Hongkong w family ②

香港2日目。

この日はガチな観光ポイント訪問と、
DUTY FREE。
ここでの、あの国の方々の
声のボリュームのすごさに、
『あぁ、キャナルではあの方達かなり
自粛されてたんだな』と理解。
あとは写真で。



ビクトリアピークから。
ここ、耐震構造一切なしだって!




霧すごいねっ。




レパルスベイ。映画のセットみたく。




うまく、写せまてん(´・ω・`)




お昼はおもいっきし、ツーリストランチ。
にしては、よかったほうかな




1番人気のパワスポらしい『黄大仙祠』
やけど、仏像怖いわだすには恐怖の館😭
早めにバスに戻って寝ますた。




ガーデンオブスターズで。
ジャッキーの手とご対面。




アチョー!
ブルースリーと死亡遊戯。




夜ご飯もー!またアタリ!
内装もおされ!
ガイドブックよりネットの口コミやね




これよこれー!




北京ダックめちゃうま!
子供達も大喜び。
その顔見るだけで幸せになる。
てか、この店全部美味しかった!




胡麻団子みてみて!
中からHOTなカスタードクリーム!




そうそう今日の戦利品。
ラネイジュとイニスフリー。
まだ日本には入ってきてないけど、
韓国で一押しコスメ。
娘いるとこんなの教えてもらえるから便利ー。

てなわけで、2日目おわり

Hongkong w family ①

2017.922~9.25家族初の
香港行って来ました。

だんなが勤続30周年。
会社から色々褒賞でたもんで。
子供2人が大学生の今しかないと。

これは1日目のはなし。

LCCで、FUK/HKG。

ホテルチェックイン後は、
初のMTRで尖沙咀へ移動ー。
歩いた、食べた、歩いたー。

あとは写真で。

誰1人英語しゃべらんしー。
あたし他の外人さんからまで、
英語で質問されて答える始末🤣🤣


香港Disney駅のマークは
やっぱmickey




ヴィクトリアハーバーの
夜景で行われるレーザーショー、
“シンフォニーオブライツ”
香港の夜景、圧巻




夜景のすぐそばの広場。




やっぱ、オーラ違う!
『ペニンシュラホテル』
ハィティーする暇は、、、なかった




夜御飯はここ『マスク』




店内にもマスクぶら下がってます。
デニーロが悪い会議やってそうな
シックな内装。




どれも、めちゃんこ美味しかった。
小籠包はお代わりしたよー。




絶妙の辛さ。




はい、ちゃんと4人で行ってるよ。




その後はナイトマーケットへ。
ネイザンロードから、男人街、
女人街全部歩いたー。
バッタもんに爆笑。

1日目終了

やっと。

ここに。

ついに歯医者。

いやずっと行ってたんです、
治療後の定期クリーニングも。

少しとばしてる間に右側に確実に
虫歯を自覚し、
行かなきゃと思っては1日伸ばし。
そしたら痛くない左側の銀歯ぱっかーん。
すぐ電話して予約とりますた。

で、行ったよ今週火曜。
思うとこあり、歯医者変えて初めてのとこ。
ほっといたこと怒られるか思うたら、
とっても丁寧な説明。
色々勉強になりました。
しばらくがんばろ。

歯医者の夜は火曜いきプラ。

大きく動けてへとへとの大好きなみんな。

お疲れさまでした。

翌日にこれが、Amazonから再配達で届いた。

開けたらこれ、

こりゃ娘nonの大好物!
だんなからのホワイトデーでした。

水曜夜は城南体育館でParati。

YちゃんのGUAMお土産チョコうまうま。
Mちゃんのクッキーもうまうま。

そしてさっき終わった木曜 早良体育館。
あゆたんIRのtoningとZUMBA®2本!

ゴリゴリすぎて、肩もげるかとおもた(笑)
相変わらずの差入れ天国

食べないなんて選択肢ない!



のんはぴば。

1/1~1/2は佐賀の実家に。

こんなの始まってたし、


1/2は母の誕生日であり、
娘のん吉は1/3がお誕生日。なので、

一緒にハピバを敢行!

今日1/3、娘誕生日当日は、
あたしゃ朝から恒例の大宰府ウオーキング。

いきなり売れないロックンローラーみたいの現れてびっくり。

揚子江の肉まんも小山田茶店の梅ヶ枝餅も
最高すぎるぅー!

脚はほぼ使いもんにならんくらいの
パンパン(꒪ȏ꒪;)

夜ご飯はthird cafeへ。

ほんとはお料理だって家事だって
しっかり覚えさせたいけれど、
ちっとも家にいないnon。

でもまあ、大病もなく大きくなってくれて
ありがとう。

19年前の今日のこと。
あなたに初めて逢えた日。
絶対に忘れない。

いつかほんとに手離す日まで。
たくさんケンカしたり笑ったりしよ。

(最近の写真これしかなかた💦)

KOTOYORO



たった1日のことなんだすけどね。

年明けました。

本年もよろしくお願い致します。

がんばりましょう👍

12/31からダンナ実家熊本へ行き、
1/1現在私の実家佐賀へ移動中。

クルマの中で。

nonのDr.Martens。
あたしがディスカウントショップで買ったブーツの30倍以上のプライス。
あ、もちろん自分で買われてます。
くぅー😭

実家行ったら、映画見に行こうとか話してる。

こんなん、あかん。
無理やんて思ってたら、
佐賀でやってなかった🎉

ローグ・ワンかなぁ。

なんだかんだで明日の夜には福岡戻り。

早く動きたい!

3日は梅ヶ枝餅ウオークです!











プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索