
s-P1050069.jpg
左がパイナポーで右がさつまいも。
このほか2点(パイナポーをあと1個とレモンクリーム1個)
買ったのだけど、
帰りにチャリかごに入れて運んだため、
タルトが割れてしまってた・・・。
でも味には問題なしなしのなし。

上のフルーツがすごくフレッシュでおいしくて、
でも何よりタルト生地自体が最高でした。
家族も絶賛。

桜坂に住むセレブなお子様方は、
小銭にぎりしめて、
こうゆう店におやつを買いにくるのかしらん。
よかねーーー(妄想)


■タルト専門店 NOYU **参考サイト**
福岡市中央区桜坂1-14-18 晴見荘1号
tel 092-986-4116

+ + +

tag : カフェ 雑貨 家族

嵐コン決定!「ARASHI 10-11 Tour」 +++ NEW Album「僕の見ている風景」

さて、またちゃん。

「To be free」の初回プレスを無事予約でき、
ほっとする間もなく、
次々にHOT NEWSが!

まずは、
のライブツアー決定!!
「ARASHI 10-11 Tour」
史上初!「国立競技場4回公演」を皮切りに、全国5大ドームツアーがスタート!!

●東京・国立霞ヶ丘競技場(屋外)
  8月21日(土)・22日(日)・9月3日(金)・4(土)

●京セラドーム大阪
  10月29日(金)・30日(土)・31日(日)

●札幌ドーム
  11月13日(土)・14日(日)

●東京ドーム
  11月19日(金)・20日(土)・21日(日)

●ナゴヤドーム
  12月4日(土)・5日(日)

●福岡Yahoo!JAPANドーム
  2011年1月15日(土)・16日(日)



チケット取れるかな。。。
落選の折は泣きそうです。
昨年のアリーナほどの良い席でなくてよいので、
ああ、神様、当選の音声を聞きたい・・・。
しっかし、福岡。冬ですな

でもって、今回のコンはこのアルバムが中心となるのでしょう。

NEWアルバム2枚組「僕の見ている風景」8月4日発売決定。
「Everything」「マイガール」「Troublemaker」「Monster」に加え、
 ドラマで使われた「空高く」を含む、全20曲収録予定の2枚組!


今日はPC開けた時間が遅かったため、
まあ、AmazonもセブンネットもHMVも
初回プレスのネット予約はすでに完売。
はららーーー。
店頭いけば、まだセーフってことだったけど、
いてもたってもいられず、タワレコにコーール


初回仕様盤のスペシャル歌詞ブックレット封入、
GETできました


それにしてもコン。
当選したいのよぅ・・・。
あうあうあう・・・。

+++++

そういえば、先日ナチュキチで買ったクッキー型(★参照★)
デビューしましたん。
s-P1050068.jpg
タッパーに入ってるのが「差し入れ用」(比較的きれい)、
皿にのってるのが、不良品。
すべて食べるのがエコです




tag : クッキング

大野くん、ケンタッキーCMに見参!!!

6/2より。

大野くんの単独出演CM、始まりましたね。

s-redhot.jpg

レッドホットチキンにかぶりつかれております。

思えばケンタッキーはアタクシが初めて大学時代、定期のバイトを
したところ。

ああ、これも何かの縁なのね。うふ。

テレビでなかなかタイミングが合わない方は、
ぜひHPにて、ご確認をば。ケンタッキーサイト

でれでれしちゃうこと間違いなし。


それと、新曲情報。

「To be free」(アサヒ飲料三ツ矢サイダーCMソング)
7/7に発売予定。
これが、
初回プレス仕様のみ歌詞ブックレット(16P)封入しておるため、
新曲発表となった6/1の夕方にはamazon売り止め。
しかも予約した人全員に初回プレスを渡せるという確約はないらしい。

アタクシはーーー。
天神タワレコでしっかり予約してきました。
「間違いなく初回プレス確保してます」との
店員さんの力強いオコトバ。

ま、次回はAKBと時期かぶりませんように。


そうそう。
6月1日に、いきなし長男1号の高校はプール開始。
まだ肌寒く予想気温も22℃くらいだったのに、
ドギモぬかれましたー。

1号に「どうだった?高校のプールって?」

って聞いたところ、

「ばり深い。」

相変わらず、端的かつ明白。彼の説明って。
なぜかそれがアタシのツボすぎて、うけるぅーー

tag : 家族 テレビ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索