季節はずれの。

先日、FLYING TIGER でエコバッグを買ったわけですが、
普通に使うのは、内ポケットがないととても不便。

どしよかな、と、思い、
内ポケットぶらさげようと。

で、急に思い立って、あみあみ。
uchipoke.jpg
冬に毛糸。おかしい。季節感ない。

つい夢中になって一気に作ったら翌日腰が固まってて。
なんか痛い。 とほほ。
しかし、あゆたんIRのSBのZUMBA®とりえセンセのaqua ZUMBA®行ったら
ほぐれた(笑)
やりすぎに注意。

月曜は西市民プールのあゆIRのサークルに
りえちゃんやってきてーー。
rieayu.jpg
おそろいでもないのに、
二人が前に立つと、ぴたっとツインリードって雰囲気が
出来上がるから不思議だ。

笑いが絶えないレッスン。いろいろと。

熊本のななちゃんも突然あらわれーー、
nanachan.jpg
さらにもありあがりーー。

今回も西日きいてたねーー。

今朝は久々の雨だ。
ちょっとだけ涼しい。
しかし朝の雷はすごくて2号non、涙目。

仕事いってきますー。



おみやげって・・・。

さて、2号non、修学旅行から
帰ってきましたん。
不在中はめっちゃ遊ぶどーーって思ったけど、
意外と普段通りでした(笑)わたし。

家が散らからなかった。
けんかすることがなく喉が癒された。

でもやっぱさみしかった、ね。

で、帰ってくるなり、バトルですけど(笑)

スキーも東京観光も楽しかったようで。
hanoski01.jpg

おみやげも美味しいやつばっかでうれぴ。
hanoski02.jpg
てか、この「東京ばな奈 バナナプリン味」って4個入りなのに
あれ?3個だ。

「あ、これ、あんま美味しそうで向こうでひとつ食べちゃった」て。

えー。お土産、滞在中にあけて食べるとかあるとー。
ウケるっちゃけどーー(笑)

向こうから送った荷物、昨日夜届いたもんで、
今日はお洗濯2回まわし。お天気でよかった。

+ + +

ついでにヨガマット入れも作った。
土曜の粕屋ヨガで、ついに破壊してしまったから、元々のやつが。yogamat.jpg
「なんか作ろう」と買いだめた布在庫がたくさんある我が家ですが、
この布、何作ろうと思って買ったのやら。
ファンキーすぎるやろ。

ま、有効活用できてよかったです。

明日から1週間、節分もありで、ぼちぼちがんばるぅー。

tag : 雑貨 家族 ハンドメイド インテリア

abricot-eteさんのアームカバー。

お友達tomokoちゃんが、
作品を出してるイベントに行ってきました。
shop02.jpg
どれも可愛いすぎて、
柄を決めるの困ったーー
日よけ用としてのみでなく、
アイテムとして確立してるアームカバー。
めちゃ可愛い。
仕事も丁寧で尊敬です。
shop01.jpg
tomokoちゃんが着てるお洋服もモチロンハンドメイド
すごい素敵でべらべら触ってしまった・・・・。
スカートのリネン上質だったねーー。うらやまちい。

子供服もすごく可愛くて。
小さい子いないのに欲しくなるくらいでした。

自分はハンドメイドからずーーっと離れてるけど、
見るといいなあって思う。応援してます、tomokoちゃん。

+ + +  

昨日は大橋でふってわいた飲み会。
shoibarai.jpg
途中、娘nonも夕ご飯食べに寄りました。
最近このパターンが多く、
「今日ママ飲み会だけど、食べにくる?家で作っとく?」って
聞いたら、ほぼ、
「飲み会、行く」と。
この返事どうやろ。。。(; ̄ー ̄川
高2の塾帰り。飲み会合流。
そんな子育てもありか?ありでお願いします。

tag : 雑貨 ハンドメイド ダイエット 家族

近所の神様のおかげであと一息。

研修による頸部痛を軽減すべく、
昨日はヨガに。
yogaygoa.jpg
スタジオ入る前からもう、眠くて眠くて、
休憩のポーズで何回も気を失った。
あげくにはダウンドッグでも気を失った。どんだけ?あたし。

おかげで体のこりは随分とれました。

今日はエアロと美人スタジオに行くー。

さて、昨日のチア服の成果。

いよいよ襟をつけるというメインイベントに!

さすがにここは、先生Yよ様に、アドバイスをもらいました。
やすよかみ
説明文読んでも「?」だったところ、
ほんとわかりやすく教えてくれるし、
細かいコツを色々教えてくれてまじで助かりました。
ありがとねー、Yよちゃん。
さすがマダムのオートクチュールまでやってただけある!

ってことで、最大の難関、えりと腕まわりの処理もおわたー。
ch0819.jpg
あとはファスナーつけと装飾!
見えてきたわ、ゴールが。

tag : ハンドメイド 家族 ダイエット

涙の週末。

暑い週末だったのか。
それもわからんくらいに、終日職場缶詰の研修。

おかげで、警固のYukie先生にも行けず、
日曜のjoint ZUMBAにも行けず。
悲しみは深い。

講義で得たものは、恐ろしいくらいの頸部痛とレポート(泣)

土日のNO ZUMBAでイライラしたので
昨晩は久しぶりにWALKING.
walk.jpg

この風景を見るといつも浮かぶのがこの曲さ。

絶対的な夜の空間が好き。
救いようのない気持ちになるのが切ない。

あ、チア服もすこし進んだよ。
chieer.jpg
すそ処理と装飾ちょびっと。

tag : ハンドメイド ZUMBA ズンバ 家族

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索