愛の一口ドーナッツ そして年始も嵐ちゃん。

われらがちゃん。
来年1月9日放送のフジテレビ系「最後の約束」のPRのため、
12月28日から衝撃ポスターで東京メトロ・表参道駅をジャックしてるそうで。

ううう。

いいな。

みたいな。

アタクシの足、西鉄電車にはそんな素敵なポスターはござらない。

でもまあ、気を取り直して、
年始のちゃんのおさらい。

●1/2 ネプリーグSP

●1/9 ドラマ「最後の約束」

●1/16 ドラマ「阪神・淡路大震災から15年 神戸新聞の7日間
       ~命と向き合った被災記者たちの闘い~』


もっとあるはず。
わくわく。


+++

明日で仕事納めです。アタクシ。
今日は帰宅したら2号nonが
めっちゃおいしい「一口ドーナツ」を作ってくれてました。
s-P1040685.jpg
最後の1個になって、
「写真撮り忘れ」に気づく間抜けな母を許せ。
でも本当においしかったよぅ。

年末年始太りはすでにスタートしたようです汗

tag : 家族 クッキング

それぞれなクリスマスイブ。

さて、クリスマスイブが終ろうとしています。

今ごろサンタさんは押入れからこっそりプレゼントを出して、
枕元においてるころかな?

昨年小5の2号nonが、
どうしてもどうしてもどうしても「サンタさんはパパとママでしょ?」って
疑うもので、
色々なサイトの情報を参考にして、
こんな手紙を彼女にクリスマスの朝に送りました。

「今年10歳になった君へ

今年もずっといい子だったことをサンタは知っています
ですが、サンタからのプレゼントは今年はありません

世界中にはたくさんの子供が生まれています
そしてサンタからのプレゼントを待っています

でもサンタがすべて行くには限界があります
そこで、いちばん下の子が10歳になった家には、
その年からおとうさんにサンタの仕事を
引き継いでもらうことになっています
君が今年欲しいプレゼント、よくおとうさんと相談してください

今年も君が家族とよいクリスマスを過ごせるように
祈っています

クリスマスおめでとう

              サンタ  」


こうなると、
今年からはお互いフランクにざっくりした感じになってしまい、
あまり25日の朝にこだわることもなく、
「週末一緒に見に行こうねー」とかという感じ。
彼女のご所望はipodで、
でもそれってこれまでに比べて高額すぎだ!と思うことしかり・・・ですが、
クリスマス+来月の彼女のお誕生日プレゼントとの抱き合わせ、
さらに中学になってもすぐには携帯買わないよ!ってことを条件に、
ママサンタとの交渉終了。
「色は直接見て決めたいから」とのこと。
確かにサンタさんからもらって「色が思ったのと違った。。。」
ってことがないのは利点かな。

それにしても何もないのは寂しいので(親のほうが)
小さなサンタさんチョコと「クリスマスプレゼント券」を作ってます。
まだ1号がおきてるので、
明日の朝ツリーの下に置いておきます。
s-s-P1040684.jpg
イブの夜は、
モスチキンと宅配ピザという手抜きーーーなメニュー。
でもお子様方はえらいうれしそう(とほほ)

ケーキは今年はノエル型のを買いましたが、
店頭でこの子もあまりに可愛かったのでお買いあげーー。
中はチョコムース。
s-s-P1040683.jpg
1号曰く、「やばいくらいにうまい」
そうな。

このお店、わが町春日市に今年できたケーキ屋さん「博多・菓子工房3.14」
@105円のシュークリームもかなりお勧めです!


■博多・菓子工房3.14
 福岡県春日市日の出町6-44-1
 tel:092-571-6525

+++++

tag : 家族 カフェ

今年もナチュラルキッチンNATURAL KICHENにはお世話になりました。

うわ。更新おくれた。反省。

なにが?ってわけではないが、やはりクソ忙しいのが師走。

ここにきて学校役員の仕事がおっかけてきたり、
ああ、それと年賀状。
実家の分まで作ってあげてるものだから、気ばかりアセり・・・。

とりあえず先週中に実家分は完成し納品しあしたvv

で、クリスマスツリー。今年も2号nonに組立て、飾りを一任。
001_20091223193156.jpg

小さいのだけれど、
なんとなく毎年出してます。
なんかわくわくするしね。

それと先週日曜ダッシュでnonとナチュラルキッチンにリースグッズを買いに天神へ。
滞在時間は1時間くらいしかなかったので、もうばたばたで。

ナチュキチ。すごい人でした。
クリスマスグッズもさることながら、
和の素敵な素材もたくさんあるからお正月準備で色々買われてる方もたくさんでした。

パーツをnon一人で組み合わせて完成させました。
002_20091223193149.jpg

アップするとこんな感じ。
003_20091223193143.jpg
コットンボールがナチュラル感があってすごく可愛い!

全体像はこんな感じ。
004_20091223193137.jpg
一番小さいサイズのわっかしか残ってなかったけど、
コンパクトな彼女のお部屋にはこれがぴったしだったかな。

今年はうちでお正月もとります。
ちょっと粋な和のグッズを買いに、来週もナチュラルキッチンに走らねば。
0000


■ナチュラルキッチン NATURAL KICHEN ***web***

+++

tag : 雑貨 家族 ハンドメイド インテリア

「モテそうな兄弟構成ランキング」だそうですが。

gooランキングで発表されてました。



うちのお子の構成が1、2フィニッシュ。

でも全然体感してなーい。
モテてなーい。(特に1号)

幼いころから年下の妹の面倒をみてきたせいか、女性に対してやさしく接するイメージがあるのが
《妹がいる兄》。
外出時はばっちりおしゃれをしていても、家ではすっぴんで歩く妹の一面など普段の女性像を
知っているからこそ、女性に対して過度な期待を抱くこともない分、幻滅することも少なそうですね。


と、コラムには載ってましたが、さあどうでしょう。

まず、女性に対して全然優しく接してない。
ただ、妹の生活形態を見てるから「女性に過度な期待は抱いていない」
それは事実です。

いつかモテ男になってくれるのかしらん。(期待できない)



               wedgwood.gif


さて、ちゃん。

VS、今年最後の放送も散々な結果に終った・・・。

が、しかし2010年の戦い始めのラインナップはすばらしい!
1月21日(木)19時~
「コードブルー」チームと「チームネプチューン」の3つ巴の戦いでござんす。
ちゃんに加えて山pも見れちゃう。たまりましぇん。

おっとその前に、
ネプリーグ 芸能界超常識王決定戦 2010年1月2日(土) 19:00~21:54
にもちゃん5人が出ますので。

ああ、来週はクリスマスもやってくる。
まだケーキ注文していない・・・。
アセりますが。師でもないのに。

よい週末を。

+++++


tag : 家族

Casabella(カサベラ)のウォーターストップグローブ はちょっとER気分。

雑貨

とはちょっと趣を異にしますが、
愛用品のこと。

寒くなって乾燥してきてます。どこもかしこも。

食洗器のおぼえがめでたくなってきている昨今にも、
アタシはごしごしぴかぴかきゅっきゅとお茶碗を手で洗うことが
意外と好きなほうなのですが、
この季節はどうしたってお湯を使わんわけにゃーいきまへん。

たちまち乾燥します。

履く前から指でストッキングを伝染させそうになって以来、すぐにこちらを購入。
001_20091216235255.jpg
Casabellaカサベラ製ウォーターストップグローブ 

なんてったって、
立体的な形状に作られているため装着がスムーズで、
カフスを折り返すことによって、袖口に絶対お水が進入しません。

これを取り外すときの瞬間が、大好きな海外ドラマ「ER」っぽくて、
ついつい「チェストチューブ!」とか叫びたくなります。
(わかる人だけわかってくらはい)

同じくCasabellaの製品で気になってるのが、「ハンディースクイージー」
002_20091217000904.jpg
うちはマンションなので冬場は結構結露がでるのだ。

今はお安い結露取りワイパーでがんばってますが、ハンディースクイージーだと、
結露を取った上に、マイクロファイバーパッドで仕上げ拭きができるのだ!

さて乾燥で思い出しましたが、
それやこれやで乾燥してる手。

職場ではこれがかかせません。
s-005_20091217001736.jpg
その名も「メクリッコ」(可愛い)
いつも大量の書類と格闘してますので、
これ必需品。
一枚のめくり損ねが致命的なミスにつながらんともいえん。

スーパー袋を開くとき「メクリッコがあれば」と
思った回数、数万回。

日々の保湿ケアが大事です。
s-20081026010124.jpg
BODYSHOPボディバターしっかりぬって寝ます。

tag : 雑貨 インテリア

嵐ちゃん☆新春スペシャルドラマ「最後の約束」楽しみすぎます。

詳細がずっと未定でしたが、

ここんとこ、トントントンとメディアで明らかになってきましたね。

土曜プレミアム 新春スペシャルドラマ「最後の約束」

ある日、警察、マスコミを震撼させる前代未聞の巨大ビル占拠事件が発生。
そこに、たまたま居合わせた5人の男たちと、彼らとからむ人々との人間模様や心の交流を描く
“ヒューマンサスペンスドラマ”。
息もつかせぬ予測不能な展開と、複雑な人間ドラマが交差する。

(番組HPより)

その「たまたま居合わせた5人」がちゃんたち。
ああ、居合わせたい。

シングル「マイガール」の短いPVでも
JACA5188.jpg
5人が兄弟役でドラマ仕立てになってて
かなり萌えましたのに、まあ、ホンマもんのドラマとなりますと
楽しみひとしお。

役どころもかなり明らかに。

バイク便のライダー潤くんは、犯人に狙われる社長令嬢(黒木メイサちゃん)と
ビル内を逃げ回る。
保険の営業マンの翔くん。
相葉ちゃんはビル内のコーヒーショップの店員。
大野くんはエネバイオ社に出入りする清掃員。
ニノはエネバイオ社セキュリティーセンターの派遣社員。

なんか。
みんなのキャラをなかなかとらえてて、
膝をうって納得。

松潤がかっちょよくヒロインを助けてる影で、
ビルの構造を知り尽くしてる大ちゃんが
実は一番危機を救うに違いねえ!

主題歌は書き下ろしの『空高く』だそうです。

ああ、ネプリーグもあるし、
来年もちゃん一色です!



     fishspoon.gif


それにしても今年は長男受験生につき
年末年始の里帰りをしない我が家。
おせち・・・何作るかまだなんも決めてない。
とほほとほほとほほ・・・・。



tag : クッキング 家族

お母さんになった日だったのでした。

さて、「劇場版ワンピース」フィーバーは
まだまだ続いておるようですが、
長男1号は、初日にしっかり見れて大満足だった様子。
素敵な誕生日イブが過ごせたようです。

でもって、今日がお誕生日本番。
なのに、プレゼントって今特に欲しいものがないらしい。
最近本当にゲームをしなくなり、
それは彼が受験生で勉強の邪魔になるからでは全然なくて、
ずーーーーっとwalkmanを聞いてるから。
ゲームするより音楽を聴いていたいようです。
聴きながら熱唱(結構うるさいよ)

じゃあ、何か欲しいものが決まったら言ってね、
ってことでプレゼントは据置。

ケーキは毎年へたっくそながら手作りしています。
今年もできました。
2号nonとの共同制作。
s-P1040589.jpg

それと、いくら決まってないからとはいえ、
何もプレゼントがないのはかわいそう・・と思い、
1号がだーーい好きなアーチストのライブビデオをプレゼント。
dvd_jk02.jpg
「ライブ」なるものにものすごく憧れてる1号。
今は無理だけど高校になったらチケットとってあげるからね。

15年間、大きな病気もせず元気に成長してくれてありがとう。
もうアタシよりずっと大きくなっちまったけど、
やはり君はアタシの天使1号です。

+++++

tag : 家族 ハンドメイド ダイエット

劇場版ワンピース「 STRONG WORLD」+++「slow life festa 09」 に行ったど!

うちの長男1号は筋金入りのワンピースファン。
s-ワンピース

本日12日公開の「劇場版ワンピース STRONG WORLD」を友達とも約束してるから!と
前売りも購入済。

これがもう、作者尾田栄一郎が10作目にして始めて制作総指揮をしたという
鳴り物入りの作品。
そして先着入場者特典として、書き下ろしの「ワンピース0巻」が
もらえる。

この「0巻」が問題であったのだ。

彼らは塾があるため、19時台からのやつしか見れない。
しかしその時間に劇場に行っても多分席が残ってない・・・。
だから朝一で席だけ押さえに行こうねーなどと話しつつ、
ネットで時間の確認をしてたら・・

行こうと思っていた劇場は、すでに初日はネット予約だけで全部満席表示!

「うそっ!!!!!!」

なので次に近い劇場(少し残席あり)にかけて、
とにかく朝一で並ぼうと!
アタシが車出すつもりでしたが、アタシの運転技術に多きな不安と疑問を持つパパ殿が
「オレが運転する!」と
まあ、家族どんどん巻き込んでワンピース0巻ゲットへの道。

さて、9時開場のマイカルシネマ。
その30分ほど前に到着するも、そうだなあ100人ほどは並んでる。

ハンパねえよ!ワンピース。

開場するや否や「●●(長男の名前)走れ!」

まあ、劇場のブースの前に今度も並ぶよ並ぶ。
みんな口々に「0巻、0巻・・・」

でもなんとか希望の回を4席並びでGET。もちろん「0巻」もGET。
でも、大変だった。
なので、教訓。
こうゆう初日勝負のやつを見る場合は、前売券のちょっとしたお得感は捨てて、
オンライン予約すべし。
(オンラインは支払いが必ず連動するので、前売り有の席押さえだけは無理)
これにつきます。



           cofeemill.gif



さて、朝10時にして一仕事終わり、
ちょっとうたたねなどして体力回復した後は、
楽しみにしてたイベントに行ってきました。

slow life festa 09
haruniwa.jpg
すごく好きな雑貨屋さんや、ネットで見て気になってたお店などが
たくさんです。

入口の3po cafeさんの看板、萌えです。
s-02_20091212204829.jpg

受付ブースはきれいな雑貨オーナーさん方が。
s-03_20091212204823.jpg
linen+roomのayuちゃんが見えましたが、とても忙しそうだったので、
お声かけはひかえて・・・(;^ω^)

やはり朝の部でかなり売れてたようで、素敵な小引出などは売約済シール・・・。

そんな中「粉kona屋」さんの玄米パンが買えましたっ!
s-01_20091212204817.jpg

まだちょっとゆげがたってる感じでうまそすぎです。

その後、cuocaに寄って、
明日の1号お誕生日ケーキグッズを購入して家路へ。
暖かい一日。てくてく日和でした。

あ、そろそろワンピースから帰ってきそうです。1号。
お誕生日のプレ祝いでした。

■linen+room → web

■3po cafe → web

■粉kona屋 → web







tag : 雑貨 カフェ ハンドメイド 家族

出会ってしまった!作家:山本幸久 ああ、はまりそふ。

が大好きなんですけど。

なかなかブログに書いてません、のこと。

ぱたん。とをとじた時、
にやりと笑ってしまうようなに出会ったときだけ書こうと思ってます。

図書館には読みたいを常にMAXの10冊予約をかけてますが、
これが、なかなか手元に来なくて、
来ない間は、図書館にあるをうんうん悩みながら選びます。

もちろん好きな作家さんのも選びますが、
飛び込みで「ぱっ」と手になじんだ本を借りてみるのも楽しかったりします。

が、なかなかここ最近は「びびび」と感じるのがないなあ・・・。

と思ってたら「山本幸久」さんとの出会い。

最初はこれ。
s-01.jpg
月並みな言い方だけど、若者が社会人として成長していく話、なんだけど、
彼に仕事を引継ぎすることになった女性がすごくいい。
凛として人間味あふれ、成績を上げるためだけでない一生懸命さ、丁寧さ。
今ひとつ無気力だった主人公が、この女性にいつのまにかインスパイヤされていく感じも
とても好感をもてていい。

続いてこれ。
s-04.jpg
キャラクターの一人一人がとても生き生きしてて素晴らしい。
とにかく前向きでガッツもある新入社員の主人公の女の子のまわりにへ、
天才肌の先輩と努力型の先輩。
つるつるなめらかな日々よりも凸凹なのがずっといいと、
素直にそう思わせてくれる話です。

これは表紙がまず良くて。
s-02.jpg
主人公のおば:美晴さんの破天荒ぶりが小気味いい。
まっすぐすぎる(悪くいえば子供だ)美晴さんのお母さんが
亡くなったときのくだりは、でもちょっと泣けてしまった。
ある一つの「家」に住むみんなそれぞれが、うまく機能していて素晴らしい。
暖かくて、思いやりがあって。
「さくら」(西加奈子)を読んだときみたいなじーんと感が胸いっぱいに。

一番最近読んだのがこれ。
s-03.jpg
6編からなる短編集ですが、全部話しはどこかで繋がっています。
「阪急電車」(有川浩)みたいな感じ。
いったい全体、この作家さんは男性なんだろうか?と
思ってしまうくらい、女性のことが良く描けていてびっくり。
(男性はもちろんだけど)

この作家の作品には、不器用だけどめげずにがんばる姿が
必ず書かれているところが大好き。
きれいごとばかりではない、しんどい事件やつらいトラブルも
繰り返し起こるけど、でも逃げずに立ち向かうところがすごい。

この作家、山本幸久。調べてみたら「小説すばる新人賞」とってました。
「直木賞」に最も近い作家、とも言われてるらしい・・・。

無知だったのね、アタシ。

他の作品ももちろん全部、読むざんす。ああ、楽しみ。


あ、そういえば。
vs--arashi.jpg
また今日も負けた・・汗;
だからブロック4個残してパスしちゃダメだっつーの。
物は3点固定の法則ですよっ!

tag :

music week!55stepsからハンガリー舞曲まで。

先週水曜日は、
待ちに待ってた、これ
001.gif
劇団四季「55steps」でした。

四季の作品の数々の
豪華ないいとこ取りのラインアップがものすごい展開で繰り広げられます。

これまでに見て感動した四季の舞台を思い出したり、
「ああ、これまだ福岡来てないけど絶対に見たい!」と
わくわく感がふくらんだり。

スタンダードなダンスだけでなく、歌もバレエもタップもありで、
本当に素晴らしい舞台でした。
ああ、舞台って。舞台って。

魅力的です。

1月公演は、
002_20091207232503.jpg
あの「コーラスライン」

うふ。
もうチケットとれましたvv

寒さをぶっとばしてくれる舞台になるはず。
今から楽しみです。

さて、
昨日は2号nonが習う教室合同の「ピアノ発表会」でした。
発表会まで1ヶ月を切ったとき、
(やっと一生懸命練習始める時でもある)
期せずして、左小指を骨折してしまい、
2週間かっきりは右手だけで練習。

「ハンガリー舞曲」は右手が忙しい曲とはいえ、
両手でやってこその練習。
なかなか苦しいものがありました。

力強く両手での練習が出来たのは、
本番まで10日も切ってたかな。

なかなかまわらない指が悔しくて、
半べそかいて練習したりしてました。

さて、本番。
今まで一度も聞いたこともないような、
スムーズな指使いで一気に引き上げました。
s-TS3B0483.jpg
さすが。本番女優です(はははーーー)

楽器の練習というのは、ある意味、孤独な作業。
こうやって発表の機会があるというのは
大切なことです。
当日の緊張感もプレッシャーも積み上げる練習も、
「誰かに聞いてもらう」っていう強いモチベーションがあってこそ。

まだ片手しかできないおちびちゃんから、
「先生では?」と思えるような成人の方まで、
昨日はたくさんの感動をもらいました。

やはり音楽の力はすごいです。
生き抜くために絶対的に必要なものではないかもしれないけど、
でも音楽が命に力を与えてくれることもあるはず。

ああ、カラオケ行きたくなってきました。
西野カナが歌いたい・・・・・。
(今、一押しですハートの目

劇団四季 公式HP






tag : 家族

団地の中のアオシス「Tronc トロンク」さんで、自分へのご褒美を。

さて、sunny side worksを満喫した後、
せっかく、早良区にきたのだから!と、
(前回来たときcloseだったのでそのリベンジでもある)
「Tronc」さんへ。

場所は「星の原団地」の中のパティオとも思える、ミニ商店街、みたいなところ。

この日は。

開いてました拍手拍手 パチパチ
s-a001.jpg

概観からたまりません。ここはヨーロッパ?
s-a002.jpg
こだわりの自家焙煎コーヒー豆も販売されており、
店内はコーヒーのいい香りでみたされていました。
布物もアクセも素敵なテイストで統一。
お値段もおさいふにやさしい感じです。
s-a003.jpg

小さなカフェスペースもあります。
s-a004.jpg
おうちのリビング、こんな風に出来たら、うれしすぎて外出しません(キッパリ)

さて、Troncさんでのお持ち帰りはこれ。
s-a005.jpg
木工ものはツボですから、すぐに購入決定。
それと羊毛ボールのアクセがすごく可愛くて、
ネックレスと迷ったけど、リングを購入。
先週、お誕生日でしたから自分へのご褒美でね
(って3ケタよ。つつましいったらありゃしねえかおまる

照明や木製の引き出しなど、
まだまだ欲しいものてんこ盛りなTroncさん。
行きますよ。絶対に。また。

■Tronc トロンク
  福岡市早良区星の原団地商店街32-107
  ℡:092-401-3054



アップロードファイル・・アップロードファイル・・アップロードファイル・・アップロードファイル・・アップロードファイル・・アップロードファイル・・アップロードファイル

明日12/2(水)19時より FNS歌謡祭
ちゃん出まああああす。




tag : 雑貨 ハンドメイド カフェ インテリア

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索