Beautiful football days

って、タイトル。嵐の「beautiful days」の変形。

ええ、「流星の絆」おわっちまいましたね。さみちい。

さて、先日天皇誕生日の祝日。
クリスマスイヴイヴだとゆうのに部活練習試合。
ありえんくらい、くそ寒いとゆうのに練習試合。
ひざこぞう出して(選手がね)練習試合。

しかも公共交通機関も不便&もちろんチャリでは遠いため、
保護者車出し。

緊張なのさ。やっぱ。
自分だけで荷物運びと応援に行くのとは違い、
子供を乗っけるとなると何かしら責任がね。

今日はもう一つ決意が。
年賀状用の写真をとること。
「もう写真はいいやろ」と1号には言われているけど、
うちの母曰く
「親戚連中はなかなか会えないだけに毎年の年賀状写真楽しみにしてるのよ」
うーん。
「遠目にサッカーやってるとこだったら撮ってもいい?」
「だったらいいよ、アップはだめよ」

って、おまえ有名人かって!

まあ、なかなか使えそうな写真がとれました。
デジカメちゃんのスポーツモードってやつでとってみたら、
めっちゃ撮影速度が速くてすんばらしい。
撮った写真見て1号もまんざらでもないらしく、
「これ!カバーがきつかった」とか、
「これはボール良く見てるけんいいっちゃない?」とか
語る語る。あほや。

さて、先週土曜は久々のオフだったので、
2号ちゃまからずっと懇願されてた、ベッド上の棚設置。

棚の上に今彼女的に「きてる」赤の水玉の布でカバリング。
mini01_convert_20090225230641.jpg

棚の下にかけてるのは2009年natural plentyのカレンダー。
相当かわゆすです。おすすめ。105円よ。

さて画像もなんとかそろったので、やっと年賀状作りに
かかれそう。
って、めっちゃ時間ないなあ。
しばらく読書をストップしようかと思案中です・・・・。



スポンサーサイト

tag : インテリア 家族 ハンドメイド

ザ・ワールドグルメ AlettA(アレッタ)プレミアムで食べまくり

さて。

1号のお誕生日食事のことを、
すぐに書こうと思ってたら、めっちゃ時間がたっちゃってました。

何か忙しかったのか?

いーえ。特に。でも師走って気ぜわしい・・・(-_-;)
職場のほうも年内に書類を片付けたい支社関連から
じゃんじゃん書類が送られてきて気ぜわしい。

でもせっかくなんで記録に。

1号にお誕生日は何食べたい?って聞いたら、
「行ったことない、ビュッフェにいきたい」

また。です。がっつり食べれるからお好きなのよ。彼は。

行ったとこないとこ & お誕生日ぽいとこ。

ってことで天神ソラリアプラザの
「ザ・ワールドグルメ AlettA(アレッタ)プレミアム」にGO!
mini01_convert_20090225231303.jpg
こんな感じ(お店おHPより)

たくさん話して、たくさん食べてふぅー満腹でした。

ところでこのソラリアプラザってとこは警固公園ってとこに隣接しており、
イルミネーションが大掛かりなのれふ。

乱写をお楽しみください。(携帯なんでチョー画像悪い。すんまへん)
mini02_convert_20090225231344.jpg
mini03_convert_20090225231429.jpg
mini04_convert_20090225231504.jpg
mini05_convert_20090225231539.jpg
mini06_convert_20090225231612.jpg
mini07_convert_20090225231648.jpg


2号ちゃまはきゃあああきゃああとはしゃぎまくり。
でも雨だったのでほどほどに。

イルミネーションといえば、これは会社の帰りに、
天神イムズでとってきたツリー。これも携帯。
mini08_convert_20090225231722.jpg

これはキャナルシティで写したもの。アカペラやってました。
あれ?これデジカメでとってるから結構きれいかよー。
mini09_convert_20090225231755.jpg

なにはともあれ、今晩はクリスマスイヴなんだね。

サンタさんから仕事をひきついだママサンタは
先日仕事の帰りにヨドバシで買ってきましたわよん。
平日というのに、すごい人出でした。
すげえなああ、ヨドバシ。


■ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム<web
 福岡市中央区天神2-2-43
 ソラリアプラザ天神6F
 TEL.092-733-7332




tag : 家族 カフェ インテリア

教えたくないくらい素敵なカフェ「Cafe Hachi」@春日市。

睡眠不足や女の宿命もありで、朝から頭痛に悩まされた
先週土曜のアタクシ。

よっしゃ!こんな日はカフェしかないね(独り言だけど)と思い、
うちの市内のずっと行きたかったカフェ「HACHI」へ。
週1ヘビロテの市民図書館からもむっちゃ近いのん。うふ。

カフェへ着くなり、体調 やじるし

外装もかわゆす。
01_20090225233116.jpg

02_20090225233128.jpg

03_20090225233140.jpg
うへえ。たまらんわい。

04.jpg

内装もとっても落ち着けて素敵です。

食べたのはアタシと2号たまは、
今日のパストとガレットを頼んでふたりでわけわけ。
ガレット絶品!香ばしくて。
パパ殿は黒米ハヤシライス。これまたおいしそうでした。

え?画像は?って?
撮り忘れたわよー。食い気が先。先。

お料理は色々なサイトでご紹介されてるようですので
ぜひそちらをご参考にされてくらさいませ。

そうそう。この日は長男1号のお誕生日でもありました。
夜、塾から帰ってきた1号をむかえて、
恒例の「happy birthday!!!!」(いちお、手作り)
05.jpg

14年前。へその緒が巻いてたからなかなか出てきてくれなくて、
相当長くてしんどいお産だったなあ。
でもそんな苦労の果てにでてきた男の子は、
天使に見えました♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)ポッ
今はちょっと反抗期も過ぎて、
大人な話もずいぶんとできるようになってきました。
あ、もちろんバトルはしょっちゅうだけど、
やっぱり君はアタシの天使1号さ。

というわけで、お誕生日のお食事は翌日の日曜に持ち越しでございます。
そのご報告はまた後日の日記にて。

■Cafe Hachi
 福岡県春日市大谷3丁目82
 092-501-5112







tag : カフェ 家族 インテリア

ほっこり素敵なカフェ。糟屋郡「家鴨軒」さん。

先週末土曜よりこちら福岡。くそ寒気におおわれ、ばりめちゃの冷え込み。
土曜なのに「創立50周年記念式典」のため登校日だった、2号ちゃまの
帰りを待って「さあ!いくぜ!」と出かけたのが、
mixiからつながった3人組む・ゆ・ゆ”のランチ会場へ。
(今適当に思いついたネーミング。)

「魚杳」さんにて、「久ぶりぃー」って言いながら、
でもそれほど時間のあいた感がないのが不思議なうちら。
店のお昼の時間が終わるまでの2時間なんてあっちゅう間。

カフェに移動ーーーー !

なんと!なんて素敵なカフェ!
こんな秘境に(ごめんなさい)こんな素敵なお店があるとは!

その他も「家鴨軒」さん。入り口も oh!no!so cute!!
001.jpg

ほら、このダウンライトもうっとり。いや、これ欲しい!
002.jpg


壁時計のアンティークさも素敵。
003.jpg

あれ?暗くて見えないや。アップしてみるか。
004.jpg

あんま、変わらんちゅうの。ごめんなしゃい。携帯ですので。

カプチーノアートは凄腕!チャーリー!!!そして! スヌーピー!
005.jpg

006.jpg


アタシが頼んだキャラメルシフォン。あ、2号ちゃまが先に一口食べておるわ(-_-;)
007.jpg

で、これが2号ちゃまのシュークリーム。
008.jpg

これは友達の。えらい!まだ口つけてないぜ、おりこうさん。
009.jpg


なんとも素敵でほっとこりしたカフェ
お食事メニューもとっても充実でまた絶対にきたい。
おとっときのカフェとなりました。

おっと。2人にはこんな素敵なお土産もいただいちゃった。
ahiru10.jpg

寒かったけど、大好きなお友達とあえて、たくさん話せて、
心は温かくなれた週末でした。
でもさむかったー!!!




tag : カフェ 雑貨 インテリア

鹿児島はおいしいものばかりだったのね。うふ。

先週末1号長男が、
昨日2泊3日の修学旅行から帰ってきました。

開口一番「楽しかったーーーー」と。

2日目の鹿児島市内での自由行動では、
楽しみにしてた「白くまアイス」も食べれたし
(その日鹿児島は21度。アイス日和だったのだ)
しろくま

鹿児島ラーメンも激馬だったらしいです。 「我流風」
aburi_r2_c2.jpg

仲のいい友達とのお部屋ライフ(2泊目は全員サッカー部)も
めっちゃ楽しかったらしい。

そんなことをにこにこ(*~ё~*)で話す1号を見るのは、なによりです。

さて、お土産。
どーん!
おみやげ1

↓ストラップ拡大。(アタシ用と2号のんのん用だって。パパはないの、うふ)
おみやげ2
スティッチとリラックマが鹿児島名産黒豚とコラボしております。

なかなか素晴らしいラインナップじゃないでしょうか。
選ぶの大変かなーって思って、
どこの観光地にも絶対あるであろう、「かるかん饅頭でいいよ」って
言ってたんだけど、
「こっちが絶対においしかったよ」と
蒸気屋の「かすたどん」を買ってきてくれたのが感激。
だって、本当はこれをリクエストしたかったけど、
お土産探しに貴重な時間をさかせるのは不憫だなあと
思って、あえてリクエストしなかったものだからん。

ラーメンは早速パパ殿が11時すぎてから、こそこそ作り出し、
「うめーーーー」って食べてました。
だからメタぼるのよ、ああたは
アタシとのんのんはゆっくり昼間に食べまっす

ありがとうね。
お土産たくさん。
大事に食べて、きっちり太らせていただくわよー。

鹿児島ラーメン我流風


蒸気屋


tag : 家族 雑貨 カフェ

「流星の絆」そろそろ犯人が・・・。そしてインフルエンザ予防のこと。

昨晩もモチロン見ました「流星の絆」
linktbs.jpg


静奈が仇の息子(要潤)をどんどん好きになっていく様子が、
せつなかったです。
でもって、その彼、いいやつです。

でもって、犯人。
*ネタバレなしです。
あちこちで「意外な人物」とだけは書かれてるので、
(しかも柄本明だったら短絡的すぎだもん)
ずっと家族で予想しながら見てます。

もうあの方しかいないな。
そう思いながら見ると、「この人、ほんと演技がうまいな」と
うなってします。

動機が・・・・楽しみです。
東野圭吾ですから、うならせるラストに期待です。

さて、うちもインフルエンザ予防接種ウイークに入りました。
(あたしが勝手に設定してんだけどね)
アタクシと2号たまは、先週火曜に接種!
1本いってきましたっ!
2号たまのほうは小学生につき2週間後にあと1回接種となります。

1号は修学旅行の準備だなんだといけなかったため、
来週月曜に接種予定。
(本当は注射から逃げてるのさ、ヤツは)
打つよ、絶対。
昨年も中学のほうが圧倒的に流行ったもので。

ただ、予防接種が万全ってわけでなく、
予防接種なくとも日常生活に気をつけるだけで防げる部分も多いようです。
こんな感じで。(「ITmedia」より引用)

1.ドアノブにも要注意!? うがいと手洗いで水際防御
2.咳の射程距離は2メートル、人ごみは極力避ける
3.インフルエンザは乾燥好き!? 「暖房は加湿とセット」を習慣に
4.「バランスよく」が合言葉、食事と睡眠

アタシも長年予防接種は子供だけにしてたけど、
うちの職場はセキュリティ上密閉されてるわ、
乾燥してるわ、人が多いわで、
一人発症したらまたたく間にうつされる可能性が大なので
あたしも昨年から接種してます。

注意項目の2と3は完璧無理ですので。


といっても新型インフルエンザパンデミックになったら
もう手を挙げて降参か・・・。
こわいなあ。
こないでねええええぇ。




tag : 家族 テレビ

ピアノ発表会の後は「牛角」!にて肉!肉!うめえ!

先週末日曜は、
2号たまのピアノ発表会でした。

私の実家からじじばばも招待。

小1から発表会には出てるけど、
「この人は本番に強い」ということが
いい加減みんなに定着してきていたので、みんないたって平静モード。

で、本番。
01_20090306234826.jpg

やはり。練習で30%の確率でミスタッチしてたところも、
なんなくクリアー。
やはり本番女優なのでございます。

夜は長男1号とも合流し、
今日はスポンサー(じじばば)がいるからも思いっきりオーダーしまくりの
「牛角」
02_20090306234842.jpg


アタクシも「また」相当食べました。
中落ちカルビー最高!
03_20090306234853.jpg


おじいちゃんおばあちゃんも
久々(夏休み以来?)あってその成長ぶりにびっくり(特に身長ね)
この日は我が家に泊まってもらって、
翌日は一緒に朝食。
こどもたちもとてもうれしそうでした。

あ、お土産として年賀状あずかりました。
(毎年実家の分もあたしが両面ともに作成しておるのれふ)
とほほ。

tag : 家族 カフェ

田舎の台所「CAFE girasple ジラソーレ」にていい気分ランチ★

さて先週土曜は久々のサッカー(部活)試合応援。

といっても彼らは、電車で移動しておるので、車出しはなし。
物品運搬当番でもないので、試合が始まる頃に行けばよろし。
あんま遠くないの。

って、
家(春日市)→大野城市→太宰府市→筑紫野市
書いてみると結構遠そう。いえ遠くないの。
市の境界が地層みたいになってて、幅は広いけど厚さは浅い構造?
うん?わかりにくいか。
この道のりは「ここから◎◎市」っていう表示が
どんどん出てきていっつも走ってておもろい。

今日は3校での練習試合。
寒いーーーなんていいつつ見てたけど、
終始押せ押せ状態でボールキープ率80%以上。
なななんと長男1号も1点ゴーーーールッ。
(久々見たよ)
うまいことうらから攻撃。いいねーー!

その後1年生試合を応援して、残りの1試合は、
2号お嬢たまのピアノに間に合いそうにないので、見れずに「お先に~」

お昼はその試合会場の中学近くの
「CAFE girasple カフェジラソーレ」さん。
味のある外装に「田舎の台所」って書いてました。
01_20090306011808.jpg

内装もなかなか良い雰囲気ざあます。
02_20090306011815.jpg

オーダーしたのはお昼のパスタランチ
03_20090306011824.jpg

04_20090306011831.jpg

05_20090306011841.jpg

パスタはもちろんのこと、ティラミスも絶品でした。

他のメニューも魅力的なのがとってもたくさん。
オムライスはどうやら名物っぽい!
またリピートしちゃおう。

あ、見れなかった残り1試合も、
快勝だったそうですが、うちのよか息子。
前半の終わりで接触で打ち身し、それが引き金となり足がつり、
あえなく交替。
もう快復しておりますが、つかえんやつーーー(;^ω^)

カフェジラソーレ 
 福岡県筑紫野市上古賀4-1-3
 tel.092-928-7178

+++++++++++++++++++++


tag : カフェ 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索