林檎さん。

先のブログで、紅白のことを書いたわけですが、
今井美樹よりも誰よりも、
「はぁー・・・・・」とため息というか
鳥肌だったのが、椎名林檎。



もうめちゃくちゃにcool。
曲も歌詞も。天才でしょ。
特にこれはいい。
泣きたくなる。
泣いてたまるかって思う。
弱い心に、するーーっとナイフがささってくる。
大丈夫自分でふさげます、傷。

林檎さんの動画、定期的にみる。
ビタミン。

顔も。大好き。
生まれ変わったら、こんなしゅっとした顔に。。。


そろそろ活字欠乏でおかしくなってきた。

図書館いこ。

おっと、こちら、
まだまだまだ受け付けております。
kidachan_20160123014521811.jpg
よろしくおねがいしまーす。




tag : ズンバ ZUMBA テレビ

春、戻る を読むと和菓子が食べたくなる。

が大好きだけど、
でもセーブしてるのよ、あんま時間ないから。
あると睡眠削ってしまうから。

でも図書館が年末年始で貸与期間が3週間に
延びるのを待って、借りてきた!
book_20141223160740f0c.jpg
ミーハーゆったらだめよ。いい作家さんたちです。

年明けまでゆっくり借りれるというのに
もう2冊目の後半。あかーーん。

「春、戻る」 久々の瀬尾さん。
なんともほんわか。
でもね、人間てやはり苦しい記憶って
思い出さないように封印するんだね、びっくり。
その時代に楽しいことだって確かにあったはずなのに封印してる。
それは私も昨今の同窓会で色々話して、
忘れていることが多すぎてびっくりだったから。
ええ、アタクシにも苦しい記憶あります

それやこれやも思い出して、
それを過去のこととして、いいことも悪いことも
ちゃんと自分の一部として認めて乗り越えて今を生きていける。
そんな結婚前の女性のお話でした。
その女性の結婚相手が和菓子屋の二代目なのです。
めっちゃ美味しそうな和菓子がたくさん出てくる。
たまりませんわ、あんこ好きにはね。

+ + +

さてさてX'masレッスンシリーズ続いてますな。
gacha_2014122316074420d.jpg
ルネではガチャピン。(ひどい扱いを受ける(笑)

その日の夜もイツメンとー。
mirika.jpg
クリスマスだからだかなんだか、
贈り物もいただいてしまい、
恐縮です & ありがとうございます。

あと少しX'masレッスンあるっすねー。
それはまた、別途。

nenga_hanko_1416350999526.jpg

tag : ダイエット インテリア 雑貨 ZUMBA ズンバ

嵐ちゃん Popcorn LIVE DVDだったり本だったり。

pop.png

Popcorn LIVE DVDは、
今日からフラゲできるんだけど、
エアロの後、どうにも貧血感ありで、
天神まで出る気になれず、
明後日までには絶対とりにいくわと
心に誓う。

こんな日はをごんごん、読むに限る。

だって今回、豊作だったし(図書館予約来た分)
sP1070178.jpg
市川拓司、めっちゃ久々だったけど、
最初っから、あれー、胸きゅんやーーんと。

すぐ、読んでしまいそうです。

可愛い子ちゃんUちゃんから、
いただいた、
素敵なお土産プリンちゃんも抜群で。
spuding.jpg
あぅー。生き返ります!うふ。

早くどこか行ってねん、貧血days。

tag : カフェ スイーツ

本と本と卵焼き。

市民図書館、ヘビーユーザですよ。

私のだけでは足りず、
パパ殿の分も借りて、
MAX20冊を常に予約かけています。

でもこれ、来るときって一気に、
思い切って、来てまうのよねー。

昨日、予約分をピックアップしてきたんだけど、
sP1060885.jpg
どーん。
あ、左から4冊は今週末までの返却。
(しかし1冊は読了)
暇さえあれば読む覚悟。

ブログ書いてる場合ではない、のだ。

でも今年も「屋大賞」がもうすぐ決まりますなー。
楽しみ。
ノミネートのうち70%位は読んでる&予約待ちだった。
納得のチョイスだと、思う。

さて、続き読むか。

あ、そうだ。

2号non、帰宅後お腹がすいたといって、
卵焼き作成されてました。
sP1060889.jpg
じょうずぅー。

tag : クッキング 家族

人の心が、年の始めに届く国。

ってのは、
郵政グループの今年のCM
(ここで見れます)

でも全然手付かず・・・。

あ、年賀状のことよ。

とりあえず、毎年実家の分も作ってあげてるので、
それくらいは今日がんばりたい。

母からはみつぎ物も届いたしさ。
sP1060706.jpg
蜜、すごいでしょ。
りんごへのこだわりが強いのです、特に父が。

結構な年なのに、
二人とも一病息災。
元気でいてくれてることが
当にありがたい。

で、年賀の図案色々見てたら、
なんだかんだで、
可愛いマウスポインタ見つけてしまい、設定変えてみる。
可愛いぞ、くまもん。kuma.jpg
(ここでもらえます)

当はやることたくさんあるのよね。

明日の買出しとか、
いや、そもそも御節の買出しも
そろそろだよなあ。



でも。



でも。




愛するに逃避する。
namiya.jpg
(何ヶ月も予約待ちましたっ、この

tag : 雑貨

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索