商売上手なピンクラテにやられ、BODY SHOPの香りにやられた日。

本日土曜。
ひっさびさの長男1号部活オフ。
(顧問もたまには家族サービスもあるのだ)

1号は当然のように「オレ遊ぶ約束してるからね」

ラウンドワンにて豪遊らしい。
ラウンドワン

「ではでは、2号たまはママとルクル(イオンモール)へお買物行こう!」

どうやら昨年はけてたデニム、確実に2本は丈が不可。
衣替えはまだだけど、着れそうなのは多分2本くらい?
これでは冬が越せましぇん。
「これは買わなきゃだねえ」と話したたとこだもん。

今朝ユニクロの広告を見て(*^∀^*)にやり。
むはあああ。今日は1290円の限定価格であるよ!

かくしてゲッツ。可愛いのよ。値段よりずっと。
ユニクロデニム

で、ちょいとお安くすんだもので、
彼女一押しのブランド「ピンクラテ」へ。

ピンクラテ

あーん。買わされちゃったわん。
ブランドっつっても2000円台っすけど(*^-^*)>
そこがこの「ピンクラテ」のうまいとこ。
がんばって貯めたら小学生のお小遣いでも変えそうなプライス戦略。
まあ、彼女ってアイテムのほぼ70%が、
ご近所のお姉さま方のお下がり。たまには新品もね

そうそう。お下がりといえば、
先日サッカーの母友からも、娘さん(高1)が
「サイズがきっちきちで2回しか着れなかった」という、
「ZARA」のデニムロングコートを頂いてしまい、
ひええええ、これはほんの気持ちでもお礼をせねばと、
選んだのがこれだ。

ボディバター

BODY SHOPのボディバター。
これから乾燥の季節。
お風呂上りにこれをうすーくぬりぬり。
なんとも優しい香りがずっとお肌に残ります。
のんのん(2号の愛称ざんす)とずーっとテスターで楽しんで決めたのがローズ。
これだと母も娘さんも楽しめるものね。

さてさて、帰りはお決まりのミスドでおみやげ。

ka_lion_f.jpeg

あーら、今「新ショコラフレンチフェア」やってんじゃん!
ショコラ関係は全て100円!買う買う買うーーーっ。

かくして両手は買ったものでいっぱい。
気がつきゃ自分のものは買えてないやないかあ。

でもまあ、気の合う女子(娘だけど)とのお買物は
楽しいものだわね。
たとえひとのものばかりでも。

あ、明日は地区の運動会と1号の試合をはしごです。
疲れそう、ああ、疲れそう ( ´゚з゚`) σ


●イオンモール福岡ルクル
  福岡県糟屋郡粕屋町大字酒殿字老ノ木192-1
  TEL.092-938-4700






tag : 家族 雑貨 クッキング

さて一押しの「百瀬、こっちをむいて。」

は、
家で(寝る前・料理煮込み中・などなど)

ってのが一番多いのだけれど、
その次は通勤中。

だけどちょっと感動的なやつを読むと
電車の中はかなりやばい。

今回、このはきました。
しかも耳からは「スキマスイッチ」聞いてたからはまりましたなあ。
04_20090928232007.jpg
「百瀬、こっちをむいて。」

圧倒的な叙情と奇想! 大型新人が贈る傑作恋愛小説集。
と、Amazonのブックレビューには書かれています。

誰しもが通った学生時代それも高校生。
青くてね。じわっとしてしまった。
あの頃の気持ち思い出してみたかったらぜひこの一冊。

ところでこの作家「中田永一」。新人となっておるがどうもそうではないらしい。

「乙一」の別PNらしく、それはそれで納得。

ちなみに「乙一」の作品で読んだことあるのはこれ。
05_20090928232001.jpg
「失はれる物語」

まあ、内容はうろ覚え。これはほんわかしたほうなんだけど、
乙一のPNでは結構怖いお話書いてます。
これから読んでいくのが課題。

その他今月に入ってから読了した

06_20090928231955.jpg
「さまよう刃」東野圭吾

07_20090928231948.jpg
「リバース」石田衣良

08_20090928231942.jpg
「25時のイヴたち」明野 照葉

09_20090928231936.jpg
「窓の魚」西加奈子

10_20090928232046.jpg
「こうふく みどりの」西加奈子

11_20090928232040.jpg
「論理と感性は相反しない」山崎ナオコーラ

乱読。
よかったり普通だったり、アタリだったり。
山崎ナオコーラはやっぱ好きだなあ。
私も文学が大好きで大学で4年間文学勉強したけど(大半はバイト)、
演習演習で文ばかり書いてた時って、
「調べる」「書く」「悩む」「書く」の連続で、
とても職業にするなんて考えられないって思ってたけど、
そこ乗り越えて「書くこと」を自分のド真ん中に意識して、逃げず
書き続ける覚悟のこの作家には感服。


なーんて思ったりもしてますが、 それも一瞬の感傷のようなもの。
蚊に食われた程度。
圧倒的に日々の生活に追われてまっする。
ちょっと前までは土日にどかんと読めてたけど、
もちろん先週土日もがっつり1号サッカー応援おっかけ状態だったし、
応援の合間に今度は2号のバレエの送迎(土日ともにイレギュラーで練習があったのだ)
夜は顧問と母君たちと飲んだしで、
あんま読んでないなあーーって思って書いてたら結構読んでのね。
読んだはなから忘れます。脳がね。。。。。~~(*/>_<)oシ・シヌー

tag : 家族

すごいよ上地クン。『スクラップティーチャー』 と『セレブと貧乏太郎』

かみち
おまけに本もいい感じみたいだし。

この10月からの上地雄輔くん。主役級ドラマ2本。
寝る暇あるのかしらん。
小学生からもすごい人気です。

とくにうちの2号のお友達(仮名:うさぎちゃん)は大の上地ファンらしく、
お決まりの生写真などもお買い求めになるくらい。

ってわけ・・ではないですが、
連休3日目はこのお友達も連れて近場のこぶりな遊園地に行きました。

あ、もちろん長男1号はついてきませんのよ。
朝から電話かかってきたりかけたりで、
遊ぶ約束してるようだし。
(久々の部活休み。サッカー部連中は色めきだってる様子。)


めっちゃいい天気。遊園地日和ってこのことだ!
P1030598_convert_20081015084156-mini.jpg


お昼もパパ殿とのんのんの漫才けんかを見て
笑いころげるうさぎちゃん。
2人の娘とからめてパパ殿もでれんでれん。
アタシも女子ふたりとだと、話が盛り上るぅーー。たのちい。
あの男子がかっこいいとか、だめだめだとか
部活の車出しで男子4人を乗っけていく空気とは
全然違うわっ


かくして閉園ぎりぎりまでお楽しみ。
楽しかったかな?楽しかったよね。また連れていっちゃうからね、うさぎちゃん。


セレブと貧乏太郎 火曜夜9:00~ フジテレビ系

スクラップ・ティーチャー 土曜夜9:00~ 日本テレビ系 

tag : 家族 テレビ

キャナルシティできらきらなり。

連休初日は、1号の中体連の続き。
もちろん上位2位以内には入れませんでしたが、
決勝に残れただけでもがんばった(ということにしておこう)

正直上位2チームの上手さはハンパなかったな。

1位のチームはスポーツ重視の私立。
小学校のクラブチームから優秀な子をスカウトして入学させてきてるので、
正直うちのチームのエース級以上の11人でチーム作ってる状態。
そして2位のチームもその地域の小学生のクラブチームが全国8位になってて、
そのレギュラーメンバーがごっそり入学した中学。
すでに選抜メンバーなわけっす。

なんつーことが段々わかってきて、
「敵はフツーの中学生じゃなかったとね!!!!ぎょえ!!!」

でもね。同じ中学生だもん。
課題も、てんこ盛りに見えたんだから次に向かってがんばろね。
とにかく長男が多いうちのチーム。
先制点取られたらしょんぼり君になっちゃうその精神力。
改善してね。

で、2日目の本日。
2号お嬢は2~4時という中途半端な時間に、
バレエの発表会の振付レッスンが入ったもので、
あーら、どこにもいけないわよね。
(ちなみに発表会は来年9月だっちゅうの)

1号は午前中から友達から電話がかかったりかけたりで、
風のように出かけていきますた。映画かな。(やっぱりね)

うちら親もここんとこ休みはサッカー関係でなかなか
ばたばたしてたので、ここらで重い腰。

扇風機2台をやっと片付けて収納したり、
ラグを洗濯したり、
ホットカーペットを出したり(ラジバンダリー)しますた。
もちろんまだスイッチは入れないけど、大きめのふかふかカーペットが
あるだけでなんだか暖かいのよーん。

で、やっと全員集合した夕方。
久々だからキャナルシティ(またビュッフェ)に夕ご飯食べにいこー!

ってことでたらふく食べたらキャナルシティ博多はすっかり、
ハロウィンのデコレーション。
可愛いイルミネーション!!って2号たまと騒いでたら、噴水のイベントが始まった!
01_20090324005417.jpg

音響も素晴らしくて一瞬TDRにいるような気分になれたぞ!
(正しくは女子2名のみ。男子2名はしらーとしておった。ばか)

それにしても食べすぎますた。反省(-_-;)

●キャナルシティ博多

ザ・グローバルビュッフェ クーリア

++++++++++++++++++++++

tag : 家族 カフェ

福岡三越「大北海道物産市」にて戦う。

2学期制のこの地区。
一昨日10/8が前期の終了式でした。
もちろん「通知表」なるものも持ち帰りの日

ところで同じ10/8~15まで福岡三越は大北海道物産市。
物産市ってどこかのデパートで何かをやってるものだけど、
「北海道」はとにかく人気。
おいちいものが多いものね。
お昼休みに同僚とチラシを見ながら、
例の田中義剛の『花畑牧場』の生キャラメルは
整理券をまずもらわないと買えないなんつーのも見て、
「すげええええ」と驚く。

で、うちの2号ちゃんは木・金の1泊2日、
マンションのお友達のご実家に一緒にお泊りに行く予定なので、
そちらのお宅へのお土産に「白い恋人」かっちゃおーっと。

で、行きましたわ。仕事帰りに三越。
「白い恋人」と「マルセイバターサンド」はもちろん整然と列並び。
「最後尾はこちらでーす」とディズニーランドのスタンバイ状態よ(-o-;
かなーり並んで、買えました。
01_20090324005946.jpg
あ、これHPの画像。こんなに買ってませんのよー。

それと、「前期お疲れさん」ってことで、
大盤振る舞いでこれをゲッツ。
意外に並ばなくてよかった。
02_20090324005946.jpg

さあさあ。
家人をひれふさせ「ありがたいものを今からお見せしよう」と
おもむろに開封。
03_20090324005946.jpg

ははーーーとひれ伏したかどうかわ不明ですが、
このおいしさにはびっくりの家人。
どんだけおいしいもの食べてないねん、うちの人たち。

通知表もまずまず。
1号もやっと努力が実って希望校の内申点クリアー。

短いけど5連休=秋休みの1号2号のおふたり。
2号、お泊り楽しんでおいでね。
1号、部活の合間に映画見にいけたらいいね(もちろん友だちと)。

母。べつ、普通の日々です。

ロイズ。今日も買って帰りたし。

白い恋人(石屋製菓)

マルセイバターサンド(六花亭)

ロイズROYCE'

福岡三越

田中義剛『花畑牧場』



tag : 家族 カフェ クッキング

インテリア-玄関日記その3-終わりのない雑貨。

その1、その2と向かいあってる逆サイドの玄関の壁のこと。

なーんにも置いたり掛けたりしてませんでしたけど、
なーんかやりたくなったのが、06年7月のこと。

まずは1000円という破格な値段でゲットした飾り棚を設置。
02_20090425012007.jpg
少しずつお気に入り雑貨を飾ろうとわくわくしたなあ。


01_20090425012007.jpg
このバッグ&きんちゃく大・小は飾り棚用にのみ作ったものデス。
これ、100均のキッチンクロス1枚ぽっきりで出来てます。
キッチンクロスなんで実際の使用には耐えられまっしぇん(^▽^;)
縫うのはあっという間ですが、 刺繍は毎晩ドラマ見ながら地道にちくちくしました。

その約1年後、よくいく図書館のそばの雑貨屋さんをのぞいたら、
心を打ち抜く出会いが。
01_20090425021249.jpg
アルミのグリーンポットに別売のナンバープレートマグネットをくっつけました。
どの数字にするか、さてさて15分は悩んだな(^^;)

今現在はまだまだ雑貨が増えてしまい、こんな感じ。
02_20090425021249.jpg

特に気に入ってるのがトマト缶。ドライフラワーが似合います。
ドライフラワーのほとんどが娘2号が学校の帰りに摘んできてくれたもの。
なんか、捨てられなくて。うれしいし。

そんな我が家のちっさなちっさな玄関。これからも進化する(予定)

+++++++

tag : ハンドメイド 雑貨 インテリア

インテリア-玄関日記その2-飾り棚ラブ。

市内で不定期に行われる「teshigoto-ten」は素敵な作家さんの作品を
一気に楽しめる素敵なイベント。

そこでの戦利品、飾り棚を玄関靴箱上にディスプレイしたのが、07年3月のこと。
ああ、もう1年以上前なのねん。
01_20090425022415.jpg

02_20090425022415.jpg


お気に入りの品を少しずつ入れていきたいけど、
でも引き算も大事。 飾りまくってはいけましぇん。

ガラスの容器は出口の抽選で当たったのですよー。
(参加者なら驚く、すごい確率なのです)
ちょっとアンティークテイストでもこれも素敵。

その後、シャビーなミニじょうろちゃんも仲間入り。
あ、上にあるのはカギのアンティーク(もどき)。お城のカギみたいでしょ。
03_20090425022415.jpg

その1ヶ月後「ナチュラルキッチン」の、ちびちびちゃんが仲間入り。
04_20090425022415.jpg

05_20090425022416.jpg

ミシンですよ。ミシン。
今もナチュキチ行ったらこのミニチュアシリーズは展開中のようですが、
ミシンにはなかなか出会いましぇん。レアだったのかしらん。

インテリアってどうしてこんなに見ていて安らぐのでしょー。

って、思ってるのアタシだけで、長男1号からは「当たると落ちそうでめんどー」と不評。
とほほ。がんばりますの。


あ、その3もあるみたい(-o-;

tag : インテリア 雑貨 ハンドメイド

ROOKIES スペシャル coming soon! / そしてインテリア-玄関日記その1-

ルーキーズ

ROOKIES スペシャル
10月4日 (土) よる 6:30(TBS系) 放送!


待ってましたぞ!気温は涼しくなってきたけど心は熱くなるぜ!

-------------------------------------------------

さてさて。
久々のインテリア日記。

今回は玄関のインテリアの変遷をご紹介。
(といってもたいしたことないんだけど)

それまではタペストリーをがーんと貼り付けてあまり余分な装飾はしてなかったけど、
「明るい玄関にしたい」という思いでタペストリーをはずしたのが’06.4月のこと。

タペストリーをはずして白い壁にするだけで「明るい!!」
01_20090425070359.jpg


アップはこんな感じ。
02_20090425070359.jpg

03_20090425070359.jpg


この下には靴箱があて、その上にはこれが。
04_20090425070359.jpg
沖縄の思い出のminiminiシーサーちゃん。 なんとなく家守ってくれそうかなって。

現在は横にグリーンも置いてます。
05_20090425070451.jpg

ここの横に棚が仲間入りするのは07年3月のこと。
そちらは、玄関日記その2にてにこにこ

+++++++++++

tag : インテリア テレビ 雑貨 ハンドメイド

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索