ああ、湯布院は雑貨もグルメも素敵~その1

さて、春休みです。

今年の春休みは、長男の高校の説明会やら採寸やら
なんだかんだの手続きで、
旅行の計画が全く立てれず、
遠出はあきらめて、
なんとか土日だけで温泉へ行ってきあした。

場所は「湯布院」。

湯布院は大好きなところ。
独身時代や子供が生まれる前はほんと良く行ったところ。

子供達もなんとか湯布院の雰囲気を邪魔しない年齢に、
おなりになったかなあ。。。ということで。

まず初日のお昼は、日田経由で。

ひつまぶしならぬ日田まぶし「千屋」さん。

豆田町の観光はさておき店内へ!
s-01_20100331214311.jpg
これこれ、お薬味。

そしておいしすぎるうなぎちゃん。(おいしそすぎてブレた)
s-02_20100331214311.jpg

間接照明も素敵。
s-03_20100331214310.jpg
ぷはー。
腹いっぱいで豆田町をうろうろし、その後、天瀬へ移動。
天瀬にはトマト狩りができる「トマトファーム」
なるものがあるからです。

つきました。
s-04_20100331214310.jpg
ちょっと少ない時期ってことでしたが、
できるだけ赤いのを選んで、ちょっきん。楽しすぎるよ、収穫って。
試食させて頂いた、トマトドレッシングもおいすぎて持ち帰り。

ここからは湯布院へ一気にGO!
まずはお宿の「湯の香湯布院」へ。
ここ、SmaSTATION!!で紹介されてて(ここです
速攻予約とったとこ。
荷物をとあえず入れたら、湯布院の町並みへ。

まずは「B-speak」さん。
言わずと知れたMURATA(無量塔)グループの洋菓子店。
ロールケーキPロールをなんとしてもGETせねば!
あ、あそこね。
s-05.jpg
だって、お店から人あふれておるし・・・。

当然ながら、本日は完売の札。
「明日は何時から整理券配られますか?」と聞いたら、
「今予約されれば整理券に並ばれなくて大丈夫ですよ」
とのこと。
すばらしす。
かくして明日の予約をしてお宿へ。

食事前、夜、朝の3回温泉につかってつるんつるん。
夜は「大富豪」と「UNO」の熱狂の中、
湯布院の夜は暮れていくのでした。

++++++++

■日田まぶし「千屋」**DETAIL**
大分県日田市豆田町4-14
tel:0973-22-3130

■トマトファーム **DETAIL**
大分県玖珠郡玖珠町戸畑8715-1
tel:0973-74-6711
 
■湯の香 湯布院 **DETAIL**
大分県由布市湯布院町川上1986-21
tel:0977-85-5183

■B-speak **DETAIL**
大分・由布院温泉川上3040-2
tel:0977(28)2166

 

tag : 家族 雑貨 カフェ

DEAN & DELUCA の一番ちっちゃなbag。

誰でも目にしたことあるでしょう。

「DEAN & DELUCA」のトートバッグ。

大きめのやつを普通にカジュアルバッグとして使うもあり、
小さめのをランチバッグとして持つOLさんも多数。

こちら、トートバッグ屋さんではなくて、
世界中の美味しい食べ物をあつめた、
食するよろこびをお伝えする食のセレクトショップ(高級なもの限定)です。

で、うちにもやってきましたよ。
s-P1040852.jpg
そうそう、これこれ。
これ持って行くと近所のスーパーも楽しくなるのよね。

んな、あほな

だって、このサイズよ
s-P1040853.jpg

こちら、pepsi NEXのキャンペーンノベルティ。
ダンナがスーパーで買ってきたNEXに「こんなん付いてた」と。

他にもこんなんあるようです。
s-pepusi.jpg
ちなみにこれ、マグネットです。

しばらく、スーパーで探してしまいそふ。
ちびっちゃいもの好き。

ペプシ キャンペーンPAGE→→→ここです。

あ、それと!
明日の、
「とんねるずのみなさんのおかげでした祝とんねるず結成30周年!
 素敵なゲストが来てくれたから不況なんて関係ないから関係ないから3時間SP」
に、相葉ちゃん、松潤、翔君が出ますよぅ。
チェケラ!!!

+++

tag : 雑貨 家族

福岡パルコ やっとのぞいてきました。

s-main_visual.jpg
ちゅうわけで、ついにオープンしました「福岡PARCO」

オープン当日の金曜は、
朝、福岡天神駅に降り立つなり、
入場者の列。
この列に並ぶために、ここに来たわけではなく、
ただの通勤途中のチラ見。

仕事の帰りにはちょっとすいてるかも・・・
と思ったが甘かった。
帰りは入口待ちの列が、
天神の交差点を赤坂方面に曲がってるところまでは、
目視で確認。
果たして曲がった後、どこまで続いていたのやら・・・。

果たして。
連休明けた、本日は難なく入店できました。
が、
やはり多かった(;^ω^)

でもどうしても気になる雑貨屋だけは、
ひとめだけでも見たくて迷わず5階へ。

まずは「kitchen kitchen」
s-kitchenkitchen.jpg
ナチュキチとかぶってる品物も結構あるけど、
オリジナルも多し。
楽しみ増えたなあ。

それから「タイムレスコンフォート プールモア」
logo_s91.gif

やはりお品があるわあ。
キャスっぽい、バッグやエプロンなども充実。

それから、始めましての2shop。
「CITRON」
logo_s104.gif

そして「ピローヌ by プチコキャン」
logo_s103.gif

ちょっとレトロですごく元気が出る色合い。
2号nonなんて速攻、心を打ちぬかれるハズ。

あ、書きながら自分の失敗に気づきました。
ここ、見忘れた。
logo_s90.gif
「STUDIO CLIP」
いいのいいの。
ここはもう、見たら必ず器が欲しくなってしまうから。
次回もっと手荷物が少ない時にみよう。

何はともあれ、
人が少ないお店に入るのも勇気はいるものだけど、
あまりに人が多いとそれだけで疲れてしまい、
物を選ぶ気力と能力が低下しますなあ

春休みが終ったらもう少し落ち着くかな。
ま、とにかく楽しみ増えました。

って、一番楽しみなのは、このお店なんだけどね。うふ。
logo_s119.gif
「スイーツパラダイス」
旬の素材を使った30種類のスイーツ、10種類の軽食がドリンクバー付きで食べ放題!
だそうよ!みなさま!

やばーーい。
いきたーーい。
誰かとめてーーー。

ウエルカム、パルコ。

■福岡PRACO 公式HP




tag : 雑貨 インテリア カフェ

土9 『怪物くん』 王子・大野くんをがっつり固める配役!

びっくりするくらい、久々の更新。

長男1号の本命公立高校の試験と卒業そして発表と
怒涛の日々をすごしてました。

発表の日が来るまで、
胸が苦しくてずっと日記が書けなかった。
私が苦しいのではなく、
がんばってたことが結果として現れなかった時の、
彼の心中を考えると苦しくて。

で、が咲きました。

これからがスタート。

これまで通り親なんて何もできないけど、
心の中で応援するだけです。




              inte04.gif



さて!ちゃんです。大野くんです。
mainvisual.jpg
「怪物くん」のキャスティングでましたよねー。

個人的にフランケンは「阿藤 快」サンって決めてましたが、
あとうかい
違った。

当確はこの方でした。
k1.jpg
確かに。ビンゴです。

その他の配役。

【怪物界】
怪物大王・・・鹿賀丈史
ドラキュラ・・・八嶋智人
オオカミ男・・・上島竜兵
爺や・・・半海一晃
【悪魔界】
デモキン・・・松岡昌宏
デモリーナ・・・稲森いずみ
アックマー・・・津田寛治
【人間界】
市川ウタコ・・・川島海荷
市川ヒロシ・・・濱田龍臣
警察官・・・三宅弘城 

松岡くんの悪魔姿、
ズームインでチラりと出てましたが、
かっちょよかったです。

4月17日~。ああ楽しみ。

おっとその前にはちゃんのツアーDVDもリリース。
(もちろん予約済)

みなさま、よい連休をば。

■怪物くん 日本テレビ系列 2010年4月17日 土曜よる9時スタート
 《日本テレビ公式HP

tag : 家族

最後の参観日/ひな祭り/troublemaker発売日。でした。

今日、2号nonの小学校最後の参観日でした。

最後の参観日は、親への感謝状、が、定番です。

1号と合計すると9年間お世話になった小学校。
感慨も深いが、
1号の入試も秒読みで卒業のセンチメンタルに没入できない自分が。
ああ、チャレンジ受験なんてさせねばよかった・・(後悔しても遅いが。。。)

なんて、思いながら、教室へ入ると・・・。

もう。先生泣いてるし。。。反則です。おろろん

スライド見て、我が子に手紙もらって、他の子の手紙も聞いて、
もう、泣く泣く泣く・・・。
まだ、顔がバリバリしてます・・・。

参観の後は場所を移して「謝恩会」

子供たちはクッキーを焼いてくれてて、
s-P1040760.jpg

合奏のプレゼントも。
s-P1040763.jpg(nonはピアノ担当)

みんないい顔だったね。
このまま。どうぞこのままの笑顔で成長してね。

帰宅後は、桃の節句ですから、これ。
s-P1040768.jpg
うちの“ちらし寿司”は、唐揚もマヨのトッピングもありなのです。ふふふ。


あ。もちろん本日発売の、ちゃん「Troublemaker」も買いましたよぅ。
             JACA5211.jpg
昨日の「うたばん」も最高っしたーーー。





                 irasuto23.gif




人生は、思いもよらないことが起きる。
くだらないことで家族と笑いあえること、
ご飯がおいしいと思えること、
その「普通のこと」の一つ一つが、
どんなに幸せなことか、
そんなことを考えさせられた今日この頃です。

+++++

tag : クッキング 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索