嵐ちゃん10冠!第24回日本ゴールドディスク大賞+++そして今度はオレンジケーキ。

真央ちゃん銀メダルの興奮もさめやらぬまま。

いや、フィギュア報道の過熱っぷりがすごくて、
ちょっと取り上げられ方が地味だった「第24回日本ゴールドディスク大賞」

我らがちゃん。堂々の10冠。

なのでもちろん「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」の
邦楽部門はちゃん。

10冠の内訳は、以下の通り。

アーティスト・オブ・ザ・イヤー
シングル・オブ・ザ・イヤー(Believe/曇りのち、快晴)
ザ・ベスト5シングル(明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~)
    〃     (Everything)
    〃     (Believe/曇りのち、快晴)
    〃     (マイガール)
アルバム・オブ・ザ・イヤー(All the BEST! 1999-2009)
ザ・ベスト5アルバム(All the BEST! 1999-2009)
ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ(ARASHI AROUND ASIA 2008 in TOKYO)
    〃           (5×10 All the BEST! CLIPS 1999-2009)

素晴らしすぎる。

授賞式でも決して天狗になってない彼らが素晴らしい。
相葉ちゃんなんて、開口一番、
「CDショップに足を運んでくださったみなさんのおかげです。
 もう、トロフィーはみなさんで抽選にしましょうか

潤くんから「それはないでしょ」とつっこまれてたけどね。

大野くんは「去年は釣り行き過ぎました」と
受賞とはかなりかけ離れたコメントするし。
(もちろん心のこもった感謝コメントもしましたよ)

そこがよいとこです。
早く5×10のライブビデオ発売されないかなあ。

それと。
s-color_1024.jpg
これ、auの公式サイトでもらえます。
愛する大ちゃんが3人いるから幸せ。

2010×au携帯→→サイトはここです。




                  basu-w09.gif



こりずに今度は「オレンジケーキ」

s-P1040757.jpg

しっとりしてて、
みじん切りにして入れたオレンジの皮がきいてて、
すごく好きな味でした。

本当は焼き上がりに上に「アプリコットジャム」を
たっぷり塗ったほうがよいのだけれど、
あいにくなくて・・・。
(家にある材料だけで作るのがモットー
でも、なくても充分おいしかったので、
カロリーカットしたい場合ジャムカットもありです。

参考レシピ→COOKPAD

こんなに甘い物ばっかつくって、
大丈夫か。あたしの体重は

大丈夫ではありません。

受験生の母からのつかの間の逃避。

+++++





tag : クッキング ダイエット ハンドメイド テレビ

バナナパウンドケーキできちゃいました(*^▽^*)

さて、バンクーバー。

いよいよ真央ちゃんもバンクーバー入り。
もう、ドキドキしてしまいますな。

人様のお子様でこうなんだから、
長男1号の公立受験日は、ドキドキで仕事にならんはず。
(早く終らないかな・・・



         horo09.gif



さて、この週末は予告先発していた、「パウントケーキ」に着手。
オーブンを使ったスイーツ第2弾でござる。

バター(もちろんマーガリンで代用)とお砂糖と卵と、
粉とすりつぶしたバナナを混ぜちゃうだけとゆう、
まあ、大変簡単なレシピ。

あ、ベーキングパウダーも要ります。

バニラエッセンスはなかったため、金曜の仕事帰りに、
愛する「cuoca」で購入して投入。
s-P1040753.jpg
(ついでにドライイーストも買っちゃったよ

180℃でで45分。
できますた。

s-P1040755.jpg
「めっちゃ甘みがおさえめでぇ、バナナの香りがよくてぇ、
 やわらかくて、いくらでも食べれそうな感じでぇ、
 とってもおいしいです」
とゆう、「シルシルミシル」のAD堀くんそっくりなコメントを
家族からいただきました。はい。

え?「シルシルミシル」をご存知でない?
水曜夜にくりいむしちゅーがMCのバラエティ番組です→→番組HP

月曜からは暖かいみたいな@福岡。
胸が苦しい日々が続きますが、笑顔でがんばりまする!母だから。

■cuoca shop FUKUOKA <web>
福岡市中央区今泉1-18-25 季離宮下1階
092-737-3991

+++++


tag : クッキング ハンドメイド テレビ

デスパレートな妻たち シーズン5 始まります!+++そしてオーブン参上!

シーズン1から、本当に楽しみにみてきた「デスパレートな妻たち」。

ぶちっとシーズン4が終って以来、
ずっとずっと楽しみにしてきたもの。

まあ、無料動画とかで見れたりもするのだけど、
一旦NHKの吹き替えに慣れてしまうと、なんか愛着があって。

4月7日より NHK BS2 毎週水曜 午後11時00分~ スタートです!

vlcsnap-94615.png

前シーズンの最終回では、いきなり5年後にジャンプ。スーザンとラブラブなイケメン男性は誰? 
ギャビーの外見がすっかり変わってしまったのはなぜ? 
新たに登場するイーディの夫には何やら暗い過去が…。
さらに新シーズンでは女性たちの1人に思いも寄らぬ悲劇が待ち受ける。

(NHK海外ドラマHPより)

実は1話だけちらっと動画サイトで見たのですが、
ほんと、ギャビーの外見が激変!
vlcsnap-87190.png
そのへんの公園ママになってますな。ああ楽しみ。






                        basu-w09.gif




さて。
オーブンですよ。
電子レンジしかなかった我が家に、ついに、
オーブンレンジがやってきました。

といっても買ったものではなく、
パパ殿実家から(細かい事情は割愛)いただいたもの。
昨年購入のほとんど未使用品

うれしくなって、先日さっそくクッキー焼いちゃいました。
s-P1040751.jpg
すごいのね、オーブンって。
いっぺんにたくさんクッキーが焼けちゃうのね。すぐ焦げないし。

今週末はパウンドケーキに挑戦の予定。
(あくまでも予定)

+++++

■NHK海外ドラマホームページ ***HP***


tag : テレビ ハンドメイド クッキング

飾り棚その2+++そして1Q84のこと。

久々の更新(反省)。

バンクーバーにはらはらしたり、
長男1号の受験がいよいよカウントダウンになったりで、
気ぜわしいことこの上なし。

かといって人の前ではいたって平常心。
なので一人になると、ほわーんとオチますな。
母的には、すでに合格してる私立で充分なんだけど。

さて。

先日の日記で、2号nonの部屋への「飾り棚」をupしましたがこれです
アタクシ分もPCの壁にちゃんと設置してました。
(ディスプレイはまだ「とりあえず」状態)
s-P1040747.jpg
ウチで一番好きな空間。
s-P1040748.jpg
これ以外の空間は所帯じみすぎて
とてもお見せできまへんぜ









                      inte04.gif







のほうもこちらを読み始めたと
book1.jpg
先週書いたのですが、

すでに、
book2.jpg
BOOK2まで読んでしまいました。

ものすごく楽しみってわけじゃないけど、
4月発売のBOOK3も避けては通れそうもありませんな。


というわけで、
明日の男子フィギュア。力を出し切れますように。

+++

tag : インテリア 雑貨 家族

嵐 NEW SINGLE 「Troublemaker」ついに3月3日(水)発売!!

本日のMステSP。
ご覧になったでしょうか?
まあ、われらがちゃんのかっちょよかったこと、この上なし。
たくさん踊ってくれたこともうれしかった。

その歌。
NEW SINGLE 「Troublemaker」ついに3月3日(水)発売です。

DETAIL

<初回限定盤>
JACA-5190~5191 ¥1,470(税込)

【CD】
1.Troublemaker
TBS系日曜劇場「特上カバチ!!」主題歌
作詞:H.Suzuki 作曲:Masashi Ohtsuki 編曲:ha-j

2.揺らせ、今を
日本テレビ系「バンクーバー2010」テーマソング
日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」「ズームイン!! サタデー」
冬のテーマ
作詞・作曲・編曲:100+

【DVD】
「Troublemaker」ビデオ・クリップ

---------------------------------------

<通常盤>
JACA-5192  ¥1,200(税込)

【CD】
1.Troublemaker
TBS系日曜劇場「特上カバチ!!」主題歌
作詞:H.Suzuki 作曲:Masashi Ohtsuki 編曲:ha-j

2.揺らせ、今を
日本テレビ系「バンクーバー2010」テーマソング
日本テレビ系「ズームイン!! SUPER」「ズームイン!! サタデー」
冬のテーマ
作詞・作曲・編曲:100+

3.もう一歩

4.Troublemaker(オリジナル・カラオケ)

5.揺らせ、今を(オリジナル・カラオケ)

6.もう一歩(オリジナル・カラオケ)


オリンピック前に発売になるって思ってたけど、
桃の節句にずれこみました。
(個人的に「ずれこんだ」という印象なだけだけど)

通常版収録の「もう一歩」が気になるとこだけど、
やっぱDVD付の初回版購入かなー。ああ。楽しみ。

+++++

オリンピックつながりで。

スピードスケートの公式ユニフォームが「下着がすけてる!」と
ちょっとした騒ぎになったとか・・・。

これです。
s-20100119-070091-1-L.jpg

OSK201002120094.jpg

美帆ちゃんまで・・・。
s-TKY201001300294.jpg

これ透けてるのではなく、デザインです。
発表時「腹部に力強さを表現するため、蛇を毛筆で描いた。」
とありますが、このTバックぽいのが蛇なのかしらん。

何はともあれ、ガンバレ日本。
日本中が睡眠不足になりますな。おほほ。

+++++



tag : テレビ

祝日はペプシの木箱を飾り棚へと。+++そして「1Q84」。

さて。祝日の今日。

2号nonはお友達と遊ぶ約束。

1号は受験番までカウトンダウンにつき、さすがに在宅。

パパ殿は、実は彼の親戚にご不幸ありで、昨日から実家へ。

彼がいないとなると・・・壁をいじるチャンスなのです。

なので、先日の蚤の市で購入してきた「木箱」をごそごそ。
こういうものを壁に設置するときは、
まあ、結構クギごんごんごんの「ガテンな」激しい音がするわけで、
パパ殿は「家が壊されていく・・・」と涙目になるんだなあ・・。

壁に設置できるよう、金具を取り付け、
ペプシ箱のほうは、板が抜けてる部分を布でカバーして、
2号nonのお部屋に無事設置。
s-P1040741.jpg

下から見ると「PEPSI」のロゴも見れます。
s-P1040744.jpg

とりあえずざっくりラフに飾ってるけど、
これからnon人が色々飾るプランがあるようなんで
ゆっくりやっていただきましょう。
(この作業が楽しいんだなあ)

***もう一つの木箱も設置したけどそれは次回の日記にて***




                fishspoon.gif




あいにくの雨の祝日のため、スポーツジムはあきらめて、
しばし読書も。
s-41wyR3LA5GL__SS500_.jpg
これ、厚みがあるんで通勤には持ってあるけず、
平日はなかなか進まなかったけど今日は結構進みました。

村上春樹曰く----

罪を犯す人と犯さない人とを隔てる壁は我々が考えているより薄い。
仮説の中に現実があり、現実の中に仮説がある。体制の中に反体制があり、
反体制の中に体制がある。
そのような現代社会のシステム全体を小説にしたかった。
ほぼすべての登場人物に名前を付け、一人ずつできるだけ丁寧に造形した。
その誰が我々自身であってもおかしくないように。[読売新聞]


残忍だったり不可解な事件がおきるたびに、
心の中に浮かび上がる疑問
「どうしてそこまでやった!?」
そんな心のもやもやした霧が晴れてくるような作品であればいいなと
思いつつ。

あ。今日木曜だ。
夜は,ちゃんDAYじゃん!
進まないこと決定ははは。

+++++

tag : インテリア 雑貨 家族

ワッフル・ケーキ「エール・エルR.L.」の福岡三越限定おみや。

金曜の仕事帰りに、妙に浮き足だつのはアタシだけではない(はず)

なので、ちょっと遠出して雑貨屋さん行ったり、
おいしいドーナツ屋さんに並んでみたり。

先週はこれ。
s-s-P1040739.jpg
「エール・エル R.L.」さんの“くるくるワッフル”
ここのワッフルケーキ。うちの1号2号サイ好きなのです。
こちらは福岡三越限定という「まるごとチョコいちご」

大変おいしかったそうです。
(我慢したのよ。あたし)

+++++

週末は久々パンを焼いちゃいました。
天然酵母のタネ作ってる時間なかったので、
今回はドライイーストで
ウインナー入りとベーコン入り。
s-s-P1040740.jpg
オーブンないので(いい加減買えってのね)フライパンにて。
形は・・・なんですが、お味はもちっとしててウマー。

それにしてもドライイーストって発酵早いんだなーー。
あらためてびっくりでした

+++++

ついでに。
「24 TWENTY-FOUR SEASON7」
s-main.jpg
コンプ。

ああああああ。早く8を見たいっ

tag : クッキング 家族 テレビ

「マーブルブランカフェ marbre blanc cafe」キャナルシティでも堪能☆

そういえば行っていたのでした。
キャナルシティ博多にもできた「marbre blanc cafe マーブルブランカフェ」に。

以前、大名のマーブルブランカフェにも行ったことありですが(これです
大名は小さな店内のこじんまりしたカフェ。

キャナルのほうは広々とした大人な空間です。
P010687534_368.jpg(HOT PEPPERより)
劇団四季の昼マチネ前の腹ごしらえをしたのでした。

やっぱここはクレープ一押しなので、クレープのランチセット。
s-TS3B0518.jpg
サラダ仕立てだったのでさっぱりしてて、ぺろり。

でもメニューにのってるスイーツクレープがやはりおいしそう。
次回は絶対お茶してやるぜ!

関係ないけど、marbre blanc cafeさんのロゴが好き。
marbleblanccafe_logo.gif

これまた関係ないけど、ここのランチをイメージしつつ、
昨晩の我が家の焼肉丼はカフェ風にしてみました。
s-TS3B0521.jpg

1号の受験本番まであと1ヶ月きりました。
もりもり栄養つけてもらわなきゃだ

■marbre blanc cafe マーブルブランカフェ キャナルシティ博多店<HP>
 福岡市博多区住吉1-2-25キャナルシティ博多 business center bldg.1F 103
 tel 092-273-2798  

+++++

tag : カフェ クッキング 家族

「誰かと暮らすということ」 伊藤たかみ+++そして相葉ちゃん。

今週は猛烈に読んでます。

予約の(図書館)が来るときっていきなし連鎖しちゃうんだなあ。

ジムでマシーンに乗りながらとか、煮物待ちの間とか。
混んでる電車の中でハードカバー広げるのはちょっとしんどいけど、
1ページ開くともうそんなのどうでもよくなるな。ははは。

この乱読の中で印象に残った一冊。
200907000579.jpg
伊藤たかみ「誰かと暮らすということ」

当たり前の幸せは、当たり前そうに見えれば見えるほど、
手に入れにくいものなのです…。
うまく気持ちを伝えられない不器用な男女、倒産寸前の店を
抱える夫婦などを描く、心温まる物語。『野性時代』掲載を単行化。


短編からなりますが、登場人物がうまいこと
つながってます。
特にメインのカップル「虫壁」と「セージ」のやりとりが
おもろすぎ。
(二人は大真面目なんだけど)
奥田英朗が好きな人は好きだと思う。

伊藤たかみ氏。
同じく作家の角田光代さんとご夫婦・・って思ってたけど、
なんとどうやら離婚されてたようで、
その角田さんは「GOING UNDER GROUND」のドラムの方と再婚だそうで。
GOING ・・・結構好きなんです。
どこから接点が?と変なところに(ワイドショー的に)
興味が広がってしまった・・・。

日のyahooニュースで、
相葉ちゃんが水上あさみちゃんと復縁?って
出てましたなあ。
いや、ずっと付き合ってるって思い込んでたけど・・・。
ファンは鷹揚な気持で見守ります。

鷹揚さ。誰かと暮らすということ にも必要なことね

+++

tag : テレビ

福岡三越「鹿児島の物産と観光展」すべりこみセーフで「かすたどん」GET!

まずは。
s-TS3B0510.jpg
翔くんのanan。品薄につき増刷決定★
週刊誌の増刷は珍しいことだそうで。
さすがだ!おめでとうっ

+++

さて。
昨日は県等が主催する小学生の音楽祭に、
2号nonも含めうちの小学校の6年生名も参加したため、福岡サンパレスにGO!

出番を待つ間、他の小学校も数校観賞できました。
みんな、当に一生懸命でスバラシかった。心から拍手。

いよいよ、うちの小学校。

なんと。
前奏の段階で涙がとまらない。
最後の最後まで、「女優か!」とつっこみたくなるくらいの涙。
何よりもこの現象に自分が驚いてしまった

曲も素晴らしい。
先生の指揮も「千秋先輩」に負けないくらい素晴らしい。
(なんと両手の平に「笑顔」と書かれていたそうな)
でも何よりも、子供達のひたむきで一生懸命でまっすぐに唄う姿に
胸を打たれてしまいました。

昨今の子供が「冷めてる」とか「学級崩壊」とか言われて久しくないけれど、
いいや「相当大丈夫!」
一生懸命にやることは恥ずかしい事じゃないとゆうことを、
大人が教えなくて、一体だれが教えれるとゆうのでしょう。

などと、素敵な余韻を持ちつつも、
帰りにパパ殿に懇願して「お願い、三越によって!」

福岡三越での「鹿児島の物産と観光展」が
今日までなのでした。

何が目的ってこれだ。
かすたどん
「薩摩蒸気屋」さんの「かすたどん」
ああ、神の味ぃ。

+++++

tag : 家族 カフェ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索