24Hテレビ「にぃにのことを忘れないで」にむせび泣く。

「ARASHI Anniversary Tour 5×10」始まりました。

国立競技場から。どの歌チョイスしてんだろうか。
絶対に情報、つかみたし(教えてください)

が一番好きですけどね。ええ。NEWSも好きなのです。

だから今年の24Hテレヴィもつい、ずるずる見ほれてます。
T-shirt.jpg
(今年のTシャツ。山pは白着てました)

でさ、恒例の24時間テレビドラマも亮くんなんでね、見ちゃいました。

うううううううう。

悲しいお話なんだけど、つらいのだけれど、
悲しいだけではない涙が出てしまいます。
母と息子の絆です。
あたしも母親のはしくれ。涙せずにはいられませんでした。あああああ。

そうこうしてたら裏でこれやってた。
index_main.jpg
柔道世界選手権2009。
ああ、忙しい。
女子がんばってる!男子はどうなの!?
ここまで草食化が進んでるのかしらん。
がっつりいってくらさいよ、がっつりとね。

さて、話題チェンジ。

本年ついに15年ものの炊飯器が長寿をまっとうされ、
買い換えたのは日記でも書いたのですが、
今度は16年ものの掃除機がGAMEOVER
たちまち困るもので本日ヨドバシへ(ポイントが一番たまってたから)

ついにサイクロン式ゲット!紙パックよさようなら。
ECBP7P===04.jpg
SHARPサイクロンクリーナー EC-BP7-P
ちょっとサイバーなフォルムで気に入ってます。

明日から稼動。

お掃除がんばらなきゃね(激汗)

■24Hテレビ公式サイト→★★★
■柔道世界選手権2009フジテレビ公式サイト→★★★

+++++




tag : 家族 テレビ インテリア

8月が終わる前に~「金婚式」お祝いのこと。

2号nonのバレエ発表会があと10日きりました。

なんとわなく、あわただしい・・・。

衣装や小物の手直しの連発。練習時間も頻繁にかわる。
来週は学校も始まるとゆうのに練習場所はちょっと遠いとこ。

仕事でバタついた後の移動。
ちょっとユウウツです。

その上、うちの地域、めっちゃインフル出てます・・・。
うつりませんように。
うつって当日出れないなんてことにだけななりませんように。
そんなことになったら、あまりに可哀想。
神様に祈るのみです。

ま、それはさておき、
アタクシの両親。本年が結婚50周年。
ひとことで50周年といいますが、なんて長い。
浮気騒動や、大きなケンカもなく、仲良く元気に暮らしてきてくれたことに
本当に感謝。

神奈川にいる兄と話合い、
このお盆の帰省時に金婚式のお祝いをしようと。

記念品も色々考えたけども、兄の発案で、
「写真館でちゃんと写真をとろう。それをお祝いにしようと」
うん。ナイスかも。

というわけで、去る8/14に決行。

まずは写真館でわいわい言いながら撮影。
画像で確認して、みんな「うつりがわるぃーー」ってなこと言うが、
いーえ、実物通りにとれてます。ははは。

それから、お食事は、「さがんれすとらん志乃」へ。
なんてたって、アタシ大学からこっちずーっと福岡なもので、
地元(佐賀市)のお食事処は全然わからない。
探して探して、で、前に父母につれていもらった、「料亭志乃」の姉妹店だったら
きっとお味もばっちりだろう!とゆうことで。

展望レストランなもので、夜景も素敵でした。
05_20090828204757.jpg
(グルメWalkerより)

お料理も。
前菜
01_20090827210744.jpg

02_20090827210744.jpg
あとは、食い気に負けてしまい、とり忘れ(お約束)
お品書きをご堪能ください。
03_20090827210744.jpg

最後に花束プレゼント。
50周年なんでバラを50本。
04_20090828193134.jpg

一日でも長く、ふたりで元気でいてください。
そしていつまでもあたしらの太陽でいてください。

そんな願いをあらたにしつつ、
実家から戻ったあたしの体重はすごいことに。。。jumee☆faceA75

■さがんれすとらん志乃 参考サイト→★★★
 佐賀県佐賀市城内1-1-59 佐賀県庁内
 0952-23-7511

+++++++++

tag : 家族 カフェ ダイエット クッキング

バレーと世界陸上見てる間に・・・・。

いつのまにか8月もあとわずか。

2学期制のこの地区は、1号の中学が今週水曜からで、
2号nonの小学校が来週月曜から始業。

ん?

中学はいいとして、小学校のほうは31日スタートって
3学期制と1日しか違わんやないかっ!
それで秋休みまであっていいのか!
ゆとり教育は終わったんやないんかっ!

とつっこみたくなります。

それとゆうのも、毎日のお昼作っての出社が、しんどいから。へろへろ。

本日は冷やし中華。
01_20090824204033.jpg
具の下にラップが見えますのは、
これは食べる前に麺だけ水通しする必要があるため、
セパレートにしておるのです(コンビニスタイル)
これも今回で2回目。
いい加減ネタがつきますって。

クッキングつながりで、先日友達から教えてもらった、
ゴボウフライをちょいとやってみました。
02_20090824204033.jpg
右がゴボウフライ。
斜め切りして、「唐揚粉」をまぶしてあげるだけ。
なんちゅうか、お菓子みたいでとまりましぇん。

左は我が家の定番、ちくわ揚げ。
青海苔は必須アイテムざます。

どちらも食べだしたらとまりましぇん。
揚げ物ゆえ、ダイエッターには目の毒。(でも食べた)

今週から、いよいよ9/6に迫ってきたnonのバレエ発表会の
大詰めであわただしくなる予定。
あわただしいからって痩せるわけじゃないけど、
痩せないかあああ。

あ!今日は
「嵐の宿題くん」
じゃん!

るんるるーーーーーーん。

tag : クッキング 家族 テレビ

ARASHI Anniversary Tour 5×10 参戦決定です!

なのです。

です。

当たりました!  

前の日記に書いたのですが、
抽選結果発表開始日は、まったく全然電話つながらず。
翌日も朝6時からちょいちょいコールするも「おかけ直しください」ばかり。
いい加減、その「おかけ直し。。。」の文言も暗証して、
2号nonとまねっこ遊びをはじめだしたところ、
「きゃあ!つながりそう!」ってなことで。

9/18(金)ゲットです。
保険を掛け合ってた、会社の友ともハグして喜びあう。
ちなみに翌日土曜のほうが倍率すごかったようで、
落選連発だったみたいです。
FC枠でこうなんだから、一般枠の発売は無理でしょなあ。

昨年のライブビデオやyoutubeでのライブを見ては
振り付けや歌詞暗記に日々精進中。ああ、うれぴ。

++++++

さて、のこと。

先週実家にいってたもので図書館にいけてなくて悶々。

でも読まずにはいられなくて長男1号の部屋へ。

02_20090820001730.jpg
これ借りて、そろそろ謎解きが始まりそう。

綾辻行人の「館」シリーズ。

ずっと前に最初の「六角館の殺人」を1号に紹介したら、
あれよあれよとはまってしまい、
結局彼ひとりシリーズ全部を読んでしまいました。
アタシは2作目までしか読んでなかったので3作目の人形館を読むことに。

とっかかりの30Pくらいで1号に「ねえねえ、これって●●じゃない?」って
今の思いつきを聞いてみる。

1号。眼がぐりぐりに動いて「お母さん、ありえん、なんでここで気づく!?」

ビンゴだったようです。

君にポーカーフェイスは無理なのね。はははーーー。

というわけでこの後、読了してねまーす。かかか。



tag : 家族

「おすすめのアイスクリーム」+++嵐 All the BEST! 1999-2009 ついに手元に!

お勧めアイス。
迷わずこれです。

03_20090820001730.jpg

AKAGI(赤城乳業)の「BLACK」

チョコ好きだったらこれ食べなきゃです。
どろっとクリーム系ではなく、しゃりしゃりした食感も、「これぞアイス!」と思えて素敵。

コクのあるチョコレートアイスなのにサッパリ食べられる逸品。
高級ココアパウダーと、ほろ苦く上品な風味が特徴のガーナ産の
カカオマスを使用。
60円という低価格で再登場!!

(公式HPより)

遭遇確率が最近減ってきてるのが悩み。
同社から出てる「ガリガリ君」にスペースをゆずっちゃってるのね。奥ゆかしい。
なので見つけたときは10本単位で買います。
「買占めか?」という勢いでカゴに入れてる女がいたら、それはアタシ。

+++++++++++

さて本日(いや、昨日か)はちゃんの「All the BEST! 1999-2009 」の
発売日でした。

01_20090820001730.jpg

初夏限定版(3枚組)

もちろん手元にありまっす。
CDショップのおねえさんにハグしたいほどの興奮。

1号2号(とくに雑な2号)に汚されそうでこわい。
このCD専用の手袋買おうかと、まじめに検討中。

おりしもFC会員メールが到着し、
福岡ドームの抽選結果も発表スタート。

なのになのに、ぜんぜん、電話つながりましぇん。

明日かな。。。。こわい・・・・。だって倍率すごそうだもんもん。

そんな悶々をかかえつつ、
明日、ぐるナイに大野くんが出ますよおお。
うれぴ。

■赤城乳業HP→★

■ぐるナイ 毎週木曜夜7:58~8:54 →公式サイト

++++++



FC2 トラックバックテーマ:「おすすめのアイスクリーム」


tag : テレビ 家族

ナチュラルキッチン8月のITEM買いです(^O^)

さて、7月にナチュキチのパトロールをして、
8月のNewアイテムの告知を目にして、楽しみだ~なんて思ってる間に

「あらもう、12日じゃん!」

慌てて行きましたよ。ナチュラルキッチン。

まあ。やはりずいぶんと可愛い。可愛いすぎる。
もちろん買いですよ。
01_20090813073548.jpg

小鉢にもお湯のみにもなりそうな水玉ちゃん。
ちょっと雑貨を入れたいミニミニ小鉢。
油入れは今持ってる同じやつがちょっと調子が悪いため、
2代目。
(ふた部分が改良されてました)

アップはこうさ。
02_20090813073548.jpg

同じ柄のフリーカップもあり。
ものすごく迷いましたが(主に食器棚のスペース不足が理由)
とりあえず見送り。
8月末まで悩むことに。

さてその後、塾がお休みに入った1号と、とっくに夏期休暇に入ってるパパ殿との
待ち合わせ場所へ。
買いたいものが色々あるが、塾が忙しい1号に
服などを買ってあげるために、です。
これを逃すと今度いつ天神でお買い物できるかわからないのよ。

ハーフパンツ’(なんと1枚しか持ってなかったのだ)を買い、
トップスも4枚ほど。
(いや、お安いお店だしセールに入ってますし)
本人かなり大満足。

その横のABCマートへ移動して靴を吟味。
かなり前からハイカットシューズを欲しがっていて、
何度もお店にいくが、本人決断できず・・・って日々が続いてました。
欲しい欲しいといいながら、さあ!買おうってなると、
まあ、値段もそれほそ安くはないのもあって、
「ものすごく気に入った!」ってものではないとあとで後悔しそう・・・とか、
意外に堅実というか根性なしな1号。
なんでもぱぱぱっと買いたがる2号nonとはえらい違いだぜ汗;

で、
VANSのごつめのバッシュがえらく安くなってて、試し履きしてみたけど、
なんかちょっとしっくりきてない感じ。
で、その横の細身のハイカットをはいてみたら、
「おおおお!これよくないか」とかなりくいついてる感じ。
めでたく何ヶ月越しでの決断でご購入。
03_20090813074126.jpg

夜買ってきたものを着たり履いたりして楽しそうな1号を見て、
「にいたんずるぅーーい」と
2号non。
やはりね><
いや、君にのほうが断然服買ってますから・・・。がっかり

ま、そんなこんなの服や靴をかかえつつ、
本日、アタシの仕事終了後、うちの実家に帰省しまーす。
天気が荒れないことを祈ってます。

■ナチュラルキッチン 8月Itemはココ→★

++++++

tag : 雑貨 家族

またまた紹介「バカドリル」。自分を見つめましょう。

以前にmixiでコラムとして掲載されていた時に、
こちらに紹介したのですが(→★
忙殺されてる間に新たにまた「バカドリル」が連載されてました。
(古いのはもう見れないのです。。。。しょんぼり)

ここ数回ので一番笑えたやつをご紹介。
つっこみどころ満載でございます。

++++++++

01_20090812001849.jpg
自分の限界を知っておくことは、現代社会を生きていく上でとても大切なことです。
限界にもいろいろありますが、今回は「自分は同時にいくつのことができるか」に
挑戦してみましょう。
一度にこなせる仕事の数を知っておくと、ひとを手伝う余裕も出てきますし、
できない仕事を断る勇気も出てきます。
以下の行動を、上から順に同時にこなしてください。
できなくなった段階が、いまの自分の限界です。


          ☆自分の限界を知るテスト☆

02_20090812001854.jpg
               読書



03_20090812001854.jpg
               電話
 


04_20090812001854.jpg
               食事



05_20090812001854.jpg
               親孝行



06_20090812001855.jpg
               子守り



07_20090812001949.jpg
               ワインづくり



08_20090812001949.jpg
               リフティング



09_20090812001949.jpg
               ガラス工芸



10_20090812001949.jpg
               尻相撲



11_20090812001949.jpg
               モノマネ(陽水)



12_20090812001953.jpg
               犯人説得



13_20090812002029.jpg
                突撃      

 

14_20090812002029.jpg
                突撃2



限界には個人差があります。
大切なのは数ではなく、できる範囲でいかに良い仕事を行うかです。


++++++


他のシリーズはまた別の機会にでも。

■バカドリル・・・天久聖一(漫画家)、タナカ カツキ(漫画家・映像作家)によるコンビユニット
   バカドリルwebサイト    出版物はこちら→★

tag : 家族 映画

久々オフの天神デート★チャコット~GAP~無印ねり歩き★

って、2号=娘とのデートですけど・・・。

9月の発表会に向けて、
毎日毎日バレエのリハーサルの2号たま。

今日日曜は久々のオフ。
(お姉さまクラスがコンクールに参加されていたため)

色々と買いたいものもたまっていたので「天神行こう!」と。

まずはバレエグッズを買いに「チャコット Chacott」へ。

きれいにおだんごを結うための必須アイテム「ヘアネット」をゲット。
といっても、自分でちゃんと結えていらっしゃるのだけれど。
はははーーー(ごめんね、母がぶきっちょで)

それからmina-ミーナ天神へ移動。

ここのユニクロはスペースも広くて種類も豊富。
だけどお客さんも多くて、なかなかの品薄な中、キャミソールを2枚お買い上げ。

その後、下の階の「無印良品」へ移動。

今回あらたな発見。
無印の靴ってめっちゃ履き心地がイイ!てこと!
ふたりで「いいねいいねー」っていいながら、↓な感じをためし履き!
しかもどれも30~50%オフ!
08_20090809230954.jpg

09_20090809230954.jpg

10_20090809230955.jpg
残念ながらどれもサイズがなし。
ううううう。他の無印も見るもん!(と心に誓う)ハ

その後「福岡三越」へ移動して、親戚にベビちゃんが生まれたため、
お祝いにGAPにてお洋服を購入。
あああ、「90」サイズくらいって本当、手にしてるだけで可愛いぃメロメロ

このあたりでもうお時間リミット。
お嬢様の強いご希望で地階にてスイーツ購入。
今回は「KURAJIYA」さんのロールケーキ。
06_20090809211000.jpg
卵の味がものすごく濃くておいしゅうございました。うふ。

夜はうちから「あんどん祭り」の花火がめちゃ見え。
ちょっと写してみました。
た~ま~や~
01_20090809211000.jpg

02_20090809211001.jpg
03_20090809211001.jpg
04_20090809211001.jpg
05_20090809211001.jpg

もうお盆休みに入ってるパパ殿をねたみつつ、
明日からまたお仕事です。いっちょがんばりますかっ。





tag : 家族 カフェ

「ちょいな人々」に笑い、「光」に考えさせられ、相葉ちゃんの「マイガール」にもんどり。

忙殺。

なもんで最近日記更新が滞り気味。

いえ。今日から心をあらためます。(ほんとうか?)

忙殺ながらも、だけはずーっと読んでましたが、
「おおっ」というような手ごたえがなく乱読してました。

しかし今週読んでるこの2冊はかなりよいと思われ、書いとこうっと。

荻原浩「ちょいな人々」

02_20090808191234.jpg

電車で読むとちょっとやばいですよ。
声だして笑いそうになる短編集。
なんともにくめない「ちょいな人々」
短編ながら連作な「犬猫語完全翻訳機」 「正直メール」
非現実的な題材のおもしろさの中に、
現実へのちょっとした皮肉も入ってて笑えます。
おすすめ。

それとは対照的に
三浦しをん「光」

01_20090808191234.jpg

静謐なのに不穏。濃密なのに清澄。
そんな絶妙な空気を醸し出しつつ「暴力とは何か?」を問いかける
著者渾身の最新作。
(担当編集者談)


暴力は、圧倒的に正義ではないし、絶対に肯定できないけれど、
正義と暴力の境目のせめぎあいを考えさせられます。
読みながらいつのまにか感情移入してしまい、
自分の中の暴力性に気づかされるような・・・・。

東野圭吾の「百夜行」にも通ずるような。

どちらも好きな作家さんです。

+++++

さて朗報といえば、今週頭かに出てた嵐情報。

ついに相葉ちゃんの主演ドラマが決定しましたね。
主演ドラマがなかったのは相葉ちゃんのみでしたからっ。

「マイガール」テレビ朝日系列 10月より (毎週金曜日よる11:15~)
しかし前の大野君の「歌のおにいさん」も同じドラマ枠で、
福岡では木曜深夜だったんで、今回もそうかな。
公式サイトでの詳細アップを待ちます。

お話は・・・。

ある日突然自分の娘と出会い、一緒に暮らすことに…
亡き恋人と娘への愛を貫く男の究極のラブストーリー


だそうでございます。
なかなかよいではないっすか。

いやー、10月からは海外ドラマも始まるし、忙しくなりそう・・・・。
え?更新?
がんばるっすムキッ

マイガール 公式サイト

+++++

tag : テレビ 家族

第786回「写真うつりはいいですか?」

写真写り・・・・とはちょっとちがうけど「写真」のお知らせです。

ワタシの友人が↓青こちらに写真を出品しています。
「2009日韓現代 ART交流会展」(@福岡市美術館)
01_20090801230035.jpg
02_20090801230035.jpg
昨日金曜日見てきました。
彼女の写真の大ファンで、特に彼女が出す「青」が好き。
いつもはPCで眺めてうっとりしてたけど、
今回大きくパネルで見るのは初めてでした。
4枚の写真の色のバランス。
自然の圧倒的な美しさを、こんなに素敵に切り取れたらいいなあと、
本当にため息ものでした。
何度も足を運んでとらえ、たくさんたくさん勉強もして。
尊敬しています。これからの彼女にも心からエールをおくりたいと思います。

さて、彼女と美術館に行く前に寄ったのが「ケンジーズドーナツ Canezees CAFE」
03_20090801230035.jpg
前回買いに行った時に売り切れだった「ゆずレモン」もあるではないかっ!
うきうきで計7点お買い上げ。
ここんとこドーナツにこってますなあ、あたし。
帰宅して食べた「ゆずレモン」激馬!
また買おう!(体重が2kg減ったら!)

+++++

さて、本日は先週末の大雨で延期となっていた、
1号部活の引退打上げランチ。
中坊といったら、ああた、「焼肉」!!!
ここでやりました。
04_20090801231948.jpg
「ヌルボンガーデン春日」
なんと焼肉食べ放題、男性1980円!サラダもデザートも充実の内容!
お店もきれいでおしゃれで、子供達も母達も大満足。

そしてそして。

この1年、保護者会の代表・副代表をしてきたアタシら3人に、
3年母みんなから「お礼」なるお品を頂いてしまいました。超サプライズ!!!
めっちゃ可愛い写真立てには最後に3年生みんなで撮った写真を
セットしてくれてて、なんか気持ちが嬉しくてうるるん涙

毎週末の試合のお世話や、文書作ったり保険に入ったり、
救急用品は頻繁に補充しなきゃいかんし、車の手配があったり・・・。

そんな忙しさをみんなみんな根こそぎぶっとばすくらい、
サッカー部の子たちが可愛くてたまらなかった1年でした。

みんなで当番決めて分担して、どのお母さんも文句一つ言わず、
楽しく気持ちよく協力してくれました。
あたしらのほうが、みんなにお礼したいくらいの気持ちです。

そんなこんなで、
ヌルボンはお肉も食べ放題ならぬ質の良さだったのに、
なんだか興奮してしまって、どこに入っていったやら。

みんな楽しそうだったな。子供達も。

上の大会には進めなかったけど、かけがえのないチームメイトをこの3年で
得られた彼らは本当に幸せものだと。そう思った一日でした。

2009日韓現代 ART交流会展
  明日8/2(日)1730まで ぜひ行かれてくださいませ。
  福岡市美術館 詳細→WEB

ケンジーズカフェCanezees CAFE HP

ヌルボンガーデン春日 **WEB**
春日市平田台1-58
092-589-8129


FC2 トラックバックテーマ:「写真うつりはいいですか?」


tag : カフェ 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索