泣!「デスパレートな妻たち4」本日LAST!でも「ダメージ2」「ER14」もきます!

さて、先の日記の車修理。
現在進行中です。(いちお報告)

お盆の帰省、ちっちゃな車で帰るのかマイカーで帰れるのかは、
相当微妙なとこ。

いつもは日産のうちから一番近い支店に車検も頼んでるけど、
今回は最初に買った支店に依頼。
あまりの対応の良さにパパ殿驚愕。
「ちょっと家からはキョリあるけど、今後は絶対にこっちに出そう」と。
同じことやるにも、応対ってやはり大切ですな。(おっさんか、あたしゃ)

さて。
デスパレートな妻たち4
04_20090729084247.jpg
本日シーズン4の最終回。

いつものパターンで思いっきり問題ごと山積のまま、おわりそふ。
気になる気になるきになるーーーーー。
次はいつ日本放映でしょうか。
(調べます)
それにして先週命名騒動で出てきたスーザンのbaby.
あまりの可愛さに悶絶しましたよ。うふ。
5では大きくなってるのかしらんね。

で、秋10月からは、こりゃまたNHKBSで素晴らしいラインナップが放映決定!

「ダメージ2」
01_20090729084248.jpg

「ER14]
02_20090729084248.jpg

ダメージは1stシーズンの案件とはまた別のお話。
心理的にこえーーーって終わりだったけど、
とにかく面白かった!
絶対に楽しみです。

ERはもはやアタシのライフワークとしてみてますもん。
ブラットがいなくなるとか色々な情報を今まとめ中。
(まとまったらまた書くかも(かもかも)

さて、ERつながりで、これもずーっと1から見てます。
03_20090729084248.jpg
「救命病棟24時」
江口さまのおけがでスタートが遅れてますが、
今ずっとやってる過去の総集編もかなり楽しんでます。
全部いちいちエピソード覚えてる自分もえらいと思う。
(年齢的に古い記憶は鮮明のようだ)
8月からの本編も楽しみです。

なんだか知りきれなつれづれ情報だったっすな。

あ、今日は「レッドシアター」だ!
仕事。がんばろ。とほほ。

そういうえば、夏休みの子供昼作りもまあまあ、がんばっています。
今週月曜はサンドイッチ20個も作っていきました。
P1040355.jpg
帰宅してあたしの分が1個残ってました。
すごっ!

■ER14 NHKBS 公式サイト

■ダメージ2 NHKBS 公式サイト




tag : テレビ 家族 クッキング

祝!VS嵐 10月よりゴールデン進出! / そして福岡集中豪雨のこと(泣)

さて金曜からの福岡地方の雷雨。
筆舌につくしがたいすごさでした。

我が家のまわりの道ほとんどが膝くらいの浸水。
一軒家の方々もあと少しで床上浸水になりそうな勢いでした。

そんなことを家の中でわやわや騒いで話してるとき、
パパ殿からメール。

「車やばい」

ええええええええええ。

帰宅途中に、1本幹線道路をさけて抜けようとした瞬間に、
あれよあれよと道路が川に。

車。浸水。

保険会社のレスキューに電話するも、
今晩(金曜)中のレスキュー不可とのこと。
放置して帰宅(歩けるとこまできてたのだ)
翌朝土曜、朝一でレッカーしてもらってディーラーへ。
治せるかどうかは確約できないけど、修理行き。

うちの車これ↓
05_20090726234451.jpg

ですが、

台車がこれ↓
06_20090726234451.jpg

なんかね。
ゴーカートに乗ってる気分。
離合も駐車もストレスナッシング。
乗ってて楽しいことこのうえないのでございます。

いえいえ。
修理、できてもらわないと!(保険でカバーできる)
修理不可で買い替えとなると、ああた、大出費ですわ!
かみさまーーーー。



++++++++


ところで、

本日ご覧になりましたのでしょうか?

「FNS26時間テレビ2009」の中の「VS」のコーナー。
07_20090726234450.jpg

ちゃんの成績はまあ、置いといて、
彼らのカリスマ人気っぷりを、あらためてガツンと感じてしまったのは事実。
紳助もさかんに「ライブのチケット手に入らん、くれー」と騒いでました(-_-;)

そのVS。現在関東ローカルで土曜後0:59からの放送で、
こちら福岡での放映はなし。
大変悲しい思いをしておりましたが、
この番組内で10月から木曜夜7時の1時間枠で放送されることが発表されました。
関東圏と西日本5県だけのローカル番組から、待望の全国ネットへと放送エリアも一気に拡大。

まさにまさに、メモリアルイヤー!

そんなこんなで、車浸水でしずんでた気持ちも、
VSちゃん情報ですっかりリカバー。
神です、ANMOS

■VS 公式サイト


tag : テレビ 家族

第782回「カキ氷は何味が好き?」 / ナチュラルキッチンの新着チェック!

カキ氷は。抹茶。
これが一番大好きです。

我が家的にポイント高いのが「ジョイフル」のかき氷。
たっぷりで氷のきめが細かくて、なんと299円!最強です。
あたしはこれの、
04_20090724212237.jpg
練乳抜きをオーダーします(牛乳が苦手なので・・・)

++++++

さてさて、今現在、@福岡、洪水警報中です。
ちなみにマンションを6階から見下ろすと、下の道路が、もう・・・・・

川。でした。

なんてこったい!

ってなわけで、本日は断続的にずっと雨が降っていたもので、
金曜恒例の雑貨walkもお休み。

でも久々に雨にもぬれない地下街にある「ナチュラルキッチン」にお邪魔。

7月の新着商品。可愛かったです。
02_20090724202102.jpg

01_20090724202103.jpg
「ウェーブカットカップ」↑
萌えます。とくに水色。
でも、雨で傘ありで・・・って状況でワレモノを買う勇気はとてもなく、
見送り。
(また今度ね)

その後三越の「ジョアン Johan」さんで
03_20090724202103.jpg
1号2号へお土産のあんドーナッツを購入。
(最近おふたりは「あんこ」が人気)

夏休み1週目がなんとか終了。
お昼のメニュー、ネタつきてきたなああ。
来週はサンドイッチもつくろかなー。(とほほ)



■ナチュラルキッチン **web**
 福岡市中央区天神2丁目地下3号
 天神地下街1番街 北広場前
  092-712-4005

■ジョアンJohan **web**

+++++

tag : 雑貨 家族 クッキング

海の日のこと。「charm*」さんイベントと「ブザー・ビート」

火曜から始まるとなんか1週間がスピーディ(いいことだけれど)

でもなんだか相変わらずバタバタな日々で日記の更新がぽちっぽちだぜ。

あ、1号中体連。終わりました。
地区大会決勝リーグにて敗退。
皆終った時は泣いたけれども(母も泣いた)、
泣いた後はすっきりといい笑顔でした。

その中体連の千秋楽が日曜だったので、
月曜=海の日は急遽フリーに。
(1号は友達とカラオケ。2号nonは友達と「ごくせん THE MOVIE」)

そこであたしゃ思い出した。
「 Cafe&Zakka Charm*」さんの3週年イベント中だ!とゆうことを。

お客様も多くて盛況でした。
04_20090722214737.jpg
(CharmさんHPより)

店頭でオークションもされてて、パパ殿がねらっているものもあったのですが、
彼の限界落札価格を軽く超えたようで、あきらめちゃん。

アタシはこれらをお持ち帰り。
01_20090722215114.jpg
ARS。ARASHI嵐を愛するメロメロあまりに買っちゃいましたもん。うふ。
近々に「嵐コーナー」を作りたし。
もう1点のアンティーク加工のアルファベットはさっそくディスプレイ。
02_20090722215114.jpg

03_20090722215114.jpg

久々のCharmさんには、やっぱり癒されました。

+++++

さて、その日の夜は「ブザー・ビート

山pは当然のごとくかっちょええのですが、
気になるのは、ちょっとヒールな「金子ノブアキ」くん。
05_20090722224156.jpg

うちの2号nonには
「山pみたいなかっちょいい彼氏がいるのにどうしてこんな人と浮気するの!」と
全く理解できないご様子。
山p基準にすると他の男子はどーにもこーにもイケメンには見えないようで。

いえいえ、この金子ノブアキくん。
ここでも活躍。
06_20090722224156.jpg
クローズゼロ2。鳳仙高校トップの鳴海大我役。
そして、BAND 「RISE」のドラム。

どことなく、金城武にも似ておるような・・・・・。

ま、月9お決まりの恋愛いんぐりもんぐりになってゆくのれしょう。

見守ります。
見とれます。(山pに)

+++++

■Cafe & Zakka Charm* ***WEB***
〒818-0105
福岡県太宰府市都府楼南2-1-8
TEL&FAX/092-923-0187

tag : 雑貨 家族 テレビ 映画

暑くて近場Walking!警固の「キナリ」さん / 薬院「はらドーナッツ」を満喫。

さてもう暑い、暑すぎです。

毎週金曜恒例の雑貨walk。
真夏は一時中止しようかと思案中。
だって、ほんと背中から下着までべとんべとんに汗だくになっちゃうから。
いくらロンググローブと帽子かぶってたって、日焼けもしてそう・・・。

なので昨日は会社の帰りにわりと近場を訪問。

ちょいと前に他の雑貨屋さんで新規shopのフライヤーを頂いて以来、
ずっといく時期を狙ってたとこ。

警固の信号をちょいすぎて左折。

ああ、また古ビルだしぃ。
01_20090718075856.jpg

布と手芸のモノ キナリ

店内は素敵なリネン類をはじめハンドメイダーにはたまらんものがたっぷり。
02_20090718075856.jpg
03_20090718075856.jpg
04_20090718075856.jpg
↑ここの台にのっかってたハギレセットをお買い上げ。
ハギレといっても30×30の可愛いリネンが5枚もセットだから
相当使えそう!
05_20090718075856.jpg
他にfogのリネン類も豊富にそろっていました。

キナリさんをあとにして、
警固小学校方面へてくてく。
キナリさんで汗がひいたのに、もう汗がたらーーり。

警固小学校すぎたらすぐ右手に見えたこの店見てまた汗たらーーり。
06_20090718075856.jpg
やはり並んでました。
「はらドーナッツ」
こちら6月17日にオープン。神戸から上陸の自然派ドーナッツです。

たくさん種類があるとゆーのに、あたしが行ったのは16時すぎだったもので、
もう店頭は種類が品薄。とほほ。
09_20090718075923.jpg
いいのいいの。
最初はまず定番ものが食べれれば。

ってわけで列を待ちます。
待ってるだけじゃ暇なので概観をぱちり。可愛いな。
07_20090718075923.jpg
08_20090718075923.jpg

やっと順番がやってきた!
今回は「はらドーナッツ」と「きなこ」をゲット。
10_20090718075923.jpg

まだプレーンの「はらドーナッツ」しか食べてないけど、
ものすごくもっちりしてて(豆乳とおからを使用)油がよく切れてて、
すごく食べやすい!
これは並ぶのも納得。

もう少し落ち着いたらチョコとかも買えるかなああ。。

ドーナッツのいい香りをぷんぷんさせながら、
るんるんで家路。

さて、これからまた1号の中体連の応援にでかけてきまっす。
とにかく、力だしきれますように。

■キナリ
 福岡市中央区警固2丁目12-18 小柳ビル201
 tel 092.732.3719 水曜定休

■はらドーナッツ **web**
 福岡市中央区薬院2-17-26
 092-713-6867

+++++

tag : ハンドメイド 雑貨 家族 クッキング

嵐ちゃんの心の穴はつよポンと山pで/編み編みで小物。

さて、嵐ちゃんの「スマイル」も「ザ・クイズショウ」も終わった今期、
新ドラマ、続々始まりましたね。

「任侠ヘルパー」
03_20090715083454.jpg

一説によるとつよポンは復帰後のほうが、
数字も期待度もアップしてるということで。ぱちぱち拍手 パチパチ
感想は。
剛くん。やはり役者です。
見事にいい人オーラを消しつつ、任侠のクールさ。
でもその奥のやさしさとのせめぎあい。
一皮むけた気がしてます。これ絶対に見ますわ。
(裏の「秘密のアラシちゃん」はちゃんと録画してます。)

「ブザー・ビート」
04_20090715083455.jpg

予想通りの雰囲気だけど、やっぱやっぱやっぱやっぱ山p、かっちょよすぎ。
あと、このドラマ何気に男子の上半身裸シーンが多い。
おばちゃんターゲットですね。うっしっし。
山pの胸筋はすごかった!!!!!
あれ以上はつけちゃだめだめ。「マッスル」になっちゃうよ。

++++++

さて、とってつけたようにハンドメイドの思い出日記。

あぽちゃんとろっちゃん。

というのはこの子たちの名前。
01_20090715083454.jpg
大きいほうが「あぽちゃん」小さいほうが「ろっちゃん」
合体したら「あぽろちゃん」
それは「アポロチョコ」カラーだから。うふ。
05_20090715083454.jpg

アポロチョコ大好きさ。

2号nonのバレエのおだんご髪グッズ箱の中のピンが
すぐにごっちゃごっちゃになるんでその整理用。
あぽちゃんの中にはUピン。ろっちゃんの中には普通のピン。
おだんごはずいぶん前から自分で上手に結ってます。

こんな感じで使ってます。
02_20090715083454.jpg

発表会前だから、
ピンもUピンもそろそろ大量に補充せねばです。
白鳥用には白いUピンも買わねば。

その前に衣装の仕上げ・・・・とほほ。

■任侠ヘルパー フジテレビ系 木22時~ **公式HP**

■ブザー・ビート フジテレビ系 月21時~ **公式HP**
+++++

tag : テレビ ハンドメイド 家族 雑貨

がっつり「キッチン中田中」 そして中体連開幕です!

昨日、うちの地区のサッカーの中体連予選が
開幕しました。

が、雷雨のため昨日は開会式のみで試合は本日開始。

本日の試合。(1試合のみ)

5-0で勝ち。

立ち上がりは緊張でがっちがちだったけど、
段々彼らのサッカーができてたかな。
1号も無事にフルで出してもらえました(珍しい)

来週の2試合目はできれば6点以上の点差で勝ちたい。
でないと、1位通過できなそうだから。
1位通過じゃないと、決勝リーグで速攻昨年の全国2位の中学と
あたってしまいます。

母たちは、応援するだけです。

もう最後だものね。

これがホントに本当に最後。

そう思うだけで、もう胸がいっぱいです。
01_20090712235401.jpg
このくらいの気持ちで来週もがんばってね。


++++++

さて、こりゃまた1週間前のこと。

1号部活、2号nonは午前中から夕方までバレエが入ってた日曜。
アタシの「バレエ衣装作成集会」は14時から。

じゃ、大人二人でランチいきますか?とパパ殿と行ったのがここ。

えらく、しっかりおいしいと評判で、なおかつ、
貧血気味だったので、体にいいものがつんと食べたいなあと。

キッチン中田中」さん。

かなり豊富なおかずのラインナップの中から、
2品をチョイスすると890円。
ごはん・汁物、小皿付でめっちゃめちゃバランスよい定食屋さん。

アタシは「本日の焼魚(サバ)となすみそ炒め」をチョイス。
どーん!
02_20090712235402.jpg
昼にこれってとんでもなく多いでしょ。
でも、ちゃーーーんと食べました。
ダンナはすでに食べ始めてたので「今日の煮魚(カレイ)」のみパチリ。
03_20090712235402.jpg
まあ、これもふっくら煮てあり、最高にうまそうでございました。

こういう感じって日頃の食卓ぽいっちゃぽいのだけれど、
人が作ったものってどうしてこんなにおいしいのでしょうか?
いえ、「中田中」だからこんなにおいしいのでしょう。

ちゃんとしたご飯を食べたくなったら、ぜひお勧め。
あとは、アタシみたいに、人が作った「ちゃんとしたご飯」を
食べたくなったときもねウインク

■キッチン中田中  **web**
 福岡市南区那の川2-4-32 シングルレジデンス平尾1F
092-533-1313
+++++++++

tag : 家族 クッキング ダイエット カフェ

とほほなハンドメイドとバーゲンちら見と嵐ちゃん情報。

全然日記書けてへんやん!(はんにゃ風に)

今週はしょっぱなから2号nonの発表会リハ。
平日月曜なのに終ったのは軽く21時すぎ。

レンタルする衣装の詰めや、現在作成進行中の衣装のだめだしなど、
課題も満載。

ほんの少ししかない、夜のアタシのフリーダムな時間を、
衣装や小物作りにあててるため、まあ、日記の書けんことこの上なし。

でもきっと、書けないのは、心の余裕がないのか。そこか問題は。

ま、気をとりなおして、ハンドメイドの思い出日記。

おちびのベビちゃん時代のタオルケットで作った作品。(約1年前)
「ぞうきん」
学校用にたくさん作ったけど、そのタオルケトがちょっと変形だったため、
残りは妙な形に。だからちょっと遊んじゃいました。
03_20090708192420.jpg

04_20090708192422.jpg

なんかねえ、あたしがリスペクトする伊藤まさこさんか大塚あやこさんの本で
見たことあるんだよなあ。こんなステッチ。
ぐるぐるうずまき刺繍の鍋つかみだったかなー?

こんな本↓
02_20090708192422.jpg

01_20090708192422.jpg

刺繍ってほんと地味でコツコツ作業なんだけど、
下手くそでもそれなりの味があって温かみがあって、すごい好きです。

でもバレエの衣装作りは・・・苦しい。はははーーー(;^ω^)

いや、きっと完成の喜びはすごいはずね。

さて、昨日金曜は雨&衣装作りもあるために雑貨ウオークは封印。
だけど駅に隣接した「ソラリアプラザ」だけちょいのぞき見。

「キャス・キッドソン 」
02_20090711074724.jpg

「ニコ アンド・・・」
01_20090711074724.jpg

アタシがほしかったものは両ショップ共にバーゲン対象外。
ああ、何も買っちゃだめってことなのね。
めざましテレビのランキングも12位だったしさ・・・

いいのいいの。そんな日もあるさ。

帰宅したら朗報。
嵐ドームツアーのチケット申し込みハガキ到着!
まだ当たってもいないのに、当たると信じて妄想。ふふふ。happy!!!

嵐ちゃん出演情報

★7月25日(土)19:00~26日(日)20:54
  フジテレビ系「FNSの日 26時間テレビ2009 超笑顔パレード」
  ※7月26日(日)「VS嵐」コーナーが決定!

さて!今から1号の中体連予選応援に行ってきます!
これが本当に最後の最後。
しっかり目におさめてきます。

+++++++

■ユナイテッドアローズ 福岡店 キャス・キッドソン セレクション
 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ2F
 092-736-1161
 

■ニコ アンド・・・
 福岡市中央区天神2丁目2-43 ソラリアプラザ4F
 092-733-7725

+++++++

tag : ハンドメイド 雑貨 テレビ 家族

めくるめくバレエの世界にきりきり舞い。

ってほどでもないのだけれど。

まだまだずいぶん時間があるって思っていた
2号nonのバレエ発表会。

もう2ヶ月切ってしまいました。

衣装作りもおおづめ。
毎週土曜に同じクラスの母君たちと公民館に
ミシンやアイロンを持参して「あゝ野麦峠」みたいなことやってます。
↑は、ほんと一から作ってるやつで、
別途お教室備品からレンタルする衣装が2枚。
そのうちのピンクのほうは、明日の月曜日に衣装を着てのリハがあるので、
最終デコレーションとサイズあわせをせねばなりまへん。

これだけど。
01_20090705164612.jpg

ええ(-_-;) とゆうわけで、昨晩お直しできました。
02_20090705164612.jpg
あと、ウエストにリボン付けて、同布でチョーカーと髪飾りも作成。
04_20090705163315.jpg

それと、今はいてるトゥシューズがかなりぼろぼろで、
とても本番に耐えそうもないので、昨日午前中にダッシュで「シルビア」へ。

バババババ・・バレエSHOPってなんちゅうか、夢の世界?
みたいでしたわ。
壁一面にキラキラヒカルトゥシューズがピンスポットを浴びながらディスプレイされた風景。
ひやああ。
今までネットショップとかスタジオ注文でしか買ってなくて、
リアルショップは初めてだったもので・・・・。

無事注文を終え、
バーゲン最中の天神へ。
日頃は自分には敷居が高すぎる(ギャル系だから)「天神コア」へ。

買わされた。
03_20090705163315.jpg
といってもTシャツの50%オフなんで、そこらのゲームソフトより安いのよ。むん!

さて、明日は学校終ってらの夕方から21時すぎまで、
広めのスタジオで振付の先生と当日と舞台スタッフも合同のリハ。
週の頭からこんなにハードで、nonの体力が持つかかなり心配。

心配といえば、アタシもこのリハにつきっきりなため、
嵐が出る、「HEY!HEY!HEY!」を生で見れないとゆうこと。
もちろん予約録画です。リアルで見ても録画はするけれどね。

それと嵐ちゃん。
今晩の「Music Lovers」にも出ます!
********
彼ら5人が厳選した過去から現在までの名曲の数々を
圧巻のライブパフォーマンスでお届けします。

********
とのことです(番組HPより)

これはリアル&録画。
これみて1週間乗り切らなきゃ!

HEY!HEY!HEY 月曜日 フジテレビ系列 20:00~20:54

Music Lovers 日曜日 日本テレビ系列 23:30~23:55

+++++++

tag : 家族 テレビ

春日市「cocon」さん。2nd Anniversary開催中★心からお勧めshopです。

いやあ。やっといけました。

cocon」さん。

こちら営業時間の関係で、ずーーーと気になっていたのに
なかなかいけず、
先週土曜に1号の部活試合が、わりと近くであったので帰りに、
ちょっとまわり道していけちゃった!

02_20090702082502.jpg

01_20090702082502.jpg

ものすごく、好みのお店でした。
店長さんもすごく素敵できれいな方で、
お話も盛り上がり!

こちら「ワイヤークラフト」をはじめ色々なお教室もされてて、
ああん、仕事してなけりゃ絶対に参加したいというものばかり。
ユーカリのブリザートを使ったリースとかもすごくツボでした。

ユーカリ。今とてもツボアイテムなのです。

それと必見。ここにもありました、ちびちびちゃん。
店長さんとも「まじで可愛いですよね、小さいものって」と盛り上がり。
もちろん買いました。
03_20090702082503.jpg

わかりますでしょうか。
マスキングテープの前にあるちっちゃなコルク瓶。
高さ2cm程度です。萌え~ーーー。

さて、期せずしてこちらcoconさんは現在2周年のイベント中です。

7/6~7/11までの6日間はお休みなしで営業されてます(12~16時)
先着プレゼントもご用意されてるみたいですぅハートの目

こちら1店舗いけば、大名あたりをうろうろしなくてもいいのでは?って思うくらい、
とても内容が濃い素敵な雑貨ばかりです。

ぜひぜひ。わが市のcoconさんへ。

■cocon **web**
  〒816-0806 春日市光町2-100 
  Tel & Fax : 092-980-1198


あ。追記です。
JACA-5175.jpeg
嵐 NEWシングル Everything 昨日7月1日(水)発売になりましたっ。
カップリング曲「season」も大好き。
来週のHEY!HEY!HEY!にも出ますよーー。チェケラッ!

++++++++

tag : 雑貨 テレビ 家族 ハンドメイド

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索