タイムトリップ。

昨日は、
仕事からゴールドジムのあと、

超久々の雑貨屋さん探訪

メリアノーチェMelia NOCEさん。

やはりブレずに可愛いフランス雑貨。

行ってみたいな、パリの蚤の市。

そんな気持ちになります。

ふと、前回いつ行ったの?と
ブログ振り返ったら
かなり前(笑)➡︎➡︎クリック
いや、記憶に新しすぎてね。
びっくりだ。
ふらごはん、また行きたくなった。
ひとりでも、全然平気です


その夜。
超長電話。わろたー。

わかる人はわかる伏字

話がとまらないもんね。

カリカリせずに、穏やかに
生きていきたいなあと、しみじみ。
気持ちが落ち着きます

今週も色々頂いて感謝。

いや、もの頂かなくても感謝。
こんな虫けらみたいな私に、
楽しくかかわってくれて感謝です。

金曜そぴあも楽しくてー。
今回はtoningのみ。


しかし、その前のZUMBA®の
集合写真にも、
どこかに、
こそっと、
ちびっちゃく

います(笑)

わかるかな

しんこきゅう。


どんだけHalloween仮装に
気持ちがいってたものか。

Halloweenの飾り付け飛ばして、
Xmasモードに。

GOLD君も、雪田るま君も元気。
寒さは超苦手だけど、
この子たちは可愛い💗

さて、先週のこと。

水曜夜は城南体育館。

『あら、仮装してないと違和感』と
言われる。
あんなもん、年に1回だから良いのです。

翌日木曜の祝日は、MATSUMIちゃんのダンスの公演を、

このメンバーで👍

早めに集合して、
スープストックトーキョー💓



話しはとまらず、illyでモカチーノ💕


公演はほんと素敵で、
スピード感のある構成で
あっとゆう間でした。

MATSUMIちゃんも生き生きしてて、
素晴らしかったです。
鍛えられた肉体て、なんてかっちょええんだろうと、自分のだるだるbodyを見て1分位反省しました。

で、公演終わった頃に、
サークルお部屋の予約に関して、
あたしのイージーミスが発覚し、
超特急でいきプラに。

守衛のおじさま方もほんと良い方で、
なんとかなりました(大反省)

最後帰る時に、おじさんが、

「あれ?予約窓口は、ゆみねさん(とは呼ばないが)から変わったとね?」

と、言われ、

「変わってませんよ、ゆみねですが?」

て、言ったら、

「あら!あんた今日えらいべっぴんさんやん、
わからんやったよ。」

て、 (꒪ȏ꒪;)

ここ数回、ずっとあたし、
zombieメイクでお話してたから。

どんだけやったのかな、あはは。

ま、そんな余韻を残しつつ、
忙しい時こそ深呼吸。

ミスはしないよう、
個人的に対策マニュアル作りました。

扇風機もしまいました(だんなが(笑)

2号nonが風邪気味なんで少し心配。

だもんで、今週もがんばろーっと。



L'OCCITANE

香りはL'OCCITANE。

なくなる前に買っとくんだけど、
ろくしたん
あれ、よく見たら違う。
ヴァーベナからサンヴァーベナ。
限定のやつね。あほ。
でもこれもすごくいい香り。
オリジナルに緑の香りが加味されてる。春にぴったり。

さて、今週は、やっと、りえセンセのyogaにいけた。
よがきょうそさま
立ち仕事もデスクワークもあったりで、
正しい骨盤の位置を見失いがち。
ここでちゃんとリセットしてもらえて、ああ、いいなあって思う。
ああ、願わくばこのまま寝てしまいたいー。

でもって、その後は南体育館、翌日は早良体育館。
0306こんしゅう

卒業式だなんだで、けっこう欠席が出てますが、
みんなで晴れの日のおめでとうを言えることもなんだか幸せ

母親業なんて、誰からもお礼なんてもらえないし、
日々毎日のルーティンに追われてお疲れ様もないけれど、
こうやって節目の成長を見ると、ああ、お母さんやってよかったなって。
そんな晴れやかな季節です。

あ、娘non。お友達と関西の旅。
京都では着物体験したみたいで。
のんきょうと
観光客の欧米人や中国人にやたら一緒に写真とってくれって
頼まれたらしく。
すごい日本的な感じするのよね。

2年後は振袖だね。

tag : ズンバ 家族 ダイエット ZUMBA

あう雪の中の珍道中。

1/24日曜日。

福岡、超寒波到来。雪雪雪。

食料買い込むほどの田舎ではないけれど
フツーはこんな日は出かけてはいけない。
ダンナからも「運転絶対だめ」とわざわざLineあり (|| ゚Д゚)

でもどうしても出かける用事ありなのよ。Yちゃんと。

完全防備でふたりで滑らないようにくっつきながらバス停まで歩く。
そしたらあと少しでバス停ってとこで、バスに追い越される。
といってもゆるゆる運転。
あたしらにも気づいてくれてる模様なのに、Yちゃん
「待ってくらさーーい」と走る(滑りそうで見ててこわい)
笑って脚がさらにすすまんあたし(笑)

乗るなりニモカをかざす私を見てYちゃん
「あああ、ピーしてないっ」(大声)
すんげえおお慌てで荷物をまさぐり無事にかざす。
運転手さん、お優しい声で「発信してよろしいですか?」・・・・・じわる・・・。

天神けっこう人いました。
でも車いないよーー。こんなん見たことないわ。
とりあえずIMSのonoにてランチ
attachment02_20160126081221adc.jpg

食べてる間にすでに開始1時間遅れの情報あり。

これはと!Yちゃん。
「ゆみちゃん、献血していい???」

「はい(笑)」・・・またまたじわる。空き時間の利用法がシャープすぎます(笑)

かくしてYちゃん400mlをさくさく献血。
わたしは色々な事情で成分献血しかできないけれど、
これは時間足りずで断念。

その後、まだ時間あるしぃ、
3coinでこれゲットン。小物整理に。
attachment04_20160126081223dd9.jpg
横にある、ナツからもらったワイヤープランツもいい感じすぎる!
そしてnatural kichenでこれゲッツ
attachment03_201601260812212f8.jpg
排水溝洗いが楽しくなりすぎる!

雪の日に献血ルーム行って、棚買って、たわしかって、さあ目的地に。

「BAILA!! BAILA!!! 」だー。
0124salsa01.jpg
みんな素敵でしたわよーー。
ちゃんと習いたいサルサ。あと少しだな・・・。

そしてー2号nonの塾終わりと合流するために薬院へ移動ーー。
ゆきかえり
天神と思えない人いないっぷり。

なんとか西鉄のれて、最寄駅からタクろうかと思ったが、
まあ、タクシーなんておりゃせん。当然だが。

なのでnonとテクテク。
車いないねーー。
外環状線の交差点。すっからかーーん。
yuki2016.jpg
nonうれしくなって、「スケート場」とみなしてのポージング(笑)

帰宅したらルーフバルコニーで雪だるま作成。

火曜日の本日やっと道路が見えてきた。

まあ、雪は楽しくないことはないが、
この寒さは正直かんべん。
顔が南方系だから、やっぱ暑いほうがいいみたい。あたし。

あ、こちらまだまだ、受付してまーーす。
kidachan_20160123014521811.jpg
よろしくお願いしまーーす。

tag : ダイエット ズンバ 雑貨 インテリア

どんだけうれしかったか。

なんだか急に寒くなった今日。

でも。心はほっこりなりました。

今年は参戦できない、あたしに。
arashigoods.jpg
こんなにたくさん。

並んで寒かっただろうに。

しかも高価よ。とほほ。

大切に大切につかいます。

そしてそのあと。

また別の方から「はい。これ」て。
kutsushita.jpg
お礼のお礼みたいな。

いや、終わらんやん、みたいな(笑)

足先、すぐ冷えるのよね。

すっごいあったかい。

モノだけではなく、気持ちが。ほんと気持ちがぐぐっと。

生きてたら、小さな浮き沈みなんてしょっちゅう。

でもこうやって、わかってくれる人が
ちゃんとわかってくれてたら、それだけで幸せなこと。

いっつもいつもありがと
モノではなくて、気持ちに感謝です。

あたしも彼女らみたいな、
大人な優しさもてる人になりたいな。

年をとると、イライラしたり、うらやんだり、
陰口いったり、揶揄したりすることって
ほんと無駄な時間だと思う。

残された時間は、できるだけ笑顔とか幸せとか
思いやりで埋めていけたらいいなあ。

なんて言いながら、
毎朝の体重計の数値に一喜一憂
明日も乗るのが怖い。

がんばろぅー。いちお。決心だけは毎日です。

おやすみなさーい。






tag : ダイエット 雑貨

プロフィール

yunta-souhano1117

Author:yunta-souhano1117
すきなもの。
ZUMBA®
雑貨
インテリア
ハンドメイド
カフェ
sweets
本。
それと「嵐」。

まだまだお金はかかるけど、
子離れして、自分のこれからの
生き方を見つめなくちゃの時期です。

笑ったり怒ったり泣いたり
ほっとしたり。
そんななんてない日常です。

FC2ブログランキング
↓ぽちっとお願いします。大喜びです。

FC2Blog Ranking

カテゴリー
Link
★おすすめサイトです★
recommend
















































最近の記事
おすすめ商品
RSSフィード
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
ブログ内検索