井尻の「Dai's cafe (ダイズカフェ)」さんはなんともほっこりな空間でした。

なにをかくそう、うちの最寄り駅は井尻駅。

急行はとまりませんが、普通でも天神へは10分足らずで
着くのですよ。
便利なのです。
しかし、急行がとまらないためか、
今ひとつ発展途上な井尻駅界隈。
井尻商店街なんぞもビミョウに昭和な香り。

その井尻商店街の出口にあるのが「Dai's cafe(ダイズカフェ)」さん。

行こう行こうと思いつつ、すぐ行けるからと、行けてなかったとこ。

先週の友人との雑貨めぐりのしめくくりで
やっとご訪問となりました。

こじんまりとした店内で、なんともほっこりとしたインテリア。
08_20091026221638.jpg

ケーキセットを頼みましたよー。じゅるるハート目
09_20091026221632.jpg

10_20091026221626.jpg

オーナーさん一人でやられているのに、
丁寧なお仕事ぶりのケーキが5~6種類はあったかな?
どうやらちゃんとこちらで創作されているようです。
すごいすごすぎる。
で、もって一緒に頂いた「無農薬コーヒー」がこれまた本当においしい!

ランチプレートもとってもおいしいそうです。
それほど広い店内ではないから、
ちょっとおとっときにしときたいような、
でもあんまおとっときにしてて、クローズされるのもかなり困るので、
適度に流行ってほしい。

って、ことでぜひ一度、足をお運びくださいませ。
リピートすること間違いなしですアップロードファイル

■Dai's cafe(ダイズカフェ) **参考サイト**  **オーナーさんブログ**
  福岡市南区井尻4-5-14
  TEL:092-213-3077


+++++

それにしても「VS」なかなか勝てない・・・ぃ。
vs--arashi.jpg

ゴールデン進出連敗記録、どこまで更新しちゃうのかしらん。とほほ。

今日は一日大ちゃんdayな感じで幸せだったわあああ。






tag : カフェ 家族

メリアノーチェさんの雑貨はこの壁におさまりました。

雑貨屋さんに行くと、
もちろん雑貨が欲しくなるのですが、
それと同時に雑貨屋さんのディスプレイに猛烈にインスパイアされるのは
アタシだけではないはず。

アタマの中は「こういう風に飾りたい」って
そんな妄想でいっぱいになってしまいます。

その興奮さめやらぬままに飾らないと、
どんどん雑貨ストックがたまってしまいます(今のアタシ)

でも、インテリアは足し算じゃなくて引き算。
どかどか飾ってはいけないのです(慢性的な壁不足に陥っている我が家)

ああ、あいてる壁はここでした。

001_20091027215557.jpg
糸巻きとちっちゃなマトリョーシカちゃんは前の日記のメリアノーチェさんのもの→★
もっとちっちゃなコルクびんはcoconさん(春日市)のもの→★
はしっこまで可愛いプリント生地はtetofu(手と布)さんのもの→★

ちなみにこの面のテーマカラーは「きいろ」
002_20091027215551.jpg

ついでにその横の面は「あおいろ」
003_20091027215545.jpg

あ、どこでしょう?ここ。

といれ。です。くふふ。
マティスのジャズシリーズ。かなり好きです。

(ついでにもう一面の壁はこれ→


さて、あたしのインテリア好きがほんのちょっと娘nonにも
伝染しておるようで、
少ないお小遣いの中から100均にてただいま自室を飾っていらっしゃいます。

今のテーマはもちろん「ハロウィン」
004_20091027215539.jpg

005_20091027215532.jpg

たくさんお菓子、用意しとかなきゃだね。うふふ。

tag : インテリア 雑貨 家族

素敵すぎる平尾の休日「ふらごはん」と「メリアノーチェ」

先週末日曜は、平日の出勤時間より早く天神方面へ。
(小学校役員がらみのイベント出席のため。詳細割愛)

まあ、義務は果たしたよね?だよね!?と友人Nと深くうなずき、
ちょっと(ちょっとだけよ)早めに会場をあとに。

だって、もう昼時じゃん。今日は素敵なカフェでランチするものね。

って、着いたら、
01_20091026221552.jpg
休みでした汗 チョイ呑み ごはん Cafe coconさん。

こちら昨今、雑誌等でとりあげられてるお店なのですが、
HPはなくどうやら不定休。
みなさん事前に電話していきましょね。
かなりガラスに張り付いて、店内のぞきましたが、
しびれる素敵な雰囲気でしたよ。リベンジせにゃ!

ってことで、ランチ場所はチェンジ。
これはもうあそこしかないぜ!と今日のルートを頭に浮かべて、にやり。

っつうことで、薬院→平尾へ雑貨みながら歩きますよっ!

まずはtripodさん(ここ)でアクセをながめ、
そのあとは chez mona(シェモナ)さん(ここ)もよだれをたらしながらながめ、
またぐんぐん歩くと、あれー!ムーン・テーブル MOON TABLEさん(ここ)休みじゃん!
ついでにいうと、古道具のささやさん(ここ)もお休みでした。日曜だもんね。

いい加減おなかもすいてきたんで、
高宮通りを渡り、山荘小路へいざ!
2回目となると迷わず昭和空間へいけますもん。

この日はカフェ「ふら」も営業中でしたよ。
まずは「ふらのにかい」(ここ)の
独特な雰囲気にうっとり。
前回訪問時に購入した印刷用のアルファベットもかなり品薄になりつつもありました。
(やっぱ安い)
ほんとに小さな空間なんだけど、ヨーロッパがつまってます。

で、うふふ、行けましたよ。ふらごはん
02_20091026221545.jpg
たまらんでしょ。この椅子の感じとか壁の質感とか。
03_20091026221539.jpg

この席は予約済だったけど、
04_20091026221532.jpg
お二人テーブルにすぐ座れました。
らっきぃだったね、うちらね?Nちゃん。

さてお昼。メインを5種類くらいから選べます。
05_20091026221525.jpg

あたくしの。チキンの香草焼き。
06_20091026221518.jpg
それ以外に一体何種類のお野菜がいただけたのかしらん。
(ちなみに友人Nの豚となすソテーはぶれぶれ画像でうp不可でした)

いやもう、たらふくでお店を後に。

さて、この平尾小路内にもうひとつ可愛いお店、ブレンドオさん。(またここ

友人Nは、かなりツボで可愛いお徳なものを数点ご購入。
あれは、かわいかったよ「ぷはークマ」
お見せできないのが残念だわ。

さて、この平尾小路のかたまりの裏っかわあたりになると思われる、
あそこへ移動!(といっても前回見つけられなかったのら)

でも今日は友と一緒!
きょろきょろしてても不審者とは思われないよね!
と、思いつつうろうろっとしたら、

あ!
07_20091026221645.jpg
やっとありました。涙。メリアノーチェ MELiA NocE さん!涙。
だって、もう、ああた。
あたしゃ1年以上前から来たかったのですよぅ。
しかし会社の帰りは開いてないし(土日のみの営業)
HPは閉鎖されてるし、ブログも1年以上更新されてなかったし、
だもんでお店の存続さえ不安だったけど、この度テレビでご紹介されてたらしくて。

とにかく可愛いものだらけで、
オーナーさんもめちゃきれいな方できさくて、
ものすごく楽しい幸せな時間がすごせました。
お持ち帰りはこれ。
P1040495.jpg
この日はアタシ、マトリョーシカな気分でした。

いやー、この後またお茶したりもしたのだけれど、それはまた
後の日記にて。

雑貨もさっそく飾ってみたので、それも別途ブログアップしますわ。

ってことで、チャレンジウィークもありの今週もがんばりまっす。

++++++

■チョイ呑み ごはん Cafe cocon ***参考サイト***
  福岡市中央区渡辺通2-4-20パール福岡1F
  092-791-8946

■ふらごはん ***参考サイト***
  福岡市中央区平尾2-17-21 山荘小路

■メリアノーチェMELiA NocE  ***web***
  福岡市中央区平尾2-17-5
  092-523-8508(土日のみの営業)

tag : 雑貨 ハンドメイド インテリア

怒濤の嵐ちゃんweekの幕開けです+++秋の新ドラマも見逃せない!

さてさて。

ちゃんファンはご存知かと思いますが、
再来週の「 CHALLENGE ★ week」に先立ち、
今週からも,もう気分的にはちゃんweekスタートでございます。
といっても、頭で覚えきれないので、メモメモ。。。。
vs--arashi.jpg

■10/19(月)  19:00 - 20:00  ネプリーグ(フジテレビ系) 出演:N・S

■毎週(月) 22:54 - 23:58  NEWS ZERO(日本テレビ系) 出演:S

■毎週(月) 23:58 - 24:29  の宿題くん(日本テレビ系) 出演:

■10/21(水)  19:57 - 20:54  はねるのトびら(フジテレビ系) 出演:M

■10/21(水)  22:00 - 22:54  爆笑レッドシアター(フジテレビ系) 出演:A・O・S

■10/21(水)  23:55 - 23:59  ひみつのちゃん ナビ(TBS系) 嵐

■10/22(木)  19:00 - 20:54  VS嵐ゴールデン参上!豪華三つ巴2時間SP(フジテレビ系)嵐

■10/22(木)  21:00 - 22:48  ひみつの嵐ちゃん!秋の2時間SP(TBS系) 嵐

■毎週(金) 23:15 - 24:15  マイガール(テレビ朝日系) 出演:A

■10/23(金) 25:05 - 25:20 0号室の客(フジテレビ系) 出演:O

■毎週(土)  19:00 - 19:56  天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系) 出演:A

夕食とお風呂のスケジュールはきっちり組んで動かないと(;^ω^)
(もちろん録画もしますが・・・。)

+++++

さて、今期ドラマもほぼスタートしましたね。

今見終わりました。
tokyodogs.jpg
東京DOGS
間違いないキャスティング。
小栗旬くんの真面目すっとぼけ。かなり笑わせてもらいました。
水嶋ヒロも「理人」様とは全く別キャラ。役者魂。ああ、3ヶ月間、目の保養ね。

あと、ダークホース的にかなり気に入ったのが、これ。
tbs.jpg
おひとりさま
観月ありさが特別好きな女優さんってわけじゃないけど、
彼女のドラマはなんだか魅力があって好き。
ちょっと前の「斉藤さん」も、
ああ、「鬼嫁日記」も「ナースのお仕事」も見てたわあ。
主人公里美の、りんとしながらぐだぐだな部分もあったり、
あの脚長の体型には全く共通点は見出せないけど、
彼女が着てる服やメイクはとっても素敵で見てて楽しいっ。

って、いいながら、あ「しゃべくりセブン」みなくちゃ。
結局バラエテイかよっ!あぁ?





tag : テレビ

パン教室に初参戦+++天然酵母にハマる癒しの日々の記録です。

ずっとずっと楽しみにしてた、
ご近所仲間での「パン教室」の日がやってきたのが先週水曜のこと。
(以降、近所仲間=(仲)と記載します)

このたび(仲)の一人がお宅改装で超素敵なアイランドキッチンにされたことと、
別の(仲)の学生時代からのお友達が、
出張パン教室をされているという、
素晴らしいコラボで企画されたイベント。

仕事はお昼までで早退して、
(仲)宅に到着し、かけつけ、お昼を頂いている時に、先生到着。

まあ、なんて素敵な先生。
あいたた、お昼食べてる場合じゃありませんね、さささっと準備へ。

この度先生が持ってこられた「酵母シスターズ」。
01_20091017214221.jpg
左から、レーズン酵母・レーズンヨーグルト酵母・タネです。
天然酵母の要、「レーズン酵母」のアップ↓ミツバチでいうとあなたは女王蜂なのね!
02_20091017214215.jpg
ふたを開けると、ぷぅんとワインみたいな香り。
「ワイン作っちゃおうかな。。。」つぶやく輩が約1名。(パンチ!)

さてさて始まりますよ、みんなメモの用意!
03_20091017214208.jpg

第一段階の「レーズン酵母」、第二段階の「レーズンヨーグルト酵母」、
第三段階の「たね」までそれぞれ各自持参のビン(3本)にて作らせていただき、
これはここでおしまい。
家でゆっくり育てましょう。

でも作ってみるのもお勉強!ってことで、
先生ご持参の「たね」に強力粉ほか秘密のアイテムを投入して生地つくり。
04_20091017214202.jpg
こねるのむずかしーーー、けど、楽しい作業です。

こね終わったものは秋だと7時間ほどの一次発酵が必要です。
この後の作業はキッチンを提供してくれた(仲)におまかせ。うふ。

でも、試食までやってみたいでしょ、ってことで、
先生は、別途一次発酵までされてる生地も準備されてて(素晴らしい!)
それを分割してみんなで軽くまるめて「ベンチタイム」→それから「二次発酵」へ。

二次発酵まで終ったら、ついに焼き!です!
丸パンメインで、えいやっ!
05_20091017214156.jpg

できました!なんて可愛くておいしそうなの!
06_20091017214150.jpg

07_20091017214341.jpg
中身はふんわり、もっちり。
かめばかむほど味が出て、小さい丸パンでも
びっくりするくらいの満腹感。

先生、これが天然酵母のすごさですねと、
みんなで膝をうって、試食しまくりでした。ああ、幸せ。

先生をお見送りし、わたし達も、大切に3ビンとレシピを抱えて、
家路に。
これから酵母を育てねばいけません。

3ビンそれぞれ発酵させる時間や保存可能期間が違うため、
すぐに付箋紙をぺたぺた貼って管理。
この年になると、色々記憶ができなくなりましたから。。。₀⁰(´u_u`)⁰₀
08_20091017214335.jpg

タネが完成した金曜夜にはれて生地作り。
夜中に生地を打ち付ける音がしたのは我が家です。

今朝(土曜)早朝に一次発酵が完成し、ベンチタイム、二次発酵をさせて、
いざパン焼き!
実は我が家はいまだにオーブンがないため(電子レンジ機能のみなのよ)、
炊飯器のパン焼き機能にて。

おっかなびっくりだったけど、できた!
yunta made
出来立てをnonとバターやハムを乗っけてもぐもぐ。
ああ!なんてもっちりしておいしいの!これはクセになります。

(仲)からも続々とパン焼いたよ写メが!
piroko made

namie made

macky made

yosuyo made

どれも本当においしそうでしょ。

おいしそう、ではなくて、本当においしいです。

天然酵母ってもっともっと大変かと思ってたけど、
材料の種類も少ないし、グラム数とかもそれほど神経質にならなくても
いいみたいです。
何よりも、おいしくて、体によいのです。

今回、お世話になった、出張パン教室「和(なごみ)」さん。
ほんとうにありがとうございました。
これからもがんばりますー。酵母!酵母!イェイイェイ酵母!


大変お世話になりました。








tag : クッキング 家族

まだまだ平尾+++「Isaac」さんと「66dish」さん

ばたばたして更新遅れ。
先週おじゃました雑貨屋さんです。

やっと日差しがやさしくなってきました。

そろそろ”雑貨ウオーク”を始めようかと思った先週。
足ならしに平尾で行き損ねてた2軒にロックオン!
足ならしなので、平尾駅までは電車に乗りましたsn

平尾駅から西にむかっててくてくてく。
右手に「Isaac(アイザック)」さんが見えてきます。
01_20091016204450.jpg
こちらファイヤーキング専門店。
種類豊富なファイヤーキングが並んでます。
03_20091016204437.jpg

02_20091016204443.jpg
頑丈そしてバリエーションの多さ。
何より現在は生産されていないとゆう点が、
さらに人気を確固たるものにしています。

というわけで、アンティークとまではいかなくても
お値段も、うーん、即買という感じではありませんが、
コレクターにはたまらないお店だと思います。
大事に物を使っていくっていう姿勢もとても好きです。

さて、ここからは小笹までえんえんと歩きます。
小笹に行きつけの美容院があるもので、行きなれた道なんですが、
いつもは車なのであっとゆう間。歩くとなかなかの距離。

で、着きましたjumee☆ohwell3R
「66dish ロクロク.ディッシュ」さん。
04_20091016204431.jpg
可愛いセレクト雑貨がたっぷりです。
05_20091016204425.jpg

06_20091016204419.jpg
STUDIO M’やfog linen 、ル・クルーゼ、野田琺瑯、Cath Kidstonなどなど・・。
天神まで行かなくてもここで事足ります。

なんて、一つ一つ手にとって吟味してたら、「あ、こんな時間」

主婦はお子にエサを与える使命が!

やはり平尾は奥が深いなあ。
何軒も行くのであれば、時間がいくらあっても足りないなあ・・。
いっか、また行くもんねーーーー。

■Isaac(アイザック) **web**
  福岡市中央区平尾4丁目5-8  
  092-215-1199

■66dish ロクロク.ディッシュ **web**
  福岡市中央区小笹1丁目3-15
  092-531-0223

++++++++

tag : 雑貨 カフェ ハンドメイド 家族

糸島ドライブ~カフェもスイーツも~その②

さて気持ちのよい秋晴れの糸島。
ランチはちょっとはりこんで、創作フレンチ「遊砂」へ。

眺めも最高なので、外のスペースで。
8.jpg

ランチコースの前菜
10_20091012165700.jpg

パスタコースのサラダ。楽しくなる色彩。
9.jpg

糸島豚を使った逸品料理(ランチコース)
11_20091012165654.jpg
スモークされた豚肉が最高に柔らかかったです。

パスタコースのデザート
12_20091012165648.jpg

大満足でお店を後にし、nonが「目の前の海のほうに行ってみようよ!」
14_20091012165810.jpg
父と娘たわむるの図。

いつまでも見ていたい海をあとに、
どうしても行きたかったスイーツポイントへ。

まずは「つまんでご卵ケーキ工房」へ
ロールケーキ

卵の色がしっかり感じられるロールケーキGET。
19.jpg

その後、カフェ内にて販売されてるドーナツが評判の「WEST BLUE 」へ。

店内どこどこ?って思ったら、まあ!可愛いスペース。
17_20091012223932.jpg

いやしかし、置いてあるドーナツはなんとも本格的。
15_20091012223926.jpg

16_20091012223920.jpg
昨今のドーナツブーム、お値段もなかなかなのに、
ここは全部@100円。
でもって、油がものすごく軽くてめちゃくちゃおいしい!
ここ、絶対買いです、お勧めです。感激でした。

そのあとは、今日のメインイベント温泉へ。
隠れ里 まむし温泉 福よしの湯
20.jpg
美肌効果あり(希望もあり)で、なんだかしっとりな感じ。

ゆっくり休憩をしても夕食まではちょっと時間があったので、
openしたての「g.u.」へ!!!
gu.jpg
あたしとnon、パンツを1本ずつご購入。安いってば(;^ω^)
その頃1号より入電。まだお友達と盛り上がってる様子。
「オレご飯適当に食べるから、お母さん達も食べてきていいよ」
ラジャー!

夕食は独身時代かなり言ってた「鉄なべ荒江本店」へ。
21.jpg
うまいよ、うますぎる。
福岡に住んでて良かった、こんなうまい餃子が食べれてさ!

さて、家に帰ってからはお腹が苦しくてうんうんうなっちゃいました。
でも久々郊外のお出かけでnonがすごく楽しそうだったのが何より。
兄ちゃんの受験のため、何かとご不便かけておりますので・・・。
また来月くらいには遠出を計画しようっと。
寒くなる前にね。うふふ。

+++++


■RESTRANT遊砂 **web**
  福岡市西区大字小田2195-1
  092-809-1333

■つまんでご卵ケーキ工房 **web**
  福岡県糸島郡志摩町桜井5234-1
  092-327-5850

■WEST BLUE (ウエストブルー) **参考サイト**
  福岡県糸島郡志摩町野北2289-6
  092-327-0753

■隠れ里 まむし温泉 福よしの湯 **web**
  福岡県糸島郡二丈町吉井2380-1
  092-329-3003 

■g.u. **web**

■鉄なべ荒江本店 **web**
  福岡市早良区荒江3-10-4
  092-841-1549

+++++

tag : カフェ 家族

糸島ドライブ~雑貨もカフェも~その①

さて秋晴れの昨日、2号nonは秋休み中。

1号が受験生というのもありで、今回の連休は旅行なんかも封印。
(実は1号が友達と遊びたがったのが原因だけど)

でもせっかくの秋休み。
どこにもいかない・・では2号nonがあまりに可哀想。

ってことで、彼女も行ったことのない「糸島の海」へドライブ決定。

うちからは近いようで遠い糸島。いつでも行けそうで、行ってなかったとこ。

近年はカフェなども充実してきたようでランチも楽しそう!

ってことで、いざ出発よ。

まずは「糸島手造ハム」さんへ。

宝石箱みたいなハムさまたち。
1.jpg

店内では食事も出来ます。
2.jpg
ヨーロッパ風。うっとり。

別途、炭火焼でいただけるレストランもあります。
3.jpg

お店先の看板ねこさまがかわゆす。
4.jpg
一番気持ちいい場所を知ってます。

ここでの戦利品はこれよ。食べるの楽しみ。18.jpg

さて、敷地内には北欧の雑貨・家具を扱われてる、
「ハミング・ジョー」さんもあります。来たかった!
7.jpg

5.jpg

6.jpg

さすが北欧。デザインも(お値段も)素敵でした。
ゆっくり堪能した後、「さておなかもすいてきたねー」と海方面へ移動。

「このあたりに海があるのー?」とお疑いのnonに

「まあまあ、お待ち。きれいなんだからーーー」

で、見えてきました。
13_20091012165817.jpg
サンセットロードの入り口、二見ヶ浦。

潮が引いてるときだとかなり近づけるのだけれど、今は満潮にかなり近い感じ。

「海、めちゃきれぃーー」と、あまりの美しさにnon大興奮。

いつか大好きな男子に連れてきてもらいなね。
やっぱデートポイントだよ、ここは。

なんて思いつつ、ランチとなりまあああす(その②へ)

+++++

■糸島手造りハム **web**
福岡県前原市 大字泊647-2
   092-324-2821

■ハミング・ジョー **web**
   福岡県前原市 大字泊647-2
   092-324-3960

+++++

tag : 雑貨 カフェ 家族 インテリア

相葉ちゃん「マイガール」発信+++そして、お弁当バッグつくりました。

昨晩からスタートしました。
20090814_1092356.jpg
相葉くん主演「マイガール」ついに。

何もかにもに自信がない(でも優しい)正宗の雰囲気が、
ナチュラルな相葉くん本来のテイストとかぶって、
ぎこちなさを残しつつも好感触ハートの目

子役の小春ちゃんもめちゃ萌え。

+++++

ところで2学期制のここらの地区。
うちの1号2号も連休よりも一足先に「秋休み」
もちろん、通知表も持ち帰りました。

がんばったご褒美はこれ。
チョコ

で、秋休みのしょっぱな、2号nonは
「校内キャンプ」でした。学校の多目的ホールでお泊り。
その夜は「お部屋片付けなさい!」の小言を言わなくていい開放感からか、
急に、ハンドメイドを思い立ち、
(型紙が見つかったのもありで)
だだだーーっと制作。
TS3B0414.jpg

これ、同じものをnonも持っているんだけど、
それをバレエのお友達がいたく気に入ってくれて、
「いつか暇なとき作ってあげるねー」って言ったものの、
型紙や作り方が書かれた本を図書館に返却した後で、
その後その本かなり人気でなかなか入手できず、やっと最近手元に。

この布地かなりの量買ってたんだけど、
nonのナップサックやサブバック斜め掛けバッグなど様々に使ったもので、
残りがめっちゃ少なかった!!!
布を接いで、レースでごまくらかしました・・・とほほ。

それにしても布の在庫を今回出してみて、
無駄に・・・・多い、多いすぎるよ布在庫。

作らねば。妄想は具現化せねば。

+++++

tag : ハンドメイド 家族

悲しいこと。SUNNY SIDE WORKS 09.11月までだそうです。

SUNNY SIDE WORKS さん。

実は行ったことありません。

いつかは絶対に行く!っておとっときだったところ。

02_20091006233045.jpg

こんどの連休、心ひそかに「西方面にドライブ」と
画策していたアタシは、絶対ここでランチがしたい!と
営業日を確認したら、

SUNNY SIDE WORKSは今年の11月いっぱいの営業を持ちまして
閉店する運びとなりました。
5年間たくさんの皆様にご来訪いただきまして
本当にありがとうございました!


というなんとも悲しいメッセージが!

ここは、

SUNNY SIDE WORKS・・・・・・物販販売・イベント・ワークショップ
KISSA SWALLOW・・・・・・・・・カフェ
JOICE ON THE TABLE・・・・・・陶器製造・ギャラリー

が集まったとこで、
JOICE ON THE TABLEさんのほうは、クローズではないようです。

イトウタカミさんと「空のパン」のわたなべみゆきさんが始められた、
福岡のはずれ、早良のお山のカフェ

現在「空のパン」はここでは販売されてないようですが、
01_20091006233039.jpg

素敵な雰囲気は健在です。

以下HPより好きな画像を。

03_20091006233032.jpg

04_20091006233026.jpg

05_20091006233020.jpg

06_20091006233013.jpg

07_20091006233130.jpg

08_20091006233120.jpg

行きます。絶対、クローズ前に。
その時はたくさんド下手写真とってきます。

みなさまもぜひ。

■SUNNY SIDE WORKS  **web**
福岡県福岡市早良区大字西上広瀬2044
(JOICE ON THE TABLE内)
(092)804-5912(土日のみ対応)
OPEN:土~日12:00pm~6:00pm

+++++


tag : カフェ 雑貨 家族 インテリア

ミスタードーナツ 玉木宏とおそろメニューで。

久々の秋晴れの日曜。

先週はずっと秋雨前線にやられましたから。

来週から秋休みに入る(2学期制ですから)2号nonの学年は、
秋休みしょっぱなに「校内キャンプ」があります。

もちろん学校が全面協力してくれるけれど、
校内キャンプはあくまで課外活動。
子供達で色々と協力しあって内容をつめていき、
大変だけど楽しそうです。

食材も割り振られてるけど、
うちは玉ねぎ1個半と、ベーコン4枚。
中途半端で笑えます。ま、いっか。

で、校内キャンプでも必要だしってことで秋物パジャマを買いに、
本日はnonとお買物。
コンタクトもあと1回分しかないのでそれも買い足し。(2weekタイプ)
お試しで1dayタイプも頂いてしまい「校内キャンプの日にぴったしじゃん!」
やったね。

朝も遅めだったので、お昼はミスドで。
私は現在CM中のメニューでせめてみましたっ。
01_20091004154430.jpg
                ミスドプレミアムホットカフェオレ


02_20091004154424.jpg
                 リッチドーナツショコラビターチョコ

ぷはー。おいしかったけどカロリーも相当なもの(後悔・・・少しね)

nonは大好きなこれ。
03_20091004154417.jpg
                汁そば  と、

05_20091004154411.jpg
                フロッキーシューいちごカスタを

ぱくり↓
04_20091004154405.jpg

いえ(-_-;)
ああたはいいのよ、ものすげえ痩せてるから。
あたしゃ大して食べてないのに、すげえカロリー。

でもいっか。おいしかったからあ。

アタクシの頂いたメニューを現在動画で
玉木くんが食べてます→→→<ミスドHP

+++++

tag : カフェ ダイエット 家族

「マイガール」(テレビ朝日) 相葉ちゃん発信まで秒読みです。

02_20091003102757.jpg

また、です。

今週「ぷっすま」の相葉ちゃん。

「エロ職人」と命名され、ははは、おもろすぎでした。

さて、来週からついに、相葉ちゃん主演「マイガール」がスタートします。
映画館での試写会も大盛況だったようで。

原作 「マイガール」佐原ミズ
01_20091003102751.jpg
なかなか相葉ちゃんっぽいイメージです。
(いや、原作が先か)

ストーリー
6年前に自分の前から姿を消した恋人の陽子(優香)を忘れられない正宗(相葉ちゃん)の元へ、
陽子の訃報が届く。
同時に陽子が黙って産んでいた正宗との子供、コハルが現れ、
正宗はコハルと一緒に住むことを決意する……
正宗の成長やコハルとの心の交流を描く。

主題歌はの「マイガール」です。(まだ聞けてましぇん)

予告だけでもぐっと来るのはアタシだけ?→★★★

各地の放送時間はこちらです→★★★

前回の大野くんの「うたのおにいさん」は、福岡では6日遅れだったのに、
今回はリアルタイム。
うれしかとです。

詳細はこちらにて→テレビ朝日公式HP

初回:10/9(金)11:15スタート秋の夜長をエンジョシしましょ。


tag : 家族 テレビ

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索